2007年06月

2007年06月30日

名古屋帰ったらちゃんと更新とかします

せっかくコメントとかいただいてるのにごめんなさい
そして、いつも読んだりコメントありがとうございます。

んと、実家帰ったはいいんだけれども
課題もたまってて、なんとなく心に余裕がないものでして・・・

実家でのんびりするのと課題やらなきゃってのを両立させたいなーって思うので
月曜日にコメント返しとか更新とか再開します。

要領悪くてごめんなさい!!


お知らせだけなのでコメント欄は閉じさせていただきますね!!
では、また月曜日にっ

あっ、最新記事は、この下です

evolus427 at 21:06|PermalinkTrackBack(0)

2007年06月28日

ちょこちょこ、いっぱい食べるのが好き

〈追記〉
今実家にいます☆
今日はしゃぶしゃぶたらふく食べたら眠いので更新とかお休みします_(._.)_
〈追記終了06/30 1:35〉
一昨日に、A君と地味玉木先生の戦い書いたじゃないですか。

でね、今日もA君の発表だったんですよ、しかもまた先生は地味玉木先生ね。
ちなみに授業は別のなんだけど、同じように研究計画立てるというもの。

授業が始まる前、A君の独占インタビューに成功しました。

A君:「今日もまたいっぱいダメ出しされるだろうなぁーーー。」
(「それが嫌だ」という口調ではなかった。待っているという感じで)

私:「批評されるの嫌じゃないの?」

A君:「だってさぁ、せっかく頑張って練った案だからさ」

私:「うん」

A君:「悪いところがあったら、バシバシ言って直して欲しい」


そうきたか


んと、私の個人的な意見になるんですけども
私だったら「一生懸命準備した資料」だから「あまり指摘されたくない」ってなるんですけど・・・・。
これ傲慢??違うかな・・・。


とりあえず、A君はドM確定です。
あっ、でも発表ではあんまり突っ込まれてなかったよ。
今日の先生は優しかった・・・・笑

・・・・・・・・・・・・・

なんか、昨日携帯から追記したら
みほちゃんとカラオケ以降の文章が消えちゃったので、以下書き直し
多少書いてある事変わるかもだけど、多めに見て頂戴

・・・・・・・・・・・・・

夕方からは、みほちゃんと久々遊びました
カラオケ→ ご飯ってプラン

カラオケはねぇ、ほんと自己満を極めたょ…私が。
だってさ、まず歌手が偏り過ぎてた!!
RADとYUKI交互とか続けてた後にね、素敵な発見がありまして

NARUTO主題歌の一部がアニメ映像出た

手始めに、アジカンの「遥か彼方」歌ったらさ、
序盤の話の展開を追ったのだったし!!
んで、サビしか知らない曲入れて、もはや映像楽しんでた(笑)(曲ごとに映像違うんだもん)
オレンジレンジとか、ラップ無視してアニメの解説だから。

この人ナルトのパパっぽい人、とか
あっ、これは敵だったけど味方に…とか。

あまりに知らない曲の間

ナルトの生い立ちとか語ってた

まじ、ウザキャラだわ。

みほちゃんは、相変わらず可愛い歌声で、
そんで最新の歌とかもばっちりで素敵なのです

そんでそんで、カラオケを存分に楽しんだら
豚肉が自慢っぽい居酒屋で夕飯


サラダとチーズフライ


サラダのお肉は刺身みたいな感じ☆
あとチーズフライは美味なり

ベーコン大盛り


ベーコン天国

肉々しい味がリアルだねっ!!

そんでご飯食べながらいっぱい語らった。

将来の話とかもしたんだけど、価値観合うかもなぁって感じたよ

みほちゃんは、ものを勧めるのが上手で、説得力感じまくりだもんだから

思わず、「わたしたちの教科書」の最終回を見てしまったという…。笑

色々考えさせられたよう!!
毎回見て過程を追ってればオチももっと感動したかも。
まぁ、普通に泣いたけど

そんで何より感じたのが

いじめっ子の役の子、可愛い

あれは胸きゅんものだわぁ。
ハニカミ王子の一億倍だわ。
まぁハニカミ王子がタイプじゃないってのもあるけど。笑

うん…ショタ気を…拭いきることが出来ない…笑

↓毎度くりっく、どうもありがとうございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:58|PermalinkComments(41)TrackBack(0) できごと 

2007年06月27日

後半は、ほんと見なくていい。とはいえ前半もしょうもない

〜ちょっと悲しい話〜
今日、サッポロポテト、くれなかった
(詳細は昨日の記事参照)

昨日のメッセージの(笑)は冗談ってことだったのかなぁ・・・。笑
まぁ、冗談だったと思ってバイトに励もう
(もしもらった時にその方が嬉しいから。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は長い夢を見ました
ほんと、色んな夢を見たんだけども。髪の毛刈られる夢とか。

なんか東京行ってる夢も見て、
で、通りみたいなとこ歩いてるんだけど
クレープのお店を見つけて

私:「クレープ買おう!!」

父:「えっ、ここに決めちゃっていいの??」

私:「ここは有名で美味しいらしいもん。間違いないよ」

とかめっちゃ自信満々で答えて、

私:「うーん・・・どれにしよう・・・・・」

って思ってたら目が覚めました。


夢の中でも食いしん坊とか、どんだけ飢えてるんだろう??


食いしん坊ついでに食べ物の事、ちょっと書いておくわ!!

・モスのナンタコス・・・・

なんか野菜摂れそうだし、美味しそうーーーって思って
私の中でモス曜日となりつつある火曜日、行ってきた、食べた。


カレーパンに野菜が乗っかったような味だった


私・・・カレーってあんま好きじゃないんですよ。笑
実家のカレーをドリアにするのは大好きだけど。

そもそもタコスってどんなものなのか分かってなかった。笑


・お好み焼き満喫

前作ったときに残った生地だけ冷凍しといたんだけど
更に天かすとネギ大量に入れたら美味しかった

一人暮らしだと、お好み焼きはまさに自分の好みに仕上げられる。
でも、ひっくり返すのがどうも上手く行かない・・・・。

だし、やっぱし実家で食べるほうが美味しい・・・・。


・カップラーメン、素敵

今まで滅多にカップラーメンとか食べてなかったんだけど。
先日舞妓Haaaan!!のカップラーメン食べたら案外美味しかったので
バイト前で時間ない時に再びカップラーメンに手を伸ばすことに。

コンビニで、色々あった中で美味しそうなの選んだのね。

炭火屋 とんこつラーメン

これが、めちゃ美味しかった
チャーシューが、美味しい。
麺も美味しかった!!スープ全部飲んじゃった。

いやーー、下手なラーメン屋さんより美味しいでしょー。
乾麺だと、自分好みの固めで食べられるからいいのかも。

カップラーメンは一人で食べてても、そんなまずく感じないから不思議。


えっと、後半は多少下ネタです。しかも下品、お下劣。
そういうのがお好きな方は・・・どうぞ。笑
(下ネタとか極力避けてるんだけどね・・・←意味のない言い訳)

↓後半の前に、良ければどうぞ(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 23:42|PermalinkComments(21)TrackBack(0) 小話 

2007年06月26日

カップラーメンを侮るなかれ

〜ちょっといい話〜

今、バイト先の生徒の中学校がテスト期間中でして
テスト期間だと、いつもより、担当する授業が多くなるんだけれども。

で、前日に塾長「追加で入ってほしい」とか言われることも時々あって。
実際、今日、勤務前にメールで頼まれた。

別に予定は入ってないからOKするけどさ、気疲れするからなぁ・・とか思って
半分冗談で「頑張るんで、サッポロポテトおごってください。笑」

って送ったわけ。


今日のバイトが終わり、自分のファイルに勤務表を片付けたとき、付箋を発見した。
塾長からだった。

見ると、明日自分が担当する生徒の名前と、教科が書かれている。
簡単に確認を終える。

すると、最後に一言添えてあった。

「サッポロポテトは用意しておきます(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、これのどこがいい話なんだろうって???

美味しい食べ物が関わってるからです、うん、明確

サッポロポテトって最近一番大好きなスナック菓子だもん。笑

でも、ここで新たな不安が・・・・


用意してくれたのが、バーベキュー味じゃなかったらどうしよう??笑


サッポロポテトといえば、バーベキュー味とベジタブル味(?)という
味も形状もかなり違う二種類がありまして。

私は断然バーベキュー味派だから。いや、まぁベジタブルでも喜ぶけれども。笑


まぁ、私みたいな人間は、世界の絶景100みたいなテレビ番組見るか、絶景実際行くかして、大自然の雄大さを知って

「あぁ・・人間とはちっぽけなもので、私の悩みなんかちっぽけなものだなぁ。」

とか感じるべきだよね、てか、そんなことしなくても、明らかにちっぽけな悩みだけど。


でもでも、悩みとかは、どうでもいい事として
ささやかな事に幸せを感じるのは、とってもいいことなんだよ

なかなか出来ないことなんだよ??大事なことなんだよ???


って、ミスチルの桜井さんが言ってました(受け売り、そして若干誇張)



あとね、あとね、

塾長がサッポロポテトくれる → 私、喜ぶ → バイトのやる気が上がる

(遠い将来)
私、仕事就いてる(部下持ち設定) → 部下に差し入れする → 部下、喜ぶ、仕事頑張る


ってなるでしょう。
素敵な恩返しの輪が出来たじゃないですか!!

恩返しは、してくれた人に返さなくてもいいんだよ??
また別の人に恩返しして、恩返し、恩返し・・・って繰り返されると
いつか自分にまた返って来るんだよ???


シックスセンス出てた男の子の別の映画で言ってたよ(受け売りリターンズ)



サッポロポテトでここまで話が広がったよ!!笑
ビバ!!妄想族!!

えっと、今日は5限の授業で、地味玉木もどき先生の授業だったのですが
この授業、発表した文献とかから、実験計画を発表するのですが

今日発表してたクラスの男の子(仮にA君とする)が、地味玉木Tにめっちゃきつく責められてた。

「この実験をやって何か意味あるのか?」とか

「そこで、この話を出す意味が分からない・・・」みたいな

いや・・・もし私が彼の立場だったら、泣いてたかもしれん。
怒られるの嫌いだもん、怒られるくらいだったら、怒られないような計画にするもん、無理やりにでも。


男の子、結構神妙な顔つきで先生のいう事聞いてて
「おぉ・・・先生対学生の対戦開始か??」

とか思って、思わず

「面長対決! A君 vs ○○先生」とかタイトル付けて落書きしちゃったんだけども。


色々先生がコメントした後、A君は重い口を開いた・・・。

A君:「いやっ、でも先生がそうコメントしてくれるだけでも発表した甲斐あります!!
    色々言ってもらいたくって発表したようなもんなんで・・・!!」


うわ・・・この子Mだよ・・・・・笑


性格の違いがしかられた後にも現れるなんて・・・・。
(私だったらしかめっ面もの←S)

↓ちなみに、先生はコメントしてる時時折にやっとしてた(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:49|PermalinkComments(16)TrackBack(0) できごと 

2007年06月25日

安くて美味しくて体にいいものが食べたい(無理難題)

何か美味しいものが食べたいよ・・・
モスもなぁ・・・ハンバーガーのパンが変わったからなぁ
ライスバーガーくらいしか、本気で美味しいと思わなくなったし。

あっでもナンタコスっていうやつ??あれ食べてみたい。明日食べようかな

ちなみに、昨日は「舞妓Haaan!!」のカップラーメン(しょうゆとんこつ味)買ったんだけれども
「あんさん好みの具を入れてくださいやす」
みたいなこと書いてあって

いつかの焼き豚(冷凍してあったもの)と、キャベツとコーンをマーガリンで炒めて乗せたら結構美味しくいただけたよ

次はUFOに挑戦してみたいなぁ
(体に悪いものが食べたいお年頃??)

最近生クリームやら牛乳やら入れずに作るカルボナーラも
わりかし上手く作れるようになってきた

ベーコンの他にエリンギとか、キャベツとか入れても
意外と美味しくいただけるんだね!!

キャベツとか、固くてなかなか飲み込めないんだけれども
自分の好きな料理に入れれば、食べられるかもって思った


ということで、何が一番言いたいって
美味しいものが食べたい。

でもやっぱな、一人で食べてても美味しくないんだってばよ
今週末は地元に帰る予定だからなーー、ご飯的な意味合いで楽しみだよ


うん、ここで終わってしまうと
ただのカルボナーラ作りに全力を費やしてる、食いしん坊な日記になってしまうなぁ・・・

女子大生っぽく

私のメイクのポイントはね、アイラインを・・・

とか書いておいたほうがいいのかなぁ??


まぁ化粧にかける時間は長くて5分ですが



ついでに言うと、ファンデーションとか塗ってないんだけれども
塗ったほうがいいのかなぁ??肌が呼吸しない感じがして嫌だなぁって思って。
本当は塗るのが面倒なだけだけど

オルビスのねっとりした肌色の日焼け止めクリームで代用してます。
日焼け止めにもなるし、一石二鳥だーーって。


ついでに言うと、日焼け止め塗るの顔だけで
手とか足とか塗ってないんだけれども、まずいですかね??やっぱ。


どうせひきこもってるから、いいやって思って・・・



肌に影響が出そうっていう意味では、
寝る時間とか、日焼け止めとか、食べ物にも気を配らないとなぁと思うのだけど

それが表れるのって、十数年後とかそんなもんだよねぇ、きっと。
やっぱり直に結果が表れないと、なかなか危機感って生まれないものだよね。

環境問題とかも、直接自分たちに関わるものじゃないから
やっぱ「未来の子どものために・・・」とか、そう思ったとしても
自分に関わってくる問題とは、受け止め方とか、対処とかも変わるんだろうね。


実際、私は今楽しめればいいやーって思うタイプなわけだけれども
(よく言えば、今を大事にしたいってこと)

遥か未来だと思ってる事だって、いつかは「今」になるわけだから
たまには目線を遠くにして、自分を改善するのも大事なのかもな、と思うわけです。

うん、意味分からない日記になってしまったな。


女子大生っぽい日記にしようかと思ったら、見事失敗しました


↓良かったらくりっくしてくれると嬉しいです(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:38|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 小話 

2007年06月24日

覇気

最近、睡眠時間はいっぱい取ってるはずなのに、
「おぉーーー、すっきり目覚めてるぞーーー!!」って事がない

端的に言えば、覇気がない。
ついでに言うと、体力もない。

さらにまた、ついでにいうと、運動神経もない・・・。笑

ボール投げは、10m以下。
10mとんだ!!って思ったら

先生:「ファーーーーーーーーール!!」

何かの機会で踊れば笑われる。
ダンレボやってるだけで、笑われる。
(ハムスターがダンスしてるように見えるんだろうね、そういうことにしとこう、うん。)

生まれ変わりがあるとしたら、運動神経がいい人希望(忍者でもいいよ)

リレーでヒーローになれるんだよ、素敵じゃないですか!!
バスケでスリーポイントシュート決められるんだよ?素敵!!


そんでも、今のとこ、買い物出かけるだけですぐばてる、とか
ライブ鑑賞が、体力不足でずっと立ってるのつらい、とかそんなもんだからいいんだけど。


そんな私でもね、信号渡るときはめっちゃダッシュだよ、50m走9秒台なのに。
あと、自転車だったら、平坦な道をマイペースにの条件付で長い事こいでられる

カラオケで歌うのだったら、そんなしんどくなく歌える。

こういうムラっ気ってどこから来るんだろうね


みつあみ

あっ、無駄にみつあみしてみたから、載せとくね
どう考えても落書きの方が目立つよね・・・なんか面白くなっちゃって。笑


ところで、最近英語の文献を翻訳云々みたいな課題が多いんだけれども


電子辞書が高島屋で交通事故に遭われまして・・・天国に・・・


ミスチルのライブがあった日、Mりちゃんと待ち合わせするまでの間
高島屋の休憩所で、辞書片手に翻訳したりしてたのね。

そしたら落としちゃって。
で、電池がなくなりそうだったから、そのせいかと思って電池換えたのに・・・。

って事で、最近英辞郎使って調べたりしてるんだけれども、さすがにそれじゃ不便で・・・。

そんな事を母に言ったら


母:「お父さんの電子辞書あげるって」


おぉーーー、なんて優しいパパンなの!!って思いましたら


「辞書あげて、自分が新しいの買うんだってさ!」


あぁ・・・さすが、新し物好き・・・

近頃インターネットで手に入れたニンテンドーDSは、ここ最近使ってないらしい・・・。
(私のものになるのも近いかもね!!)


最新のウォークマン買っておきながら、今じゃ相棒はiPod・・・。

ある日、そんな父が嘆いていた。


父:「Wiiのソフト、スポーツのしかないもんなぁ・・・。他にないの?」


おっ、これは父を利用するチャ〜〜〜〜〜〜〜ンス!!!!


私:「これなんてどう???格闘ものだし、面白いと思うよ?」




父:「子どもっぽそうだから、いいや。」


↓ナルト(Wiiの)・・・フラれた・・・・・(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:50|PermalinkComments(26)TrackBack(0) 小話 

2007年06月23日

食料のストックが尽きてきた

さて、今日は昨日コメント欄で出た質問に答えることから始めよう

リクエスト・・・て程ではないですけど(´・ω・`)
「アクセス解析」やってみてはいかがですか?( ^ω^)
              Posted by York New at 2007年06月23日 01:03


アクセス解析・・・
やってみたいんですよ!!自分のブログがどう検索されてきてるんだろうって気になるし・・・。
ただやり方がわからないo(;△;)o

多分もともとそういう機能付いてなさそうだしなぁ・・・
誰か方法分かる方いましたら、教えてください(逆質問だ、意味ねー)


それじゃあ、福山みたいに、コンドームについて熱く語って下さいな^^(笑)
Posted by kouchan at 2007年06月23日 08:08


こ・・・これは、かなりきわどい内容だなぁ・・・笑
RADの「コンドーム」って曲はいい曲だった気がするなぁ

あと、中学の頃、放送部の先輩(♀)がニヤニヤしながらGLAYのアルバムを聴かせてくれて。

先輩:「(にやにやしながら)聞こえた??」

私:「?」

先輩:「(巻き戻して)ねっ??笑」

私:「あっ、はい・・・笑」

みたいな感じの会話をしたよ。

ちなみに、この頃かろうじてこの単語は知ってたけど


高1まで童○の意味知らなくてゴイステのそういった題名の曲を大声で絶賛してたし
高2まで赤ちゃんはお尻から生まれてくると思ってたよ


こ・・・こんなもんでいいでしょうか???
(かえって恥さらししてしまったなぁ・・・笑)


書いて欲しいネタは漫画ワンピースを
語ってもらおうかな?自分も結構知ってるから
お願いしますー
    Posted by メガネにーやん at 2007年06月23日 18:12



ワンピース、漫画は読んだことないんだなぁ
アニメも水曜日やってた頃、ほんと初期に見てたくらいだし・・・。

そこで、その頃感じてたことと、今感じるイメージについて語ろうかと

・サンジよりもゾロ派
キザなキャラよりも、クールな感じの人の方が好きだったので、当時は!!
今だと、どうなんだろう・・・腹巻気になるけど、やっぱゾロかなぁ

・スタイルが良すぎるんだよ!!
文字通りの意味で・・・。
ナミって私の中では元気いっぱいって感じのキャラクターで
あんまりお色気担当ってイメージではないんだけども
前たまたまアニメ見た時に、感じたのが

「なんて細いウエストと豊満な胸をお持ちで!!」

って思ったわけです。エビちゃん顔負けでしょ、ウエスト。
エビちゃん思わず顔曇らせちゃうよ、あのウエストじゃ。

そんでもって胸あるし・・・ほしのあきにいじめられること間違いなし!!

で、その回は、それより更に石鹸の泡みたいの扱うセクシーな女の人が出てきてて
なんか、もう、フェロモンの塊って感じで

私、ワンピースの世界じゃ5歳児くらいなんじゃ???って思わされる。笑


そんで男のキャラクターも脚長すぎだと思う!!
多分日本でジーンズ買ったら短パンみたくなっちゃうでしょ、それか勝俣パンツ(=ハーフパンツ)

スタイル良すぎって話を友達にしたら

S:「きっとみんな、ゴムゴムの実食べて色んなとこが伸びてるんだよ」

ってフォローされた・・・そうなのか


最後に質問くれた皆様方、ありがとうございます
あと記事で質問答えるって手法はkinaくんのぱくりです、勝手にぱくってごめんよ


↓日頃のぽちぽち感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0) 小話 

ホワイトソースが恋しい

やっと作ったーーーー

ついにお好み焼き

一昨日くらいから、作ろうと目論んでいたお好み焼き。

一昨日は、小麦粉がなくって作るのを断念し、
昨日は、昼寝してたら、作る時間がなくなって・・・・。


結果としてはねーー。
うーん・・・なんか喉が渇いた
もうちっと美味しく作れるようになりたいなぁ

桜海老混ぜて作ったら結構良かった!!
家族で食べるときは、母がエビ嫌いだから絶対入れられんだろうから
新食感って感じだわーーー


正直今週土曜日以外毎日バイトだから
学校とバイトと、それ以外なんもないわ。

そういや、バイトの時生徒のSちゃん(昨日と同じ子)に彼氏の話をちょっとしたら

生徒S:「あっ、小池徹平に似てるんだっけ??」


なんか、美化されてるーーーー!!!


ちなみに私が言ったのは小出恵介なんだけれども。
まぁ、これでも十分私フィルター入ってるんだけれども、多分。

ちなみに、顔ちぇき!とかそういう奴だと「田中圭」が一番上に出てたよ。

まぁ、こんな話はどうでもいいんだ。
書くことが思いつかないよーーー!!!
書いてほしいことがあったら、書きますよ、リクエストお待ちしてますっ
極度の下ネタとか、悪口とかそういうのじゃなきゃ、受け付けますんで!!


あー、そうそう。
今日は授業で論文読んでたんだけれども

「書くときにも、ニュアンスを伝えるために表記とか選んでるんじゃないか」
みたいなテーマのやつだった気がする・・・多分。

堅苦しい感じを示すのには、漢字を使って
やわらかい感じだと、ひらがなで
モダンな感じだと、カタカナで、みたいな。
(ゆーちゃんも、昨日の日記で漢字とかひらがなの話してたなぁ)


表記といえば、私は「笑」を用いるのが癖だなぁ・・・って思う。
メール打つときとか、コメントするときとか、思わず多用してしまう。

自分でも、よく使うなーって自覚してるんだけれども
「。」で終わると冷たく思われるかな、とか、キツく受け止められたらどうしよう・・・って思って使うことが多い。

ちなみに「笑」にあまり意味はない。
強いて言えば「楽しく言葉を交わしたい」の合図、それだけ。

あと、話してるときだと「なんか」を話さずにはいられない。
多分、それ抜かすと途端に発言できない。

「笑」を多用するあたり、当たり障りなく、温和に人付き合いしたいって気持ちの表れがあるのかな・・・

「なんか」が口癖なのは・・・なんだろう??声コンの名残??
声コンだからあんま声発したくないけど、おしゃべりするのは大好きだから
そんな矛盾から生じてるのかなぁ

みなさんも、書き癖(?)とか、口癖確認してみると、面白いかも

↓なんか、くりっく嬉しい(笑)(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:14|PermalinkComments(28)TrackBack(1) 小話 

2007年06月21日

ONEPIECEはみんなスタイル良すぎるから読むのに躊躇する

今日バイト中の会話

生徒S:「小さい頃から英語習ってて、暗記してきたけど、最近抜けてく」

私:「そっかーー、まぁ確かに忘れちゃうよねー」

生徒S:「年とりたくないーーーーずっとこのままがいいーーー」

私:「分かるーーー、私もずっと19歳くらいが良かったよーーー

永遠のティーンエイジャー希望

生徒S:「えっ、そんなに年とりたくない!!19歳はおばさんだよー」

私:「(!!!)えっ、じゃあ20歳もおばさん?」


生徒S:「うん、おばさん!!だって私14歳だもん(勝ち誇ったような顔で)」


うわーーー・・・・指導に力入れるのやめよっかなーーーー。笑
もう途中で家帰ってナルト見ちゃおうかなーーーー。(バイトのため見れず)

その子にとって私は「おばさん」って見られてるってことーーー??とか思うとね。
まぁ、一瞬動揺隠せないよねーーーー・・・笑

だってさ、大人っぽいとか言われる機会が増えたけどもさ
やっぱ体も頭も子どもな私じゃん。不本意じゃん。

少なくとも、バストは私の方が若いから!!
生徒の子の方が胸大きいっていう意味では、おばさんさ

実際思ってるより子どもに見られてないのかな・・・そりゃ一大事だわ


まぁ、色々と暴走してみたけども、そんなにショックは受けてないけどね。
なんでかっていうと、

「今くらいの年齢が、一番若々しさと美しさを備えていそうな年齢だ」

って思えるからかなー。

実際中学の頃に戻りたいとは思わんもんなぁ・・・個人的には。
にきびで肌荒れてたし、今よりさらに垢抜けてなかっただろうし・・・。

ナルシスな私には通じないのだよ、残念だな

まぁ、私みたく、おめでたい発想すぎるのも問題かと思うけれども
自分に誇りを持つのは大事だと思うわけですよ

まぁ、実際年はとりたくないけども

30歳になったらなったで

「今が一番最高」って思ってたいし
そう思い続けられる人でありたいなーとは思う。

過去を振り返るのも大事だけど、栄光にすがるのはいやだなーーー
そして受け入れられるものは受け入れると。

ある意味、両親のような生き方は理想かもしれない。

父は仕事大変そうだけど、多趣味でオヤジバンドも頑張ってるし
ソロ活動(ギター弾き語り??)も楽しそうだし
昔のロックみたいのも好きみたいだけど、それと同じように最近の音楽も結構聴いてる。

母は、暇そうだけど、父と友達みたいな感じで仲いい感じだし、支えてるっぽいし
なんだかんだで、私よりスタイルいいし(私も出産したら胸大きくなるかな?)
ぬいぐるみに服買ったり、いつまでも少女の心を失わない感じで・・・

まぁ、


彼氏の誕生日メールに、ぬいぐるみの言葉添えるのはどうかと思うけどね


まぁ、そんなこんなで将来へのささやかな決意が芽生えたのでした

あっ、ちなみにね、胸に対して自虐的なこと書いてるけども


正直ペチャパイ肩凝らないしよく言えば華奢だし気にしてないよ


↓効かないりんごゼリーほぼ毎日食べてるけどね、美味しいもん(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:47|PermalinkComments(27)TrackBack(0) できごと 

マカロンって何?美味しそう

明日特ダネにビリーが出るらしいね
気になるわーーー、てか何のために来日したんだろう・・・??
小倉さん、ブートキャンプやっちゃうのかなぁ・・・笑

今日はお好み焼きを食べたくて
それは、もう無性に食べたくなって。

どれくらい食べたかったかって
昨日の夜中、「お好み焼き 名古屋」とかGoogleで調べちゃうくらいで。
思わず口コミサイト見て、美味しい店ないかなーとか探して

ネットサーフィンついでに、スーパーマリオRPGについて調べてて
そんで時間が浪費されて・・・。

結局お店を調べても、どこが美味しいのかよく分からないし
美味しそう!って思っても交通の便が悪かったりで・・・。

そこで、「じゃあ自分で作っちゃえばいいじゃん!」って思って

母にお好み焼きの分量を聞き
天かす、キャベツ、オタフクのソース、豚肉買って・・・。

(お好み焼き・写真)


あれ、写真が無いよって???


小麦粉足りなくて作れなかったから、結局カルボナーラ作ったよ



授業の発表資料作りとかが、一山越えたけど
こんなしょうもない毎日だよ、結局

強いて言えば、塾バイトがいつもより多いくらいで。
塾バイトといえば、生徒の子に言われた。

「最近学校に着くなりおなか痛くなったり、気持ち悪くなったりして・・・
 家帰ると治るんだけど・・・」


「どうすれば、具合悪くならずに済むかな?」って聞かれた。
答えることが出来なかった。

例えば、こういう場合

「気合で乗り切って!!」とか「授業はちゃんと出なきゃ!」っていうのは逆効果だろうってのは知識としてはあるけれども。

じゃあ
「気にしなくて大丈夫だよ!体の方が大事だもん」
って言ったら、果たして納得してくれるかな?
この子受験生だし、優秀な子だ、こんな楽観的なまやかし、気休めにしかならないって感じるだろう。

「うーん・・・やっぱり気にしすぎると余計具合悪くなるかもね」

「気にしないほうが良くなるって、そういうの?」

「うーん・・・こういう場合は、もっと頑張ると良くなる場合と逆に悪くなる場合があるだろから、難しい」


その子には言わなかったけど、この子がしたこういう経験って
いつか役に立つんだろうな。

幸いにも私は、女の子病がひどい以外は
そんな具合悪くなることも無く、無難に学校行ってここまで来たわけだから
ものすごくラッキーで恵まれた人間なわけで・・・。


で、その結果、こう打ち明けられたときに自分が経験してないから分からないから


自分の遅刻魔の話をするという、あまりにばかげた例を出したわけで


後々その子には、私にはない優しさとか人間的な深みとかそういうものが備わるんだろうな。

↓不覚にも後半暗くなってしまった!笑(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:23|PermalinkComments(14)TrackBack(0) できごと