2007年09月

2007年09月29日

アナウンサー試験ってすごいらしいよ

集中講義、終わりましたー
おぉー、なんか嬉しいよー。ほっとしたよー。


来週から授業始まるし、レポートも出てるけど



新聞社の記者さんとか(+社会見学)東海のラジオのアナウンサーの方などの講義を受けた。

新聞社は、2日目が記者さんの話で、3日目が社会見学だったのね。
新聞が出てくる様子とか見てきたよー、めっちゃ速いんだよー、印刷されるのが!!
速すぎて紙が一つの繋がりに見えたよ!!笑


で、今日はラジオのアナウンサーの講義があったんだけれども
正直これが、一番ためになった気がする。
アナウンサーなだけあって、お話がものすごく上手で聞き取りやすかった。

で、考えさせられたのが、働く女性の子育てを支援しようとかいうお話。

その方曰く、女性が社会進出したから出生率が下がったって言われてるけど
日本は女性の労働率も出生率も、世界に比べると低いらしい。

で、社会は変わってきてるから、共働きがしやすいような社会が必要とのこと。
実際その方も、今妊婦さんで、仕事と子育ての両立を考えてるらしい。

とにかく、共働きをすごい勧めてたのだ。(私の理解不足でそう受け取ったのかもだけど)

個人的には、社会の仕組みが変わるのは必要だなぁって思うし
労働力も上がって、出生率も高くなればいいことだなぁ、とは思う。

でも、だから共働きの方が子どもを育てるのにいいんだってのは
完全に納得することが出来なかったんだなぁー。

多分育った環境にあるんだろう。私の母は専業主婦なので。
そして、毎日ご飯を作ってもらって、色々世話してもらって・・・
一人暮らししてから、大事に育てられてたり、居心地の良い実家生活を実感できたわけで。

実際共働きでも一生懸命子育てしてる親だっていっぱいいるだろう。
専業主婦でも、過保護になりすぎる心配はあるしね。
実際うちは、そうでした。笑

色んな家庭があって、全部いい。そう思うけどね

この仕組みが一番良くて、ってのはデータを何個か並べただけでは断言できないしなぁ・・・。
みなさんは、どう思います
(って、前回の以上に堅い内容になっちゃったな。笑)

ちなみに新聞社は、現地集合。
駅からわりとすぐのところだったんだけども


本社と間違えて販売所をぐるぐる回ってて遅刻しそうになりました


どうりで小さいなぁって思ったよ。

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:03|PermalinkComments(24)TrackBack(0) できごと 

2007年09月28日

大学1年の時みたいな感じだ

集中講義、明日までなんだ
説明下手で、すみません、4日間の講義だったりするんだよ

「友達に会うのが楽しみで学校行ってるんだー」
とか小中学生が言いそうな動機で参加してます、集中講義。

んで、講義自体も、専攻の授業じゃやらないような内容だったり。
まぁ、この話はまたします


んで、なんでか分からんけど気疲れしてるので
明日以降にコメント返しとかします、申し訳ないです!!

前回の日記に、色々と真剣なコメントいただいてたりして嬉しいです!!
合間合間に読ませてもらったりしてて、癒されてます。笑
遅れてる分、返すときは丁寧に返せたらいいなぁって思ってます

ということで、今日もお休みさせてもらいますってことで
ただのお知らせなんで、この記事のコメント欄は閉じさせてもらいますね
何かあれば、1個下のに書き込めばいいと思うんだ


ではでは、おやすみなさい!!


evolus427 at 00:39|PermalinkTrackBack(0) できごと 

2007年09月25日

真夜中の誘惑

さてさて、今日の集中講義は1限から5限だったんだけれども
無事、寝坊することもなく遅刻することもなく・・・!!

まぁ、途中意識ないときあったけども・・・笑

ということで、あと3日間頑張ろうーー


ところで、この前深夜にCMを見ていて唐突に思ったこと・・・。


リッチドーナツ、食べたい・・・


ミスド・・・、美味しそうなドーナツ作りやがって
先日の行列でクリスピークリームドーナッツ(だっけ?)を断念したこともあって
美味しそうなドーナツに敏感だった今日この頃。

ビンゴ・・・食べたい・・・

で、買って見ました。普通のとともに。

ドーナツたち

Q. リッチドーナツはどれでしょう?


リッチドーナツ

A.矢印のついたもの(ハニーなんちゃらとシュガーレイズド)

見た目にはあまり分からないなぁ・・・笑
でっ、でもね味はね、きっと格別なんだろうなぁ・・・


感想

彼氏:「微妙ー、言うほどじゃなくない?」

私:「うん・・・、美味しいけど、前も別に美味しかったし。」

確かに、濃厚な感じはしたけれどもね・・・。
こっこと、こっこゴールドの違いくらい微細かと。
(なんだこの、少数にしか分からない例え)

ちなみに、カルピスのリッチバージョンは、あまり美味しくないのでオススメしません。
(カルピスに牛乳を混ぜたような味)


さてさて。
またPINKYネタで申し訳ないのですが

ひなのちゃんの連載がありまして。

「今、モテ期なんです」とか堂々と宣言してたよ・・・素敵ね。笑

まぁ、ひなのちゃんの美しさ、可愛さといったら格別だものね。


そんで、恋愛に関してこうも語っていらっしゃいました。

「彼氏との愛は、それはそれで育んで、外でチヤホヤされるのは良くない?」

んと、この話は、まりさんにはしたんだけれどもね。

結構衝撃的な言葉だったなぁー。笑


個人的には、多くの人にちやほやされたって、自分の一番好きな人に愛されなきゃ意味ないじゃん、とか思ってたんで。

友達の話とか聞いてると、思わぬ相手から好意をもたれるのも大変だなぁって感じるし
それについて悩むのって、大変そうじゃん、ごめんだね、と思ってしまう。
(まぁ、そんな経験滅多にないから妄想する必要もないかもだけども。笑)

うん、でも確かに、チヤホヤされて、さらに美しくなったりする
→彼氏も喜ぶ

ってこともあり得るわけだ・・・うーむ・・・


いずれにしても、誉め殺しというのが、一番怖い。
それを上手くこなせる人が、小悪魔となり、第二の蝶々さんになるんだろうなぁ。
それはそれで素敵なことだ、うん。

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:03|PermalinkComments(35)TrackBack(0) できごと 

2007年09月23日

味噌汁にコチュジャン

<追記>
明日集中講義でして。
1限から5限という鬼のような日程でして。

んで、起きられるか不安なのです。
最近の起床時間12時過ぎてる。

だから、今日はコメント返しだけにしておきます、すみませぬ。
明日コメントしにいくのとか更新とかするねっ

<追記終了:09/24 23:04>

さて、旅行記も終わってしまって書くことないよ
プチ同棲はしてるものの、今日とかおつかいしかしてないからね。
東京旅行のアクティブさはどこへやら・・・笑

ちょっぴり面白かったことといったら
彼氏が、半分寝てたときに
「クレヨンしんちゃんと・・・大野君と杉山君」
って言ってたことくらいだわ。

ってことで、今日は新聞記事と雑誌をピックアップして書いていこうと思うんだ


ヨン様DVD宣伝

前に新聞のテレビ欄に載ってたヨン様のDVDの宣伝。
「誰も知らないヨン様の素顔が今、貴女だけに明かされる!?」

「明かされる!?」って・・・・笑
そこは断定しておこうよ・・・笑

しかも貴女だけにって書いてあるけど、一人が独占できるわけじゃなくて
DVD買った人はみんな「貴女」だからね。笑


そして、先日買ったPINKY。
メイクのページ、非常に役に立ちました!!
確かにデカ目になったもの・・・笑

ところで、Yorkさんが好きだというPINKYモデル
nonnoやminaを読み慣れた私にとっては、


みんな同じ顔に見えてしょうがない!!笑


CanCam最近見分けつくようになってきた、って思ったけど
これは衝撃的だわ。笑

えみちぃは区別できるけどさ。
結構みんな髪型も同じような感じだし、お化粧も結構ハードな感じ。

で、

PINKY 似てる

そっくりすぎ!!笑
後に熟読することで、見分けが付くようになったけれども・・・笑


そして、気になる連載。

PINKY 格差愛

<ストーリー説明>
貧乏でも明るく楽しく暮らすノゾミが、セレブなイケメンに恋をした!
安可愛アイテムを味方につけ、恋と玉の輿をゲットするため大奮闘!

どっかで聞いたことある話・・・笑


PINKY コツン

<日記の内容>
徹夜してまとめたデータを、間違って間違って全部消しちゃった・・・。
「すみません・・・」って謝ったら、山本先輩が
「コラ!気をつけなよ!」って笑いながら、
額をコツン。(以下略)


いや・・・そこは怒れよ。笑


そして・・・。

PINKY じゃがいも

セリフが笑えた。

↓こんなんで良ければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:57|PermalinkComments(33)TrackBack(0) 小話 

2007年09月22日

晩夏の東京旅行5〜サスペンダー〜

さて、今日は早速旅行について書いてまとめてしまおうかと。
残すは、最終日についてだね

あっ、ちなみに昨日コテ買ってきたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、3日目です。
ホテルのわりと近くにあったクリスピー・クリーム・ドーナッツ

ここで朝食食べようか、と決めていたので
9時半にお姉ちゃんカポーと待ち合わせることを決める。

ちなみにホテルのチェックアウトの時間は12時。
完全にドーナッツに予定をあわせてますね・・・気合が見えますよね、ここらへん。

そしてホテルを出て、ドーナッツめがけてまっしぐら。
ディズニーランドもそうだけどさ、こういう時って泊りがけだとラッキーって思うよね。


お店の前に到着しました。


既に行列が出来てました。諦めました。


ドーナッツ、人気すぎでしょ・・・笑

さて、前回の日記から、ドーナッツを食べたと感じられた方もいたようで
(コメントの一部を勝手に引用、すみません!!)

・・きっと、今日の日記ではその感想があるんですよね!!
彦麻呂さんなみの感想期待してます 笑
       Posted by あき at 2007年09月21日 15:33

味のレポートは詳細にお願いいたします笑
       Posted by rinko at 2007年09月22日 18:22

勘違いさせちゃって申し訳なかったので、

まず、あきちゃんに対して、ドーナッツに群がる行列に対して彦麻呂なみの感想を。

ではっ・・・・

まるで、砂糖に群がるありの大群やーーー!!!
(こんなんでごめん。笑)


そしてrinkoさんに対しては、空想の味を詳細にレポートを。

出来立てのドーナツを食べると、それはそれは口いっぱいに甘さが広がるわけで・・・!!
しっとりした、濃厚な食感、かといってくどすぎるわけでもなく、美味でした

でも種類はミスドの方が多いかなぁ

ミスドのオールドファッションが好きな人、甘党にオススメ!!!
(全部捏造です、妄想です!!ほんとごめん。笑)

こんなことしてたら、今になって食べられなかったの悔しくなってきたよ・・・笑


で、朝ごはん、食べられなかったのでお昼と兼ねることに。@ルミネ。
レストラン街の開店は11時。

20分前くらいから、お店の前で待ってたかと。笑

ルミネ お寿司

お寿司・・・・めちゃ美味しかった!!!
お寿司だと好き嫌い激しい私なのですが
卵(単品だと苦手)とあなご(うなぎアレルギーぽいので避けた)以外は全部食べた。

そして全部美味しかった。
さとちゃん、ここに行くと美味しいサーモンあるよー

これで1200円はお得かと。
パスタ屋と同じくらいの値段だもの。


んで、後はひたすら買い物でした。
とは言え、この日結局買ったのが

サスペンダー付スカート

どっかにあった、リメイク(?)のサスペンダー付スカートのみという。

サスペンダーとか未知の世界だもの、
彼氏曰くいつも同じような格好らしいので、買ってみたよ。
(デパートばっか回ってて金銭感覚狂ってて、安く感じた服だった。笑)


そんな感じで旅行を終えたのでした!!ちゃんちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日から彼氏が来てるんだけれども。
(今友達んとこ遊びに行ってる、泊まりなのか帰ってくるのか、賭けてみよう!笑)

昨日名駅まで迎え行くとき、PINKYも買ったことだし
目指せリアディゾン!みたいなページの化粧真似して、厚化粧(目だけ)して楽しんでたわけです。

ラインってすげーわ!!とか感心しつつハイテンション。
んで、さっきのサスペンダー付スカートと、109で買ったブラウス(?)合わせて。

気分はルンルン。
「私カエラ」(サスペンダー=カエラ・・・実際似てるとこは背丈くらい)
「私リアディゾン」(実際めちゃ日本顔)

そんな、狂った気分でバスに乗り込む。そしたら、


途中バスに乗り込んできた、おじいさんがサスペンダー付きのズボン履いてた。なんかヘコんだ。


↓こんなんでよろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 22:09|PermalinkComments(22)TrackBack(1) 小旅行 

2007年09月20日

晩夏の東京旅行4〜ホテルと行列〜

<追記>
今日、彼氏が来ててプチ同棲始まりました、また。
んで、コメント返しは終わったのですが、コメントしに行く時間とかなくなってしまったので
また明日更新しますねっ

<追記終了:9月22日0:17>

今日は本屋とロフトに行くという目的で栄まで行きました。
自転車で。

「自転車で」ってのが重要でして。何しろ片道30分くらいだからね。
最近旅行行ったり実家でぐうたらしたりで体重が増えたまま一定なんですよ。
減れよ!!って思うじゃない。

だから自転車使っていくことにした、それだけ。

ロフトに行ったのは、コテを探してたからなのですが
いざヘアアイロン置いてあるコーナーに行ったらさ


ギャルとギャル男が居座ってる!!!


むやみに近づけないじゃないか!!
ぱっと見、ヴィダルサスーンのと、前ドラッグストアで見たのしかなかったから
明日電器屋で探そうかと思います。笑

そんで本屋でPINKYとかいう、私にとっては異文化交流みたいな雑誌買ってきたよ

・・・付録のシュシュが欲しかったから。笑

そんでも、雑誌自体もメイクのページとか参考になりそうだったから満足

めざせデカ目!!めざせ、キュートSEXYリアフェイス!!


おしっ、乙女チックな女子大生っぽくまとまったところで、旅行記の続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

(あらすじ)
彼氏のお姉ちゃんの旦那様が予約してくれたホテル。
道路案内、ガイドブック、インターネット、どれを使っても見つからない。


私:「とりあえず、ホテルがあるっていう方向に行ってみようか」

高島屋から少し離れ、また道路案内を見る。


私:「ねぇ・・・・似たような名前のホテルなら見つけたけど・・・」

聞いていた名前:ルートインプラザ新宿
案内にある名前:サンルートプラザ新宿


そっくりじゃね????笑
絶対ここだと思うんですけど。笑

彼氏:「ほんとだ、とりあえず行ってみようか」


そして「サンルートプラザ新宿」の前へ。

彼氏:「なんか、このホテル、綺麗すぎじゃない?」

それもそのはず、聞いた話では料金が安いとのこと。
新宿からすぐそばで、んで外観とか外から見るロビーがめちゃくちゃ綺麗なこのホテル。
入って間違えだったら、恥ずかしいもの。

ということで、入るのに躊躇して30分ほど、ホテルの前でぼーっとする田舎バカッポー。


そして、その後、お姉ちゃんの旦那様と連絡が取れたので
ホテルの電話番号を聞き、電話をする彼氏。

彼氏:「名前は間違いないと思うって言ってたけど・・・」

私:「そうなんだ・・・」


電話:「サンルートプラザ新宿でございます」


解決・・・・・笑


まぁ、そんなわけで無事ホテルに着いたわけで。
部屋で休んだ後、お姉ちゃんカポーとダブルデート。


新宿のどこかにあったビル(マイシティだったかな?)の上のレストラン街の
焼き鳥屋さんみたいなところに入る。

ここでは写メ撮り忘れちゃったんだけれども、
扇屋の5倍くらい美味しかった!!!!
(扇屋でも十分満足だけど)

ここでも、「東京ってどこで食べても美味しい」記録が更新される。


そして夕食後、生まれて初めてバーに入る。

新宿 アジアンビューティー

こんな綺麗なお酒も出てくる。
アジアンビューティーって名前らしいよ。


ところで隣では合コンやってました。2対2。
しかも男性の1人が、めちゃくちゃうるさいんだ!!!

合コンじゃなくって、大声コンテストに参加すべきだ、って思ったわ。
騒がしいのが苦手な私にとって、せっかくの楽しい時間が損なわれた気分でショック。笑

でもその方、相手のお姉さま方が(多分気を使って)話に応じてるものだから
気をよくしてしまったんだろうね。


「鼻くそは飛ばすためにあるんだよ!」とか叫んでたよ


彼らの2次会はきっとなかっただろうなぁー。とか思いつつ、バーを後にする。

そして帰り道。

彼姉:「ここでドーナツ買ってくからね、明日」

そう、次の日の朝食はアメリカから来たとかいう話題のドーナツ食べようって話をしたんですよ。

私:「ここ・・・」

そう、こここそ、昨日の行列の正体。
(クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店)

残すは3日目

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:17|PermalinkComments(27)TrackBack(0) 小旅行 

2007年09月19日

晩夏の東京旅行3〜石焼リゾットの店、また行きたい〜

コテしてくれた髪型

代官山でのコテパーマをなんとか再現させたくて・・・
ドラッグストアとか近くのホームセンターにコテ探しに行ったんだけれども

ドラッグストアに置いてあったコテは、アイルランド製で、しかもヘアケア剤との併用ダメとか書いてあって
ホームセンターにはスチームのコテ売ってなかった・・・。
ああいうのって、どこなら売ってるんだろうね、欲しい


さて、ここでちょっと昨日少し触れた「コジコジ」について書こうかと。
だって面白いから広めたいんだもん。

コジコジ

この絵、見たことある人もいるかと思うのだけど、
主人公のコジコジ。謎の宇宙生命体。性別不明。
作品や、キャラクターについてはここで見られるはず!!

んで、この作品の魅力は、どうでもいいとこにこだわってるのがくだらなくて面白かったり、
でも時々深いなぁーって感じることがあって、それもまた別の意味で面白い。

例えば、コジコジのクラスの名前・・・「3年インコ(セキセイ)組」

セキセイって必要!?って思うけど、セリフでもセキセイまで付けてるの。笑

で、深いなぁーって思ったのが、勉強を全くしないコジコジを先生が職員室に呼び出して説教してる場面。
(細かいセリフ忘れたけど、こんな感じ)

先生:「どうして勉強しないのか?向上心はないのか?将来何になりたいとかないのか?」

コジコジ:「コジコジはコジコジだよ。大人になってもコジコジだよ。」

先生:「真理だ!!先生、負けたよ・・・」

真理だ!!とかすごいウケたんだけれども。笑
それと同時に、コジコジの無欲さを見て、そんなに欲張る必要ってないのかなーとか
こう思ってても生きていけるよなぁーとか、ちょっと考えさせられた。


と、さて。話は長くなってしまったけど旅行記の続きをば!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時過ぎまで話をしてた、Cちゃんと私。
起床時間は11時を回ってしまいました!!笑

ちゃっかり「メレンゲの気持ち」(だっけ?)の最初の方見ちゃったしね。笑
そしてお昼。

池袋にCちゃんオススメのお店があるとのことだったので、行ってみることに。
イタリアンレストランみたいな感じで、パスタもあったのだけれども、石焼リゾットというのが気になったため、食す。

池袋石焼リゾット

結果:めちゃめちゃ美味しい!!!

明太子と、トマトと、サーモンが入ってたんだけれども
この意外な組み合わせ、マッチしてた

私といえば、おこげ大好きー、なものですから
大きな石焼にご飯くっつけまくって、いっぱいおこげ作って満足

味もすごく美味しかった!!
こんなん食べようと思えば近くにあるなんて、素敵!!
次はここでパスタが食べたい!!!

やはり、現地の人の意見が一番参考になるなぁと実感した瞬間。

そして、2日目に泊まるホテルのある新宿へ。
Cちゃんも新宿で夕方から用事があるとの事。

そして、なぜだか彼氏も合流することになって、


Cちゃんの用事の時間まで、3人でカフェで語らう


気さくに応じてくれたCちゃんが素敵だわ。
たわいもない話をして時間を過ごす。

そして、Cちゃんと分かれた後、荷物を預けるためにホテルを探す。
2日目から彼氏のお姉ちゃん夫婦も東京に来てて
お姉ちゃんの旦那様がホテルを予約してくれたらしい

彼氏:「高島屋から徒歩5分だって」

私:「そうなんだ!!じゃあ回ってみようか。」


〜ホテルを探す途中、行列に遭遇!!〜

私:「なんだろうね?ただのカフェっぽいのに・・・」

彼氏:「並んでる人に聞いてくれば?」

・・・この謎はこの日の夜、判明することとなる・・・。


私:「・・・なかなか見つからないね、道案内の見ても、そのホテルの名前ないよ?」

彼氏:「こじんまりしたところなのかなぁ・・・」

私:「ガイドブックにも載ってないし・・・ネットで調べようか。」

(携帯で調べる)

私:「ホテルの名前で検索したけど、全然出てこないよ?」


・・・さてホテルに無事たどり着けるのだろうか??(つづく)

↓よろしければ(コメント嬉しい)






evolus427 at 23:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 小旅行 

2007年09月18日

晩夏の東京旅行2〜夜を駆ける〜

ついつい見てしまった・・・。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス

個人的には、小栗さんより断然、斗真くんですっ
んで、佐野が瑞希にチューするとこが、なんともプレイボーイっぽかったぞ。エクスタシー。
(エクスタシーとか意味も分からず使ってみた)

でも、堀北真希さんの男装姿が、一番きゅんとくるよ。笑
あんなぱちくりお目目になってみたいものだ・・・

・・・・・・・・・・・・・

そんで、旅行の続きの話ね。
彼氏の先輩が私も夕飯一緒にどうとおっしゃったらしく
お言葉に甘えて、先輩の仕事先である青山に向かう。

んで、青山ってどこか分からなかったのね。
でもなんか有名じゃないですか。
だったら歩いてみようかってことで表参道から青山一丁目ってとこ行くように歩いたんだけれども


通りを間違えてしまったのか、買い物するとことか見つからない


avexとかSONYのビルは見つけたけどね。
SONYのビルの1階にゲーム置いてあったから、PS3試したけどね。笑
BLEACHの格闘ゲーム・・・難しかった。(しかも漫画読んだことないから絵を楽しむことしか出来なかった。笑)

PS3ってさ、おもちゃ屋に置いてあってもプレイできないんだよね!!
だからものすごい嬉しかったり!!
あ、でもよく考えたらPS2だったかもしれない、自分がプレイしたのは・・・笑


で、結局何も見つからなかったから
某喫茶店で1時間強時間を潰しました。
(店出るときに店員さんに何も言われなかったのは、多分うざがられてたからだね。笑)

そんで、先輩の仕事が終わったとのことだったので合流。
地下鉄の駅の近くにあるビルで食べるトコ探す。
安いイタリアンレストラン発見。入る。

で、入って気付いたんだけども


店員さん、めちゃ機嫌悪いんですけど!!笑


お水とか置いてくれるときも音立ててたり
扉めちゃ音立てて閉めてたり・・・こえーよ。笑

何があったか知らんが、客に当たらないでくれ・・・笑
味は結構美味しかったからいいのだけれども


そして、Cちゃんと9時すぎに池袋で待ち合わせするもんだから
彼氏と彼氏の先輩も池袋まで付いてきてくれた

なんていい人!!時間つぶしに付き合ってくれるなんて・・・。
というか、付き合ってくれてよかったと後で感じる。

だって、夜の池袋怖いもん

なんかね、襲われそうな雰囲気なんよ、街歩いてると。
危険なイルミネーションなのよ・・・なんとなく。

時々見つかる無料案内所のポスターにあるホストっぽい男性見ては
「あっ、Yorkさんぽい・・・」って癒されるくらいだもの・・・相当怖い。笑
(Yorkさん名前出す必要ないのにすみません・・・)

カラオケ入ろうかと思ったら、30分700円とかいう文字見て諦める。
結局マックでシェイク飲んだりしたよ。


んで、Cちゃんと無事合流。
彼氏と先輩とは分かれて、Cちゃん家へ向かう。

Cちゃん家では楽しいときを過ごす。
まず、何が楽しかったって、漫画。

コジコジ読んだんだけれども・・・あれ、すごい面白いね!!
くだらないけど深いんだよ!!どうでもいいとこが笑えるんだよ!!
コミック買おうか迷う中!!

あとは、色々語らったのが楽しかったなぁー
4時過ぎまで語らってたからね。笑

主に中学の同級生の話とか、そういうのが多かったけれども。
ギャル男になった同級生の話が面白かったので、それを最後に載せておきます

Cちゃん:「クラス会で××くんがギャル男になってたらしくてね」

私:「うん」

Cちゃん:「みんなから「すごいかっこよくなったんだけど、どうしちゃったの?」って言われたらしくて」

私:「えー、前の方が良かった気がするよ。笑」

Cちゃん:「まぁ、確かにかっこよくなってたの。で、包帯してたらしくて「どうしたの?ケガ?」って聞かれたんだって」

私:「うん」

Cちゃん:「そしたらさ、「えっ、別にー。オシャレ」って答えたらしい」

私:「・・・・心がケガしてたんだね。笑」

〜2日目に続く〜

↓クリックいただけると喜んでます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:55|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 小旅行 

2007年09月17日

晩夏の東京旅行1〜カリスマを求めて〜

さて先日行ってきた旅行だけど、
やはり、家族に対して情報操作が行なわれているようで・・・。笑

私:「桑名のおじいちゃんたち(母方の祖父母)に旅行のこと言ったの?」

母:「うん、一応言った気がする」

私:「誰と言ったかも?」

母:「それは適当に誤魔化しておいた。「一人では行かないみたいだよ」って」


ちょ・・・下手に話できないじゃないか。笑
ということで、祖父母に見られてないであろうブログにて詳細を語ろうと思うのです

・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも旅行に行くと決まったのは、突然のことだった。
それは、家族ぐるみで彼氏とバーベキューをしたとき。

彼姉:「そういえば、来週の土曜日、美容院行ってくるよ」

彼氏:「そうなんだ!!じゃあ俺らも行く?」


夏休みのうちにもう一回くらい旅行に行きたいと思ってた私としては嬉しい誤算。
そして東京といえば、まだまだ行ってないところもたくさんある。
興味深い街なんです!!

カリスマ美容師(?)の腕前も気になるしね。
自分じゃ面倒で美容院行きたがらないからね、楽しみだよね。

んで、1日目の目的はとりあえず美容院ということだけ決める。後はノープラン。
ちなみに私たちは彼氏のお姉さまカポーより一日早く東京行くことになってて。

1日目はお互い、友達の家で泊まる事になった。
そこで東京に住んでる友達Cちゃんに聞くと、すんなりOKしてくれた
それがなんとも嬉しかった!!
楽しい時間を過ごしたのは、また後の話・・・。


んで、1日目、6時15分起床。


1年ぶりくらいだよ、6時台とか


とまぁ、ここらへんがダメ人間ですが。
朝マックして、ハッシュドポテトの美味しさに感動しつつ、新幹線へ。


東京ついて、まず代官山へ。
10時半よりちょっと前に行ったら、まだ開いてなかったよ、美容室。笑


で、美容室なんだけれども。
ちょっぴり張り切った私は、前日東京のガイドブックとともに、髪型の雑誌を買ったわけ。

んで、私の希望としては長さはそんなに変えたくないけど
せっかく来たからにはイメージ変えたい。

で、長さ変えずにイメージ変えるとするとパーマかなぁ、と。
実際髪型の雑誌見ても、ほとんどがウエーブなの。

だがしかし、面倒くさがりやな私。
手入れしやすい髪形がいい。パーマ・・・めんどくさそう。
あと軽い髪型がいいしなぁ・・・小顔も憧れるなぁ・・・。

そんな思いを抱きつつ、雑誌の切り抜きとともに伝えた。

「長さは変えずにイメージ変えたいんです・・。パーマかけてもいいんですけど、手入れしやすくて、軽い感じで・・・あと前髪はこんな感じで・・・」


伝わりづらっ!!!


そして美容師さんから返ってきた返事。

美容師:「じゃあコテの使い方教えてあげるよ!!任せて!!」

神や・・・・笑
気が向いたときにアレンジしたい私としてはコテ使うのがベストなんだ・・・
でも使い方知らないんだ・・・って事で自分なりの一番の答えを導いてくれたのに、まず感動。笑

ちなみにカット中の出来事としては、髪乾かしてくれてた美容師さん。
彼氏とはいっぱい会話してたっぽかったけども私と交わした会話がね。

アシスト美容師:「関西旅行してきたんだって?」

私:「はい」

のみ。

で、髪型

コテしてくれた髪型

顔隠してるから分かりづらいという、なんとも皮肉的な写真なわけですが。笑
でもね、私史上最高のウエーブでしたよ!!
3日でとれたパーマなんかよりも、最高でしたよ!!


賞味期限1日で、しかも残った写真がこれだけなのは内緒だよ


んで、美容師さんに教えてもらったカフェへ。

代官山カフェ

美味しかった!!にんにくが効いてて。

そして、彼氏お気に入りのブランドのお店で居座った後、渋谷へ。

109。活気がありすぎて笑えるから好き。
度を越すと元気出てくる。ギャルとは程遠い私が言うのもなんですが。笑

109のブラウス

可愛らしさがなんとも私好みのお店にて。
ギャル店(?)の服はデパートの服ほど高くなくって、でも可愛いから気になるのです。笑

そして夕方から彼氏が彼氏の先輩と会う予定でして。
9時からCちゃんと約束してる私は、恐れ多くもついていったわけでして。

・・・とまぁ、長くなったから今日はここらへんで

↓いつもクリックありがとうございます(コメント嬉しい)






evolus427 at 23:44|PermalinkComments(14)TrackBack(0) 小旅行 

東京旅行、簡略に

さてさて、地元に帰ってきたのは夜7時頃だったし
夕飯食べてから大分時間経ってるというのに、こんな時間だよ。
(エリカ様とか、夏目雅子さんのドラマに夢中だったのは内緒だよ)

ということで、あまり時間もないから
スケジュール(?)を簡単に書いておこう。食べ物の写真を添えて。

何があったか忘れないように(自分自身が、ね)主だったことも書いておこうかと。

〜1日目〜

朝:代官山で美容院

素敵美容師の口癖:「任せて!」

任せて、と言われてしまったゆえに
「前髪もう少し切って欲しい・・・」と言えなかったのが唯一の後悔。笑
(や、でもすごい満足でした!!NARUTOからオシャレにベクトルが向いた、30度くらい)

代官山カフェ

昼ご飯:代官山のカフェ

量もちょうど良くて美味!!

午後:渋谷
109


夕方〜夜:青山とか、池袋とか

青山ってどこを指すのか結局わからなかった。笑
ソニーのビルではPS3が展示してあった!!(しかも遊べた)

ヒステリーな店員
彼氏の先輩は大人
池袋で寿命が縮まる(296日くらい)

そして夜は、Cちゃんの家に泊まる。語らう。楽しい夜更かし。


〜2日目〜

昼:池袋・新宿

池袋石焼リゾット

昼ごはん:池袋

これは美味しすぎる!!!写真じゃ伝わらないけどね(かきまぜた後だしね。笑)


新宿 アジアンビューティー

夜:初バー

隣の席の人の声が大きい。
大声コンテストに出るべきだと思う。


〜3日目〜

ルミネ お寿司

お昼ごはん:ルミネ(?)で食べたおすし。

これで1200円です。美味しすぎる。二重の意味で

主に新宿でお買い物。あと新丸ビルってとこ行ったよ。


〜帰宅後の会話〜

母:「ホームセンターに行ったら、ビリーのビデオ9000円くらいで見つけて。」

私:「うん」

母:「お父さんがどうしても欲しいって言うから買ったんだけども」


母:「英語版だったよ、馬鹿みたい」


↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:19|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 小旅行