2008年02月

2008年02月29日

当社比2,3時間早寝

谷間グミ

先日、ドラッグストアでこんなん見つけたので買ってみた。笑
「魅惑の谷間グミ」って・・・笑
「谷間にうれしい成分プエナリアミリフィカを配合した夢ふくらむブドウ味の美味しいグミ」なんだそう

「夢ふくらむブドウ味の美味しいグミ」の「夢ふくらむ」ってどの言葉を修飾してるんだ?笑

ブドウ味が夢ふくらむ味ってわけじゃないだろうしね。
きっとグミに修飾してるんだね。

以前大きくなるアップルゼリーみたいの買って
あれは全く効果なかった感じだったんだけれども。
(他にも色んな味出てたし、もはや普通のゼリー。ただ美味しいからまた食べたい)

面白がってまた買ってみたんだけれども。
8粒250円くらいという、なんとも割高なグミなので
ちょっとくらい効果が出ると嬉しいかもね

何粒か食べて机にほうっておいたら

父:「何このお菓子食べてみていい?」

母:「ちょ・・・それはお父さんが食べるものじゃないから!!」

父:「えっ、魅惑の谷間グミ??谷間・・・笑」


き・・・気まずい><


さて、今日は色んなブログでやられてる「ザ恋愛インタビュアー」っていうサイトをやってみた。
私についてのイメージを検証してくれたようで。
載せてみよう。(結果URL)

そして結果について自分なりに考察してみよう。


>総合的なイメージ
>1位 悩みが少なそう 322票
これは結構言われる!笑
「いいよねー、悩み少なそうで」って。笑
こう見えてどうでもいいことで考え込んだりするんだけどね。


>2位 女神様みたいだ 299票
ちょ・・・これは嬉しい!!笑


>3位 したたか 118票
そうかなぁ・・・?


>4位 男まさり 118票
これはそうかもしれない。性格は男らしいと思う。


>5位 みんなに愛されそう 110票
これは嬉しいパート2!!笑


>こんな恋愛してそうBEST3
>1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 655票
そうかもしれない!!笑
その人の欠点ごと好きになるから。笑


>2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 116票
うん、ときめきとかそういったものはないかも。笑


>3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 98票
そうかもしれない


>こんな理由で別れそうBEST3
>1位 女として見られなくなって別れる 651票

>2位 淡々としてなんとなく別れる 110票

>3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 107票

1位の別れ方、ちょっと悲しい。笑


>SかMか
>1位 ノーマルの人 540票
>2位 ドMの人 232票
>3位 ややMの人 97票

どっちにしろM寄りなんだ!!笑


>性格など
>1位 前向きで強く生き抜いている人 533 票
>2位 賢くて余裕のある人 236 票
>3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 100 票

おぉー、いいことばっかじゃんーー!!
普通にこういう人になりたいなぁー。
2位とか私にとって目標とする性格だもん。


>街角の声

>沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
>ゆぅなって?あーあのお姉さんのことですね。なんか小学生相手にもなんか偉そう>にしてきて、私は嫌いです。あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

沖縄行ったことないから!!偉そうにしたこともないし!!笑


>宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
>なに?ゆぅなおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

ちょ・・・しょうさん可愛いんだけど!!笑


>北海道在住 31歳 医師 ようすけさん
>ゆぅなちゃん?あーもちろん知ってますよ。そういや、なんか小さいころよりどん>どん表情が硬くなっているというか、なかなか心を開くのは大変そうですよねぇ。>同い年ぐらいなんか眼中になさそうですしね。

いやむしろ同い年か同年代の方がいい。


>群馬県在住 28歳 SE がくとさん
>ん?あーゆぅなについて!?あーもう言うことないね。なんか自由で無邪気で、で>も内面はしっかりしてそうで、あんなコならみんなに好かれそうだね。

うひゃー、もし実際こういう風に褒められたら舞い上がるよね。笑


>山梨県在住 24歳 消防士 りょうたさん
>ゆぅなちゃんかぁ。あー裏表がなくて、おれはわりと好きだけどな。年上には人気>あるんじゃないかな?

裏表ないのはほんとだと思う。(裏表なく性格悪い。笑)
年上かー・・・確かに中学のときは後輩より先輩と話す方が楽しかったなぁー。


適当っぽい感じなのに当たってるって思わされることがあったりして、すごいなぁー。
面白いからやってみるといいかも

↓いつもクリック感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 19:41|PermalinkComments(40)TrackBack(0) 小話 

2008年02月25日

天ぷら

何かの漫画で「筋肉痛になったら更に筋肉使えば治るんだ!」って書いてあったんですよ。
そんで、先日(というか一昨日)Wii Fitのジョギング(島一周)やってたらふくらはぎが筋肉痛になったので
昨日もめげずにジョギング(島一周)したら普通に歩けないくらいふくらはぎ痛くなりました。笑

というわけで筋肉痛になったら、その部位はいたわった方がいいと思うんだ。


ところで、2月23日に21歳になりました
なんかさ、最近更新してないのに誕生日のときだけ祝ってくれといわんばかりに更新するのも申し訳ないじゃん。

だから言わずにいたんだけどさ

朝陽さんが私より先に報告してくれた

もうーー、ものすごい感動ですよ!!!
ガイ先生(NARUTOのキャラ)の画像にセリフ入れたメッセージもくれて!!
あれ、密かに保存しておこう!!!

というわけで、朝陽さんはじめコメントとかで祝ってくれた皆様ありがとうございます

おめでとうって言われるのすごい嬉しい!!20歳越えてもさ。
むしろ3月になって言われても全然かまわんくらい嬉しいと思った。
(結局祝ってほしいの丸見えだ。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあそんな感じで誕生日に関連した話を。

誕生日の日、以前一度食べたことのある天ぷら屋さんに彼氏と2人で行こうとした。
んだけれども、当日は予約で埋まってる、とのこと。
そのため翌日(24日)、まあすなわち昨日天ぷら食べに行ったんだ。

コース料理でも一番安いので5000円弱なので
そんなに気軽に来られるお店でもないんだけれども
誕生日だしたまには・・・ということでね。

私は揚げ物好きなんだけど天ぷらは揚げ物の中では特に好きじゃなかったのね。
多分天つゆ付けるとふにゃんとなっちゃうのが切なかったからなんだけど。

だけど、以前そこの天ぷら食べたときものすごく美味しくて
また食べたいって思えたんだよなぁ。

というわけで、せっかくなのでコース料理(一番安いの)を頼んだ。

最初に出てきたのが海老の頭の部分の素揚げで料理されてる方が
「一番美味しい部分」っておっしゃるもんだからそうなのーって思って食べたら美味しい。

そんでも「外国のお客様に出したら嫌がられた」らしい。
「スパイダー」って言われて嫌がられたんだって。
同じような話を他のお店の方も言ってたから、相当根に持ってるんだろうな。笑

あと海老の天ぷらは甘かった。
海老好きが増したね。ほんと美味しい。

かぼちゃとかは何もつけなくても甘くて美味しかった。
あと、ヤーコンっていう甘いれんこんみたいなの食べたんだけどあれも美味しかった。

その他お魚が結構出てきたんだけど
魚より肉派なはずの私が、めちゃくちゃ美味しく感じたので相当だと思う。

あとはね、ふきのとうというものを初めて食べた。

あれ、すごい苦いんだ!!!
彼氏は苦手だったらしいけど、私は結構苦いものとか嫌いじゃないので美味しく感じた。


なんか食べてて素直に幸せと思えたよーー。
こんな美味しいもの食べられるのって恵まれた事だなぁ、とも。

めちゃくちゃ金持ちになりたい!とかは思わないし
将来特別ほしいぜいたく品(車、宝石、ブランド品など)はないけど
時々食事にお金かけられるくらいでありたいなって思った。

食べ物はけちり過ぎっちゃダメだと思う。私見だけど。


結局誕生日の日は彼氏がゲーセン連れてってくれたこと以外は
割と普通だったんだけどさ。

父なんか相変わらず趣味に没頭だからね。

最近mixiも始めたらしくプロフ画像(おそらく)に載せるギターの写真を
ソファーの位置動かしたりして、30分くらいかけて撮影してたからね。

しかも、出来上がった写真のギターがずんぐりむっくりな感じだったから
やり直して撮ったりしてるんだ。笑

日記書いてると父娘仲良しって感じで見られるかもしれないんだけど
最近私の一方通行なんじゃないかとすら感じることがあるんだ。笑

〜証拠(昨日の夜の会話)〜

私:「今日ふきのとう食べたんだ」

父:「ふーん」

ちょ・・・ふーんって・・・もうちょっと話広げて!!笑

↓いつもクリック嬉しいです(コメント嬉しい)




後半は。。。っちから頂いた
「パンツバトン」なるものを真面目にやってみたので載せておくね。

ただ、恥ずかしいので読み飛ばすか軽く読んで温かく受け流してください。笑
続きを読む

evolus427 at 18:30|PermalinkComments(43)TrackBack(0) できごと | バトン

2008年02月21日

照れるやパッツン

大分更新が滞ってしまいましたね
で、コメント返しはしたんだけど、コメントしに行ってない><
明日以降しにいけたらなぁって思ってます!!
ほんと、放置プレイでごめんなさい><

で、ここ1週間のことをまとめて書いておこうかと。
父の話を中心に。笑

父は相変わらず例のライブハウスに通いつめてるんだけれども。
前回の演奏は知り合いが見に来てたとかで失敗続きだったんだってさ。
その日はすごいへこんでたりしたんだけれども。

っていうのは、実はどうでもいい話で。

父はわりと若く見えるんですね。
童顔なのかよく分からないんだけれども。
髪型のせいなのかもしれないけれども。

とにかく年齢不詳な感じなんだ。
とっちゃん坊やなんだ。笑

ライブハウスに来てた人に何歳くらいに見えるかって聞いたら
「26歳」って言われたらしいよ。笑

実年齢48歳なのにね。
48-26=22・・・笑

でも「お父さん、可愛らしいね」とか褒めると
男の人にとっては可愛いってあまり褒め言葉じゃないのか複雑そうなんだ。

そして「今からでも遅くない背が伸びる」とかなんとかいうサイトに足を運んだりするんだ。笑

あと、よくリビングのカーペットの上とかで寝ちゃうことが多い。
これは体にあまりよくなさそうだから素直に布団で寝て欲しいんだけれども。

これに対して母は「寝室で寝てよ!!」ってすごい注意するんだけど。
先日、祖父母が引越しの関係で実家に泊まりに来てたのね。
その時父はお仕事の付き合いかなんかで疲れたのか帰ってすぐ寝てしまったわけ。

母:「ちょっと、今日はおじいちゃんたち来てるんだから寝るなら寝室行って!!」

父:「分かったよ・・・むにゃむにゃ」

母:「夜中にごそごそされたら困るんだから!!早く!!!!」

いつも以上に厳しいなぁ。笑
ってしばらくこんなやり取りしてて。

父:「よぉし、目が覚めたからもう大丈夫だよ!!」

父、TVのチャンネルを変える。
TV:変なマスコットの出た番組

母:「こんな番組見てないでしょ!!ほらやっぱ眠いんじゃない!早く(以下略)」

父:「大丈夫だから!!」

父、再びチャンネル変える。
TV:ラグビー

母:「いつもこんなの見てないじゃない!!やっぱり眠(以下略)」

・・・なんか、面白くてしょうがなかった。笑
TV見てないとか決め付けられるあたりとか・・・笑


そんな父は、先日宅配便が来たときに
手が離せない母の代わりに荷物を受け取ったんだけれども

宅配した人:「ありがとね」


一家の大黒柱なのに・・・息子と間違われてる・・・


最後に写真。

フルーツいっぱいティラミス

何日か前に行ったレストランのティラミス。
すごい美味しかった。むしろメインじゃなくてこっちが美味しい。笑

ほうれん草の餃子

ほうれん草の餃子なるものを作った。
焦げてるけど美味しかった。
毒入り餃子の報道見てたら、普段食べない餃子を食べたくなった。笑

↓日頃のクリックありがとうございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:35|PermalinkComments(34)TrackBack(0) できごと 

2008年02月14日

たわわ

<追記>
怠け癖が出てコメント返信やら更新やら滞っててすみません><
この記事のコメント返し、ちょっと遅くなるかも!!
木曜日以降に出来たらいいなぁ。

長らくお待たせしててすみません!!
ゆったり構えて待っててくれると嬉しいです。
<追記終了:2/18 22:48>

目が覚めたばっかの時ってさ、意味不明なこと考えてたりしない(´・ω・`)?

さて、いきなり疑問形で始まったのですが
起きかけのとき考えてることが意味不明なことの多い今日この頃。

夢から覚めたばっかということもあり、夢の影響をもろ受けるというか・・・。

例えばさ、前ちょこっと言ったんだけど以前煮干たべてた夢見たわけ。
で、彼氏からの電話で目が覚めたんだったかな。

私:「煮干食べてる夢見たんだー。」

と夢の話を切り出し

私:「魚ってさ、すごい食べてる!って感じするよね。形が生きてるままだからさ。
   お肉は切られたりしてて原型わからないから実感湧かないけど。
   そういう意味でも魚食べたほうがいいよね」

というような事をまじまじと語ってた、らしい。

後々考えてみると、言ってることは間違ってない気がするけど
なんでこんな発想に至ったかものすごい謎なんだ!!笑
普段こんな発想思いつかない。笑


あと最近だと、目が覚めたときに
「ハッカビー・・・うーん、蜂の一種だよねー。ビーっていうくらいだしねぇ。」
とかぼんやり考えてて。

寝ぼけ眼で階段くだってる途中で
「いやいや、アメリカの共和党の候補者の名前だ!!」
って一人漫才してたりね。

これ、共感してくれる人少なそうだ、どうしよう。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はバレンタインデーでしたね
(色んなところに便乗。笑)

皆様はどんな日々を過ごされたのでしょうか?
私は、一日中家に引きこもってました(´・ω・`)笑

チョコは明日実家に帰ってから作るんだ!!
個人的にバレンタインデーは誕生日・クリスマスイブよりも優先順位が低い気がする。

でも、ここぞとばかりにチョコが集まるのが嬉しいよね。
チョコ好きにはたまらないよね。

最近自分用にチョコ買う女性が増えてるらしいけど
私も確実にその予備軍だからね。
(既に板チョコは時々スーパーで買ったりしてるわ。)

というわけで、特別バレンタインデーらしいエピソードもなかったので
ちょっぴり女の子らしい話題でも書いておこうかと。
ほら、さ。私も一応女子大生なわけですよ。
NARUTOばっか見てるわけじゃないんだぞっていうアピールをね、時々しなきゃね!!笑

洋服屋さんを除くと春服が増えてきましたね。
個人的に春らしい色(パステルカラー等)が好きなので
普段そんな洋服に興味示さないんだけど春は購買意欲が増すかもしれない。

花柄のワンピやらチュニックやらをいろんなところで見かける気がするので
可愛いデザインのがあったらほしいと思ってる今日この頃なんだ。

ショートパンツも欲しいかも。
足ぷにぷにで太いのに調子乗ってるな、まあいいや。

とはいえケチ症ゆえ服に手を出すのは躊躇するんだ。
でも小物というか髪飾りフェチで髪飾りで可愛いのがあるとすぐ買ったりするんだ。

去年はここぞとばかりにシュシュをめちゃくちゃ買ったんだ。
写真撮り忘れたけど小物入れ若干シュシュだらけ。

で、巷でも流行ってる感じじゃないですか。
天邪鬼としては、ちょっと萎えるんだ。
シュシュ以外の注目しようかなって思ったわけ。

そんで最近買ったのがこれ。

白黒リボンバレッタ

バレッタ。

私リボンフェチでもあるので、直球ど真ん中って感じなんだ。
後ろで止めるだけでいいから楽だしなぁ。
これから増えそうな予感だ・・・笑

みなさんは、気になってるアイテムとかありますか(´・ω・`)?
あったら書くといいと思うんだ!!

↓いつもくりっくありがとうございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:59|PermalinkComments(38)TrackBack(0) 小話 

2008年02月13日

アクティブ

ちょっぴりお久しぶりな更新です(´・ω・`)
やっぱ実家帰ると更新頻度が下がるんだな><
全然忙しくないくせに、ついつい、だらだらTV見たりするんだ。

で、今日名古屋戻ってきた。
まあ明後日には、また実家帰るんだけれども。笑

塾バイトでは通常授業がどうやらなくなってしまった感じで
テスト前の補習とかは受け持つんだけど、
いつ入るかが分からない状況でさ。

もしかして今週バイトないんじゃないかとか思ったら
今日受け持つことになったんだけどね。

ちなみに金曜日はゼミがあるんだー。
なんか大学生っぽいじゃん、とか勝手に悦に浸る。

そんでも長期休みの間も普通にゼミやるんだねってちょっと驚いたりもした。笑


バイト始めてから長期休みのときは実家と下宿先を行き来するのを繰り返してたんだけど
やっぱその方がバランス取れるのかもしれないなぁって思ったりもした。
バランスというか、体重とかそういった意味合いが最近強まってるけども。笑

ってどうでもいい近況を語ってしまったわけなんだけれども
今日一番びっくりしたのはね、あれかな。


バイト行ったのに担当してた受験生が合格したかどうか未だ分からん。


なんかさ、自分から聞くわけにもいかないじゃない。
塾長さんも授業担当してるし、他の生徒もきているわけで・・・。
メールで聞けばいいのかもしれないけど自分から・・・(以下略

どうなんだろうね?ちゃんと希望の高校いけるのかしら!!
そんでも授業数増やしてる様子ないってことは受験勉強終わった=合格ってさ
結びつけていいのかしら

長いこと先生担当してても終わってしまえばこんなもんなのね。笑
とりあえず素敵な高校生活を送って欲しいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、自称福山ヴァージョンな父ですが
正直私より青春という言葉が似合うんじゃないかと思う今日この頃なんだ。

だってさ、私より行動範囲広いもん。

「今日もライブハウスで曲を披露。曲順は・・・」とか
「今日はライブハウスで知り合った××さんを家に招き入れてセッション、そのあとライブハウスへ。」とかさ

どこのアクティブ人間だよって感じじゃん。
これ、全部父の実話だもん。

週に1回以上は参加型ライブハウスに行ってるからね。
Wii Fitもほっとかれるわけだよ。
家に早く帰ってきたかなーって思ったら、ギター弾きまくってるんだ(歌つき)。


私としては、趣味を持つことって素敵だと思うし
精神的に若い感じの父は誇りでもあるんだけどさ・・・。

母は毎日いっしょにいるから平気で「TV見てるのに、うるさい!」とか言ってるわけね。

私としてはさ、そんな趣味を持つのはいいことじゃないとか思ってたんだけどさ
ちょっと母に肩入れしたくなったよ。

デスノートの映画、TVで見てたんだけどさ
セリフが聞き取れないんだもん><笑

ギターは別にいいんだよなぁ。素人だから全然分からないけど下手ではないと思うから。
歌がなぁ、下手じゃないけど声量大きいからびっくりするんだよ。笑


で、趣味音楽だけなのかと思いきや。

父:「小説でも書いて芥川賞取りたいよね。」

夢大きいなぁ・・・笑

書籍化ならお金あれば出来るとおもうけどさ、賞は難しいって。笑

私:「ふぅーん、どんな話書くの?」

父:「主人公が友達をずっとずっと探してて、結局それが自分自身だったって話」


思ったよりも面白そうで笑えた。


↓日頃のくりっく励みになります(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:18|PermalinkComments(32)TrackBack(0) できごと 

2008年02月07日

ナルト41巻扉絵模写

NARUTO41巻の扉絵より。

元の絵がめちゃくちゃきれいなんだーー><
真似しきれんのが悲しい!!
色塗りが課題だなぁー。もっといろんな色出すにはどうすればいいだろう。


さて、今日は祖父母が引越しをする関係で
不動産の方が実家にいらっしゃったんだけれども。

母:「不動産の人うち来るよ。」

私:「そうなんだ、私どうしてよう・・・」

うん、私人見知りだからさ、出来れば逃げたいよね、こういう場面。

母:「Wii Fitやってればいいんじゃない?その人、見たがってたし。」


見知らぬ人の前でWii Fitとか無茶振りでしょ。


とはいえからだ測定したかったしさ。
ついでにヨガとかやってる途中に、その人来たから
ヨガのポーズしながら「こんにちは」とか挨拶したよ。終わってるよ。笑

で、その後どうしてればいいのか分からない私。

母:「○○さん(不動産の人)、ヘディング見てみたいんだよね」

ヘディングやってみる。

不動産マン:「あんまり体動かさなくていいんですね。」

母:「次は(スキー)ジャンプがいいんじゃない?」

はいはい、やりますって。

不動産マン:「こういうのって子どもの方が出来たりしますよね。」

ちょ・・・子どもって私、一応20歳なんですが。笑

そんな感じでWii Fitやってる様子をちょいちょい見せたという。
はっきり言って不動産の方、そんな喜んでなかったんですけど。笑
多分話題づくりのために話しただけだと思うんだ。


最後に家族つながりで父の近況でも語っておこう。

母:「なんか、髪型可愛すぎない?笑」

父:(しかめ面で)「そうかなぁー、かっこいいと思うんだけどなぁ。」

父、鏡見るときとか、力んでるんですよ。
多分自分にとってはダンディでかっこいい表情だと思ってるんだろうけど
明らかに普段の表情の方が良いんだ!!笑

で、どんな髪型してるかっていうと、関根勤さんみたいな感じ・・・かな?

父:「だってさ、これ福山雅治ヴァージョンなんだよ!!床屋さんが言ってたよ。」

そうだったんだ!!!笑
ちなみに顔は全く似てないからね。
もうちょっと前は坂口憲二ヴァージョンだったらしいよ。笑

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:41|PermalinkComments(42)TrackBack(0) できごと 

2008年02月06日

ロールキャベツは放置するといいらしいよ

さて、ちょっぴり更新があいてしまったんだけれども

一昨日はテスト前日だし一応時間とろうーって思ってた。
ここだけだと優等生的発言だけど
実際はNARUTOのコミックから模写とかしてたからね。終わってるね。笑

で、昨日はバイトがあるはずだったんだけど、急遽休みになって
今週ないらしいので、実家に帰ってきたのでした

テストは2つあったんだけど、
1つ目のは記述で「うわー、どうまとめればいいんだろうー」って感じだったんだけど
まぁとりあえず書いておいたので単位もらえるといいなぁ。

2つ目のは、普段そこまで授業受けてる人多くなかったんだけど
出席取ってない授業だったからか
この日は席が全部埋まるような状態だった・・・笑

下級生が多かったのか初めて見る顔が多くて・・・笑
個人的にテストだけ受けに行って単位取れればいいやーみたいな考えの人は苦手だ。
(要領いいんだろうけど、なんかずるいって思ってしまう)

まあでも人の事を気にする余裕もなく試験時間も50分と短かったんだけれども
穴埋めが結構多かったから楽しんで解けた気がする。


あと実家帰ってきて思ったんだけど

Wii Fit、完全に飽きられてる!!笑


可哀想じゃんよー、もっと遊んでやろうよーー!!って思ったんだけど。
当の私もあんまやる気がおきない・・・笑

とりあえずいる間は体調管理のために体重測定は行うけどさ。
ヨガとかフラフープは気が向いたらやろうかなー。笑

それよりピアノにはまってきたかも。
指動かすの楽しいね(そのうち飽きそうだな・・・笑)


私の学科の友達が、もうすぐ韓国に留学するんだって。
一応第二外国語で韓国語選んでて、興味を持ってた身としては
一度行っておきたいなって思うんだ。
で、その友達にも「遊びに来てね」って言われたんだ。

でもさ、でもさ、飛行機怖いんだよね!!
それさえ克服できればいいと思うんだけどね!!笑
個人的に飛行機克服できれば韓国より先に北海道行きたいけれども。

韓国料理は自分の舌に合うと思うし
言葉も友達がいれば問題ないと思うんだけれども。

飛行機ねーー、すごいネックなんだよ。乗らず嫌いなんだけれども。
どうすれば乗れるんだろうって自分なりに考えたんだ。

1.催眠術
臨床心理学の先生にでも頼もうかなーって思ったけど
催眠ってほんとにかかるのか微妙だよね。笑

2.睡眠薬
離陸する前に飲んで、着陸した後に起きられたらベスト。
でもそんな2時間とかできっちり目が覚めるわけないよなーーー。笑

3.誰かにしがみついたり、外を見ないようにする
これが一番現実的だよなー。

・・・・・・・。
もし飛行機乗ったことある人いたら、
どんなもんなのか教えてほしいよ!!

個人的に、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの怖さが限界なので
それより怖いか怖くないか教えていただければ!!笑

━─━─━─━─━─
朝陽さんがブログ解析ってのやってて面白そうだなーって思ったからやってみた。
結果がこれ

恐怖感がブログからにじみ出てるらしいよ・・・笑
そんな恐ろしいこと書いてたっけ???笑
(関連するワード、一人で悶々と考えるときには考えることだから笑えた。笑)

学びについてテーマが多いってのは当たってるなぁ。

あと似てるブログってのが、誰のなのか分からなかった。笑


さて、後半はNARUTOの41巻について書こうかなぁ。
(完璧に自己満足なので、悪しからず!コミック読んだ人は反応してくれると嬉しいかも。笑)

↓日頃のクリック嬉しいです(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 23:56|PermalinkComments(28)TrackBack(0) 小話 

2008年02月03日

せつなくはない

NARUTOの41巻、読んだんだけど、
なんか複雑で頭が回らないやー。
多分あと3回くらい読まないとすっきりしなさそうな気がする。笑
ちょっとした感想は後日気が向いたら載せようと思うよ。

さて、予告どおり昨日から今日にかけて桑名市にある祖父母の家に行ってました。
実は明後日テストだったりするんだけどもね。
で、結局テスト勉強もプリントちょっと目を通しただけという無謀さ。

テスト前なのになぜ?って感じだよね。
テストが2つだけで、しかもノートやプリント持ち込み可だから
そこまで焦ってないってのもあるんだけど(ただこのパターン、案外テスト受けると焦ったりするが。)

今月の下旬に私の地元のマンションに引っ越してくるからというのが主な理由。
(地元の方が母としては安心だからだと思う、階段の上り下りとかもきついらしい)

小さい頃から、長い休みがあれば行ってた祖父母の家は
私にとって思い出深い場所だったりするからなぁ。
祖父母の家で過ごした時間が楽しかったからか
桑名、すごい好きな場所なんだよね。
(小・中学生時、某ショッピングモールのゲーセンで遊びまくってたのは内緒だ。)

いざ、遊びに行くと、祖父母ともども元気そうで安心した。

祖母は心配性なので、「寒ないか?」を連発するんだ。
暖房かかってない部屋で電話してたら怒鳴られた。笑
というか暖房かかってない部屋いるとすぐ「寒いでしょう!!」って言ってやってくる。笑

夕飯に出た茶碗蒸しは相変わらず美味しかったなぁー。


あと、祖父は77歳にもなってメール打てるのすごいと思うんだけども
それ以上に感心なのが知識が豊富で賢さを保ち続けてること。
クイズ番組とか見てても、結構答えてたりするもん。
すごいなぁー、そういう部分遺伝しててほしいなぁー。

勉強しなきゃならんのに、セブンブリッジってトランプのゲームやりまくってたりしたよ。

祖父母宅でケーキ

これはもってったケーキね。
美味しかった。もちろん私はチョコ。笑
あ、言い忘れてたけど母もいっしょに行ったんだよね。


カフェのワッフル

帰りに名駅の高島屋の中にある喫茶店で食べた。
分かりにくいけどワッフルハート型なんだ!!
すごい美味しかった。

というわけで、祖父母が引っ越しちゃう前に行けて良かった。
もっと切なくなるもんかと思ったけど、逆に気持ちが落ち着いたので良かった。


最後に、引越し屋のダンボール。

引越し屋 らくだ

らくだなのに「ポチ」・・・笑

↓いつもクリックありがとうございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:06|PermalinkComments(27)TrackBack(0) できごと