2010年12月

2010年12月10日

タダより高いものはない

友達に「紹介すれば1500ゴールド手に入れられるからGREE登録してほしい」
と言われ登録したGREE。

無料だからとバカにしてたけど結構あなどないわけでして。
地味に面白い。
恋愛シュミレーションゲームとか突っ込みどころ満載だけど。笑

で、無料でもゲームをクリア出来るんだけど
効率的にゲームを進めるためには友達紹介したり課金したりして
ゴールドやらポイントやらを貯めるといいっていう仕組みになっているらしい。

なるほどこれは、ゴールド貯めたくなる衝動に駆られるわけだ。
恐るべし。


ということで、きちんとした更新はお久しぶりです!!
ということで、更新していない間の出来事を簡単に書いていこうか。

〜9月〜
勉強してた間はあまり会えなかった地元の友達や大学の友達とかと会って
友達と過ごす楽しさとかを改めて感じ始めたわけでした。

・同じ大学の某ブロガーの方々と久しぶりに会う

改めてアーティスティックというかすごい人たちだなぁと思った。
コアな話の内容にほとんどついていけず。笑
人類の起源について言い争いになる場面を目の当たりにしたりと聞いてるだけで楽しかったけども!!

そこで気づいたんだけど、
私ってキャピキャピした性格じゃないくせに、ぶっとび過ぎてるわけじゃないんだなぁと。笑

なんというか中途半端に変わった人間なんだよなぁ
まぁけど、そんなようなことを友達に話したら
「普通の人とぶっとんだ人とのパイプ役になればいいんだよ」
っていうようなことを言われた。なるほどね。


・角さんと初めてお会いしました

私がブログを始めてからそんなに経っていない頃からの古い付き合いだったにも関わらず未だに会った事がなかったのですが、念願かなって会うことに。

第一印象としては、さわやかで真面目そうな好青年。
カラオケ行ったりご飯食べておしゃべりして・・・って感じで過ごした。

で、歌がめちゃくちゃ上手かったんだこれが。さすがバンドマン!
しかも角さんが歌ってた曲と私の曲の好みが結構一致していた気がしたので
(THE BACK HORNはすごい好き!)
聴いててすごく楽しかった
あとは、色んなアーティストのライブに行った話が面白かった。
若手のロックバンドとかだとMCでは暗いバンドが多いんだそうな。


・ポケモンブラック
発売日に買って、やり込めるだけやりこんだ。
最近やっと飽きたとこ。
飽きてから感じる費やした時間と労力のむなしさ・・・
まぁ、かなり楽しませてもらったからいいんだけどね!
やっぱポケモンは面白かった


〜10月〜
10月〜合格発表までの間は合格してるかどうかっていう宙ぶらりんな気持ちのためゲームで気を紛らしたり旅行で気分転換したり。

・大阪に行く

高校の友達で関西在住の友達がいるんだけど
その子とほんと数年会ってなかったので久しぶりに会いに大阪へ。

個人的な目的は観光というよりも、その友達と喋ることと美味しいものを食べること。
久しぶりに会ったにもかかわらず久しぶりさを感じさせない感じで
色々なことを話しながら心地よく過ごせたのは嬉しかったなぁー!!

その日食べたものすべてが美味しかった!さすが大阪。

大阪チョコケーキ


ガイドブックで見つけ、「チョコ大好き行ってみよう!」って事で食べたケーキ。

口どけが良すぎて、食べ物がなくなってしまう悲しさを激しく感じるくらい美味しかった。

あとは、串揚げが有名なお店に行ったら衣がサクサクでめちゃ美味しかった。
とか書いてたらおなかが空いてきた。


〜11月〜

鈴鹿サーキット

近場でなんか旅行できるとこないかなーって思って友達と行った場所。
遊園地的な場所だけどカートに特化してる感じ。
アトラクション自体はゴーカートを何回も乗ってタイムトライアルにチャレンジしたくらいで思ったより長い時間過ごさず。

で、思わぬ収穫がASIMO

asimo


ロボット声で
「オジイサン、オバアサン、赤チャンモ。ゼヒ遊ビニキテクダサイ」
って懇願してるのを聞いてなんかかわいそうになって見たけども
(ASIMOが客寄せしてる時点で観客ゼロ)
結構感動した。ロボットってすごいな・・・。


・伊勢神宮へ

パワースポット人気だからなのか若い人が意外と多かった。
合格を祈ってお守りを買う・・・・わけでもなく
可愛いからという理由でうさぎの置物を買うのであった。

うさぎ様



・試験合格
嬉しかった、というよりもほっとしたという気持ちのほうが強かったなぁー。

んで、予備校の合格祝賀会出たんだけど
合格に対する喜びであふれていたからなのかキャピキャピとした雰囲気に若干圧倒され
時々自分がオールスター大感謝祭に出てる時のしょこたんみたいなポジションになったりしつつ。
なんというかパーティーでのその場限りの付き合いみたいのって苦手だ><
とか言ってて社会人務まるんだろうか・・・・。笑

んでも、同じ予備校から同期になる人が4人見つかって
みんないい人で仲良くなれそうな感じなのでそれはすごく良かった

んー、結構長くなったので続きはまた書こう!!

evolus427 at 00:29|PermalinkComments(9)TrackBack(0) できごと