曇天ミスドのカードの期限切れてた

2008年01月29日

こんぶとかあっさりしてていい

以前、バイトが思ったより早く失業するかもって書いたと思うんだけど
それでも、まだまだ先の事かなー、なんて思ってたら

明日から2月分ってことになるから、
少なくとも水曜の通常授業が減ることが発覚した。

ちなみに、水曜日と木曜日は元々学校の授業とってなくて休み。
今まで水曜にバイト入ってたからちょっとは何かすることあったんだけれども。


明日明後日世界中の誰よりも暇な気がしてならない。


まぁ卒論のデータまとめるのとかあるんだけどさ、エクセルで打つだけだからすぐ終わりそう。

資格の勉強も進めなきゃならないし、期末レポートも前もってやっておけば楽だし・・・。

もしリア友見てたら明日明後日ものすごい暇だから相手して欲しいくらいだよ。笑
自分の暇さを偏差値で表すと76とかそんな感じだと思うよ。
もしこれが、学力の偏差値だったら医学部入れるんじゃないかな


とはいえ私大学3年じゃん。
就職活動の時期なのに、なんでこんなに暇そうなのかって思われるかもしれないんだけども。
・・・就活しないんだよね。

一応文系の学科に所属してるから、周りの子はほとんど就職活動に忙しい時期なんだけど
自分としては、ある資格を取りたくて4年生の夏ごろから勉強する予定でして。
そんで、卒業してからも勉強するので、卒業後すぐに就職するわけじゃないんだよなぁ。

簡単に言えば今は卒論と、取りたい資格に向けて簿記1級の勉強をのろのろとやってる状態でして。

実際今の時期授業も少ないしバイトも減って時間にゆとりがあるから
就活セミナーとかも、普通に参加できると思うんだけど
実際就職するわけでもないのに話聞きに行くのも
他の学生に迷惑だろうなって思って1回しか行った事がなかったりする・・・。笑


とまぁ、明日明後日の説明から思わぬカミングアウトをしてしまったわけだけど

元々、私は将来に関してとか進路に関して、人に聞かれない限り話さないのね。
しかも周りの大体の人とは違う道を歩むわけで、なおさら自信がなくて話せない。

でも、人から聞かれれば嘘を付く訳にいかないので当たり障りなく答えるわけだけども。

じゃあなんで、しかもブログという媒体で話したのかって言うと

一つは、これから日記を書いていく上で、読んでる人も
「この子、暇そうだけど大丈夫なの?働かないの?」
とか思われそうだと思ったから、聞かれる前に言ってしまえと。笑
自分の進路にある程度自信がもてるようになったからってのもあるけど。

もう一つは、ブログでつながってる人を信頼してるから。
嬉しい事に、ブログで繋がってる人って素敵な方々ばかりなんだ。
素敵な人に囲まれてるってのは実生活でも同じことで
自分に一ついいとこがあるとしたら、周りに恵まれてるところだと思うってくらいなんだけれども。

信頼してるからこそ、秘密にし続けたり、はぐらかすのもどうなのかと思ったんだよね。

というわけなのでした!!

でもよく考えたらブログって不特定多数の人が見るんだよね。
思いもよらぬ知り合いに見られることもあるわけか・・・。
ま、いいや。笑

しかも、ほとんどの人にとっては私の進路とかどうてもいいよね。
ま、いっか。笑


なんか報告だけで結構埋まっちゃったな・・・。
最後に、ちょっとした馴れ合い話でも。

コメント返しするとき、相手から何も言われなければ
名前は「さん」付け、丁寧語(もしくは敬語)を使うのね。

ある程度付き合いを経て
相手の方がタメ語を織り交ぜてきたり、年下だったりすると
私もタメ語を織り交ぜたり、タメ語になったりするんだけれども。

要するに、自分から馴れ馴れしく出来ないんだ><

だから、もしタメ語でもいいよー、とか「さん」付けじゃなくてもいいよーとかあったら
遠慮なく言ってくれればいいと思うんだ
恥ずかしいから人任せなんだな。笑

んんー、今日の話、コメントしにくいよなぁ・・・。
コメントしてくださる人で書くことなかったらよければ近況でも語ってくださいな
なければ好きな飲み物でもいいよ。(なんかぐだぐだ。笑)

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 22:33│Comments(30)TrackBack(0) 小話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 泰虎   2008年01月29日 22:54
初コメです。

最近野菜生活のペットボトルにハマっていますw
2. Posted by まり   2008年01月29日 23:12
タメ語じゃなくて&さんづけじゃなくていいよ(*´ω`*)
って、あれ?うちどうだったっけ??
何か適当でごめんなさい。笑

うちね、まだ将来何がしたいのかよく分からんのよね↓↓
だからとりあえず一般の就活もして、福祉系の就活もしようかと☆
公務員はどうなるかちょっと未定なんだけど。。
ただでさえ国試2つ受けるのに、
他に気になる資格(国試ではないんだけどね)も出てきてたり…
大丈夫なのか自分?!みたいなね。笑

ゆぅなちゃんも将来に向けて頑張ってるんだね!!
お互い大変な1年かもしれないけど、頑張ろうね♪

あっ、好きな飲み物はカフェオレとか甘い系のです☆
3. Posted by 雄鐘(たかね)   2008年01月29日 23:41
>>明日明後日世界中の誰よりも暇な気がしてならない。

何とも羨ましす。
ぼくは現在期末試験と卒論配属に向けた研究室訪問でうんざりな日々。
しかし研究室ではいろいろ考えされられます。
進路とか進路とか進路とか。
理系は「目先に捕らわれず院に進むべき」とは教授の弁。
そりゃそうだとは思うけどね……悩むのよね。
4. Posted by York New   2008年01月29日 23:44
ちょwww
世界中の誰よりも暇って!!笑
そんなことないですってぇ( ´∀`)
データまとめとかレポートとかあるなら絶対そんなんじゃないですよ( ^ω^)
世の中には、全然上がいますって(なんの弁解だw

ほほぅ( ´∀`)
ゆぅなさんはそのような感じで将来を見据えているのですね☆
私も将来のことは結構考えますが(特に最近w)就活はまだ来年になってからだと思います。
まぁ私はまだ2年生ですからね、22歳のヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぜひ、自身の道を駆け抜けてください(`・ω・´)シャキーン
私も相当異端の道を走る予定ですので、きっと少しくらい周りと違っても大丈夫ですよ、うん、きっと・・・(自信なくすなっw

そして、最後グダグダですねwww
あ、私の好きな飲み物は・・・ってこの話はいいですね(゚∀゚)アヒャ
5. Posted by 朔太郎   2008年01月30日 00:59
初コメです。こんにちは。
。。。兄貴とタメ口同盟組んでる者ですw
タメ口推奨に反応してコメントしてしまいます。
でも敬語www

自分は今就活をしてる身ですが、
しっかりと自分の道を決めてるとことかすげーと思いますよ。

あ、好きな飲み物はカレーですwww
6. Posted by 。。。   2008年01月30日 04:31
どもぅ(´∀`*)ウフフ

>明日明後日世界中の誰よりも暇な気がしてならない。
ツッコムとマズイかもやけど、世の中にはね、通称ニートって言う暇人が腐るほどいるんだ!!下を見れば偏差値80くらいの奴らがいくらでも(゚∀゚)アヒャ

>・・・就活しないんだよね。
コレは何も考えずにしないのはマズイけど、考えがあってやりたい事の為に勉強するなら問題無いと思うんだ(´∀`*)ウフフ

んで、進路について秘密主義って気持ちが分かる★けど、あんまり隠すと僕みたいに「アイツ何も考えてない」って思われる(;´∀`)

>自分から馴れ馴れしく出来ないんだ><
ゆぅなちゃんもタメ口同盟バナー貼っちゃえば良いと思うんだ(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、近況はクソ忙しく、飲み物はコーヒー微糖が好きな。。。です( ・∀・)アヒャ
7. Posted by スー   2008年01月30日 08:01
僕も自分から馴れ馴れしく出来ない、相手次第で変えちゃいます。
バイト先で何ヶ月か年下に敬語で話してました。
一応バイトでは3ヶ月先輩だったから。

将来とか進路とかいろいろ考えているんですね。
僕の周りも大学院行く人、就職する人、専門学校行く人、留年する人…、その他いろいろ。
これから皆違う道を進むと思うと少し寂しいって友達と話してた。

近況は、卒論とか発表とかで適度に追い込まれているはずなんだけど・・・そこまで追い込まれていないおかげで、やる気があんまり起きない><

特に好きじゃないけど、家の冷蔵庫にマックスコーヒーが大量に入っているスーでした。
8. Posted by kouchan   2008年01月30日 10:46
ゆぅなちゃんから就活の話が一切ないから、「また、ぐうたらで…」と思ってましたが(笑)、そんな事情があったんですな^^; どんな職業かは分かりませんが、将来のために、頑張って下さいな('-^*)///
ゆぅなちゃんは、自分からは馴れ馴れしくできなんですか…。kouchanはゆぅなちゃんと同い年なので、「kouchanさんへ」じゃなくて、
「kouchanへ」で全然構わないですよ^^ まり姉さんとかは、何の断りもなく「kouchan」って使ってますから…(笑)。
9. Posted by Hedgehog   2008年01月30日 13:30
俺は今週休みだけど来週からテストだから勉強しなきゃ…。

今までも色々似てたけどまさか就活しないのも同じとは!!
俺は来年から専門に行くことにしたんだぁ〜周りと違うと言いづらいよね^^;

「さん」付けじゃなくて全然いいよ♪

好きな飲み物で真っ先に生ビールが思い浮かんだ…オヤジくさいね><笑
10. Posted by Hicky   2008年01月30日 13:56
タメ口でもOKだよ(^O^)/
その方が楽だし!
簿記1級のあとは会計士とか税理士考えてるの?
僕の周りだと、就活しないで資格目指したり、院に行く人結構いる!
就活セミナーはその気がなくても、他の人には全然迷惑にならないから、気にしなくて大丈夫だよ!
11. Posted by ユウ   2008年01月30日 14:59
自分も
自分から馴れ馴れしくとかできない人なんだけど
タメ口で&さん付けじゃなくて良いよ〜

とか言いつつ
自分が敬語ぬけなかったりする、、、

ゆぅなさんの方こそ
もし敬語じゃなくても大丈夫なら
遠慮なく言ってくださいな。

偏差値76は相当だな〜って感じです☆

将来に向けて頑張ってください♪

近況は明後日までテストがあって
(場合によっては来週に追試があるかもだけど)
スキな飲み物はお茶(特に緑茶)です★
12. Posted by Dayan   2008年01月30日 15:49
全然タメ口で♪
もちろん呼び捨てもOKですよ〜♪

僕も就活しないで勉強しようと思ってます。
でも、周りが説明会に行ったりしてるのを見ると焦る気持ちはあります。
お互い勉強頑張りましょうね!1
13. Posted by えふ。   2008年01月30日 16:39
5 私は兄弟・親戚の結婚ラッシュで焦ってます(苦笑)。
結婚式があるたびに親戚一同の『次はえふ。ちゃんよね?彼氏いるの?』攻撃が始まります(´Д`;)

あ、私も敬語が抜けない人なんですが、お好きなように呼んで下さい(笑)。

好きな飲み物はココア(冷たいのも温かいのも)です(^^)
14. Posted by さと   2008年01月30日 21:22
今日と明日暇なんだね〜^^
今日は充実した日が過ごせたかな〜?(・∀・`)
信頼してもらえてるのって
読んでる側も嬉しいよ〜〜〜!!
私がここまでブログを続けてこれたのも
信頼できる人がいるからなんだよね^^
もちろんゆぅなちゃんもその中の1人だよ☆

卒論と簿記の勉強頑張ってね(>∀<)」


そして私もゆぅなちゃんと同じで
コメントしてきてくれ方を見てお返事ややりとりしてるよ^^
自分からはなかなか言えないよね。
だから馴れ慣れしくしてきてもらえると嬉しいよ〜(´∀`*)
嫌味とか言われるのはやだけど・・・。笑
15. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 21:29
>泰虎さん
初めまして、コメントありがとうございます

野菜生活、時々紙パックのを買うのですが
ペットボトルにもなってるのですね
健康に良い気がするので私も野菜ジュース飲んでるのですが
結局野菜生活の普通の味のが一番美味しい気がします。笑

よろしければ、またいらしてくださいね
16. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 21:38
>まり姉
さんづけじゃなくていいとのお言葉に甘えて
「姉」つけて呼んでみたよ
嫌だったら言ってね!!

まり姉は、タメ語で話してくれてると思うよ
これからもそんな感じで!!笑

なるほど、確かにはっきりとやりたい職業がないなら
広く就職活動するのもいいよね
むしろ、色々忙しく動いてて偉いと思う!!

公務員試験も受けるとしたら、ほんとハードになっちゃうね!!
そんで、他にも気になる資格があるのかー!!
パワフルで素敵だよー
そんでも、忙しすぎると大変になっちゃうだろうし
無理せず頑張ってね!!

頑張ってるって言い切れる自信はないんだけどね><
どちらかというとこれから頑張る感じかも。笑
うんうん、大変かもしれないけど頑張ろうね

まり姉は甘い飲み物が好きなのかー
私はジュース系の飲み物はそんな飲まないんだけど
甘いカフェオレとかはすごい好きだよ。笑
17. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 21:42
>雄鐘(たかね)さん
忙しいときって、暇なのすごい恋しくなりますもんね!!
とはいえ暇すぎるのも切ないもんです><
それだけ充実してるってことだと思います

そんでも試験勉強と研究室訪問が重なるのはハードです!!
お体にお気をつけて下さい

研究室でもやはり、進路考えさせられるのですね!!
理系だと院進む人も多いですよね、
教授が言ってることならもっともなのだろうけど・・
でも悩みますよね><
18. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 21:48
>York Newさん
おぉー、いっぱいフォローありがとうございます!!笑
確かにデータまとめとかレポートだって
用事っちゃ用事ですしね!!
結局今日一日の間にレポート書いてないから
案外暇じゃなかったのかもしれません!
(時間の浪費しまくってただけですが。笑)

上には上がいるって、暇って概念に対して使う言葉じゃなさそうなのに!!笑
そんでも弁解嬉しかったです

うん、こんな感じで見据えてます(´・ω・`)笑
確かに2年生で就活って相当コアですよ!!笑
あと22歳でも全然問題ないですって!!

うん、わが道を行きたいと思います
いやいや、前向きになれました!!
あとYorkさんなら異端でも大丈夫です!!笑

うん、グタグタですね。笑
はっきり言ってくれると逆に嬉しいです。笑

そこまで言ってくれたなら好きな飲み物知りたいですよ!!笑
19. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 21:53
>朔太郎さん
初めまして、コメントありがとうございます
。。。っちのとことか、色んなところでお見かけしてました
。。。っちとタメ口同盟結ばれてるのですね!!
で、反応してくださったのに敬語なのが律儀で素敵です!!笑

就活されてる方からそう言って頂けると励みになります!!
友達に話すと心配されることも多いので><笑

好きな飲み物、カレーですか!!笑
いやでもスープも飲み物ならカレーも飲み物ですよね、うん!!笑

良かったらまたいらしてください
20. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 21:59
>。。。っち
どもうー

確かに!!通称ニートは手ごわいよね><笑
偏差値80・・・すごい!!!笑
でも彼らは彼らでゲームを進めたりとかで忙しそうだ。笑

で、進路に関して嬉しいお言葉ありがとう
考えって言ってもそこまでしっかりした考えじゃないし
リスキーだったりするんだけども
そう言ってもらえると頑張れる気がするよ!!笑

あ、私秘密主義すぎて周りに「大丈夫なんだろうか?」って心配されてるよ、きっと。笑
。。。っちと同じパターンだね。笑

なるほど、タメ口同盟バナーを貼ればいいのか
確かにそれ貼れば向こうから親しみ持ってくれるかも!!
後でもらってくるよ

最近忙しいのかー、大変だ、体壊さないようにね!!
そんで微糖コーヒーかー
私もコーヒー好きだから分かるかも。笑
21. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:06
>スーさん
スーさんも自分から馴れ馴れしく出来ないタイプなんですか
なんかね、相手に合わせちゃいますよね!!

バイトの先輩だけど年下とか、そういうのって気を使いますよね!!
社会に出たら年齢とか関係なく役職上なら敬語なんだろうけども!!

私の場合、まだ漠然としてるし
上手くいくかどうか分からないんですけどね(´・ω・`)笑
スーさんの周りの方々は色んな進路に進まれるのですね!!
確かにこれからさらに違った道に行くのかって思うと
ちょっと寂しくなるかもしれない。
今は実感湧かなくても、働き出したりすると
なかなか遊べなくなったりしますしね><

確かに卒論とかそういうのって
相当追い込まれないとやる気出ないかも!!
私も最近締め切りが迫ってないと
行動をおこさなくなってきた気がする。笑

特に好きじゃないのに入ってるのですか!!笑
そんでもコーヒー飲むと冴える感じしますよね
22. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:10
>kouchan
早速呼び捨てしてみました

あ、やっぱりぐうたらしてると思われてましたか><笑
さすがに何も考えてなかったら普通に就活してます。笑
職業については、とりあえず簿記1級取れたら説明したいと思います。
資格取るの難しいから、恐れ多くていえないんですよね><笑

将来のために頑張ります、ありがとうございます!!

うん、自分からは馴れ馴れしく出来ないんですよ。
多分人見知りが派生してるんだと思うけども。笑

まり姉さんは自然とそういうのが出来るから
すごいことだなーって思います!!
23. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:15
>Hedgehogくん
早速「くん」づけしてみたよ。笑

そっかー、テストが迫ってると勉強大変になるもんね!!
私もテストあるんだけどノート持込可で必修じゃないから
しなくても大丈夫かなーなんて怠けちゃってる><笑

おぉ、確かに気が合うなと思ったけど
ほんと進路まで似た感じとは!!!笑
でも嬉しい!!笑
来年から専門に行くのかー
一足先って感じだなぁー、素敵だ!!
ほんと、周りと違うと言いづらいんだよね><
よっぽどの理由とかしっかりした考えがないと
「なんで?」って言われる気がして。笑

生ビールかー、いいと思うよー
私はお酒は平気だけど炭酸が苦手だから
焼酎とかの方が好きなんだよねー。
そっちのほうがおじさんくさいと思う(´・ω・`)笑
24. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:20
>Hickyさん
おっ、タメ口推奨ありがとうございます!!
そしたらこっから下はタメ口で(´・ω・`)

うん、一応会計士を目指そうと思ってるんだ
最初は税理士目指そうかなって思ったんだけど
色々思うところあって大変そうだけど頑張ろうと思って!!

Hickyさんの周りだと、就活しない人も結構多いのかー
私の場合、ほとんどの人が就活だから言いにくいってのもあるんだよね><

なるほど、他の人に迷惑じゃないのか
だったら興味湧くのあったら覗いてみようかな
でも独特の熱気が苦手なんだよな><笑
25. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:26
>ユウくん
タメ口OK&さん付けじゃなくて良いとのことなので「くん」付けにしてみた。笑

こちらこそ、タメ口で「さん」付けじゃなくて全然かまわないので
無理しない程度にタメ口で話してくださいな

とはいえほんと、いきなり敬語抜くのって難しかったりするよね><笑
意識的にタメ口にしてるもん。笑

76相当だよね、
結局暇だと思っても早く1日過ぎたんだけれども。笑

うん、将来に向けて頑張るね、ありがとうございます

あさってまでテストなのかー、大変だけど頑張ってね!!

お茶は美味しいよね!!
私も緑茶は結構好きかも。
26. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:28
>Dayanくん
お言葉に甘えてタメ口させてもらいます(´・ω・`)
で、個人的に呼び捨てってなかなか恥ずかしくて出来ないので
「くん」づけにしてみた。笑
こちらこそ、全然タメ口でOKなので

おぉー、Dayanくんも勉強するつもりなのかー
同じ感じだから、なんか安心する!!
ほんと、周りから説明会行ってるとか
インターン行ってどうのこうのっていう話を聞くと
焦ったりするんだよね><

うんうん、お互い勉強頑張りましょう
27. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:31
>えふ。ちゃん
お好きなように呼んでくださいとのことだったので
ちゃん付けにしてみました!!
(あ、でも敬語抜けなさそう><笑)

結婚ラッシュも辛いですよね
私だったら、次はとか、勝手に期待しないでとか言いたくなります。笑
でも気にかけてくれる親戚の方々温かいです!!

ココアがお好きなのですかー
最近飲んでないから飲みたいなぁ
28. Posted by ゆぅな   2008年01月30日 22:36
>さとちゃん
そうなんだよ、暇なんだー><
今日は結局終わってみれば早く過ぎた感じだったよ(´・ω・`)
案外ぼーっとしてなかったかも、お絵描きとかしてたからかな。笑

やってることは大したことないけど
自分としてはまずまずだったかもしれない。笑

おぉー、読んでる側にも喜んでもらえるなら嬉しいよー!!
さとちゃんも信頼できる人がいるから続けられるのかー
私もそうだなぁ。じゃなきゃ止めてるもんな。

私もその一人に数えてくれて嬉しいよ!!
ありがとうね

さとちゃんも、そうなのかー!!
やっぱ相手に合わせちゃうよねー><
前にさとちゃんも馴れ馴れしくしてくれると嬉しいって言ってたもんね
嫌味は嫌だね、確かに!!笑
29. Posted by 來知   2008年01月31日 00:18
私も明日5時まで暇です♪笑
よかったらお誘いください^^

そういえば、先輩が言ってましたけど、
ロッテとかの食品メーカーの説明会に行くとお菓子もらえるらしいですね!!
私はその話を聞いて、絶対お菓子メーカー回ってやるって思いました笑

私は結構前に「ちゃん」でいいですって言いましたよね♪
やっぱその方が親しい感じでいぃww
30. Posted by ゆぅな   2008年01月31日 14:07
>來知ちゃん
ごめん、今コメントに気付いた!!笑
5時まで3時間しかないよーo(;△;)o笑
とっさの時お誘いできるように今度メールする時
携帯のアド書いておくよ

お菓子もらえるってのは聞いたことあるかも!
お菓子メーカー回るのいいかもねぇ、
もらえるの嬉しいもんね

そうそう、その前に言ってくれたよね!!
嬉しかったよ
うん、ちゃん付けとかの方が親しい感じでいいよねっ
私も別にさん付けじゃなくてもいいよ(´・ω・`)笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
曇天ミスドのカードの期限切れてた