恋バナ

2007年08月27日

ジュレってゼリーって意味だよね?

今日、塾バイトで見てた生徒との会話。
ちなみにこの子、結構前から見てる子だから雑談ちらほら、んで数々の天然記録を残してるんだけども。

例えばこの前、劇団ひとりのことを、劇団ひまわりと言ってた、ちょっ、由緒ある事務所!!笑


生徒S:「先生の彼氏の生写真見せてーー

あぁ、そう言えばこの前の授業で彼氏の写メ探しとくねーとか言ったんだっけか・・・。
こんなん覚えずに英単語1つでも覚えればいいのに・・・笑

私:「んー・・・なんかあるかなぁ・・・」

このとき、もう授業は終わっていたので、携帯から彼氏の写真を探す。
まともに顔が写ってたのがあったので、散々迷った末、携帯を差し出す。

生徒S:「かっこいいじゃん!!!」


おおお・・・思わぬ展開・・・笑
おおお・・・お世辞ですか??笑


お世辞なのかどうなのか分からないので、みなさんで判断してください、どうぞ


ヘアアレンジ彼氏

というわけにはいかないけどさ・・・さすがに・・・ね、驚かしてごめんなさい。笑

昨日、彼氏が寝てる間に、私の趣味である髪いじりを実行してた次第でありまして
思いのほか乙女チックに仕上がったのが面白かったので載せてみる。


うん、彼氏の話ついでに、どうでもいい恋愛のお話でも綴ろうかと思うよ

・・・・・・・・・・・・・・・・

あれは、高校3年生の頃。
そう、学年集会でとある先生が

「いいか、お前らに言いたいことがある・・・・
 いちゃいちゃするなっ!!!!

なんて言っていた頃の話です。

高校生ともなると、カポーがどんどん生まれてくるわけで。
中には教室内、通学路でラブラブがあふれ出てしまうカポーもいたわけで。

今はそうでもないんだけれども
高校生ともなると、カポーで街を歩いてたりすると人目が気になるわけで。
(少なくともその当時の私はそうだった)

特に校内だと、それはそれは、他人行儀に接してたわけでございますよ。
一緒に登校する、なんてこともたまにあったのですが
まぁちょっと距離を置いて隣あって歩くくらいでしょうか。
誰もいないところで、きょろきょろ確認してからキスしてたなんて、内緒だよ。

まぁ、とりあえず、学年集会でとある先生が、いちゃいちゃするなと仰ったわけだ。
そしたらば、次の日くらいだろうか。
ある女の子の会話を盗み聞きしたわけです。

女の子:「○○くん(その子の彼氏の名前)がねー、今日手ぇ繋いでくれなかったのー

女の子:「昨日、学年集会で××先生が言ってたでしょ、だから今日はやめようって・・・、なんか寂しいー」


その時、私は失礼ながら

「ちょ・・・手を繋ぐのが当たり前なのかよ!!!たまには我慢しろよ!!笑」

なんて思ったものでした。


・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昔何かの雑誌を読んでいて
Tommy february6というお方が(ブリグリのボーカルね)言ってた。

「恋愛を長続きさせるには、期待しないことが大事。
 まっ、こんなもんか、って思って、気が合えばラッキーって思った方がいい」

正確なコメントは忘れちゃったけど、大方こんな意味だったと思う。

それを見た当時は

「そんなぁー、妥協してるみたいで嫌だよー」

なんて思ってたわけですが、今になってなるほどなぁ、って納得できるわけで。


いつも手を繋いでたら、繋いでくれないとき寂しくなる。
逆に手を繋ぐなんて珍しい場合、繋いだとき嬉しくなる。


どんなに素晴らしい人だって、人間だから落ち込む日やイライラする日だってあるだろう。
毎日大事に出来たり、優しくできる人って、そんないないんじゃないかな。


そういうのが珍しいからこそ、純愛とかそういうのがドラマになるわけで・・・。


相手を信用しちゃダメっていうわけじゃない。
勿論、相手を信用したり、尊敬したりするのは大事なことだと思うけども

心持は、「気が合えばラッキー」とか
「優しくしてもらえた・・・嬉しいな」っていう方がいいんじゃないかな。

いい事をあまり当たり前だと思わないというか
ラッキーなことなんだ、って思った方が、長続きするのかもなー、なんて
色々考えたわけでした

あっ、あくまでも私見ですよ!!
生意気に聞こえたらごめんなさい

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:08|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2007年06月12日

クレープ食べたかった

バイトで、週始めに連絡事項みたいな紙みたいのが最近更新されるようになって。
(室長が書いてくれてるんだけども)

○○中と××中が何日から何日までテストですので、
また、テスト期間の講義をお願いしますとか、

そんな感じのことが書いてあったりするんだけども。
いつものに加えてこんな事が。

<服装について>
暑くなって来ました。服装に気をつけましょう。
露出の多い服、Tシャツ、ジーンズは禁止です。女性の方は特に気をつけてください。

おぉ・・・デニム素材じゃなきゃなんでもいいかと思ってたわ!!
あ・・・去年の夏、普通にTシャツ着てたわ。

ジーンズじゃなきゃ、いいんだーって思ってたから


思いっきりスカートもどきのショーパン履いてたや!!


これって間接的に注意されてるってことだよね??
服装には気をつけなきゃだよーーー。
バイトの日は極力ワンピにしよう、そうしよう・・・!!


さてさて、ブログ休止してた間何があったっけーとか考えてたんだけども。

大学祭行ったら、途中から雨がひどくて云々とか
よく考えたらどうでもいいわけで・・・。

チヂミとかの韓国料理出してた出店が(多分留学生の方が)
「チヂミ マシッソヨー」とか言ってたけど
韓国語知らない人ほとんどだから意味ないよ!!って思ったとか
(マシッソヨ=おいしいですよ って感じかな、多分)

水餃子とかの中華料理出してたお店が(これまた留学生の方が)
注文した後の様子がリアル中川家弟ーーーとか

その場で見たときは面白かったけど、こう書き起こすと・・・ねぇ。笑

むしろ今日の授業の方が面白いくらいだったけど
いつも授業の話もなんなんで
せっかくだから彼氏の誕生日の話でもしようかなぁ、と

まず、昨日、6月10日は彼氏の誕生日だった。
でも、それと同時に簿記の試験だった。

地元で受けて誕生日祝うって手もあったんだけども
応募の方法とかよく分からないし、結局名古屋で応募しちゃったから
一緒に過ごせなかったわけ。

彼氏が欲しがってた靴があって
その靴は買ったんだけどもね・・・愛がこもってない形で。笑

それだけじゃ、なんか味気ない、さぁどうする?と。

最初は手紙を書こうと思ってて
当日届くようにすればいいかなぁ、と思った。


私(電話):「ねぇねぇ、郵便って日曜日でも届くの?」



彼氏(電話):「日にち指定すれば届くんじゃない?
       てか俺に聞いたら意味ないじゃん!!笑」



本末転倒


実際手紙送るとご家族の方が
「○○ちゃんから手紙来てたわよ」

って状況もあり得るわけで・・・それはちょっと恥ずかしい。笑
ということで断念して、絵を描くことにした。

最近プリンターにスキャンの機能が付いてることに気付いたので
一度シャーペンで下書きした後ペイントで塗り絵、そして完成。

誕生日絵・略式

こんな感じね、構図としては。笑
ちなみに人物がリアルに描いてあるから本物は載せられなかったという・・・。笑
あっ、もっと丁寧に描いてるからね!!笑

そして、前日の11時前頃、絵を添付したメール送信。


私:「メール送ったんだけど、届いた?」



彼氏:「・・・・届いてないけど??」


日付が変わっても届かないメール・・・・。


私:「なんで届かないの!?せっかく送ったのに!!」


なんで私が怒るんだ???

結局当日の2時頃届いていたという・・・・ね。
ファイルが重すぎて遅れたという・・・ね。

Q.彼氏の感想は何だったでしょう?(答えは明日あたり)

あ、あと、バトン遅れててごめんなさい!!

↓日ごろのくりっく感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:17|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2007年05月26日

ドラマチック3連発

さてさて。地元にいるよ
おなかいっぱいで幸せだわ気持ち的に満たされてるよ!!笑


課題はいっぱい残ってるけどね


ってことで、昨日の夕方頃、地元に帰ってきた。
授業は午前だけだったんだけども、MちゃんとM子ちゃんと1時間くらい話した後

私:「あぁーーー、ご飯作るのめんどくさーい!!」

ってダダこねてたら、

M:「じゃ、どっかご飯食べ行く?」

って言ってくれた

Mちゃん、専攻一緒で過ごす時間増えたわけだけど
授業も昼またぐ日が少なかったりする分、あんまり長時間過ごした事がないので。
で、しかもこの子、めちゃ美人なので、緊張したよーーー

大学の裏の方にあった喫茶店だったんだけど(こんなのあるとは知らなかった!!)
ハンバーグ頼んだら美味しかった(でも目玉焼きは残した・・・笑)

まぁ、何よりMちゃんと色々話せて楽しかったわ。
心理学専攻で日々感じてることとか・・・。

で、夕方頃地元に帰ってきて。
地元のデパートで遅ればせながら母の日のプレゼント買ってきて。

そんで彼氏と会って、定番化した扇屋へ・・・!!

やー、やっぱ扇屋は美味しいよー

皮(タレ)とか、最高だからね!!!蒲焼みたい!!!
うなぎ好きなのに食べれない私としては最高だよ。笑

大根サラダも美味しいし、チーズじゃがもち美味しいし。
居酒屋チックで、結構安くて美味しくて最高だと思うんだけど・・・だけどね。


その日の店員・・・みんなガラ悪い

恐れ


お客さんの一人・・・入れ墨ちらり

恐れ

「や・・・シャカラビのメンバーだって入れ墨入ってるしね。
 アーティストだったら、結構多いし・・・・ね????」


恐れ

「な・・・長居したくねぇーーーーー!!!!」


ってことで、食事だけ済ましたら、さっさとおあいそ。


で、この日その後奇跡が起こる

彼氏とカラオケ行った。夜に。
しかも、うちらの仲が発展するきっかけとなったカラオケ店で。

そのカラオケ店、前行った時は、すんごい古いぷよぷよのアーケードゲームがあったのに
ずいぶんと綺麗になってた・・・。

値段も夜料金が1時間750円という、とても高いお値段だった!!笑
(夜のカラオケはなるべく避けたいな・・・笑)


そんでもね、すごい音が綺麗だったからね、歌ってすっきりしたよ
YUIの「CHE・R・RY」とか、いらんとこまでコーラスしてくれたし。

彼氏だと気を使わない分調子が出るわ・・・誰も聴いてないのに。笑

ちなみに彼氏はBaseBallBearの「ドラマチック」を2回連続で歌ってたよ

ちなみに父は、


ライブハウスめいたとこで、曲の途中でギター弾けなくなったらしく
かなり落ち込んだらしいよ・・・かなり練習してたらしいのに


父:「持ち曲を6曲くらい用意しておかなきゃな・・・・」

↓良かったら、2ポチしてくれると嬉しいです(コメント嬉しい)






evolus427 at 23:30|PermalinkComments(24)TrackBack(0)

2007年04月30日

やっぱプチ同棲2日目〜キャンパスカポーもどき〜

さてさて。
今日彼氏は地元へと帰ってったよ
と、いうことで、プチ同棲は終了したのでした

まぁ、また明後日には会えるんだけどね、多分。
GWは私にとってはわりときらびやかなわけで・・・。

バイトも1週間休みになるしね
それでも明日は1時間だけ授業があるという・・・。

うん、寝坊しないよう頑張ろう


さてさて、2日目から今日にかけての出来事を書いていこう

・・・・・・・・・・・・・
<土曜日>

「○大の図書館行きたい。うちの大学には資料なくってさ・・・」


ということで、二人して大学行くことになった。

前にも何度か書いたことあるんだけれども
キャンパスカポーに時より憧れる節があって。

高校の時から付き合ってたけど、学校の中ではあまり会わなかったし
授業が一緒になることもなく、他人行儀に接していたからさ。

学校という場所で一緒に過ごすのに憧れを感じるわけで・・・。

で、自転車また二台揃ったので
二人してチャリこぎながら学校の図書館へ。

いっぱい並んだ学習机は、
テストからは程遠い時期だからか
わりと空席が目立つ。

その中から、隣並んだ机を確保し、
彼氏は資料探しへ、私は文献を読む。(文献宿題多すぎなため)

お目当ての資料も見つかったご様子の彼氏。
二人して勉強に明け暮れる・・・。

ちなみに、この日ぐうたらバカッポーの私たちには珍しく


9:30起床という快挙


しっかり午前中を満喫しつつ、それでもおなかが減りつつ
お昼過ぎまで図書館で勉強する。


・・・空模様が怪しくなり、雨が降り始める。
ほんとはモスで昼食を取りたかったのだが、家へ帰るのを優先。


私:「カルボナーラの材料ならあるし、作れるよ


ってことで、二人して自転車を走らせつつ家路へ。

そして、おなかが空いたから急いでカルボナーラを作るのだが

分・量・間・違・え・た

クリーム自体は美味しくできたんだけどさ。
2人前強作ったつもりがさ、1人前強だったのよ・・・・

申し訳ないから、私の分とかさ、その「強」の部分だけにしたもん・・・。


そして、しばらく家でお互い勉強してる優等生ぶったバカッポー。
夕方になり、近くのスーパーへ。

この日の夕食は、のっけ丼。
前日炊き忘れた失敗は二度としまいと、きちんと準備しておく。

サーモンを買う。

そして気付く。

ご・飯・1合・しか・炊・い・て・な・い、丼・無・理

ということで、刺身に路線変更。
また、彼氏が「ソーセージ美味しそうじゃない?」と言ったので

バラ売りされていたソーセージを一本ビニール袋に入れてかごへ・・・。

そして、レジ。

このレジである違和感を感じる。


レジの女の子がめっちゃ笑顔


営業スマイルの域を超えた素敵な笑顔を振りまいてたのだ!!!
(しかも私もしくはうちらの目をしっかりと見て)

後に彼氏もそれが気になってたことを知る。
そこで、色々仮説を立ててみた。

1.レジ打ちに誇りを持っていて、やり甲斐を感じて仕方がない

仕事に打ち込むゆえの、至高の営業スマイル。


2.私の知り合い

店員さんの名前が書いてあったのでチラッと見たけど、
聞き覚えのない名前だったし、可愛い子だったけど、見たことない人だったはず。


3.彼氏にひとめぼれした

個人的見解として、私のほうを見ていた気がするので、多分可能性は薄い。


4.私にひとめぼれした

実はレズビアン
これ、個人的に結構可能性あると思ってる・・・笑←どんだけー(byIKKOさん


5.実はこのブログの読者


レジ子:(あれ、もしかしてこれって、プチ同棲中のゆぅなさんたちじゃない??
     ナルシスカポーなオーラ出てるし・・・。
     てか、ソーセージ1本買ってくとか・・・。笑
     そのソーセージ、何に使うつもりかしら・・・笑)


うん。ありえないね・・・。読者とか、意識しすぎだ。笑

でも


ソーセージ買ってたのを笑われたという説は確からしい



そして、刺身はブロックなサーモンを切ってフグみたく並べて
(結構盛り付け綺麗だったんだよと主張すれど証拠がない事実)
ソーセージと春巻きの残りと、ご飯を食べました。ビバ!野菜不足(ダメ)


昨日は、彼氏長いこと遊びに行ってたし特になんもなかったかも

その間、私はブログ更新したり、YouTubeでカラオケのレパートリー増やそうと画策したり・・・・。

うん、そうだった


寝る前にビリーズブートキャンプ(軍隊式ダイエットの通販番組)見たんだった!!!


↓こんなんなのにくりっく有難うございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:08|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

2007年04月29日

やっぱプチ同棲1日目〜夏美救出からシロ〜

おぉーー、2日ぶりの更新かな
よく分からんけど、しばらくPCを離れるのもいいものだな。
(占領されてて使えなかっただけだけど。笑)

書きたいことは、いっぱいあるし
すごい気分もるんるんなのですが、ですが。

コメント欄の調子がはなはだ悪いご様子で
コメント返ししてたんだけど、途中でエラー出まくりな状態に!!!

うーん・・・早く復旧して欲しいよぉ

だから、最終手段として、記事の後半にコメント返しを載せておきます
メガネにーやんさん以降のコメントが反映されなくなっちゃったので
コメント返し見ておきたいという方は、後半を読んでくれると嬉しいです

お手数かけて、申し訳ありません!!


うん、でだね。ここ2日間くらい何をやってたかというとねぇ
まぁね。


プチ同棲普通に実行されちゃったんだよね


そんでも遊びには行ってない。

初日はずっと家で過ごしてたし
昨日は、大学の図書館行った後、また家戻って休み休み勉強してたし。

なんて、優等生ぶった発言をしてみるも
お互い課題がたまってるからなんだけれども・・・笑

まぁね、大学2人してチャリで行ってる時点で
大いにバカップルの要素あるけど・・・。

まぁいいんだ。2人乗りじゃないし。むしろサイクリングとか最高だし。


で、昨日の話はまたするとして、今日は金曜日の話をしようかと・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は午前中のみなので、お昼モスを食べてから家に戻る。

モスねーー、前のテリヤキの方が良かったよーーー
なんかね、味噌の味強すぎるし、パンがしっとりしすぎてて嫌だーー。笑


で、ですね。私の問題児を引き取りに行った。

問題児ってあれですよ、トラブルメーカーですよ。
悪い男にひょこひょこついていっちゃってる、あの子ですよ。
もう何度も何度も懲りずに・・・。

そうそう、夏美。


大学入って2回も盗まれた私の1代目チャリ


前回は、中村警察署(名古屋駅のあたり)まで取りに行ったわけだけど
今回は、幸い隣の区の自転車保管所で預かっているという事だった。

盗難2回中、2回とも見つかってるって、ある意味ラッキー!!笑

あらあら、夏美、やっぱり我が家が恋しいのね


でも、彼女と再会したとき、
彼女の心はぽかんと開いたままだった・・・。

かわいそうに・・・誰かにもてあそばされたのね。
開放的な性格は、時に損をする。


また鍵壊しやがって!!!!>盗んだ人


ということで、鍵壊されたまま自転車乗り回すのは
再び盗まれそうで怖いので、
引き取った後は、ご用達になっている自転車屋さんに鍵を新しくつけてもらう。

いっぱい鍵が必要だし、もう1つの自転車と区別するために
新しいキーホルダーをサービスしてくれた

コアラ自転車キーホルダー

ちなみにこれが、朋美(2代目自転車)を購入してくれた時に頂いたキーホルダー。
パっと見可愛いと思ってもらったら、微妙だったんだよね・・・笑


で、新しくくれたのが、こちら

コアラ単体キーホルダー

別バージョン・・・・・笑
コアラが私を求めている!!!笑


で、彼氏は4限まで授業があるとの事で
家に来たのが7時過ぎ。

この日は、春巻きリベンジしたかったゆえ、ただがむしゃらに作り続けていた

うん、今回はライスペーパー買ってこなかったからね。ばっちり。

ひき肉・たけのこ・しいたけを炒めた具を入れたものも美味しかったのだけど

アスパラ・ハム・チーズ春巻き

これ!!!
あんま美味しそうに見えないかもしれないけどもね、美味しかった

アスパラをハムで巻いた後、チーズで巻いて、その上から皮をまいたもの。
(ややこしい・・・笑)

で、スープも作って完璧!!なんて出来た彼女!!!とか自己陶酔してたら

ご・は・ん・炊・き・忘・れ・た

某サラ金CMの井上○香みたいな凡ミス。
面白くない上、ダメージ致命的!!!笑


その後は、クレヨンしんちゃん1時間スペシャル見て、号泣しまくり(私が)

だってさ、シロネタはさ、ダメだって!!!絶対泣けるって!!!
13年後のしんちゃんみたいなのの動画(?)見たことあるから泣けるんだって!!!

ということで、1日目は過ぎていったのでした・・・。

↓システム変わってた!!笑。良かったら、投票嬉しいです(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 16:16|PermalinkComments(29)TrackBack(1)

2007年03月22日

突如として・・・

さて、今日は木曜日。

本当は水曜日に帰る予定だったけど、
履修の資料を学校に取りに行かなきゃならんくて

でも、昨日は祝日・・・事務室開いてない

しょうがないから、今日朝行ってお昼地元に帰るのを目標に・・・


って思ったら


彼氏メール(夕方):「今週名古屋行こうかな(猫絵文字)」



村主さんアピール

ぱーどぅん???


今週は名古屋来ないって言ってたじゃん・・・
まじ唐突だし・・・笑


という事で突如決定した、プチ同棲


名駅で待ち合わせして、

トラジ焼肉

お昼に焼肉屋でピビンバを食べる。
なるほど、これは美味しい


新しく出来たという、ミッドランドスクエアを覗いた。
(私には全く用がない。)

高いブランドばかりが並んでいる・・・
こんなん滅多に見ないから、雰囲気見るだけでも楽しめた。


ナナちゃん人形

ナナちゃん人形が復活していた


そんなこんなで

「夜ご飯どうするー?」ってなる。


私:「エビが食べたい!!!エビマヨねっ!!あと春巻き食べようー


ってことで夕飯のメニュー決定

最初に見たスーパーの春巻きの皮が高かったので
一度家に帰ってから独り他のスーパーへ。

外の寒さのせいか、寝不足のせいか、
なんだかボーっとしていた私は

なかなか春巻きの皮を見つけられない・・・

しばらく探した後、店員さんに声を掛ける。


「すみません、春巻きの皮、どこにありますか?」



店員:「あっ、ここですー」


で、ぼーっとしながら、それを受け取り、色んな材料買ってレジへ。


家に戻ってくる。

春巻きの皮を見る。


(あれ?春巻きの皮ってこんなんだったっけ???)



ライスペーパー(生春巻きの皮)


!!!!!


今日は楽しくエスニックパーティー

との表示。

エスニックパーティーじゃないよ!!食べたいのはパリパリの春巻きなんだよっ!!


ひき肉や、タケノコ、しいたけを適当に混ぜて
適当に味付けした種は、意外にも美味しくできたのだが・・・。


「種、美味しくね?種だけで食べたいんだけど・・・」



「・・・・・ごめん・・笑」


皮を巻けば、既に春巻きというか、シウマイに近い感じ。ぐちゃぐちゃ。

で、完成品。

春巻きのつもりだった

出来てしまえば意外と美味しかったが、
やーーー、普通の皮のを食べたかったよーーー


さてさて、後半はバトンだよっ
yoshieさんからのバトン

↓後半の前に良かったら(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 23:25|PermalinkComments(27)TrackBack(0)

2007年02月26日

20歳を挟んだプチ同棲の最終夜

昨日はだらだらしてた上、結構ぼーっとしてて
早めに布団に入った。

だが、眠れないーーー
(どう考えても寝すぎだもんー)


いつもはわりと早くに就寝してしまう彼氏も
寝すぎのせいか(私がPCいじってる時も寝てたもん)
眠れないらしい。


だから、布団の中で、色々な話をしてた。


彼氏とは、4月になれば、付き合って4年となる。
長い間付き合ってるし、長い時間一緒に過ごしてきた。


でも、意外と真面目な話や、将来の話をすることは少ない。


私は、今で精一杯な人間で
「将来」というと、不安な現実や苦労という言葉が結びついてしまう。

はっきりした夢というものもない。


近い将来、近い将来を考えてってやっと遠い将来に結びつく。


今までだって、そうだった。
透明だけど外れることの出来ないレールに従い
逸れることなく歩いてきただけかもしれない。


一方、彼氏は夢、野望、希望を多く持つ人だ。
物欲(というか服欲)もあるから、それはたまにキズではあるものの


希望や願望をあまり持つ機会のない私にとっては
うらやましくもある・・・。


「○○だって、夢を持たなきゃー」


彼氏に言われた。


彼氏は夢を持っている。
私に夢はない。


論理的な理由になってなくても
持っているって言い張れることが素敵だ。


自分に関する夢を明確に思い描くことは出来ないけれど
彼氏の支えになれることが出来ればそれでいいかーって思った。


明確じゃないけど、それでいい。
それ以外思いつかないから、多分それが私の夢。


夢ってどんなに小さいことでもいいらしい(彼氏談)

だったらなー。


好きなことにお金を惜しまずに済む暮らしがいいなぁー


スーパーで特売のベーコン買うんじゃなくって
美味しいベーコン買うとか。

体にいい揚げ油使いたい、とか。

ヨーグルトは美味しいのがいい、とか。

食べ物ばっかだけど


布団の中での会話、まだまだ続く。


「俺は服と(趣味1)と(趣味2)で99%構成されてるんだよ!」



「えっ、私はっ?(1%にも満たないのですか)」



「お前(の構成成分)はー、胸でしょー、パンツでしょー」



・・・・・起きたら11時半。
マックで昼食して、お見送り。

こうして幕を閉じたのでした

↓日ごろのポチポチ、感謝しておりますっ(コメントも嬉しい)




evolus427 at 23:45|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年02月22日

のほほんというより、だらだらなプチ同棲

価値観の相違。

よく聞かれるものであり、克服が困難であるもの。


離婚原因で「趣味の不一致」だなんてよく聞く言葉。


宗教対立。
これを純粋なものと考えるならば

自分の神を愛するがあまり、排他的になってしまう。
人を幸せにするようなものなはずなのに・・・・なんという皮肉、切ない。


まさに今、彼氏と私の間で
宗教対立めいたものが、生じていたり。


そう・・・



ウイイレナルトか(byプレステ2)


だってさー、ナルトってば、素晴らしくって。
初心者でも操作が簡単で、キャラクターも可愛くって
RPG性もあって、まぁ、とにかく面白いんだって


そのくせ、ウイイレとかさー、
なんか操作めちゃめちゃ難しそうじゃんー。
てか、実際やったら難しかったし、バカにされたし。
あんまりサッカー選手とか知らないしさー、難しいし。


まぁ、いいんだけどね、見てても面白いときもあるし

架空の日本人が妙に外人顔だったり
アジア選抜と戦ってたり、足が速い人選抜とかあったり・・・。


で、なんでこんなことしてるかっていうと、プチ同棲。
うん、プチ同棲、私の誕生日を挟んで。


親しき仲にも礼儀あり、何事にもはじめが肝心、

なんだけど



寝坊で遅刻した、そしたら彼氏がWii買ってた


父がねー、Wii欲しいって言ってて、
見つけたら買うって言ってたんだけどね
それを伝えたら喜んでたみたいで良かったです


だけどねー、父には、今日残念なニュースもあるんです。

父が注目してた身長伸ばすクリニック(?)が誇大広告かなんかで注意されたってニュースが!!

まぁねー、あれ身長1cm伸びたら100万円らしいし・・・笑
遠心力を駆使して伸ばすらしいよ。笑


とりあえずケンカしないようにするよ

まぁ、再会の途端ケンカだったけど

↓日ごろのポチポチ、ありがとうございますっ(コメントもすごい嬉し)




evolus427 at 23:26|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年02月18日

デジャヴ 花、愛でる

「ねぇ、○○さん、きれいな○○さんっ!!」

「何?!」

「やー、ほんと、きれいだよねーー。」

「・・・」

「テンション低くない?!お願いがあるんだけど・・・

「何??」

「WiiとNINTENDO DS欲しいんだけどなーー

「そんなん、自分で探して自分で買ってっ。」


という会話を両親がしていた。笑

父と母は、高校の同級生
遠距離恋愛とかも経験しながらも

長い間引き続き付き合った上、結婚したらしい。


私と彼氏・・・わりと同じような境遇にある。(太文字部分)

「遠恋かー、すごいねーー」

とか

「そんな長いこと付き合ってるの?!」

って言われることあれど、両親が両親なので、あんま違和感を感じなかったり。


まだまだ未熟なナルシス・カポーなのだけど
ちょっぴり成長点もあったり。


今日は、彼氏のバレンタインプレゼント&ご褒美で
ブルゾン(?)買いに行ったり、洋服屋に寄る機会があったんだけど


彼氏:「今から服見に行くけど、○○、外で待ってる?」


って感じで、私は外で待ってたり、本屋で時間潰してたりして。
これだと、確かにお互い気を使う必要もなく、これが原因でけんかになることもなく。

それぞれの時間を過ごすことで、なんか待ち合わせの新鮮味とかも感じてなかなか面白かった


もっと私が成長して、買い物にもついてって
人前でも愛らしい彼女で、いられたらなーって思うのだけどな・・・!!
うん、頑張ろう



ところで、昨日父方の祖母の家に行ったら


「鼻高くなったわねーー、整形したかと思っちゃったーー、うふふーー


って言われた・・・。
若干ピキっときたけど・・・笑


でもねー、なんとなく自分でも鼻が高くなったような気がする
自分で言うのもなんなんだが・・・笑


原因を色々考えてみる。


彼氏に、よく愛でられてる!!!


どうやら、私の鼻が好きらしく


「この鼻最高だよねーー、このさわり心地。可愛い鼻〜〜」


それ以外の事では褒めないくせに、精一杯褒め称え、
頻繁に鼻を、つまんでくる・・・。


鼻つまみ。
一回の効果は微々たるものでも、これを継続させると
ホントに鼻が高くなるような気がしませんか??????



「ということなんだよー!!鼻愛でてるの、効果あったんじゃない??」



「まじでっ??笑
 ってことはさー、胸も・・・笑」



もしやっ、愛でられまくれば・・・・成長するのでは?!?!笑



ピーチジョン・ザ・カタログにて。
「小胸に谷間!」
「AカップさんもCカップに!」
「グラマーさながらの迫力!」



だってさ、「マストアップ」とか名前付いてるのあったよ?
上がるのが義務なんだもん・・・買いでしょ、欲しくなっちゃったよ。笑

↓1クリック・1cmアップ(嘘)(コメント嬉しいです)




evolus427 at 23:30|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2007年02月16日

王道と枝分かれ

今日は、実家にいる時としては、王道(?)な過ごし方をしていた気がする。

お昼前に彼氏が家に遊びに来て
お昼にカルボナーラを食べ
夕飯にチーズカツを食べ
あとは、わりとのんびり過ごす。

地元のイオンは行ったけど結局何も買わなかったしなー


ちょい違うことと言ったら、

07年のVD生チョコ

一日おくれでチョコを渡したこと。(渡す直前まで冷蔵庫保存)
彼氏が出来てから4回目のバレンタイン。
作るものは毎回一緒だけど。


生チョコねーー、ほんといいよー
溶けやすいって難点を除けば
作りやすいし、美味しいし、失敗も少ない。


後はなーー、なんだろなーーー。


7時からのNARUTO1時間スペシャル(アニメ)を二人して見てた


私・・・にわかファン
彼氏・・・コミック読んでる人

だから


私:「この人は何なの??悪者??」



彼氏:「まぁ、そうだねー。あっ、こいつはスパイだよ」



「ここで○○が助けにきて・・・・」


ナレーター並みの詳しさだし。

その後も私にとっては知らなかったようなトリビアやら背景知識を教えてくれた。


「やべぇ、俺も来週から毎週見ようかなぁ」



止めろよ・・・彼女の暴走を・・・・!!!

(一緒にTV見ようとか言ってる時点では、阻止しようとしてたくせに)

私の想像以上に彼氏がNARUTO愛好家だった事という発見以外にも
ちょっとした事実が発覚した。


・・・・彼氏、鮮やかにMだと認める。

私は、どっちとか断言できないよーー。笑
なんか、確信的な感覚とかないし・・・。


ただ、くすぐられるのとかは嫌いなのに
くすぐられ屋ではありますが。

↓日頃のポチポチ、感謝しております(コメントほんと嬉しい)




evolus427 at 00:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)