小話

2010年08月26日

就活=自己啓発だと思った、改めて。

お久しぶりです
すっかり過疎地化したこのブログだけど読んでくれてる人いるといいな。笑

先週の金曜日〜日曜日まで会計士試験の論文試験受けました
なんか一部難しかった><
一応予備校の出してる解答速報みたいのが流出してるんだけど
とりあえず「なんか出来た気がする、うん、いや合格してるはず、してるって!」
と思い込みたいがために見る勇気はないなぁーーー><

で、なんでこんなに無理矢理(?)前向きにならなきゃならないかというと

就活真っただ中だから!

大体会計士の資格取った人は監査法人っていうところに就職することが多いんだけど
この不況の影響で、自分が大学3年生だったころの売り手市場とは打って変わって
就職状況は厳しいんだ・・・なぁ(;0;)

なんか就活したくない、だから資格取ってそれを武器に就職するんだ!なんて思ってたら
がっつり就活しなきゃならんくなったよオーマイガット。笑

で、面接で自分を売り込まなきゃ内定もらえないでしょ。
だから人見知りだーーーなんていっておとなしくしてたり暗くしてたら
仮に合格できても働き口がないってことになりかねん、というかなる。

だから説明会でも明るく法人の人のお話聞いたり
近くにいる人と話してみたり、友達と情報交換したり・・・・

なんてことをしてたらさ、不思議な事に
人見知りな自分に就活仲間なんてもんが出来るわけですよ。

もともと専門学校で仲良くなった友達もいるんだけど
東京での就職しか眼中にない子とかもいるからそんな頻繁に会えるわけではなく。

専門学校で顔見かけたことあるけど話したことなかった人と仲良くなったり
説明会で初めて会った人と情報交換するようになったり・・・。

で、結構そうやっていろんな人としゃべるの楽しくね?
あれ、私って実は明るかったんじゃね??
趣味も漫画鑑賞、ゲームじゃなくてサーフィンとかだったりするんじゃね?みたいな。

これが就活自己啓発なのね、と改めて。

就活自己啓発とは何ぞやというと、私が大学3〜4年の一般的な就活真っ只中の際
私と同じゼミだったH君に現れた症状。

彼はもともと熱いお方だったけど就活によってそれがさらに開花したんですよ。

まずさ、なんか自信に満ち溢れてるわけよ授業中とかでも。
んで、ゼミの時とか彼とゼミの先生の対談みたいになってて私ぽかーんて感じで。笑

そんで明るさが増したよね。
いつのころからブランドものの財布おしりポケットにいれちゃったりね。
まぁそれは前からそうだったかもだけど。

そしてなんといっても最強なのはだよ・・・

就活中に出会った女の子とその日に漫画喫茶のペアルーム泊まって・・・・というね。笑

これ以上言うとプライバシーとか名誉棄損になりそうだからやめておくとして。

うわ、彼就活でさらに熱くなったな・・・なんて思ってたことを
今になって思い出したわ

そんなこんなで明日から東京行ってくる
名古屋で働けるのがいいけど倍率的には東京のほうがまだましなんだとか・・・。
名古屋での志望する法人の説明会とか面接は大体終わってしまったんだな。
その話はまたおいおいするかー

まっ、いろんな人に出会えたり自分をアピールする練習になると思えば結構楽しいけどね(←ここらへんが前向き。笑)

ってことでなんかまた面白いことあったら報告するねっ
みんなも近況報告等なにかあったら教えてください!!

ではでは熱中症に気を付けて

evolus427 at 21:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年06月20日

占い師って半分お悩み相談師だと思う

またもやお久しぶりです
なかなか更新しないので申し訳ないです><

資格の勉強中という立場上、どっかに出掛けたりとか、友達にあったりってのが最近あんまないから
大学生の時に比べて話のネタになるものがあまりなかったりもしたから
更新することがあんまなかったのかも!!

あ、でも同じ予備校通ってて仲良くなった人とかも、個性的で面白かったりするから
結構笑えることもあったりしたわ!!
けど、なんか内輪的な話題だし、その人の事知らなきゃ面白くないだろし
面白さを伝えられる文章力を備えてないのでまぁ書くのはやめとこう・・笑


タイトルのは、なんか深夜番組で大人気の占い師みたいな特集見てて思ったこと。
私の場合、占いの類は半信半疑だけど
最近人気があるとされる占い師の人って、単に占うだけじゃなくてアドバイスも重要なんだなと思ったり。

ま、占いを信じる信じないは別として、
それで相談しにきた人が救われたり少しでも状況が改善するんだったら
悪いものではないんじゃないかなって思った。

悪徳な詐欺とか霊感商法とかは許せないけどね。

----------------------------------------------------------

んと、私の近況&これからをつらつらと書いていこうか

近況
<3月>
ブログ上で結構長くやりとりしているkouchanが名古屋にいらしたのでお会いしました

kouchanは声がかっこよかったです!!!
若干声フェチな私としては眼福(この場合耳福か?)ものでした

実際会ってみて思った以上に打ち解けておしゃべりできたので良かった。
ただ、私が好き勝手に行動してた気がするので
可愛げのないやつだって思われただろうなー。笑

お土産の芋きんつば美味しかったです、ありがとうございました

<3月〜5月?>
テイルズ オブ ヴェスペリアというゲームにはまる。

勉強の気分転換だから!!!!!
勉強が気分転換だった日もあったのも否めないけど><笑

んと、RPGのゲームなんだけどね。
ストーリーというよりもキャラクターが魅力的で面白かったかなあ。

主人公がいわゆるRPGの主人公っぽくないのも良かったし
(主人公の親友的キャラの方が勇者?っぽいキャラだった)
敵役になる人でも、完全に悪い面だけじゃない人もいたのも良かった。

あとは、やりこみ要素が多いゲームなので
やりこみ好きの私としてはうれしいところだった。

だから、やりこむようなゲームが好きで、漫画っぽいイラストの絵が好きな人にはオススメかも。

これから
<8月>
論文式試験という二次試験が待っております!!
試験は8月末に3日間あります。

その後は、就職活動が待っているらしい><
就活したくなくて資格取ろうって思ったのもあるからなんとも皮肉的なわけだけど。笑

社交性がなくて、自己アピールとかそんな得意じゃない私としては、どこも行く会社がないってのは避けたいところ。

今まで23年間生きてきて身に付けた社交性といったらこんなところ。

1.赤ちゃんが男か女か分からなかったら、とりあえず女の子ってことにする
道端で赤ちゃん連れのお母さんに会った時などのケース。
わりと一般的(?)な話かも

女の子なのに「わー、元気な男の子ですねー♪」なんて言っちゃうと
母親は気分を悪くすると思われる。

けど、男の子なのに「わー、可愛い女の子ですねー♪」って言ったとしても
母親は
(まぁ、うちの子って女の子と間違われちゃうほど可愛いのね
とか思ってくれて気分を悪くすることはないと思われる。

・・・ま、私人見知りなんで、道端で子連れの見知らぬお母さんとか見ても
まず会話したりすることないので実践する機会はないんだけど。笑


2.最近TVで見てない芸能人に対し「舞台が忙しいのかな?」とフォローを入れる

TVで最近見かけない芸能人俳優などでも、今は舞台で活躍しているというケースは意外にありうる。
あとはドラマは出なくて映画は出るって俳優もいるだろうし。

そういうとき、上述したフォローを入れることでその芸能人&芸能人のファンは
たとえ落ち目になってTVに出なくなっただけだとしても傷つかずに済むだろう。

ちなみに、歌手ならば「アルバム製作中かな?」「ライブが忙しいのかな?」とかが適用可能と思われる。

まっ、芸能人の知り合いとかいないし、ほんとに落ち目になった芸能人だったら
ファン自体も減ってると思うので、使う機会はないけど。

----------------------------------------

ま、そんな感じで8月は頑張りたいと思います!!!!
んで、就職活動終わったらしばらくのんびりするぞーーーー

みなさんもなにか近況などあったら教えてください

ではでは、続きに最近書いてなかったNARUTOについて書こうかな。
話結構進んじゃったし。
後半は興味のある方だけ。笑

ではでは、お体に気をつけて!!夏バテには気をつけましょう(`・ω・´)続きを読む

evolus427 at 18:49|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年08月09日

無意味に浴衣を着たい

今年の夏はTシャツほしいなって思ってたんだけど
Tシャツって英語でメッセージ書いてあったりするじゃん。

そんで、そのメッセージが気になったりするので
買うのに躊躇したりする!!!

変なメッセージだったら、英語分かる人に笑われそうじゃん!!

中学か高校くらいのころ、セブンティーンって雑誌を読んでて
そこでモデルさんが"idiot"と書かれたTシャツを紹介してて
「Tシャツを買うときは意味を店員さんに聞くようにしてます。
 これも意味聞いたけどあえて買います。」

みたいに言ってて。

えっ、idiotってさ・・・笑
英語圏の人から見たら、「馬鹿」って書いてあるTシャツ着てるようなもんでしょ。笑
そりゃないぞ!!!!笑

ってなるじゃん!!!!そういうことです。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた久々の更新です。
返信など遅れてしまって申し訳ないです><

パソコン触っちゃうと時間を浪費してしまうので
なるべくパソコンつけないようにしてたってのもあるんだけども
んーでも結局TV見たりとかしてたからあんま関係ないなぁo(;△;)o

近況はというと。

資格の学校は休まず通ってます。(当たり前だ)
で、今は一応入門基礎期ということなんだけれども
秋口から上級期に入るらしいのね。

更にきつくなるんだとかならないんだとか・・・。
んで、卒論が全然進んでなくてそれも勧めなきゃって感じで焦ってるんだけども。

そんなわけで。突然ですが
10月から来年の5月までは更新をお休みしたいと思います。

なんで来年の5月かっていうと、そのころ短答試験という一次試験があるため
それが終わったら報告したいなぁーっと思うわけで。

ブログやめようかなーとかも考えたんだけど
今まで築いたブログでの繋がりを断ち切りたくないなぁって思ってて。

更新頻度は減ってるくせにブログを通じて交流した人との関係が終わってしまうのは嫌だなっという
独りよがりな、自分勝手な思いがあり、

更新を一定期間しないという形をとりたいなと思いました。


・・・とか言って来年の5月まで覚えててくれる人なんているのかな(´・ω・`)笑

ものすごい書きたいこととか知らせたいことがあったら書くかもしれないけどね。笑
でもどっちにしろなかなか更新しないと思うのでね><

ちなみに休止してる間も自由にコメントとか残してってくれると嬉しいかも!!!
私としても、コメントしてくれる方々の近況とかが分かるのは嬉しい事だし。
返事は返さないかもだけど、気になってコメントは読んでるから。笑

ということで、ちょっと長くなりましたがお知らせ終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。んで近況の続きね。

さくらんぼ

6月。
祖母からさくらんぼを頂く。

さくらんぼ大好きなんだーーー!!!
だがすでに旬を過ぎてしまった><


ケーキ夏

7月。
高校の友達Mちゃんと久しぶりに遊んだ。
名古屋に用事があって来てくれたんだけど
年甲斐もなくゲームで徹夜してしまった・・・笑


蜂発生!

下宿先のベランダにさ、蜂が出たんだよーーー><
しかもすごい居座ってたからなんでだろって思ってたら巣を作られてました。

で、怖くなってマンションの管理会社に電話したら
管理人さんが蜂の巣を無事駆除してくれたのでありました。

私はほっとして、洗濯物干せるぞーーーとか思ってました。


蜂の残党に居座られました


で、自分で退治するのは怖いんだ。
殺生は良くないから殺さないのがいいのかもしれないけどさ
1つ前の日記でゴキブリのCMかわいそうとか言っておいてなんだけどさ。

蜂怖いんだもん・・・ごめん、蜂。

ということで再び管理会社に電話したら。

管理会社のおばさま:「よっぽど蜂に好かれてるんだね・・・笑」

ちょ・・・電話口で笑わないで!!!こっちは怖がってるんだから!!!!笑

で、結局今度は「蜂・アブ撃退バズーカ」とかいう殺虫剤を持って退治にきてくれた。

管理会社のおじさん:「これからね、蜂よりもっと怖い人もいるかもしれないから。若いから色々なことあるから頑張ってね!!」

励まされました。
蜂なんかで怖がってちゃいけないようでした。笑


7月末。

母が可愛いTシャツがあったのでということで送ってくれた。

ハートの飾りとかラメとかついてて可愛いんだ、これが。

メッセージTシャツだったんだ。
"SWEET SWEET HEART for DARLING"。

着れない・・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NARUTO43巻が発売されて読んだので感想を!!
自己満でコアな内容なので続きに載せます。

興味のある方だけどうぞ!!笑

続きを読む

evolus427 at 00:03|PermalinkComments(49)TrackBack(0)

2008年06月20日

ゴキブリ駆除のCM見ると若干悲しい気持ちになる

お久しぶりです。

一ヶ月ほど放置するとは思わなかった。
だからといって、勉強をめちゃくちゃ頑張ってたというわけでもない。笑

6月の上旬は、大学の友達がお泊りに来てくれたり、彼氏が名古屋来てくれたり。
大学の友達とか忙しいと思うのに
泊まりに来たいって言ってくれたのが嬉しかったなぁー。


先週は、TV見すぎて時間浪費してた気がする。
古畑のシリーズとか見過ぎた。笑
見るの2回目にも関わらず。

あとは、ローソン行った。
いや、コンビニくらい行くだろって感じなんだけどさ。

からあげクンしょうゆラーメン味

これが食べたくて・・・・・笑
NARUTOフェア的なものをやってたんですよ!!!

なんというか、好きなものだから応援したいじゃないですか。
だってさ、

ローソンでNARUTOフェア

フェアしたけど、あまり売れなかった

作者ショック、モチベーションの低下

打ち切り

なんてことになったら悲しいじゃない、ここは少しでも貢献して・・・。笑

なんて思って行ったわけだけど
いざ行くと恥ずかしくてからあげクン以外買えなかった。笑

しかも他の商品も買って
「NARUTO目的じゃないんだから!!ついでだからね!!」
とかいう雰囲気を醸し出しつつ・・・。笑

・・・最近ローソン見かけたら
「ジローラモがうなった!!イタリアンフェア」
みたいな垂れ幕(?)かかってたから、結局210円分くらいしか貢献してないや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・前置きが長くなった。
今日は以前ちょっと話した、
GWにMみとMりとラウンドワンとかセーラームーンの話をするね。

うん。この2人の友達は長い休みがあると遊ぶみたいな感じになってて
私としてはそれもまた帰省する楽しみの一つだったりするんだけれども。

地元に最近ラウンドワンが出来たので行ってみたいと話したところ
行くことになったわけです。

ゲーセンも普通に広くてびっくりした!!!

私が一時期はまってたクイズのゲームがあったのでそれで遊んだりした。
それとなく勧めて・・・笑
いやけどほんと100円で時間結構潰せるしオススメなんだけどね。

というかラウンドワン来たけど結局ボウリングやらなかったという・・・。笑


んで、その後私の家で遊ぶことになったんだけど
主に64のマリオカートとかスーファミで遊んだ。

いや、スーパーファミコン。
というかセーラームーンのゲーム。(アクションゲームみたいの)

久しぶりにやったんだけど、あれ結構面白いね!!
と同時につっこみどころも満載だった。

個人的に漫画のゲームで印象に残ってるのが幽白のゲームでして。
ゲームながらストーリーの大筋が掴めたっていう優れたゲームだったんだ。

とぐろと3回くらい戦わなきゃいけなくて
「えっ?まだ本気じゃなかったの??」
とかはらはらしたんだ。

セーラームーンのゲーム。
いきなりボスキャラ登場するんだもん!!!
しかもどういう背景を持ったキャラなのかとかいう説明も全くないんだ!!!
倒されたらチカチカして消えちゃうんだ!!!

なんてコア向けなんだ!!!
読んだの小学生の頃だったから、ボスキャラ見ても
どんな経緯があったのかとか思い出せなかったよ!!!


あと、最初アミちゃんと美奈子ちゃんでやってたんだけど
どうやって攻撃するのかなって思ってたら

美奈子ちゃんは、通常攻撃が鞭なんだけど
アミちゃんさ、素手なんだ!!!パンチなんだ!!!
男前な攻撃方法にびっくりだよ、全く。

敵は金槌とか鎌で攻撃したりしてくるんだけど
「いたっ」とか「いやーん」とかしか言わないんだ!!セーラー戦士たち。
それどころじゃないと思う。タフだ。

というわけで、おうちでスーパーファミコンのゲームが眠ってたら
やってみるといいと思う!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、なんとも独りよがりな日記になってしまった><
コメントくださる方はよろしければ近況とか教えてくださいなっ!!
教えたくない人は、セーラー戦士の中で誰が一番好きかとかで。笑

というか、更新頻度も落ちててるし、大したことも書いてないし
他の方のブログにも遊びに行けてない状態なので
良ければそこはかとなく、気軽にコメント残していけばいいと思うんだ!!

ではでは、梅雨だけど、気分までじめじめしないように!!
(自分に言い聞かせたい言葉だ。笑)
おやすみなさい!!

evolus427 at 23:23|PermalinkComments(31)TrackBack(0)

2008年03月14日

コンタクト1時間待ち

今ねー、沖縄にいるんだー
飛行機。乗ったんだよー初めて

緊張は特にしなかったよ。
怖いとか思うわけないじゃん!!

・・・・。
・・・・。

・・・あ、これ彼氏の話ね。
大学のお友達と沖縄行っているようです!
私は一人名古屋で過ごしてるからね

名古屋から地元まで一緒に帰ることになったから
土曜日まで、けなげに待っているという。

あると思ってたゼミがなくなって
名古屋いるのにバイトが入ってるわけでもなく
なんか暇だーって気分にさらされる今日この頃。

ま、お好み焼き作って喜んだりしてるから問題ないんだけどね。笑
あと、TVあんま付けない分、作業がはかどったりもするし。
自転車こいで、おつかい行ったりするから運動してる気分にもなるし。

下宿先は下宿先の良さがあるのかもね。


沖縄なんて羨ましくないんだからね!!
大体飛行機で行くとしたら最初は北海道って決めてるんだから!!
北海道の方がおいしいもの多そうだしさ。
じゃがいもとかジンギスカンとか食べちゃうんだからね!!

あぁ・・・海綺麗なんだろうなぁーー。
戦地巡りとか・・・したいなぁーー。

沖縄もいつか行ってみたいけど、ほんと飛行機乗るのが怖いよね><
でも乗れないと行動の幅が広がらないよなぁ・・・。

飛行機乗るの怖いって、今までしつこく書いてきたんだけども。
乗れたら行ってみたい場所とかも結構あったりするんだけれども。

でも乗れたとしても海外よりも国内に行ってみたいかもしれない。

ハワイ行きたいとかも別に思わないもんなぁー。
くじ引きとかでハワイ旅行当てたとしても
誰かに譲るか転売するだろうなぁー。

新婚旅行行くとしても、国内がいいしなぁー。


とまぁ、旅行について、つらつらと書きすぎてしまったので
次の話に移ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

前、バイト先で中学の国語の教科書読んでた時に
「言葉は単なる道具じゃない、自分自身なのだ」
みたいなこと書いてあったのね。

確かにそうかもしれないなぁって最近すごく思うんだ。

学校で、ある先生が
「言葉に出来ることしか考えられないっていう説がある」
というような事を言っていた。

さすがにそこまで極端な理論だと、ほんとかよ?って思っちゃうけど
「考えもしてないことが言葉になって表れるはずない」っていう風に言い換えてみると
そうかもしれないって思ったりもする。


もちろん、口だけの人じゃ良くないんだけれども。
優しい言葉並べてくるから優しい人かと思ったらそうじゃなかった・・・とかもあるだろうけどさ。

それでも、言葉って軽く見ちゃいけないなぁって思うわけなんだ!!


で、もし言葉が自分自身を映し出すものだとしたら
逆にそれを利用することも出来ると思うんだよね。

例えば、なるべく汚い言葉を使わないようにするとか。
心が綺麗になりそうな気がするじゃん。笑

悪口を言わないとか文句を言わないとかすごい難しいだろけど
言うにしても言い方に気をつけるだけでも心持が変わってきそうだ。


全体的につぶやいてるだけじゃん、今日の日記。笑
あまりにひとりよがりなので、好きな言葉はなんですか?って投げかけて終わるね(´・ω・`)

ちなみに私は「美味しい」とか「高級天ぷら」とか「カルボナーラ」かな。
(すなわち、おなかすいた)

↓日頃のクリック感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:14|PermalinkComments(74)TrackBack(0)

2008年02月29日

当社比2,3時間早寝

谷間グミ

先日、ドラッグストアでこんなん見つけたので買ってみた。笑
「魅惑の谷間グミ」って・・・笑
「谷間にうれしい成分プエナリアミリフィカを配合した夢ふくらむブドウ味の美味しいグミ」なんだそう

「夢ふくらむブドウ味の美味しいグミ」の「夢ふくらむ」ってどの言葉を修飾してるんだ?笑

ブドウ味が夢ふくらむ味ってわけじゃないだろうしね。
きっとグミに修飾してるんだね。

以前大きくなるアップルゼリーみたいの買って
あれは全く効果なかった感じだったんだけれども。
(他にも色んな味出てたし、もはや普通のゼリー。ただ美味しいからまた食べたい)

面白がってまた買ってみたんだけれども。
8粒250円くらいという、なんとも割高なグミなので
ちょっとくらい効果が出ると嬉しいかもね

何粒か食べて机にほうっておいたら

父:「何このお菓子食べてみていい?」

母:「ちょ・・・それはお父さんが食べるものじゃないから!!」

父:「えっ、魅惑の谷間グミ??谷間・・・笑」


き・・・気まずい><


さて、今日は色んなブログでやられてる「ザ恋愛インタビュアー」っていうサイトをやってみた。
私についてのイメージを検証してくれたようで。
載せてみよう。(結果URL)

そして結果について自分なりに考察してみよう。


>総合的なイメージ
>1位 悩みが少なそう 322票
これは結構言われる!笑
「いいよねー、悩み少なそうで」って。笑
こう見えてどうでもいいことで考え込んだりするんだけどね。


>2位 女神様みたいだ 299票
ちょ・・・これは嬉しい!!笑


>3位 したたか 118票
そうかなぁ・・・?


>4位 男まさり 118票
これはそうかもしれない。性格は男らしいと思う。


>5位 みんなに愛されそう 110票
これは嬉しいパート2!!笑


>こんな恋愛してそうBEST3
>1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 655票
そうかもしれない!!笑
その人の欠点ごと好きになるから。笑


>2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 116票
うん、ときめきとかそういったものはないかも。笑


>3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 98票
そうかもしれない


>こんな理由で別れそうBEST3
>1位 女として見られなくなって別れる 651票

>2位 淡々としてなんとなく別れる 110票

>3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 107票

1位の別れ方、ちょっと悲しい。笑


>SかMか
>1位 ノーマルの人 540票
>2位 ドMの人 232票
>3位 ややMの人 97票

どっちにしろM寄りなんだ!!笑


>性格など
>1位 前向きで強く生き抜いている人 533 票
>2位 賢くて余裕のある人 236 票
>3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 100 票

おぉー、いいことばっかじゃんーー!!
普通にこういう人になりたいなぁー。
2位とか私にとって目標とする性格だもん。


>街角の声

>沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
>ゆぅなって?あーあのお姉さんのことですね。なんか小学生相手にもなんか偉そう>にしてきて、私は嫌いです。あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

沖縄行ったことないから!!偉そうにしたこともないし!!笑


>宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
>なに?ゆぅなおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

ちょ・・・しょうさん可愛いんだけど!!笑


>北海道在住 31歳 医師 ようすけさん
>ゆぅなちゃん?あーもちろん知ってますよ。そういや、なんか小さいころよりどん>どん表情が硬くなっているというか、なかなか心を開くのは大変そうですよねぇ。>同い年ぐらいなんか眼中になさそうですしね。

いやむしろ同い年か同年代の方がいい。


>群馬県在住 28歳 SE がくとさん
>ん?あーゆぅなについて!?あーもう言うことないね。なんか自由で無邪気で、で>も内面はしっかりしてそうで、あんなコならみんなに好かれそうだね。

うひゃー、もし実際こういう風に褒められたら舞い上がるよね。笑


>山梨県在住 24歳 消防士 りょうたさん
>ゆぅなちゃんかぁ。あー裏表がなくて、おれはわりと好きだけどな。年上には人気>あるんじゃないかな?

裏表ないのはほんとだと思う。(裏表なく性格悪い。笑)
年上かー・・・確かに中学のときは後輩より先輩と話す方が楽しかったなぁー。


適当っぽい感じなのに当たってるって思わされることがあったりして、すごいなぁー。
面白いからやってみるといいかも

↓いつもクリック感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 19:41|PermalinkComments(40)TrackBack(0)

2008年02月14日

たわわ

<追記>
怠け癖が出てコメント返信やら更新やら滞っててすみません><
この記事のコメント返し、ちょっと遅くなるかも!!
木曜日以降に出来たらいいなぁ。

長らくお待たせしててすみません!!
ゆったり構えて待っててくれると嬉しいです。
<追記終了:2/18 22:48>

目が覚めたばっかの時ってさ、意味不明なこと考えてたりしない(´・ω・`)?

さて、いきなり疑問形で始まったのですが
起きかけのとき考えてることが意味不明なことの多い今日この頃。

夢から覚めたばっかということもあり、夢の影響をもろ受けるというか・・・。

例えばさ、前ちょこっと言ったんだけど以前煮干たべてた夢見たわけ。
で、彼氏からの電話で目が覚めたんだったかな。

私:「煮干食べてる夢見たんだー。」

と夢の話を切り出し

私:「魚ってさ、すごい食べてる!って感じするよね。形が生きてるままだからさ。
   お肉は切られたりしてて原型わからないから実感湧かないけど。
   そういう意味でも魚食べたほうがいいよね」

というような事をまじまじと語ってた、らしい。

後々考えてみると、言ってることは間違ってない気がするけど
なんでこんな発想に至ったかものすごい謎なんだ!!笑
普段こんな発想思いつかない。笑


あと最近だと、目が覚めたときに
「ハッカビー・・・うーん、蜂の一種だよねー。ビーっていうくらいだしねぇ。」
とかぼんやり考えてて。

寝ぼけ眼で階段くだってる途中で
「いやいや、アメリカの共和党の候補者の名前だ!!」
って一人漫才してたりね。

これ、共感してくれる人少なそうだ、どうしよう。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はバレンタインデーでしたね
(色んなところに便乗。笑)

皆様はどんな日々を過ごされたのでしょうか?
私は、一日中家に引きこもってました(´・ω・`)笑

チョコは明日実家に帰ってから作るんだ!!
個人的にバレンタインデーは誕生日・クリスマスイブよりも優先順位が低い気がする。

でも、ここぞとばかりにチョコが集まるのが嬉しいよね。
チョコ好きにはたまらないよね。

最近自分用にチョコ買う女性が増えてるらしいけど
私も確実にその予備軍だからね。
(既に板チョコは時々スーパーで買ったりしてるわ。)

というわけで、特別バレンタインデーらしいエピソードもなかったので
ちょっぴり女の子らしい話題でも書いておこうかと。
ほら、さ。私も一応女子大生なわけですよ。
NARUTOばっか見てるわけじゃないんだぞっていうアピールをね、時々しなきゃね!!笑

洋服屋さんを除くと春服が増えてきましたね。
個人的に春らしい色(パステルカラー等)が好きなので
普段そんな洋服に興味示さないんだけど春は購買意欲が増すかもしれない。

花柄のワンピやらチュニックやらをいろんなところで見かける気がするので
可愛いデザインのがあったらほしいと思ってる今日この頃なんだ。

ショートパンツも欲しいかも。
足ぷにぷにで太いのに調子乗ってるな、まあいいや。

とはいえケチ症ゆえ服に手を出すのは躊躇するんだ。
でも小物というか髪飾りフェチで髪飾りで可愛いのがあるとすぐ買ったりするんだ。

去年はここぞとばかりにシュシュをめちゃくちゃ買ったんだ。
写真撮り忘れたけど小物入れ若干シュシュだらけ。

で、巷でも流行ってる感じじゃないですか。
天邪鬼としては、ちょっと萎えるんだ。
シュシュ以外の注目しようかなって思ったわけ。

そんで最近買ったのがこれ。

白黒リボンバレッタ

バレッタ。

私リボンフェチでもあるので、直球ど真ん中って感じなんだ。
後ろで止めるだけでいいから楽だしなぁ。
これから増えそうな予感だ・・・笑

みなさんは、気になってるアイテムとかありますか(´・ω・`)?
あったら書くといいと思うんだ!!

↓いつもくりっくありがとうございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:59|PermalinkComments(38)TrackBack(0)

2008年02月06日

ロールキャベツは放置するといいらしいよ

さて、ちょっぴり更新があいてしまったんだけれども

一昨日はテスト前日だし一応時間とろうーって思ってた。
ここだけだと優等生的発言だけど
実際はNARUTOのコミックから模写とかしてたからね。終わってるね。笑

で、昨日はバイトがあるはずだったんだけど、急遽休みになって
今週ないらしいので、実家に帰ってきたのでした

テストは2つあったんだけど、
1つ目のは記述で「うわー、どうまとめればいいんだろうー」って感じだったんだけど
まぁとりあえず書いておいたので単位もらえるといいなぁ。

2つ目のは、普段そこまで授業受けてる人多くなかったんだけど
出席取ってない授業だったからか
この日は席が全部埋まるような状態だった・・・笑

下級生が多かったのか初めて見る顔が多くて・・・笑
個人的にテストだけ受けに行って単位取れればいいやーみたいな考えの人は苦手だ。
(要領いいんだろうけど、なんかずるいって思ってしまう)

まあでも人の事を気にする余裕もなく試験時間も50分と短かったんだけれども
穴埋めが結構多かったから楽しんで解けた気がする。


あと実家帰ってきて思ったんだけど

Wii Fit、完全に飽きられてる!!笑


可哀想じゃんよー、もっと遊んでやろうよーー!!って思ったんだけど。
当の私もあんまやる気がおきない・・・笑

とりあえずいる間は体調管理のために体重測定は行うけどさ。
ヨガとかフラフープは気が向いたらやろうかなー。笑

それよりピアノにはまってきたかも。
指動かすの楽しいね(そのうち飽きそうだな・・・笑)


私の学科の友達が、もうすぐ韓国に留学するんだって。
一応第二外国語で韓国語選んでて、興味を持ってた身としては
一度行っておきたいなって思うんだ。
で、その友達にも「遊びに来てね」って言われたんだ。

でもさ、でもさ、飛行機怖いんだよね!!
それさえ克服できればいいと思うんだけどね!!笑
個人的に飛行機克服できれば韓国より先に北海道行きたいけれども。

韓国料理は自分の舌に合うと思うし
言葉も友達がいれば問題ないと思うんだけれども。

飛行機ねーー、すごいネックなんだよ。乗らず嫌いなんだけれども。
どうすれば乗れるんだろうって自分なりに考えたんだ。

1.催眠術
臨床心理学の先生にでも頼もうかなーって思ったけど
催眠ってほんとにかかるのか微妙だよね。笑

2.睡眠薬
離陸する前に飲んで、着陸した後に起きられたらベスト。
でもそんな2時間とかできっちり目が覚めるわけないよなーーー。笑

3.誰かにしがみついたり、外を見ないようにする
これが一番現実的だよなー。

・・・・・・・。
もし飛行機乗ったことある人いたら、
どんなもんなのか教えてほしいよ!!

個人的に、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの怖さが限界なので
それより怖いか怖くないか教えていただければ!!笑

━─━─━─━─━─
朝陽さんがブログ解析ってのやってて面白そうだなーって思ったからやってみた。
結果がこれ

恐怖感がブログからにじみ出てるらしいよ・・・笑
そんな恐ろしいこと書いてたっけ???笑
(関連するワード、一人で悶々と考えるときには考えることだから笑えた。笑)

学びについてテーマが多いってのは当たってるなぁ。

あと似てるブログってのが、誰のなのか分からなかった。笑


さて、後半はNARUTOの41巻について書こうかなぁ。
(完璧に自己満足なので、悪しからず!コミック読んだ人は反応してくれると嬉しいかも。笑)

↓日頃のクリック嬉しいです(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 23:56|PermalinkComments(28)TrackBack(0)

2008年01月31日

牡蠣食べたい!!でもあたるの怖い

<追記>
今日は、課題を進めておきたいのと、明日祖父母の家に行くのに備えて
コメント返し等々お休みしたいと思います。
明日から明後日にかけて、祖父母の家に行っているので、
更新やコメント返しとかは日曜日になるかなぁと

コメントありがとうございます。
見てて癒されるよーー
ではおやすみなさい
<追記終了:2/1 22:52>


最近料理番組とか見てて、牡蠣料理とか出てきたりするんだけど
そのたびに美味しそうだーとか見とれるんだ。

でも、一番最近(数年前)に食べたとき、おなか痛くなったから
なんか食べにくいんだ><笑

それに小さい頃食べても苦いなーくらいにしか思わなかったし
元々魚介類ってそんなに好きじゃないんだけどなー。
なんでテレビで見てるとああも美味しそうに見えるんだろう!!


今日はTV見ながらレポート書いてたら時間が刻々と過ぎていったんだけど
ちびまる子(ドラマ版)見てたら泣いた。笑

「ドラえもん、映画になるとジャイアンいい人になるよね、キャラ違くね?」とか言うけど
まるちゃんもアニメとドラマじゃ大分キャラ違うと思うんだよね。
アニメだとあんなシリアスじゃないし、健気でもないし。
家族もあそこまでやさしい雰囲気じゃない気がするんだけども。

テーマとしては、クラスメートがいじめられて云々って話で
そんな簡単に解決するわけないじゃんとか思いつつも
なんか、じーんときたわけなんだな。

卒業式では泣いたことないのに、こういうのでは泣くとか
なんかおかしいなって思うよ。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、検索ワードについて書こうかと。
今まで色んなブログを見てて、どんな検索ワードで来てるかとか発表してるの見てて
面白いなーなんて憧れてたんだけど
ブログペットでもアクセス解析できることを知って設定してしばらくたった今。

ところどころピックアップしようかと思う。

〜1月〜

「wii」、「fit」、「コツ」、「スキージャンプ」、「ジャンプ」、「記録」、「最高記録」

これ関係は結構多かった。

冬休み実家でWii Fitばっか楽しんでて
毎日のように父と自分の熾烈な記録争いをしてたからかな。笑

ちなみにスキージャンプの最高記録は390くらいです。笑


「好感のもてる自己紹介とは」

これは記事にしたことあったねー。
でも結局答えが見つかってない気がする><笑


「落ち込んだときにかける言葉」

私が知りたいくらいだ!!笑
きっと誰かを励まそうとして検索してたんだね。健気な方だ。


「尻デカ」
 
私のことですか!!笑
トラックバックを放って置いてるからかピンクなワードで検索される方もいるんですが
(でも覗いたところで何もないので申し訳ない。笑)
これはなんか面白かった。笑

そんな事書いたことあったっけか・・・笑


「ジョジョ」
・「絵が怖い」


以前書いたことあったからなー。
これに関してはまたちょっとした話があるんだけども。


「NARUTOの評判」

私も気になる!!!笑
検索した人は興味持ってるけど評判見て読もうかなーって人なのか
NARUTO好きなんだけど、みんなはどう思ってるんだろーって感じなのかなぁ。

ちなみに個人的に、客観的な意見を述べるとしたら
「キャラクターが個性的でジャンプ漫画のスローガンを全部取り入れたような王道だけど、展開の遅さは良くない。」
って感じですかね。
(これでも主観入りまくりだなー、甘口評価だもの。笑)

漫画に関しては、ジャンプで読むよりコミックで読んだ方が良さそうな感じかな。
そして今の展開だと2,3巻まとめ読みくらいがちょうどいいかも。

アニメは漫画以上にゆっくり進んでるから結構もどかしい!!
ただオープニングの映像は毎度素敵だーって思うよ。

・・・って検索ワードじゃなくてレビューが主じゃん。次!!


「ワンピースWillルフィ画像」

ルフィ画像はまだ書いたことないや!!
これは、。。。っちのブログに言った方がいいと思うんだ!!

それにしても、漫画家のWillってなんだろう・・・笑


「卵は一日何個まで」

2個最高でも3個といったところらしいです


「声優事務所」

これ検索したのがMちゃん(塾の生徒)だったら笑える。笑
いや、笑えないよ。


「変形型学ラン」

どう変形するんだ???
制服フェチなのか????


「アダルト」

取り立てるような内容じゃないんだけど2件あったんだよね。笑
書いてる人はアダルトとは正反対な人間なんだけども><


それ以前のも取り上げようと思ったけど、長くなったからまた今度

↓クリックありがとうございます(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:14|PermalinkComments(34)TrackBack(0)

2008年01月29日

こんぶとかあっさりしてていい

以前、バイトが思ったより早く失業するかもって書いたと思うんだけど
それでも、まだまだ先の事かなー、なんて思ってたら

明日から2月分ってことになるから、
少なくとも水曜の通常授業が減ることが発覚した。

ちなみに、水曜日と木曜日は元々学校の授業とってなくて休み。
今まで水曜にバイト入ってたからちょっとは何かすることあったんだけれども。


明日明後日世界中の誰よりも暇な気がしてならない。


まぁ卒論のデータまとめるのとかあるんだけどさ、エクセルで打つだけだからすぐ終わりそう。

資格の勉強も進めなきゃならないし、期末レポートも前もってやっておけば楽だし・・・。

もしリア友見てたら明日明後日ものすごい暇だから相手して欲しいくらいだよ。笑
自分の暇さを偏差値で表すと76とかそんな感じだと思うよ。
もしこれが、学力の偏差値だったら医学部入れるんじゃないかな


とはいえ私大学3年じゃん。
就職活動の時期なのに、なんでこんなに暇そうなのかって思われるかもしれないんだけども。
・・・就活しないんだよね。

一応文系の学科に所属してるから、周りの子はほとんど就職活動に忙しい時期なんだけど
自分としては、ある資格を取りたくて4年生の夏ごろから勉強する予定でして。
そんで、卒業してからも勉強するので、卒業後すぐに就職するわけじゃないんだよなぁ。

簡単に言えば今は卒論と、取りたい資格に向けて簿記1級の勉強をのろのろとやってる状態でして。

実際今の時期授業も少ないしバイトも減って時間にゆとりがあるから
就活セミナーとかも、普通に参加できると思うんだけど
実際就職するわけでもないのに話聞きに行くのも
他の学生に迷惑だろうなって思って1回しか行った事がなかったりする・・・。笑


とまぁ、明日明後日の説明から思わぬカミングアウトをしてしまったわけだけど

元々、私は将来に関してとか進路に関して、人に聞かれない限り話さないのね。
しかも周りの大体の人とは違う道を歩むわけで、なおさら自信がなくて話せない。

でも、人から聞かれれば嘘を付く訳にいかないので当たり障りなく答えるわけだけども。

じゃあなんで、しかもブログという媒体で話したのかって言うと

一つは、これから日記を書いていく上で、読んでる人も
「この子、暇そうだけど大丈夫なの?働かないの?」
とか思われそうだと思ったから、聞かれる前に言ってしまえと。笑
自分の進路にある程度自信がもてるようになったからってのもあるけど。

もう一つは、ブログでつながってる人を信頼してるから。
嬉しい事に、ブログで繋がってる人って素敵な方々ばかりなんだ。
素敵な人に囲まれてるってのは実生活でも同じことで
自分に一ついいとこがあるとしたら、周りに恵まれてるところだと思うってくらいなんだけれども。

信頼してるからこそ、秘密にし続けたり、はぐらかすのもどうなのかと思ったんだよね。

というわけなのでした!!

でもよく考えたらブログって不特定多数の人が見るんだよね。
思いもよらぬ知り合いに見られることもあるわけか・・・。
ま、いいや。笑

しかも、ほとんどの人にとっては私の進路とかどうてもいいよね。
ま、いっか。笑


なんか報告だけで結構埋まっちゃったな・・・。
最後に、ちょっとした馴れ合い話でも。

コメント返しするとき、相手から何も言われなければ
名前は「さん」付け、丁寧語(もしくは敬語)を使うのね。

ある程度付き合いを経て
相手の方がタメ語を織り交ぜてきたり、年下だったりすると
私もタメ語を織り交ぜたり、タメ語になったりするんだけれども。

要するに、自分から馴れ馴れしく出来ないんだ><

だから、もしタメ語でもいいよー、とか「さん」付けじゃなくてもいいよーとかあったら
遠慮なく言ってくれればいいと思うんだ
恥ずかしいから人任せなんだな。笑

んんー、今日の話、コメントしにくいよなぁ・・・。
コメントしてくださる人で書くことなかったらよければ近況でも語ってくださいな
なければ好きな飲み物でもいいよ。(なんかぐだぐだ。笑)

↓よろしければ(コメント嬉しい)




evolus427 at 22:33|PermalinkComments(30)TrackBack(0)