2007年07月

2007年07月29日

めんどくさいんで月から金まで(何

df263c3e.jpg
・月曜
新規現場行ったら毎回なるのはわかってるんですが、いろいろわからなくて鬱になりますわいな。
初日に全部わかるくらいなら現場の人要らないっつー話なんですがね。

・火曜
写真の弁当はこの日、なんか今まで暇すぎて身体が鈍ってるのか眠いは辛いは微妙ですよ。
だから暇にするなって言ったのにー!←×

・水曜
弁当作れなかった、月曜もなんだけど。
なんつーか眠い、でも作業的には少しずつわかってきましたよ。
ただ現場の指揮系統が非常に混乱してるらしく、上手いこと指令が来ない&伝わらないみたいです。
大変だのぅ…(他人事

・木曜
仕事場がある駅を降りたらなんか祭りの準備(?)みたいなのをしてた。
祭りいいよね、人多いところは嫌いだけど祭りはそれなりに好きです。
仕事はまぁそれなり、指揮系統(ry)の影響がこっちにも出始めたかな。

・金曜
修正はほぼ完了だと思うんですが、テスト環境が作れないので検証出来ません…。
(´・ω・`)
月曜までには作りたいんですがー!

あとなんか社長とか副社長とかから今後の現場について話があった、さてどうなりますかね。



まぁこんな感じで、弁当二回しか作れてない辺りが休みボケ、ありえなぃぃい。


evolution_k at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月21日

俺はやるぜ休出するぜ

e2a537f6.jpg
昼飯のデミオムライス、景気づけに先輩に奢っていただきますた。

本日は前々回に書いたJava案件の初出勤です、14時から in 田町。
あ、暑いよ!休日だから冷房止まってる!
(;´Д`)

それでも先輩と相談しながら、22時くらいまでゴリゴリと実装案を固めてきました、しかしソースがよくわからんのぅ。
FWがStruts+Seaser2の合わせ技らしいんですが、ストラッツはともかくシーサーが謎、よくわからんインターフェースとかあるし。
まぁなかなか本気で楽しそう、忙しいのとかバッチコイな気分ですよっ!
(`・ω・´)
そんな感じでー。


evolution_k at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月20日

京様デスカラオケライブ

金曜の夜から草薙氏としげさんの三人でオールカラオケ。
ラルクを封印する京様、ネタに走り続ける北の人、超速で魂を削るしげさん、なかなか素敵な感じになってましたよ。

非常に貴重な草薙氏のシャウト系の歌がなかなか頭から離れません、N.G.Sとか熱いぜ!
ちなみにワタクシはレッツゴー陰陽師とかYATTA!とかSA-DA-MEなどのうろ覚え系のネタで迷惑をかけますた。

まぁそんな感じで徹夜の反動で一日死亡、残念。
(´・ω・`)


evolution_k at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月19日

人間の欲深さ

525932bf.jpg
上:なんかよくわからない醤油炒め(何
中:ミニトマト
下:小松菜

一個前に書いたようにオロCが大量にうちに来たんですが。
なんか凄い勢いで飲みそうです、気合いで控えてます(ぇー

いや、昔からアレは量が少ないと思ってたんですよ、でも当たり前ながら足りなくても飲み終われば無い訳です。
それが今は山のように…。



あっ、こりゃたまらんヨダレずびっ!
とか言いそうになる訳ですね、駄目だね人間って←お前だけだ

まぁそんな感じで、そういえばVBAは完成しました、結構楽しい。


evolution_k at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

忙しくなりそうです

fe394343.jpg
夕飯のつけ麺ごまだれ、酸っぱ辛美味かったですよ。

なんだか今朝来たメールで、Java(web系)が出来る人が至急欲しいとのことで社内ニートに白羽の矢が立ちました。
なんか八月一日にプレリリースなのにバグが三桁超えているとかの素敵仕様、明らかに火事場な気配を感じます。

ただ、業務内容を聞いた限りでは凄い面白そうです。
我々はいわゆるイントラネットというか、社内向け業務システムを作成するのが一般的な感じで、Amazonとかああいう感じのふつうにインターネットでアクセス出来る部分は非常に少ないのです。
しかし今回はそれ、ワクワクしてきますよ?

また、業界の常識(?)として今回のタイプの方が高いスキルが必要になります、理由は長くなるので割愛しますが(ぉ



なんだかオラワクワクすっぞ!
(`・ω・´)
久々に楽しい仕事が出来そうな気がしますよ、一週間くらいしか無いけどな!(ぇー

まぁそんな感じで。


evolution_k at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月18日

元気ハツラツゥ

de8eaf20.jpg
オロメミンシィ!(手前)
ウイダーイン!(奥)

会社からなんか安く買えるってことで業務レベルの箱買いしますた。
ものっそい大量でちょっと邪魔(何

まぁ朝急いで出勤するときの友ってことで、すっかり朝は食べる余裕が無くなりましたよ(寝坊で)

仕事は未だに放置なんでExcelVBAで遊んでます、Javaしか出来ない会(会員:一人)所属としては非常に言語の癖にやられてますわ。

まぁ、そんな感じで。


evolution_k at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月17日

火曜日だけど週初

85917bec.jpg
弁当
上:豚肉とじゃがいもの醤油炒め
中:ミニトマト
下:小松菜





左:(´д`)@左に回転してくだされ

今は公開している。
休みの日の夜中にこれをやってたら、なんかもの凄い死にたくなるよ!
( ゜∀゜)
ほんとはもっとネタに走って「すき」とか「はぁと」みたいなのにしようかと思いましたが、発作的に吊ったら困るので止めました まる

まぁそんな感じですよチクショー(?)


evolution_k at 21:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月16日

三連休だったっけ

38f89f73.jpg
なんか昔買い込んでた奴を写真撮ってみる。
電王Verのキッズ出てるのかなぁ、最近チェックしてなかった。
(´・ω・`)

まぁ休みといってもやったことといえば米を買ったくらいか、5kgの米を持ちながらゲーセンに行く俺主夫っぽい(?)
あぁぁ勉強してない、つーかなんか根本的に気合いが入らない。
参ったなぁ…。

まぁそんな感じ。


evolution_k at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月15日

ロックマンX7

やってみた。

以下二体だけボス倒した感想
 ↓
会話カット不可ありえない
ゼットセイバーの空中が意味不明な横斬り
ゼットバスターどこー?
テンポgdgdにする2Dだけど3Dステージ
まさかのオープニングステージゲームオーバー×2(へたれ
ライドアーマー機動性低すぎないか?
(´・ω・`)



何このクソゲー…、なんかCGも微妙。
まぁトゥーンレンダリングのはしりの時期だからなぁ…、そういう意味ではしょうがない…のか?
まぁ気が向いたら続きでもやりましょうかね。

そんな日曜、台風嫌ぁぁあ。


evolution_k at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月14日

台風直撃

セガサターン←脳天だから←つか古いし

雨が凄いことになってます、洗濯が出来ません。
(´・ω・`)
なんかもう出かける気も失せたんで、朝からずっと戦国BASARAやってましたよ。
連打しすぎて親指痛い←馬鹿

無限六爪流が出ないよぉぉお、難易度究極で出たと思うんだがなぁ。
まぁ地味に鍛えますかね…、最強武器集めとかもしないといかんし。
マサムネとノブナガだけ最強手に入りましたよ、と。

そんな感じで。


evolution_k at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月13日

じゃばすくりぷたーさーど

87ba5729.jpg
上:豚肉とじゃがいものカレー炒め
中:ミニトマト
下:もやしの醤油炒め一味かけ
一味かけすぎた、辛いよ辛いよ。
(´・ω・`)

タイトルの話。
北の人のスクリプト電卓の放置っぷりは異常(何

いや、テンキー対応させてみたり、小数点を複数使えてしまうバグ(6.02.45みたいな)を直したりしようとは思うんですが、もう少し要件をまとめて一気にやろうかな、と。
ルートとかサインコサインに対応させる気は無いんですがねー(ショボ

まぁそんな感じで。
WC勉強してないや…。


evolution_k at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月12日

じゃばすくりぷたーせかんど

b77d7745.jpg
上:豚肉とキャベツの醤油炒め
中(上):スモークチーズ
中(下):ちくわ
下:ミニトマト
自炊強化キャンペーン中にょろ。

本題。
昨日の電卓、バグがまだ残ってるけど一応完成しますた。

↓バグ内容↓
++==×
みたいな特殊なコマンド(=を二連続の後に×または÷を使う)だと演算結果が0になってしまう。
難しいなぁ…。

とりあえず他にも追加したい仕様があるんで、その時に一緒に直そうと思います まる



しかしJavaScriptかなり面白いな。
コンパイルとか要らないから作った結果が即見れるし。

へたれプログラマでも楽しいよー。
そんな感じで。


evolution_k at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

懸クエ

わからない人にはわからない話。

なんかボスが出た、相方はオリ君。
オリといえばカットダウンだなー。
→サプライズアタック



□オリ男
ソードリフト!

(´・ω・`) …
なんかLv.10になってシーフになりましたとさ。
ニンジャがよかった。。。


evolution_k at 13:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月11日

じゃばすくりぷたー

8dfafd73.jpg
上:からあげ@総菜
下:ポテト@総菜
茶色いデスネー、茶色いヨー。
(´・ω・`)

本題。
もう社内ニートは出来ることが無いので、ぐだりぐだりとJavaScript(テキストさえあれば書ける)で遊んでます。
ネットで偶然見つけた、「JavaScriptで四則演算電卓」って奴を組んでみようと思った訳ですが。

意外と難しい…、なんだか一人ハマりスパイラル。
A+B+C=X
(X)+D...
みたいな普段無意識にやるような操作をするとバグるんですよねー。
己の技術力の無さに絶望した!
(´・ω・`)
まぁどーせ暇ですし、地味にがんばろうと思います まる


evolution_k at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月10日

夏休みの日程

68afee23.jpg
上:肉団子@総菜
中:ミニトマト
下:切り干し大根@総菜
不燃ゴミ出し忘れた…、最近総菜ばっかり使ってるからゴミが大量に出てますよ。
(´・ω・`)

閑話休題。
夏休みですが、お盆は避けようかな、と。
つーかこの不安定な現状で一月後の予定なんか建てられねーっつの。
今のまま続くなら二週間くらい休み取れそうですけどね、どうなるかわからんし。

あーめんどくさい、いちいち帰るときに一大イベントになるのダルいんですよね。
車で二時間くらいの距離にあればいいのに(無理

まぁ、そんな感じで。
車運転したいなぁ…。


evolution_k at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月09日

慌てない慌てない

c376d39f.jpg
上:焼きそば
中:ミニトマト
下:ほうれん草
久々に全部自炊。

さて、資格の件ですが。
勉強してないよ!
( ゜∀゜)
いや、ちょっと二〜三日休憩入れてからがんばろうとね←やれよ
まぁ会社で試験中に気になったことを調べたりとかしてます。

・Tips
EL式の中で0除算を行った場合、出力結果は「infinity」となる。
(エラーは発生しない)

まぁそんな感じで、グダグダと生きてます。


evolution_k at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月08日

久々に自炊してみた

b174f99e.jpg
まぁいつもの焼きそばなんですがね、それですら一ヶ月くらいやってなかった気がする…。

・メニュー

焼きそば
もやしの醤油炒め一味かけ

もやしってあるじゃないですか、もやし。
あれって洗わないで調理した方がいいらしい、って話を聞いたんですよ。
理由→もやしは栽培方法的に色々な菌がついてるから、洗うと流しやザルがやられてしまう。

直接調理して加熱殺菌のほうがいいらしい。
でも、なんか気になって結局洗う男←駄目じゃん

まぁそんな感じで字数稼いだので終了(ぉ

・すぱひろ
見逃した、ラガンの後半だけ見れた。
なんか最終回かと思った。


evolution_k at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月07日

試験後

1fc05f3d.jpg
不合格ですた。
(´・ω・`) 砕かれたよ…
つーか62%で合格で60%て、あと一問かよorz
そして問題のレベルが資格本と段違いな罠、なんという…実はネット評価通りなんですがね。
ということで別の本買いました(あっさり

まぁ直前で半分取れなかったとかぬかしてた割には健闘したほうだと思う、非常に悔しいけど。
再受験には二週間のブランクを置かなきゃいけないので、その間にしっかり勉強しますよ、と。



(´;ω;`) ブワッ


evolution_k at 18:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

試験前

なんか落ち着かないのでかなり早めに会場に向かってます@多分二時間以上余る
つーか我ながら緊張しすぎ、目覚まし鳴る前に三回も寝たり起きたり寝たり起きたりしてるしぃい。
(5:30→7:30→8:50)

「戦う前から負けること考える馬鹿居るかよ!」by アントニオ猪木
猪木さん自体はあんまり好きじゃないけど、この言葉は名言だと思う今日この頃。

当たって砕いてきます…ッ。
(`・ω・´;)


evolution_k at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月06日

よいしょーっ

39813cc0.jpg
昼飯、まさかのうどん連発。

はい、寝坊しました、つーか遅刻(正しくはフレックスなんで遅刻にならないけど)しました。
だって目が覚めたら九時だったんですもの、到着予定時刻に起床て。

まぁそんな訳で弁当無し朝飯無し、萎えるわー。
(´・ω・`)

仕事は相変わらずなんもないので、延々とWC対策サイトを眺め続ける、わけわからんよこれー。
うぅ…、まぁ試験は明日だし泣いても笑っても切腹しても変わらないよね。
とりあえず良く言われる話だけど、



こんなに詳しい内容業務じゃ使わないよな…

ってのは実感する。
ソースの可読性を高めるための記述法でも、現実では逆に難解になってしまう罠。
スクリプトレスなJSPが一般化する時代は来るのかねぇ。

そんな感じで。


evolution_k at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月05日

ヤバいってば

61008806.jpg
夕飯うp、やっぱいなりは必須だよね。

…試験がヤバい。
巻末の模擬問題やったら、書くのがはばかられるレベルの成績を叩き出した。





半分以下しか取れなかった…ッ。
ヤバい、ヤバいなんてもんじゃないですよね。
まぁアレだ、今回は様子見受験だし、落ちること前提だし、むしろ受かる方が不思議だし…。



(´;ω;`) ブワッ

とりあえず奇跡を信じて残りの時間を勉強しようと思います…orz
そんな感じ。


evolution_k at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

昨夜はオールナイト

徹夜で作業でした。

こんばんは、北の人@お年寄り、です。

三日の夜22時から池袋で自社製品のテスターしてますた。
まさかの解放翌朝6時とかの展開だったんで、帰宅→即出社→寝(何)→帰宅→爆睡の流れ。
初めて仕事で徹夜したー、といっても大方は設定待ち待機で寝てたりしてるんですがね。

なんとなくコンビニバイト時代を思い出した、そんな一日。

・北に帰る話
なんだか社長から色々言われた話を要約すると、「今年は東京で要件定義+基本設計、来年は北に帰って詳細設計+実装の指揮をする流れ」とかなんとか。
まぁ、言い方悪いけど今まで何度騙された(ぉぃ)かわからんので、話半分で認識しておこうと思った←×

・北に帰る話2nd
夏休みの話。
去年は有給以外に一日だけ夏休みくれたけど、今年は無いとか、帰るなら有給使えとのこと。
まじっすか…、毎回帰省の度に有給ごっさり使うのとかマジ鬱になるわー。

東京組絶対損してるよ、往復代も馬鹿にならんし。
帰省どうしよう…、四万以上かかるだろうなぁ。
orz

・こめ返し
ビクトリィィイ!>サキ氏

ついカッとなって真似した、ワンモアセッ!>N氏


evolution_k at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月03日

うわ、ヤバい

0f58e9d2.jpg
上:揚げじゃがいも@総菜
中:ミニトマト
下:きんぴら@冷凍

閑話休題。
六月の自社勤務表提出してないのに気づいた、やべー給料貰えなくなる…。
確か三営業日以内だから今夜出せば大丈夫だなぁ。

しかしN社セキュリティマジめんどい…、勤怠自宅で書かなきゃいけないからなぁ。
だるいだるい。

・どうでもいい話
膝というか太股痛い。
たぶんビリーの真似して遊んでたから、って23歳にもなって一人で何をしてるのかと。。。


evolution_k at 08:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月02日

病弱

983242ff.jpg
上:竜田揚げ@総菜
下:野菜@冷凍

本日は先輩が風邪でダウン、しかし良く体調崩すな…。
忙しいからしょうがないのは理解してるつもりなんですがね、本人も気にしてるし。

そんななか、暇人で微妙に体が丈夫なワタクシは腹痛くらいしか発生しない訳で、ありがたいことですよ。
…体調を崩すような激務を経験してないだけかもしれませんがね、まだ徹夜したことないし。

まぁそんな感じで。


evolution_k at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

資格の件

84804998.jpg
喫茶店@洋なしタルト
またーり資格本読んでたらおばちゃんが大挙して来た。
(´・ω・`) うるさいよ…

とりあえず資格の会場申し込みましたよ。
したらば、予約完了画面を印刷しろって出た訳ですよ。
久々にプリンタ引っ張りだした訳ですよ。
印刷したら…、黒インク固まってて出ない…。
orz
普通に参った、つーかこのプリンタまだ一回もまともに使って無かったよ…(テスト印刷のみ)
死ぬる。

とりあえず印刷は会社でひっそりとやろうと思います、うぅ…どうしようこれ。
そんな感じで。


evolution_k at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)