自分の得意技を見つけ出し、ビジネスで活かすための勉強法とは

日々のありきたりなニュースから「自分事」に転換してビジネスで活かすための勉強法をブログにします。

押尾容疑者の真実とは!


システム移行もグラフィックの撮影も終わりました。

8日から夏季休暇のため大阪に帰省をしますが、
あっという間に、過ぎ去ったという感じがします。

次は、帰省の際に、道路が混んでいるか否かが問題です。(笑)


さて、芸能ニュースで恐縮ですが、まだまだ気になることがあります。

押尾容疑者は、女性と飲んだ錠剤については、知人からもらったと言っているそうです。

違法な薬物とは思わなかったと容疑を否認しているそうですが、
死人に口なし、といった感じもします。

また、知らない錠剤を飲むとも思えないので、
確信犯だと思っています。

女性の死因がこの錠剤によるもので、女性に飲ませたと思いますが、
実際のところは??

最後に、夏季休暇前に大切なことをお伝えいたします。

「もっと良い選択肢はないだろうか」と悩んでいる人が多い。

それは優先順位が不明確だからです。

なぜ優先順位が不明確なのか、それは「あるべき姿・目的的」が不明確なのです。

芸能人の逮捕劇!

なかなか、すっきりしない天気が続き、

梅雨が明けたか否かもわからない状況ですね。

システムの移行も無事に終了し、
明日は、グラフィックの撮影を用賀でいたします。

今週末で夏季休暇に入りますが、多忙な日々を過ごしております。

芸能人が逮捕!

覚せい剤を隠し持っていたとして、警視庁渋谷署が、
のりピー夫を覚せい剤所持の容疑で現行犯逮捕していたことがわかったそうだ。

逮捕容疑は、渋谷区内の路上で、
ビニール袋入りの微量の覚せい剤を所持したところ、
職務質問され発覚したそうだ。

押尾学容疑者が逮捕されるなど、芸能人では麻薬が反映しているみたいですね。

現実に目を背けることなく、個人的には、目の前の仕事に完全燃焼で
ぶつかることです。


そんな姿が美しく輝いて見えます。

リーダーのあるべき像とは!


今週は、システム移行のスケジュールが控えているため、
寝不足な日々が続いています。

データ量も多いので移行に20時間ぐらいがかかりそうです。


新聞を読んでいるとこんな記事が目につきました。

法制審議会が成人年齢を「18歳に引き下げるのが適当」
としたことについて、若者の生活習慣や文化に詳しい識者の意見は、
「自立が促される」「機運が高まっていない」と賛否が分かれたそうだ。

個人的な見解は、引き下げて社会人としての自覚を少しでも持って欲しい
と思っています。

さて、どうなるでしょうか?

日本のリーダー不在と言われている中、リーダーのあるべき像は、
こんな感じです。

リーダーは、今どのような事業を行い、今後どのような事業を行おう
としているのかと常に思考している人のことをさします

ハンガリーは、マクラーレンが制覇しました!

休日のイベントでなかなか疲れが取れない日々が続いています。

今週で7月も終わりなので、しっかり仕事をしたいと思います。

さて、体は辛いですが、F1を観たいということで
眠いのを我慢してみていました。

マクラーレンのハミルトンが、昨年10月の中国GP以来となる優勝で通算
10勝目をあげました。

マシンの安定性がよく速かったですね。

1戦で流れが変わるので本当に難しいなと思いました。

ブラウンGPがなかなか浮上できないような感じです。

資金難がつらそうですね。

また、予選でフェリペ・マッサが、ブラウンGPのパーツが飛んできて
脳震盪を起こしたまま、タイヤバリアに激突しました。

緊急手術を行ったそうで、頭蓋骨の骨折ぐらいだったので最悪の
事態は免れました。

良かったです。セナを思い出しました。(泣)

最後に、7月も今週で終わりなので大切なメッセージをここで。

会社経営の目的は利潤の追求です。

会社は利益を確保出来なければ経営を継続する事が出来ません。

利益確保の原理・原則は、難しい事ではなく実に簡単な事です。

偉大な選手はこんなにも凄い!

3連休のイベントも無事に終了しました。

メディアの露出も少なかったですが、2日間でお台場には、
15万人のお客様が入場されました。

ゆりかもめは、駅のホームに行くことも大変でした。

3日間で疲れていますが、鉄人は、もっと大変です。

巨人の坂本選手が、腰の張りを訴えて20日の横浜戦を欠場したそうだ。

昨年の開幕戦から続いていた連続試合出場は226試合で止まりました。

金本選手の偉大さを改めて痛感しています。

鉄人の名にふさわしいです。

今年の巨人を支えている選手なので、はやく回復できると良いですね。


さて、今日の言葉は、これにしました。

一回の面談よりも複数回の面談の方が、
お互いに相手を知り人間関係が深まります。

挨拶、服装、態度、すべて基本が大切です。

暑い日が続くので、相手への態度をしっかりして、イライラされないように
したいですね。

実践5項目とは何か!?

あれだけ暑い日が続くと、今日の雨は恵みの雨となりました。

明日から3連休は、イベントがあり仕事ですが、
吉本芸人やお台場合衆国のCX系の仕事なので忙しくなりそうです。

こんなネタから、吉本芸人の喜び!

サンドウィッチマンが、都内のテレビ局で“W結婚”会見を開いた。

2007年の『M-1グランプリ』で史上初めて敗者復活戦からの優勝を遂げ、
M-1王者の称号と共に私生活でも“生涯の伴侶”を得た2人は、公私の
充実ぶりに終始幸せそうな笑顔でした。


幸せになるためにも、こんな実践を心がけたいです。

まず実践5項目を実践しましょう。

1.早起きをする
2.大きな声・笑顔
3.To Do Listを書く
4.報告・確認・再確認
5.3Sを毎日する

こんなことが社員の習慣になれば確実に強い企業になります。

顧客創造をアサヒビールから学ぶ

いよいよ、3連休に向けてのイベントの準備を実施しています。

お台場合合衆国・ライブスタンドと長丁場にわたる企画です。

夏バテしないように頑張ります。

夏と言えば、ビール

そのビールも風味飲料、アサヒも9月発売!!

アサヒビールは、アルコール分のないビール風味飲料
「ポイントゼロ」を発売するそうだ。

一般的なビールとは異なり、麦とホップを煮て作った麦汁に炭酸を加えた
製法が特徴とのこと。

アルコール度数が0.00%の商品はキリンビールが「フリー」を4月に発売
して人気に火を付けたみたいですが、アルコール度数がないビールは、
ビールと呼べるのか否か?、個人的には疑問に思っていますが(笑)

ビールの新しい価値を創出しているアサヒさんの事例は
こんなことが言えます。

企業の目的としての定義は、顧客創造です。
顧客を探すのではなく、新しい価値を創って顧客から支持されることです。


ミッションの大切さは、3つの要素があります

阪神の自力Vも早くも消滅し、また、民主党は、前回獲得した35議席を大きく
上回る54議席となり、初の都議会第1党となった。

まだまだ、梅雨明けはしませんが、暑い夏になりそうです。

都議選の中継を見ながら、F1第9戦ドイツGP決勝も観ました。

ウエーバーが念願の初優勝を飾り、2位にもセバスチャン・ベッテルが
入ってレッドブルが1-2フィニッシュを果たした。

3位はフェラーリのマッサが入った。

前半戦好調だった、ブラウンGPも苦戦をしており、
優勝争いは混沌としてきました。ニュルブルクリンク(1周5.148キロ)は、
GTRで7分29秒で量産車最速タイムですが、
F1は、1分36秒台ですから、凄いマシンですね。 

最後に、今日の一言。

ミッションの大切さです。

「任務や使命」には、大きく分けて三つの要素が含まれます。
第 1 に「到達すべき目標がある」こと。
第 2 に「目標に進んでいく行動がある」こと。
第 3 に「それらが何かに求められていること」です。

こんなミッション

朝まで快眠を続ける秘策とは!

今日も蒸し暑いですね。

だるさが残り朝から疲労困憊です。(笑)

昨日、我が家に届い「クールエコ」は、中材の冷却ジェルパッドが
シーツの下から体温を奪ってくれなかなか良かったですよ。

嫁いわく、一度、目が覚めるとジェルが冷たくないので、
快適さはないけど、と言っていました。

私的には、ジェルの力で、快眠生活が保証され使用感は良いと思います。

欠点は、少々重たいのが「難」ですね。

夏こそ、大切なことは何か考えてみました。

体力的に厳しいので、その辛さを精神力で補ってみましょう。

自分には無限の能力と可能性があるのだと信じ、未来に挑戦することが大切です。

常にプラス発想で思考していると、逆境に立っても、
困難に立ち向かう潜在能力が発揮されます。

夏こそ、プラス思考だ!

暑い、暑い日には、朝までクールエコです。

029f2db6.jpg
睡眠不足で疲れがなかなか抜けず、
辛い日々が続いていますが(笑)、日テレのお中元で、
「朝までクールエコ」を購入しました。

テレビショッピングで気がつけば、購入していました。

ベッドのシーツの下に敷いて使用することで、中材の冷却ジェルパッドが
シーツの下から体温を奪ってくれるとのこと。

暑がりな方やエアコンの風が苦手な方などにオススメ!

身体へのフィット感に優れ、電源不要なのでエアコンによる
電気代の節約にもつながり、エコですね。

たぶん、本日届くので、使い心地をレポートします。


暑い、暑いと言っても解決しません。
これをもじって今日の人一言を述べてみると・・・

表面に見えている手段のみでは解決できません。

経営資源の人・物・金・時間・情報のうち、
何が問題なのかを明確にしましょう。






プロフィール
レスポンスマーケティング
シビック タイプR
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中吊広告
kizashi.jp
タイプR(アール)
  • ライブドアブログ