2014年11月10日

月の輪試走

11月9日に月の輪で試走して来ました。

今回の試走では スタビリティチェックのために、車体等を軽くして
重心を上げて走行させました。
IMG_0449 (1)
IMG_7000
IMG_5787
IMG_9925 - コピー
試走時の写真を何枚か
夜に試走をやったので写真がブレブレになってしまいました。

今回の試走で安定性の面では問題ない事が改めて分かりました。



2014年11月03日

学園祭!

11月1日、2日に学園祭があったのでそれの報告を



DSC02672
DSC02675
DSC02687

DSC02683
DSC02685

屋内展示ではソーラーミニ四駆で遊んでもらいつつ
ソーラーカーの仕組みや私たちの普段の活動を知ってもらいました。

DSC02698

屋外では例年通りソーラーカーの展示や試乗を行っていましたが、
雨の為中断する事が少しありました。
来年は晴れるといいですね。

次は週末日曜日に試走があります。
学園祭ムードだった気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!


 
2014年10月20日

イベントに参加

10月18日に草津市の「市民ふれあい秋まつり」に参加してきました。

今回私たちはソーラーカーの展示と試乗を行いました。

快晴の中、イベントは開催され、たくさんの人達にお越し頂けました!

DSC02661


ミニ四駆にソーラーパネルを搭載したミニソーラーカーの展示では、
太陽パネルに陰ができると動かなくなり、太陽がかかると
動くという現象に子供たちは、興味津々でした。

DSC02666


ソーラーカーの試乗では、たくさんの子供たちに楽しんで頂けました!



DSC02667

今回のイベントを通じて、
子供たちにソーラーカーについて
楽しく学んで頂けたと思います!

ではでは! 
2014年09月15日

パネル測定


 こんにちは(。・ω・)ノ゙


本日は祝日ですが、
留学生の方と英語でおしゃべりもしながらも、
張り切ってパネル測定をしてきました! 

外人との英会話緊張したぁー
車体のことをちゃんと伝えられたかな?
やっぱり英語って大事ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




写真を2枚ほど...


DSC02655
DSC02659
深い緑ですなぁ~(o´ω`o)のほほん♪

いつも同じような写真で申し訳ないです
<(_ _)>



ではでは
see you again!(*^-')/~



 
2014年09月06日

教職員交流会


こんにちは(。・ω・)ノ゙


本日は教職員交流会に参加させてもらいました。


私たちは

・ソーラーカー(現車体、飛鳥)の展示、試乗
・ソーラーカート(ビスカリア(通称:チャゲ))の体験試走

を行いました。 



その時の写真をペタペタと...
DSC02648
DSC02649
DSC02650
DSC02651
DSC02652
DSC02653
DSC02654




老若男女、様々な人たちに来て頂き、
ソーラーカーの素晴らしさ、楽しさを知って頂けたと思います。



ではでは  (⌒ー⌒)ノ~
~~