いよいよ試験が近づいてきました。

僕は111回競輪学校受験生が対象の事前練習会に参加する為に北九州は小倉まで来ております。

当日の朝の新幹線では開始時間に間に合わないのと、去年合格した練習仲間がフェリーで行くのはしんどかったと言っていたので、往復のぞみで2泊ついて21000円の激安プランを見つけ新幹線でσ(^_^;)

ただ、新幹線の時間は選べないので朝6時半出発で10時半には小倉駅に着きました。

思ってたよりすごく立派な駅Σ(゚д゚lll)

ホテルは駅から歩いて10分ほど…
輪行バックをゴロゴロしながらだと結構大変…

ホテルに着いたのは11時前。
チェックインは15時から…

と、いうことでホテルに荷物を預けホテルの自転車を借りてしばし観光してみることに。

まずは練習会の場所の下見で北九州メディアドームへ!!
自転車だとホテルから10分ほど。
(右下に停めてあるかっこいい自転車が今日の僕の相棒 笑)

初めて見たけどメディアドームかっこいいい!!

明日の集合場所の確認を済ませ、せっかくなので中に入ってみると…

中もめちゃかっこいい!!


おっ、やってる!
違う日程の人たちの練習会かな??

にしてもすごく静か。

見た感じスタンディング(発走機を使ってのスタート)の練習をやっているのですが、タイヤの音だけが響いている感じ。

なんか急に緊張してきましたσ(^_^;)

メディアドームから出てもまだまだ時間があったので、本格的に観光してみることに。

とりあえず腹ごしらえ!!

街をブラブラしていて見つけた鉄なべ餃子のお店でお昼ごはん!
⬆︎これにごはん、サラダ、お味噌汁が付いて570円!やすっ!!Σ(゚д゚lll)

そして小倉城へ!!
小倉城横に八坂神社発見!!

いつもお世話になっている京都の八坂神社神社の分社ということでお参りしないわけにはいきません。

スサノオにオオクニヌシ、スクナヒコナ…
さすが八坂神社。
有名どころが揃っております。

入ってみるとびっくり!!ネコだらけΣ(゚д゚lll)
しかも警戒心ゼロのネコたち…
ウチのネコよりどっしり構えとる(笑)

しっかり合格祈願して…

いよいよ小倉城。

えーと…

これにのって見た(笑)

松本清張の資料館もあったので両方行きましたが…

まっ、こんなもんでしょうって感じσ(^_^;)

ようやくチェックインして、ホテルで明日の準備をしているとまたお腹が空いてきたので九州と言えばやっぱりラーメンを食べに!!

わからないのでホテルの向かい側にあった力ラーメン。
えーと…
まぁ、普通に美味しかったです!!

今日、ママチャリこいでるときにずっとハムストリングス(裏もも)が張ってるのが気になったが、日ごろの疲労が溜まってるんかな〜

もっと練習しなあかん気しかしないのですがσ(^_^;)

と、久しぶりに旅っぽいこともしてリフレッシュできたので、明日はきっといい練習ができそうです!!!

今からホテルの大浴場でひとっ風呂浴びて明日に備えます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

明日のご報告もさせていただく予定です。

これからも応援してやってください!!
よろしくお願いします!

いつも僕のブログからAmazonや楽天で買い物していただいている方も本当にありがとうございます!!

皆さんのでお買い物の1~8%が僕の活動資金にもなっております!!

⬆︎Amazonでお買い物される際はここから入って購入して頂けると嬉しいですσ(^_^;)

⬆︎楽天でお買い物される際はここから入って購入して頂けると嬉しいですσ(^_^;)

                                                             
                  
                            ⬆︎⬆︎⬆︎
oddsの続編です!!
主人公が競輪選手になってからのお話です!!宜しければこちらも読んでみてください!