2007年01月03日

「貯蓄から投資へ」の流れの中で・・・

6ec56c0d.jpg

「貯蓄から投資へ」という流れの中でほんとうに学ぶべきこと。

 経済や社会の動きを知ることにより、世の中を見る目(器)を広げる。

◆△金中心主義から、本質である、人に喜んでもらうという、こころ中心主義への転換へ。

、,鉢△できて自分にちょっとだけメリットがもたらされることを知る。ちょっとだけ自分のため、足る事を知るの精神に帰って、本来の目指すべき人格の備わった人間へと。

※多くの世の中の人は、お金がたくさんあれば幸せになれると勘違いしているのではないでしょうか?そういう私も数年前まではその一人でした。もちろんお金は無いより有るに越した事はありませんが、かえって欲しい欲しいという欲望や執着によって毒されていく心(魂)もあるという事を知ったとき、むしろその時その時に必要最低限のお金があれば、いいという考えになります。

貯金をするなかれ、投資をするなかれ、お金儲けをするなかれと言っているのではありません。何のために、それらをするのかの動機、目的がはっきりしていて、より魂の発展の為になると自己判断したことであれば、良しでしょう。

ちょっと辛口でしたかね(^^ゞ

画像は湯の山温泉のオテル・ド・マロニエの駐車場にて撮影。            

昨年29日に降った雪が湯ノ山温泉周辺に残っています。積雪は深いところで50センチ超えですかね。

プリンセス姫の後ろには強大な雪だるまが!と思いきや・・・・なんと!かまくらでした!

かまくら

 

 



Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うさこ@うきうき日記   2007年01月04日 11:34
明けましておめでとうございます。

もう4日ですね

そろそろ平常モードに切り替えなくちゃ(〃^∇^)

お正月はゆっくり出来ましたか^^

今年もよろしくお願い致します(^ー^)

2. Posted by カプリ   2007年01月04日 14:42
うさこさん、あけましておめでとうございます。   今年は晴れやかな参賀日でしたね。僕もゆっくりと過ごすことができました。

気がつけば4日ですね!仕事始まってるところもありますね。僕は明日5日から仕事はじめにしましたが、また6日(土)、7日(日)、8日(月祝日)のお休みが来ます。正月モードをどこで切り替えるかビミョー(笑)

本年もよろしくお願いします〜カプリ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字