2019年11月13日

オレも桜を見たい



 安倍首相主催の公費で行われる「桜を見る会」に、山口県の地元の後援会関係者が大量に招待されていたことがバレて、国会で問題にされている。安倍晋三は「私は主催者として接遇は行うが招待者の取りまとめなどには関与していない」とお決まりのウソを並べた。これは森友学園や加計学園の問題の時と全く同じ言い訳である。しかし、「桜を見る会」の出席者とりまとめは安倍晋三事務所で行われていたのである。

オレは桜が好きだ。毎年春にはお花見に行く。だからもしもこの首相主催の「桜を見る会」に招いてもらえたら大変名誉なことだと思うし、そこに呼ばれる資格があるのが各界の名士であり、オレのようなただの罵倒コラムニストにはその資格などないことは百も承知である。

 しかし各界の名士ではなくても、安倍晋三のおひざ元、地元の有権者は接待してもらえるのである。なにしろ自分に投票してくれる大切な有権者様である。これを私費で接待すると公職選挙法違反になってしまうのだが、これは国費で行われる大切な行事である。そこに呼ぶことは安倍晋三基準ではOKなのである。

大勢の地元有権者をこの桜を見る会に招待したその収支報告はどうなってるのだろうか。小渕優子みたいに記録したパソコンのHDDをドリルで破壊してるのか。紙媒体なら「破棄した」で済ませられるのか。そこで利益が出てるならば政治資金として収入を記載しないといけないわけだし、そこで赤字になってるならばそれは有権者への供応というれっきとした選挙違反である。いずれにしてもルール違反は明らかなのである。

 ここまで問題のある行事をこのまま公費で行うことは即座に中止すべきである。それが自民党の選挙広報の役目しか果たさず、実際に安倍晋三の選挙に利用されていたという事実を決してスルーしてはいけない。森友も加計もごまかして切り抜けた首相に今こそ引導を渡さないといけない。

 こういうことをブログで主張すると必ず頭のおかしい安倍信者が「だったら誰を首相にしたらいいのか?」と言い出すので困る。サルがクルマを運転していたらとりあえず止めるほうが先だろう。安倍晋三が総理大臣をやってるということはそういうことなのだ。こんな品性下劣でウソばかりほざき、無知で漢字もろくに知らない人間を首相の地位に置くのは国家の恥である。オレは即位礼の時に安倍晋三が「万歳」を叫んだ時に「これだけは聞きたくなかった」と正直悲しかったのである。

 山口県の県議や市長のブログには「桜を見る会」に出席した記事が存在したはずだが、それらはすべて削除されていて検索しても見つからない。これらを一斉に削除したということは、そこには国民に知られたらまずいことが記載されているからである。

 オレを来年の「桜を見る会」にぜひ読んでくれ。そしてブログの記事にさせてくれよ。もちろんオレは削除なんかしない。そこで見たすべての事実を国民に公開するだけである。オレのような反安倍晋三のオッサンがまぎれこむと非常にまずい事実がそこには存在するのだろう。知りたくてたまらないのである。



ブログ本文は、エンピツの日記江草乗の言いたい放題
でもお読みになれます。

よかったらコメント欄に感想やご意見をお願いします。

ランキング上昇のための投票をぜひお願いします。

←人気blogランキング投票←8位です

コメント一欄

1. Posted by 手ぬぐい親父   2019年11月14日 23:33
「桜を見る会」ですか。国民との「ふれあい」が目的とか。
中村雅俊の「ふれあい」の歌の意味に反して、
悲しみに出会うたび あの人を思い出す の意味が
 この辛い悲しみは 全部あの人の悪政のせい
などと思われては、主催の総理も立つ瀬を失う。
「桜を見る会」に招集されたシトビトは、
もしかして別の意味の「サクラ」だったりして。
業者(政権)と通謀し、客(一般国民)のふりをして
他の客(善良な国民)の購買心(支持)をそそるも者、まわし者。
時の総理がそのサクラ見て、功績をたたえる会か。
路上でバナナのたたき売りの寅さん、妹のサクラも
その壮大なヤラセに、アッ!と驚いたりして。

いつもながらの「不都合な記録データ廃棄」の批判に、
政府は来年の「桜を見る会」は中止の意向という。
ならば代わりに「紅葉を見る会」を挙行しよう!
などと「悪知恵」が頭に浮かぶ、懲りない面々もいたりして・・・。
2. Posted by 大山   2019年11月15日 03:33
前々から「桜を見る会」の映像を見て違和感を覚えていました。テレビで見かけるごく中堅のお笑いタレントとか、アナウンサーとかが招待されてまたね。
呼ばれた本人は "何で私が?" と言ってました。
各界の功労者と呼ぶには疑問を感じる人物が大勢いますね。
「安倍晋三友の会」に税金を使っているのが実態でしょう。

前夜祭の立食パーティもホテルオークラで一人五千円なんてあり得ない。品川プリンンスホテルで一万円払った経験からして、ホテルオークラならそれ以上は間違いない。その差額はどうしたのか。

安倍政権も末期症状を呈している。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

毎日一回押してください。
よろしくおねがいします。



訪問者数

    最新コメント
    Archives
    「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
    livedoor 天気
    「最新トラックバック」は提供を終了しました。



    livedoor Readerに登録
    Syndicate this site
    livedoor Blog(ブログ)