ExcelVBAで売買システムを大量生産するブログ

 ExcelVBAを使って日経225先物、為替(FX)、商品先物、債券、S&P500・・・などなどの売買システムを構築していきます。

2009年04月

ニューラルネットによる相場分析

http://www.mknews.jp/fj/tatiyomi_bk/tatiyomi_bk_pdf/200302_18.pdf

Excelを使ったデータ解析を学びたい人は、ExcelVBAで自作する売買システム自動大量製造マシンをどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

 CFDに興味があって、いろいろと調査中。

 世界の株価指数、FX、債券、商品先物など、ひとつの口座で管理できるところもあるのだろうだ。
 たぶん、取引の幅が一気に広がって楽しいと思うんだけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新です。

いわゆるマルチファクターモデルを用いて取引を開始しました。

統計のことを理解して、マイニングしたり、マイニング結果をグラフ化してレポートを吐き出すツールを作ったり、遺伝的アルゴリズムを使った最適化のツールを作ったり、データをダウンロードしてシグナルを算出するツールを作ったり・・・などなどやることが多すぎて、土屋先生のDVDを見てから実装するまで、約1年かかりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ