exfxchild

元為替小僧の奮闘日記

元機関投資家向け債券セールスマン。 ジュニア時代には、銀行での為替ディーラー経験もあり。 現在は、自己ポジで、株、為替など、日々トレーディングを楽しんでます。 マーケットコメントや趣味(本、ワイン、ゴルフ)を中心にコメントしていきます。

ポジション

10 11月

11/10 ケーブル②

さーて、そろそろとプライスを見ましたらはてなマーク


フィッチの報道を受けて、ボンドが急落しております。。。ダウン



1.60台も割り込んだ事から、当初のシナリオは練り直しです。



かといって、下に突っ込んでいくビューも無いので、ちょっと様子を見たいと思います。



ここで、下がったから、買い場だーとか、この下落について行って、売り場だーとやると痛い目にあう事は経験済みの為、一旦様子見です。


また、戦略をねったらブログしますm(--)m



10 11月

11/10 ケーブル

昨日、1.6710で作った、ケーブルロングですが・・・・


一旦、1.6833で利食いました。。。


押し目らしい押し目が無く、買い増すに買い増せなかった事もありますが、東京時間から、一気に上昇していたので、また買い場はあるかなと思い、一旦の利食いビックリマーク




まぁ、単に人と飲む約束があったから、ポジション解消という理由も大きいですが。(笑)




引き続き、ケーブルロングで見通しは変わりませんアップ


テクニカル的には、1.70台に行くように見えます。


そういう意味では、今、1.6760アラウンドなので、この辺で押し目買いをしてもいいかなーと感じてます。


しかし、昨日のロウソク足が上髭の長い陽線になっており、かつボリンジャーバンドの上限である事から、少しもみ合うシナリオを持ちつつ、警戒感は持ちたいところです。


とりあえず、ロンドン時間を待って、ファーストプライスアクションを見てから、ポジションを作りたいと思いますひらめき電球


9 11月

ケーブル②

ロンドン時間に入っても、あまり下がる気配が無い為、ポジションメイクビックリマーク


1.6710でポンドドルをロングにしましたアップ


細かいターゲットは書きませんが、三角持合からの上抜け。


結構上昇する事を見込んで、もう一段追加で買いを仕込むタイミングを考えます。



一方・・・・


1.6600を割り込むようであれば、ロング撤退です。


さて、さて、どうなることやら。。。。


記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
DMMFX
  • ライブドアブログ