只今、東京都渋谷区にある現場を施工中です。。。



埼玉北部から渋谷まで高速使って2時間半もかかります。。。



車で移動するだけでもクタクタになってしまう。。。



普段であれば渋谷なんて営業範囲外ですから、お仕事の話が舞い込んでも丁寧にお断りするのですが、今回は訳ありでしてね。。。元々請け負っていた人が請負きれなくなってしまい、最初は手伝いで職人を出して欲しいという話でしたが急遽『2棟分請け負って欲しい』という話になり、、、ジープラザなら出来るんじゃないか?東京都渋谷区まで行ってくれるんじゃないか?とお願いされ、、、私も困っている人を見過ごす事が出来ず工事着手。



着手しましたが、現場が・・・・・大波乱。。。
こんな状況とは・・・・・聞いてないよ〜〜〜〜〜。。。



建物建設の中がまだ全然終わっていない。。大工さんや内装屋、建具屋、電気屋、タイル屋、ガス屋、設備屋と職人と呼ばれる男たちがワンサカいまして、私は現場見た瞬間に正直帰ろうか悩んだくらいです。






外構を施工する場所に、建物の材料がドカンと置かれてましてね・・・・・とても外構を着手できる状態で無いのですよ。。。しかも設備も配管も中途半端な状況。


しかし、2時間半もかけて、、、朝早くから車飛ばして高速使って首都高で渋滞に巻き込まれ、トロトロ運転の中ようやく到着してるわけですからタダで帰るという訳にもいかず出来る場所をみつけて仕事させていただきました。。




境界の間仕切りも狭い狭い。。。ブロックを段取りするのも至難です。。




裏側なんて人が横にならないと入れない程のスペース。。。




表はゴチャゴチャで、、、。。。裏はキツキツ。。。。




私の弟も現場状況とこの暑さでしゃがみこんでしまいます。。。





早く、建物の職人さんが仕事を終えて頂かないと、、、、、我々外構屋はキツイ!だってこの渋谷には工期があって・・・・なんと今月イッパイ。。。


最初から分かっていた事ですが、、、、無理っしょ〜〜〜〜今月イッパイ。。。だって今月ってあと3日しかないじゃないか〜。。。


でも・・・心のどこかに、、、終わるんじゃないか?という想いもあり、、、やっぱ最後まで諦める訳にもいかないですし、、、、ご迷惑をおかけしているお客様には大変申し訳ないのですが。。。渋谷をいっちょやっつけてみます。


しかし渋谷は人が多いわ〜〜。。








↓↓↓爺のランキング応援ポチッをおねがいします↓↓↓      パソコンのCtrlキーを押したまま連続でクリックすると、とっても簡単に済みますから試してみて下さい。     ブログ王 blogram投票ボタン     ポチッとありがとうございます、爺の明日の励みになります。