今日は午前と午後で現場を回ってきました。。



残念ながらお客様はお留守でしたが



先ずは午前中に、F様邸へお邪魔してきました。。。追加工事の依頼を受けていたのですが当方がバタバタ急に忙しくなり、なかなか出向く事が叶わず



でも、今週中にはなんとか追加も仕上げてしまいたいと密かに段取りを考えております。。



花壇と駐車場をメインに外構を作りました。。



予算の関係上、通路はお客様が作ったもようで、可愛らしい通路アプローチが出来てました。。。




このブロック今年出たばかりの新品ホヤホヤ、メーカーによると受注第1号でカタログに記載したい!って言って貰ったのですがお客様の許可を頂かないと・・・私の判断では。。




午後からは、S様邸へ
着工はしているのですが、途中イメージを変更とのご連絡を受けその変更図面をお持ちしようと伺ったのですが、S様もお留守のご様子。。


前もって連絡しなかった私の怠慢が原因だわ!
明日また出直してこよう。。。






こちらの画像は建物の裏側にあたる所、高低差がかなりあるので慎重に墨出しして。。






遣り方を立てて、曲がりも綺麗に。。






間仕切りの掘削。。。






今では既に基礎もブロックも積み終わり





ビシッ〜〜〜〜と一直線に真っ直ぐ綺麗に。。。






裏の部分が終われば、今度は表です。。。






枕木を使ったり・レンガを使ったりしながら、自然でナチュラルな外構に仕上げていきます。。



ん〜〜〜〜頑張ろう

かなり日程が遅れてしまっている、、、同時にS様にもご迷惑をかけてしまっている

必ずとりもどさなきゃ〜〜。。。頑張ります。。


↓↓↓爺のランキング応援ポチッをおねがいします↓↓↓      パソコンのCtrlキーを押したまま連続でクリックすると、とっても簡単に済みますから試してみて下さい。     ブログ王 blogram投票ボタン     ポチッとありがとうございます、爺の明日の励みになります。