2013年07月06日

一ヶ月ぶり

お久しぶりです。
6月10日から入社して、引き継ぎをされて、今週の木曜から事務を一人でこなしています(笑)
繰り返しの作業ばかりなんで、数をこなせばやれるけど、前任の方が素晴らしすぎて困ります(笑)
でも、他の先輩から上司には何を引き継いで何はんからないのかとか、はっきりさせときなって。
名案だと思いましたね(笑)
月曜にでもエクセルにそのことをまとめて、火曜にでも話し合いの場をもてたらと思いますね。

今月の飲み会は私だけ二回あるのです。
いつものメンバーも全員就職(雇用形態はバラバラ)し、集まるのが難しくなってきてるのよ。
7月19日と7月27日。同じ居酒屋だから、お前今週も来たのってなりそう(笑)
7月27日は土曜だけど出勤です。
夜はじけてるかも。

あとは、来週の土曜から日曜に大阪へ行ってきます。
ライブだよぉぉ(*⌒▽⌒*)
法善寺横丁にもいくのです。
炉端焼き(●´ω`●)

ばいばいぬー
exile0823 at 10:59|PermalinkComments(0)

2013年06月03日

ねむたす

5月13日〜15日まで面接予定だったんですが、5月11日の午後から熱が出まして…。
上がったり下がったりで地味にきつかったのと、月曜に病院に行ったんですが、医者もびっくりするぐらい喉が腫れ上がってまして(笑)
4日分薬を貰って全部ちゃんと飲んだのですが、飲みきった後何故だか咳が出まくるという症状が出るという。とりあえず、粉の龍角散を1日3回と水でのうがいを1日2回〜3回、イソジンを薄めたのを1日1回やって、なんとか治まって来たのに、今日になって喉に違和感が・・・。
とりあえず、龍角散・うがいにプラスして市販の風邪薬を飲み始めてます。駄目だな…。

あと、昨日は母の買い物に付き合って新宿へ。
実は初新宿だったのです!!就活でも避けてるぐらいだし(笑)
母の買いたかったものは残念ながら見つからず、私が通販で買ったボーイフレンド(ジーパンの一種)がウエストがすっごい緩くて、でもサイズを落とすと太ももが入らなくなりそうなので、人生初ベルトを購入することに。
太ってるんで、なかなかベルトが見つからず…。すっごい長くてでも二週させようとすると足りなかったり、穴の数が少なすぎたり、普通の長さだと足りなかったり…。なんとか見つけました!!穴がいっぱいあいているやつ。店員さんいわく、長かったら自分で切っちゃっても違和感はでないかと思います、とのことでしたしデザインもシンプルで、季節問わず使えるものだったので購入!!
また東京に洋服買いにいかないと。大きいサイズのでおしゃれな感じのって、地元だとなくて…。
あとね、レインシューズが欲しいのです。くるぶしの2センチから3センチぐらい上の丈で、出来たらスニーカーみたいなデザインか、カジュアルにも合わせやすいでも、THE長靴みたいなものじゃないのが良くて、そして比較的安いけれど滑りにくく歩きやすいもの。(要望が多い・・・)
通販で靴ってできれば買いたくないんですよね。足のサイズは24.5センチなんですが、幅が広いためそれじゃ入らなんです。入るけど痛くなる。で、普段は26センチの男物の靴を愛用しているのです。女物ののは東京で大きいサイズの靴屋で買ってます。

それから、コナンもう1回見に行ってきました。
実は前売り券を買ったはずなのに1回目見に行った時にそれをどこに置いたのか思い出せず、でもファーストデイ価格で(毎月1日は安くなる)1000円で見れたので良かったのですが、その後他の探し物をしていた時に、前売り券を発見。ストーリー面白かったし、なんかちょっと難しくてわかったようなわからないようなっていうのがあったので、もう1回見たということです。
半年で、ブルーレイやiTunesやテレビでの映画を含めていいなら、10回以上は見てるし作品数もそれぐらいいくんじゃないかな…。

就活状況。
1社二次面接のところがあり、あと1社これから面接のことがあります。
あぁ、いい加減決めたい(笑)

ライブ。
清木場さんのライブが6月9日に森のホールであるのですが、その席が!!

1階の前から3列目!!

スタンディングの時でも近いと思っていたのに〜〜〜〜。私出血多量で死ぬか意識不明になりはしないだろうか…。3列目でこんな心境だったら1列目になったら、放心状態でなんか液体という液体を出しちゃいそうだよ。
Mちゃんに伝えたら一緒になって喜んでくれました!ちなみにMちゃんは清木場さんのファンではなく今はジャニーズLOVEです。

ディズニー。
あとちょっとだよぉぉぉぉぉぉ!!
ミッキーに会いたい!!ハニハンは乗れたら乗りたいけど、とりあえず3大マウンテン制覇とトムソーヤ島へ行くことのがメインだからな(笑)あと、冷たいドリンクゼリーが何種類かあるので、それ全制覇したいのと姉からも頼まれているゼリービーンズが入ったミッキーシェイプのやつのを買ってくるのです!!

がんばるぞぉぉぉぉ!!
exile0823 at 10:32|PermalinkComments(0)

2013年05月10日

てへぺろ

閉鎖しようかなって考えてたんですが、マイペースで良いんだよなって思ったので、やめました。

とりあえず近況。
〔消議絅灰淵鵝\箜い涼議紂淵廛薀ぅ戞璽肇▲ぁ妨てきた。
内定をもらった…けど。
F眥蠅鬚發蕕辰拭弔韻鼻Peart.2
せ个明日帰ってくる。
ネ莉気呂っしりだぜ☆

順番に書いていきますね。
,砲弔い董
今回はイージス艦が舞台でしかもそこにスパイが乗っているという、盛り沢山な内容。まだ公開中で見てない方もいるかもしれないので、ネタバレはしません。今回のゲスト声優は「柴咲コウ」さんでした。ツイッターで上手かったというのを何個か見ていまして、言ってもねぇって思っていたのですが、実際上手かったです。違和感がなく、時折柴咲さんの声だなって感じるとこもありますが、今までいたゲスト声優さんの中で(普段から俳優と声優をやっている方を除く)、一番上手かったんじゃないかなって思います。
ストーリーは、ハラハラドキドキ系で臨場感を味わうなら劇場で見た方が良いかと思います。
もう1回見に行きたいなあ(*´Д`*)

△砲弔い董
だいぶ前に面接を受けていたところで、事務として応募していたのですが、会社自体が体育会系といいますか、オラオラやりやがれ、的な雰囲気の女社長の元働かないといけない、という。しかも事務の方女性で2名いたのですが、私服でオフィスカジュアルなんでしょうが、短パンの人と全身真っ赤な、両者とも私より3歳かいっても5歳上ぐらいだったのですが…まず、ないだろと。
更に、その女社長が面接官だったのですが、その時に自慢げに言っていたので印象的だったのは、
「皆さんが来るとわかったので前日は祝日でしたが、私も二人も出てきてトイレ掃除とかしていたんですよ。」
ということ。
まず、常に綺麗にしとかないといけないところだろって思ったのと、休日出勤するくらい汚かったってことと思わせたこと、それを自慢げに話すほどのことでもなく、且つ普段は汚く来るお客様に対してそれほど敬意をもって接していないと感じました。
電話では、「本命の人2人から辞退の連絡があり、他の人にも連絡してるけどよければ来ないか」ということでした。
第一に、そんなに詳しくいう必要性はなく、それにより気分を害したということ。期間を考えれば、内定を断られたんだということは察しがつき、態々言われたことが本当にむかついたこと。それに、あの会社には絶対に入りたくないと面接後、同じクループ面接を受けていた二人とも話していた事。
以上により、内定を辞退しました。

について。
これはね、本当に悩んだんですよ。ただ、6月末にその会社の事務を1人で請け負っていた方が辞められて引き継ぎをされるということ、更には当分は1人でやらなくてはいけないということ、に不安を感じまして。で、本当に早期で入社して欲しいということで、内定をもらった翌日からでも働けないかと言われたのですが、他にも面接が控えていましたし、どうしても1人でやるっていうのに不安があって。やってみなきゃわからないよなって思ってはいたんですよ?でも、勤務時間が19時までで残業もあるとなると、終電くらいになってもおかしくはないのかなって思い始めると嫌で。どれも想像のことではあったのですが、その翌日に担当者から連絡があり、やはり今週中に入社できないなら、ということで内定取り消しというかそういったのを受けたわけです。

い砲弔い董
うん、タイトルのまま(笑)
明日から月曜までいて、明日の夕飯は焼肉なのです!!母の日が近いから、父と姉と私の三人で焼肉を奢ることになっているのです。家族で焼肉って久々だな。この前帰ってきたときはカレーだったし。
実は、私日商簿記2級の取得を目指して勉強中(メインは就活)なんですが、姉が日商簿記2級持っていて現在1級取得目指して勉強中なので、わからないことがあったら帰ってきたときにまとめて聞いているのです。今回は残念ながらないのですが…。メールとか電話で聞いても良いんだけど、図解がないと厳しい(笑)
ってなわけで、楽しみなのです!!

イ砲弔い董
来週の月曜から水曜まで面接の予約があるのです!!
実は昨日も面接だったのですが、面接後ミニテストみたいなのをやらされて、その時に金額×0.05%しなきゃいけないところを、間違えて0.5%にしちゃったり、利益率を出したのに×100%するの忘れたり、回復という漢字が思い出せなくて、快服って書いたり…。悲惨でした。面接自体はあまり緊張せずできたのに!!
目の前に面接官がいる状況でドキドキしながらやったから、間違えだらけですよ…。
その場で採点してもらって爆笑してくれた方が、まだスッキリするわ。
威圧感がすごかった…。
とりあえず、月曜に受けるとこも事業内容が面白そうなので、そちらに向けて前向けに頑張ります!!



ってな感じです。
今月中には、今月中には絶対に決める!!絶対に絶対に決める!!
exile0823 at 13:58|PermalinkComments(0)

2013年03月22日

お久しぶりです。

3月11日から一切更新していなかったのに特に理由はありません(笑)
ただ、今週は月曜・水曜・木曜・金曜・土曜と面接祭りで、火曜は適性検査でした。
そうです、今日も面接なのです。
明日は無い予定だったのですが、リクナビの転職エージェントの方から紹介して頂いた求人の書類選考に合格し面接と作文が土曜にあるって言われたので、急遽あることになってしまったのです。
ついでに言うと、来週の月曜も面接です。

そろそろ決めたいので、土曜のとこか来週の月曜に受けるところのどちらかが受かったら行こうかなって思ってます。どちらも経理ですし、残業もあまりないそうなので。
ただ、明日受けるとこは月1回土曜出勤があるらしく、第1週の土曜とか出勤日が決まっているのかそれとも自分の好きな時に出てきてもよいのか…。今までの経験からいくと、給料日の計算期間中は土曜に行かないと間に合わない時もあるからそのあたりではないかなって勝手に想像しています。

4月はライブがあるし、6月はライブとMさんとランドへ行きますし、7月は大阪へライブだし。
ちなみに、4月と6月のライブは日曜日なので土曜日いつ出勤だろうと関係ないのですが、ランドは土曜に行く予定なので、他の土曜にうつさないといけなくなるかもしれない。7月においてはもう移動できないから、13日出勤だったら休むしかないな。

自分勝手って思うかもしれませんが、私はストレスを感じにくい分、束縛されるとダメになるんです。
だから、ディズニーに行けないとか皆と飲み会に行けないとか休みがないとか旅行に行けないとか、プライベートのことを制限されると本当に無理。
自分が自分らしくいられるところを奪われるのって、苦痛で無理です。
なんていったらよいのかわからないけど、きっと伝わると信じています(笑)


ってなわけで、今週の土曜つまりは明日はCさん宅で飲み会です。
今回はキムチ鍋なのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
前回の反省を踏まえて、今回はCさんと早めに待ち合わせをして食材を買って鍋の準備をしておいてRちゃんとMちゃんを迎えようと思ってます。
あ〜、ブランコ乗りたい(笑)
exile0823 at 09:51|PermalinkComments(0)

2013年03月11日

東日本大震災から2年

今日の14時46分で2周忌になります。
原発問題はすぐ解決できるほど簡単な問題ではないかとは思いますが、仮設住宅にいまだに住んでいる方々、元の町に戻りたいと望んでいたけど諦めた方々、元の町で高台に住みたいと思っている方々、たくさんいらっしゃると思います。今すぐに解決できるほど簡単ではないのかもしれない、でも、仮設住宅ではなくちゃんとした住居を提供していくことはできるのではないでしょうか?

先日も書きましたが、私ができる事はちっぽけな事です。
募金、被災地に行きその県産のものを食べる、観光地を巡る、お土産を買う。
本当に一人でやっていたらちっぽけな事ですが、でもそのちっぽけな事を300人がやったら?いや、1000人がやったとしたら、大きくなるんじゃないでしょうか?

私は家族も親戚も友人もその友人の家族も失うことなく、恵まれた生活をしています。
住みたい町に住み、食べたいものを食べ、友人と遊んだり、旅行にも行ける。
当たり前だと思っていたものが、自然災害という形でこんなにももろく崩れ去るんです。
きっと、人間は自然にはかないません。いくら住居を強くしても、いくら壁を高くしても。
それにかなわないなら、崩れたものを皆で取り戻すしかないんです。
人は一人では生きていけない、人は一人では立っていられないんです。
「関係ない」「誰かがやってくれる」そういう気持ちは人間、どうしても生まれてしまいます。
でも、人が支えあわないと自然災害に立ち向かってはいけません。
今回の報道ではお亡くなりになった方のことが主に報道されていましたが、助けられた人も多くいます。
それは、地元の警察の方や海外から来てくれた自衛隊の方々、そして日本の自衛隊の方々のおかげです。
日本に住んでいる以上、地震から目は背けられません。
でも、支えることはできます。簡単な事なんですよ?

私が昨年の9月に姉と福島に行きその県産の野菜を食べたときに、おいしいと言っただけで、それだけで頭を深々と下げられたこともありましたし、雑貨屋さんで何かを買うついでに募金をした時に笑顔でありがとうございますと言われたこともありました。
私からすれば、たったそれだけのこと、なんだけどきっとその人たちからしたら「救ってくれる人はまだいる」という希望に見えたのでしょう。
どうですか?簡単でしょ?

今年は姉と宮城へ行ってきます。
県産のものを食べたり写真を撮ったりご飯食べたり(食べすぎ(笑))…。
その地に行けばおいしいものはあるし、綺麗な小物もたくさんあります。
足を運んでみてください。

最後に、来年の今日には「すっごいもうここまで来たんだね」って言えるぐらい復興していることを願い、岩手に行くことを宣言します。

また、大震災によりお亡くなりになられた方々の冥福を心よりお祈り申し上げると同時に、皆様が天国から見たときに「ここまで元に戻ったんだ」って驚けるように復興していけたらよいなって思ってます。
安らかに、お眠りください。


管理人 風雅
exile0823 at 13:17|PermalinkComments(0)

2013年03月01日

ねぇ

今年も3月に入りましたね。そして、3月11日がやってきます。
今年で2年。もう、と思うのか、まだ、と思うのか…皆さんはどう感じますか?

日々復興についての報道は減り、徐々に記憶は薄れていくかもしれません。
薄れちゃいけない日なんです。
いまだに仮設住宅で生活をしている方々も多く、本当の家に帰れない人もいます。

私を含め震災の影響を受けてない人達が暮らす家は当たり前に建っているけど、いつ崩れてもおかしくない家なのだと物語られたあの地震。どんなに人間が地震に対抗しようと必死に家をつくっても、自然には勝てない。なら、人とのつながりを大切にしていくしかない。

ねぇ、募金をしていますか?
ねぇ、福島や茨城、宮城や岩手の野菜やお肉等食べていますか?
ねぇ、福島や宮城や岩手や茨城に旅行に行っていますか?
ねぇ、報道されなくなったら終わりだと思っていませんか?
ねぇ、自分には関係ない、自分がやらなくても誰かがやってくれると思っていませんか?
ねぇ、その誰かになれないのですか?
ねぇ、小さい事でもよいから何か福島や岩手や宮城や茨城に力を貸しませんか?

ずっとずっと言ってることだけど、私を含め一般人にできることは本当に限られてます。
ボランティアや募金、その地にいき直接お金を落とすこと、その地のものを食べる事。
復興にむけてお金をあげることだけが偉いわけではないです。
その地に行きその地の人と話をする、旅館やホテルに泊まるっていうことも大切なことです。

私は無職だけれど、今年は岩手に行きます。
私がやれることをやれば、小さいこともいずれ大きくなるんだと思うんです。

ねぇ、誰かがやるのではなくあなたがやりましょうよ。
ねぇ、誰かがやるのではなく自分がやりましょうよ。
ねぇ、その地に行き笑うだけでその地の人は素晴らしい笑顔を向けてくれます。
ねぇ、その笑顔をずっと守ろうと思いませんか。
ねぇ、同じ日本に生まれ同じ時代を生きているのなら、助けませんか。
ねぇ、国会がいつまでも足踏みをしているなら、国民が立ち上がりましょう。

3月11日14時46分に黙とうをささげ、その地に救いの手を差し伸べましょう。
exile0823 at 13:13|PermalinkComments(0)

2013年01月27日

白雪姫、シンデレラ、眠れるの森の美女

今まで見ていたのですが、なんとなくヴィランズの中でも同情できるような人もいましたよ。
眠れる森の美女の悪役は、オーロラ姫が生まれたときにパーティーに呼ばれることがなく、それで怒って呪いをかけちゃったわけなんです。
やり方は間違っているし、それまでの行いから招待されることもないんだろうけど、それなら悟られないように皆で頑張って秘密にしてほしかったわ。
シンデレラは酷すぎますね。
家事をやり遂げて舞踏会にいけるようなドレスが出来たら連れて行く約束だったのに、娘がいらないといったドレスやネックレスを再利用して、ネズミ達がシンデレラのために作ったのに、激怒した娘達がそれを「これは私のよ」といって破る、という。
なんていう最低の野郎共なんだ(`ε´)
白雪姫にいたっては、自分が一番の美女だと言われたいがために、殺しにいくんだからね。理不尽にもほとがあるわ。
そして思いました。
ランドの白雪姫は暗すぎるって思ってたけど、そうでもないよ。
毒リンゴ作るとことか結構長いし。

なんか、ランドの白雪姫乗りたくなってきたわ。
怖いのはかわらないけど、ストーリーがわかるとまた違うかも。
exile0823 at 13:45|PermalinkComments(0)

2013年01月20日

なんだか

スマホに変えてからあまり更新しなくなっちゃいましたね。
たぶん、設定からメールで投稿できるようになるんだろうけど、やり方がわからないから一々ライブドアのサイトにアクセスしてやらなきゃなんで、面倒なんですわ(;´Д`)

相変わらず、面接祭りしてますよ。
今週も面接が入ってるんですな。
タウンワークで良さげなとこがあったら、明日にでも電話しちゃう予定です。
面接だけでなく、転職サイトの方で一緒に仕事を探してくれてて、良さげなとこがあったら教えてくれて、私が受けたいって送ったら担当の方に渡してある資料を企業に渡してくれる上に、どうしても面接まで受けたいってとこは、プッシュしまくってくれるんですよ。

がんばるぞー(≧∇≦*)
exile0823 at 12:31|PermalinkComments(0)

2013年01月09日

面接祭り

明日はリクナビの転職サイトの担当者さんと今後について面接があり、今週の土曜日にはずいぶん前に履歴書を提出していた、2月に開院予定の病院と面接があり、来週の木曜日には事務職の面接があります。
実は、土曜日のと来週の木曜日のは昨日の夜に急に決まりまして…。

開院予定のとこは我が家から電車で2分ぐらいのとこなんですが、医療事務じたいは初めてだし未経験だし履歴書にそれも素直に書いちゃったので、時間もだいぶ経ってたからてっきり不合格だと思ってたんですが、いきなり連絡が来たのでびっくりしましたよ。
まさか、面接予定日近くになってから連絡が来るとは思ってなかったからな。
さりげなく、第一志望なんですよ。ただ、2月1日に開院予定で、2月1日・2日はいけるけど4日と5日は旅行に行くから休まなきゃなんですよね〜。
なんだったら、2月6日から入職するかたちにしてもらいたいですね。
そんな我儘が通るとは思ってないけども…。

来週の火曜日に発行されるタウンワークや日曜日に発行されるアイデムで良さげなとこがあったら、どんどん応募するつもりなので!!
勿論、病院のとこに合格していたらうれしいんですけど…。
医療事務に興味はあったんですが、教科書を広げて地道に勉強していくよりかは実践で学びながら勉強した方が私には向いてるかなって思ったんで。それに、前の職場でちらっとだけど業務内容を見ていて楽しそうだと思ったし、やりがいがありそうだなって思いまして。

土曜日は夜から飲み会があるのです!!
面接で散々緊張した後に楽しみがあるから、頑張りますよ。
今回は久々に居酒屋で飲み会なので楽しみですな。最近はCさん宅で飲み会が定番化してきてるので。
Cさんには迷惑かもしれないけど、泊まれるしダラダラと食べれるので楽ですね。
この前は泊まれなかったので、今度は泊まれるといいな。
ってか、またみんなで鍋やりたいですね。
ごま豆乳おいしかったけど…。あと、ちゃんこなべとか味噌鍋とか色々あるし(笑)
いつものメンバーの中で私だけなんですよ、マンションなの。
一軒家だといろいろ楽だよな〜って思ってしまう。

さて、今日はこれから姉と骨董ジャンボリーに行ってきます。
とはいっても姉とは途中駅で待ち合わせなんですけども(笑)
12時には家を出なきゃなんで、頑張ります!!
exile0823 at 11:00|PermalinkComments(0)

2013年01月05日

明けましておめでとう(*´▽`*)

実はスマホデビューしちゃいました(●´ω`●)
そして今は父親がBlu-rayに入れてくれた、プーさん特集をしています(*゚▽゚)ノ

スマホは想像以上に難しいてすが、何とかがんばっていこうかと、想ってます。
分割払いにしてるので、2年間は使い続けますよ( -_-)ジッ

今年、宮城に行ったり、ディズニーにいったりと早くも予定がいっぱいですがたくさん笑って泣いて悩んで楽しんで、たくさんの思い出を作れたらと考えています。
まぁ、簡単に言えることこそ難しいですが、家族やいつものメンバーにつきあってもらいながら、2013年も頑張っていきます。

いつもの方々、今年も引き続きよろしくです(*´▽`*)


そして、いつも読んで下さっている、皆様もよろしくお願いします(`・ω・´)

管理人   風雅
exile0823 at 17:04|PermalinkComments(0)