ブログネタ
最新!芸能ニュース_04 に参加中!
テレビCMなどですっかりおなじみになった、キャッチーなフレーズが耳に残る映画『崖の上のポニョ』の主題歌がランキングを急上昇しています。

映画公開が迫りテレビ露出が増えたことで一気に認知度が上がり、前週の100位から7/21付週間シングルランキングでは24位にジャンプアップしました。


久石譲が作・編曲を手がけ、藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う「崖の上のポニョ」は、昨年12月にシングルが発売されていたが、6月27日(金)より映画のテレビCMがスタートし、7日(月)にはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが映画の完成報告会見を行ったことから一気にメディア露出が増えました。

それにより、お茶の間に広く流れたそのキャッチーなフレーズは、子どもたちの大きな支持を得たようです。

週間シングルランキングでは、前々週の183位から、100位、24位と急上昇しています。

この週末の映画公開を前に好調な推移を見せています。

映画『崖の上のポニョ』は、『ハウルの動く城』(2004年)以来の宮崎駿監督の新作となり、この夏もっとも注目される作品のひとつです。

映画公開にあわせての主題歌のセールスも期待できることから、この先さらにランキングを上昇することが予想されます。

映画もヒットするんでしょうねぇ。