俺TUEEEEEEE!!!

俺が一人でできることの限界に挑戦する様を綴ったブログです。

メンバー募集

街道では現在絶賛メンバー募集中です。
Gvやる気のある方なら基本的にレベル、職は問いません。
熱いGvをやりたい方、是非一度体験にきてください。お待ちしてます。


・街道ってどんなギルド?
Gv実装当初からGvギルドとして活動してきました。
現在は深緋い街道、漆黒い街道、藍い街道の3つのギルドでGvに参戦しています。
4/15日現在の人数は約30、2PC3PCなどを合わせると45くらいになります。
よく「街道は怖い」「街道は閉鎖的」などの話を聞きますが、そんなことはまったくありません!
最近は70台〜90台、AD、名無し、生体など多数のPTが出てますし和気藹々とやってます。
特化職も育成しやすい環境は揃っていると自負してます。

興味が出てきた方は南の募集チャに書き込むか、プロンテラ東MAPのWPからすぐ上、街道たまり場までお越しください。

あっあっ

リアルが忙しくなってきたので今日のGvはお休みしました。

もう1日前なわけだが

最近忙しくて書く時間がありません・・・

とりあえずMLとリスト強かった!それだけ。

5/11のGvは・・・

ひたすら熱かったんだけどその後忙しすぎて何も書けませんでした!
せっかくSSも何枚か撮ったのにもったいない。

5/4 Gv

今日はGW真っ只中なので10名以上&藍と黒のマスター欠席ということでまともにGvできんのか?と懸念されましたが、なんとか形にすることはできました。


開幕〜
L5・ML戦
ぴよぱんとか猫飛行機LNも攻めにいたので、本気でやらなくても大丈夫だよね!じゃあ廃WIZの練習だ!
ということで95まで育った廃WIZで突入してみました。

・・・まぁSG1HITで死んだんですがね。
流石にそりゃねーよと装備を見たら火シルクとカリツ盾でした。そりゃ落ちるわな。
とりあえず装備を直すか、と倉庫に向かったらEMCで呼び出され、MLの逆WPLKにBBされ一撃死。HP3900なめんな。
もういいよ!LKもってくるよウワアァァン!!と思い準備を始めたらエンペブレイク。
やっべ俺何もしてねぇやっべ・・・。

B1・ジャイ熊戦
最初はジャイ熊が防衛、MLが攻めだったのかな。
一緒に攻めようかと思ったら排除してきた!
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwww
最近排除多くて楽しいな!と思いきや音速でエンペが割れたようでBCに放り出されました。
再び仕切りなおして攻め!と思いきやERが空き家だったので防衛することに。
ちょうどER前にはジャイ熊が集まり始めて見たいです。
俺のキャラとかジプしかERにいないんですけど!EMCまだ!?
なんて思いながら廃WIZで道中の妨害してたら割れてしまいました。
んまぁあれは守れないわなw

B1・猫飛行機LN戦
その後ジャイ熊が防衛に移り、目ぼしい砦もなかったみたいなんで再びB1攻め。
猫飛行機と共闘し、音速でぶち破るも猫飛行機LNで割れたのかな。
次にERを見たら猫飛行機LNが防衛してたんで攻めることに。
とりあえずWIZで突っ込んでみるも1秒で蒸発したんでLK出陣!
大魔法も厚いしHITSTOPも多い、っていうか人数がおかしい。
んでもB1ERの悲しさゆえかWIZまではいけるんですよね。しかしこれまたBB型の悲しさよ、WIZラインについてもやることがなくMB大会を開催してました。
一応魔法止めたりしてたけど後続が一切こないので孤独死、これを3回繰り返したところで落とすのは無理と判断。転戦することに・・・
落とすのをあきらめるのなんてどれくらいぶりかな、くやしいのうくやしいのう!
欠席多くてすべての職が足りないから!といいたいところだけどそれはどこも同じ条件ですからね。
街道がもっと強くなったらまたタイマンしてください!

L4・侍とかフェンリルとか戦
L4が空き家だったらしいんでとりあえず防衛に付きました。
廃WIZ防衛デビューってことでSS撮ってみました。
504L4





普段LKの人が3人も廃WIZにスイッチしてたんで前衛ラインの頼りないこと。
それでもちらほら突入してくるのは危なげなく抑えてましたね。
防衛デビューではしゃいで無駄にMS降らせたりしてました。
っていうかあのSTR2なに?ふざけてるの?
SSを確認したときに初めて気づきました。
これは作り直しかなぁ・・・

そんなこんなで21時20分、ハイパー確保タイムになったので砦選定に偵察を飛ばすも
B1→ジャイ熊防衛
B2→リスト防衛
B3→かめもふ防衛
B4→猫飛行機LN防衛
どう見てもいつもの面子でした。
B4猫飛行機LNはすでに負けている結果があるのでパス、B3かめもふはいけるだろうがこっちが防衛に回ったときに金ゴスEMCを止めるのは不可能に近いよってパス、B2リストはただでさえ勝てないのに今日勝てるはずないだろうパス、B1ジャイ熊も厳しいだろうけど一番可能性がありそう、いや無理かな、でも行ってみるだけいくかーってことで行ってみました。

ラインは・・・WIZが3、4人?のロキが1枚。人数はやたら多いけどとにかく前衛ばっかりだった印象。
先週と同じようにジプでもLKでも抜けられはするけどその後が続かず押し切られる感じでした。
これまた先週と同じようにLKでWIZラインにMB、ジプは出現位置でSQをしてたらWIZラインでEMC炸裂!
が、またもや相手も奥からわらわら湧いてきて泥沼戦に・・・これなんて先週のハイライト?なんて思いつつも頑張ってエンペブレイク。
やっべー、ちょっと早すぎた!ごめん!なんて思ったけどここでジャイ熊が撤退した模様。
僥倖の確保と相成りました。

最後派遣もいったんですがね!あと数秒ってところで負けちまいました!てへっ☆
504B1




〆風景、流石に少ないな・・・w



・最近よく戦うジャイ熊について
各同盟、それぞれ特色はありますがその中でも特に異色なのがこの同盟です。
Gvのセオリーといいますか、それをぶち壊す風雲児のような印象を受けました。
ぱっと見50キャラ以上いる中でWIZは素wizを含めた3〜4人というバランス。WIZよりパラのサクリのほうが痛いという火力。
多少抜かれてもいいや!パワーでぶっ壊せ!という叫びが聞こえてくるかのような防衛を展開しています。
そしてそれを支えてるのがテコン系マスターによる高速EMC。
一見バラバラすぎて収集がつかないと思わせるバランスなのに大手と互角に渡り合ってる理由はそこにあるのでしょうか。
もちろん個々のレベルが高い位置でまとまってるのも大きな理由の一つでしょう。
特に目を引くのがAGIVITパラと思われるサクリ超連打やランカーゴステコンと思われる脅威の落法防御など。
このままスタイルを崩さずに後衛を充実させたら強力な同盟になるのではないでしょうか。



---Gv記事ここまで、ここからただの日記---
今日のGv後にちろっと狩りに行ってプリと拳聖光らせました。こんな感じ。
puri





kensei




プリは狩り用に転生、拳聖はGv用です。


ついでにたまり場、なんか一段とオーラの多い日でした。
あ、オーラだすような廃人はGWでも予定をいれずにGvしてるってことですね!
tamari-ba

4/27 Gv

ってことで昨日はGvの日でした。
昨日中に更新したかったけど眠すぎて無理でした・・・
モンハンとROの2次元狩りのせいなんですけどね。

さて、おおまかな流れは他のブログ参照ってことで(実は俺も参照してたり)個人的感想を。

B2・レベ戦
30人くらいいたのかな。
コートと回復剤がもったいなかったんでジプだけで参戦。
突入の合図の少し前に突入したはずなのにもうLPが出てました。
そんなわけでスクリームスクリームスクリーム!
賢いWIZがJT連打してきましたが風アンフロなんで安心。
ER前戻ってブラギ踏んで切れるまでスクリームを3セットくらいしたらリストで割れました。
相変わらずエンペ戦に弱い街道でしたとさ。

V3・猫飛行機LN戦
攻めは沢山いました。街道、リスト、ML、LM、夢想のところとか?
一番堅いといわれているV3でどこまで守れるか実験してたんでしょうかね、かなりガチな防衛を展開してました。
街道はで遅れたため2、3回しか突入できませんでした・・・しかも俺のLKは1回目2回目エラー落ちして1回しか突入できなかったという(´・ω・)
まぁそんなこんなで3回目突入してゆっくり中を進んでいったらLPが決まり、そこからスクリームで大魔法が薄くなり、リストと街道の数名がWIZまで到達した時点で黒街道のEMCがエンペ裏で発動しました。
まぁLKは白ポの押しすぎで鯖缶したんですがね。

427B1






こんな感じ。
LKが鯖缶してたんで仕方なくジプでスクリームしてました。
直後、双翼もER上でEMCしイナバになりますが排除して黒街道でブレイク。

こっから良い攻め先が見つからずうろうろしてたらジャイ熊がB1のMAP3で防衛してるという情報があったのでとりあえず攻めてみることに。
やっぱり出遅れたみたいで俺が到着した頃にはかめもふで割れてました。
んでかめもふの防衛ができてたかできてないかよくわからない状態でつっこんでとりあえず割って防衛!

B1・よくわからない戦
防衛についたはいいものの、ER前でリストやらジャイ熊やらが排除戦してたみたいで一切突入がありません!
途中でジプが熱暴走落ちして復帰を試みたら見事にスルーされてER復帰。
おい戦う相手が違うだろうと!w
そっからハイパー確保タイムに入る25分まで暇防衛をしてました。
まぁ排除戦楽しいからわからないでもないですが・・・w

んーでハイパー確保タイムにはいった瞬間ジャイ熊がB1、リストがB2に行ってしまったみたいなんでとりあえずB1を確保するか、という話に。

B1・ジャイ熊戦
よーし攻めるぞー!ってなったところでレベが排除を仕掛けてきた模様。
この時間から排除戦か!と応戦してたら直ぐに消えて、ジャイ熊との一騎打ちに。
防衛ラインはWIZ少な目で前衛が大目な感じ。チャンプやクリエも少なかったかな。
んでER前で準備やらカウントやらしてるとLKパラクリエなどわらわら降りてきて妨害されまくります。
ここで乱戦の弱さに定評のある街道の弱みが出て、たった3.4人も排除できずにフルボッコに…。
その間突入指示も無いのに突っ込んでやられる人がいたり逆WP攻めにやられる人がいたりでなかなか突入できない状態が続き、21時40分にやっと1回目の突入。
大魔法不発しまくりで1回目の突入から押し込むも全排除され、裏でEMCされなかなか攻めきれない…。
次の突入でもまた押し込むも奥EMCでわらわら湧いてきてこれも攻めきれない!
LKはWIZラインでMB、ジプは出現位置でSQと両手で攻めてるに攻めきれない!
ああ、また排除されて終わりか、とあきらめたところで奇跡のEMCがエンペ横で決まり、遅延解除させます。
その後は速攻カウンターで中に押し込み、残り4分のところでエンペ割れ。
あとは普通に防衛して確保にいたりました。ふー危ない危ない。

書くこと沢山あるけど時間切れ!続きは明日!

たまには狩りでも

この間の1,5倍期間中に転生したジプがやっとこさ光りました。
現在LKジプ鳥が99、クリエが97でクリエたん光らせればGvキャラ全部オーラ達成!
いや、鳥は未転成なんですけどね・・・転生すると鳥一人減って街道の防衛薄くなるし、ジプと違ってDEX上げられないからソロとか無理だしね・・・。
オーラ出そうと思って気負うと心が折れそうなんで暫くは転生無しで。

これからは「街道のWIZが足りてない?じゃあ俺がWIZ作ってやんよ!」と作り始めた廃WIZ(86)と「どんなに特化持ってても廃プリ持ってないと狩りつかえねーだろjk・・・」といわれて作り始めたプリ(90)を主軸に、クリエも光らせられればいいなと。

ジプのステはVIT99、DEX91でそれ以外1、残りポイント157。
どう見ても他に振るようなステが無くてポイントを持て余してる状態です。
3次に夢をかけるかそれともSTRに振ってしまうか、悩みまくりんぐ。

4/20 Gv

今回はテラ気合入れて臨んだけどテラ微妙でした。

今回のキャラ構成は前回と同じくLKクリエジプ鳥で、
ジプがロキじゃなくてSQを担当してました。
右足でジョーク、左足でスクリーム合体魔法ジョークリーム!

B4・猫飛行機LN戦
攻めは街道とジャイとか熊崎県とかぴよのところだった気がします。
1回目はライン確認も兼ねてLKで突入。
うほっ!いい人数!
早漏したせいでWIZのあたりでフルボッコになって早々に退場しました。
次にジプで突入すると、もうLPがあったのでとりあえずスクリームしてたら攻め側のSGがばっちり決まって人数半分くらいになったのでLKで突入。
相手側が次々とEMCしてたけどまぁ押し込まれてジャイで割れて終わり。

C4・防衛不明
よくわからないけどジプでスクリームしてたら終わりました。

B2・リスト戦
猫飛行機LNが攻めてるところに便乗、のはずが全排除をくらいました。
他に目ぼしい攻め先が見つかるまでは排除戦ってことになったんで自分の鳥でブラギしてそれに乗ってスクリーム!
今日一番TUEEEしてたところはここじゃないでしょうかね。
まぁ2倍近い人数相手に勝てるはずもなく、転戦することに。
1回蹴散らせたからよしとしよう!
ちなみに中のリストは人数は街道と同じくらい(45〜50)でなかなか硬そうな防衛でした。
俺らはただリストと戦いたかっただけなのに・・・

L5・素手部戦
LKとジプ両方動かすのが面倒だったからジプでスクリームしてました。
裏でEMCが決まりここから制圧ってところで放棄されちゃいました。

L5・レベ戦
これもジプでスクリームしてたら終わってました。

んで無人のB2行って暇防衛してラスト派遣だして間に合わなくて終了。


今回はまともな防衛1回も無しでしたね。
今回もWIZの数がピンチだったから良かったのかもしれないけど・・・
とりあえず思ったのが乱戦でジプおもすれーです。
ブラギスクリームでSGなんてなんのその!
ああいうときのためにLKにエクスキューショナーでも買ってやろうかな。
自分のスクリームでぴよらせてLKで突進BB、テラ強そうです。

4/13 Gv

どうやら引退引退言うやつは戻ってくる法則、あれ本当らしい。
ちょっと繋いだらBOTいないし快適すぎてまたはまっちまった!
おい、どうしてくれるんだよ。


んなわけで今日のGv俺TUEE日誌。
最初に断っておきますが、これはGvレポじゃなくて個人の感想なんで内容については好きなように書いちゃいます。

大まかな流れは他の街道ブログを見てください。

本日の参加キャラ
メイン:LK
サブ1:ジプ→ロキ2
サブ2:鳥→ジョーク
サブ3:クリエ


B3・猫飛行機+LN戦
スクリームでぶっこわしてやんよ!と息巻いて突入したものの・・・
あれ、なんだ、スクリームでないぞ!おい!ちょっとスクリーム!
ここでスクリームでないとおおおおお
と、思ったらどう見てもサービス出してました。
SC変え忘れて狩り用のまま突入してたみたいです。
突入でサービスとかサービスし過ぎってレベルじゃねーぞ!
ジプが落ちた後はLKで突入を試みるもすでに誰も残っておらず普通にチン。
BCでジプのSCをいじっていたらエンペ付近にEMCで呼び出されるも、エンペに触れる前に落城。
その後も1回突入してみたもののもぬけのからでしたとさ。


L4・ESC&かめもふ戦
サブPC3の右クリックにジョークを、サブPC2の右クリックにスクリームを登録し、マウスを床に置いて右足でジョークを、左足でスクリームを出してました。
両手を自由に使えるようにしてADSをしたりくだらないことをしゃべったり・・・。
1回崩れたときは必死で足スクリームしすぎてジプが同期落ちしてたのはここだけの秘密☆
崩されたときはよく見てなかったけどLPされまくりで多数に抜かれ遅延解除だったのかな。
その後は解除したほうでない黒街道マスターも復帰し、しっかり立て直すことができました。
そのまま防衛してたらESCとかめもふがER前でどんぱち始めた様子。
逆WPでぶっこわしてやんよ!と思ったのに肩透かしを食らいました。
なにやらLPまで敷いてSG合戦をするほど本格的にやり合っていた様子。
どうやらかめもふがあきらめたようで、スーパー砦確保タイムに入るまではESCと一騎打ちでした。
今週の街道はWIZが通常より3人少なく、防衛については危ぶまれていましたが、L4の硬さも相まってか格上のESC相手でも安定した防衛が続きました。
21時20分に逆流して撤退、確保先はB1MLとなった模様。

B1・ML戦
最初にLKで突入して落ちたらジプでスクリームを、と思っていたものの、すんなりWIZラインまでたどり着くことができMB大会開始。
BB型にとってWIZライン全ガーターのB1は鬼門ですね。
やっべやっべSPなくなってきた!ってところで黒街道マスターがWIZラインでEMC、ちょうどジプが黒街道だったのでLKは放置してジプでスクリームしてました。
が、今日の黒街道は多PC収容ギルドだったため呼び出されたのは石造ばかり。
すばやく制圧するには至らず、ERで乱戦になったところでMLがEMCで撤退。
あまりの潔さにスカスカになった3MAP目でEMCし、まさかバックアタック!?思い切ったな!なんて思ったもののただの転戦だったみたいです。

その後は暇防衛して終了。
お疲れ様でした。

正直復帰したてで他の同盟とかよくわかりません!
もうちょっと情報集まったらまた俺式評価しようかな。

各同盟毎の感想
・猫飛行機(+LN)
WSが非常に厄介です。
4人くらいいる上にどいつもこいつもしぶといときてやがる。
コートの切れ目が命の切れ目です。
それ以外は特筆すべきものも無いものの、全体的に高いレベルでまとまっていて非常にやりにくいですね。
一応猫飛行機対策導入したんで機会があったらまたB2で防衛してみたいな。
あ、でも21時30分以降は勘弁な。

・かめもふ
相変わらず金ゴスチェイサーのEMCが脅威ですね。
まぁ陽光の箱が入手しやすくなったんでよっぽど本陣が危険に晒されていない限りはうっかりEMC決められるなんてことはなくなったみたいです。
最近はLKに金ゴスメギン持たせてるときもあるのかな、まぁこれはジョークで何とかなるでしょう。
質についてはまぁ普通の大手くらいでしょうか。前衛はあまりぬけてこない印象。

・ML
どっかにも書かれていたとおり、ADSがぽんぽん飛んできます。魂SBも導入してるみたいです。
が、チャンプは少ないのかな、阿修羅はほとんど飛んできません。
攻めに関しては数人強いLKがいるみたいで突破力はLISTの次くらいに位置すると思います
今は1ギルドで運営してるみたいですが、EMC特化マスターでもう1ギルド作ったらかなりの脅威になるんじゃないでしょうか。
ただ、EMC後に石造が乱立してることから、多PCの人が多いみたいですね。

・List
全然対戦してないから相変わらず強いということしかわかりません。
こちらも金ゴスEMCマスターがいるみたいですね。
まぁそのうち戦うことにはなるだろうから詳細は今度。

・ESC
Listと同格の評価をされてるみたいですが、実際Listと比べるとどうなのかなって感じはしますね。
前々回V4で戦ったのと今週ので考えると、List以外の大手と大差ないように思えます。
V4で突入したときは1発でイナバに持ち込めたし、防衛したときは紫陽花アナザーが来るまで粘れてましたしね。
今日も抜けてきたのはリンカーとパラだけだった気が・・・
まぁ今後も戦うことになるでしょうからそのときにまた情報収集。
エンブレムはすげーかっこいいです。

眠いのでここまで。

あれ

癌コインが消滅しちゃう!!とかいって1ヶ月課金したらそのまま続けて課金してた。
なぜだかはわからない。

ブログのIDとパスももう完全に忘れてたけど適当に入れたらログインできた。

でももはや誰も見てないだろうな・・・w
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ