南千歳に到着するキハ283系特急スーパーおおぞら5号 なんと9輌のうち5輌が運転台付キハ283形で編成 異形のシルエット ものすごく得した気分 当時スーパーおおぞらは6輌編成が基本 驚きの寄せ集め増結だった

2000年6月 千歳線 南千歳 キハ283系 4005D 特急スーパーおおぞら5号 13:55頃
北海道フリー切符1人旅 杉崎行恭氏のガイドを熟読 最終日は小樽寿司 寿司処一休特上にぎり1800円一択 そう決めていた 週刊ダイヤモンド掲載から1年半経過していたが値段は変わらず 旨い寿司を堪能 杉崎氏ありがとう
旅の終わりに天気がやっと回復 ANA福岡行276便は千歳発15:20 最後の撮影ポイントは千歳空港隣接 快晴の南千歳のホーム端に決めた JR北海道のドル箱区間なので高頻度運転 次々に被写体が現れる
781系特急ライラック快速エアポート 柔和な獅子面を連想する何とも愛くるしい顔立ち 好きなタイプ

2000年6月 千歳線 南千歳 左 781系 3895M 特急ライラック13号快速エアポート137号 右 721系 3924M 快速エアポート132号 13:50頃
後追いでもう1枚 わずか30分弱の撮影タイム 名残惜しいが 新千歳空港駅へ向かおうか 有効期間1日残して 6日間の北海道フリー切符1人旅 そろそろ終わりにする

2000年6月 千歳線 南千歳 781系 3895M 特急ライラック13号快速エアポート137号 後追い 13:50頃
有効7日北海道フリー切符1人旅 終わり

2000年6月 千歳線 南千歳 キハ283系 4005D 特急スーパーおおぞら5号 13:55頃
北海道フリー切符1人旅 杉崎行恭氏のガイドを熟読 最終日は小樽寿司 寿司処一休特上にぎり1800円一択 そう決めていた 週刊ダイヤモンド掲載から1年半経過していたが値段は変わらず 旨い寿司を堪能 杉崎氏ありがとう
旅の終わりに天気がやっと回復 ANA福岡行276便は千歳発15:20 最後の撮影ポイントは千歳空港隣接 快晴の南千歳のホーム端に決めた JR北海道のドル箱区間なので高頻度運転 次々に被写体が現れる
781系特急ライラック快速エアポート 柔和な獅子面を連想する何とも愛くるしい顔立ち 好きなタイプ

2000年6月 千歳線 南千歳 左 781系 3895M 特急ライラック13号快速エアポート137号 右 721系 3924M 快速エアポート132号 13:50頃
後追いでもう1枚 わずか30分弱の撮影タイム 名残惜しいが 新千歳空港駅へ向かおうか 有効期間1日残して 6日間の北海道フリー切符1人旅 そろそろ終わりにする

2000年6月 千歳線 南千歳 781系 3895M 特急ライラック13号快速エアポート137号 後追い 13:50頃
有効7日北海道フリー切符1人旅 終わり