July 31, 2010

イヴの時間

面白かった..
細かい描写がしっかりしてたと思う.
あと間の取り方とか場の緩急のつけ方も巧い・

あとここが一番評価高いけど,
登場人物を必要最低限に絞ってるから
本筋がわかりやすい・・

語るべきことは十分語って,
多く語る必要のないところは想像に任せる.
そういうのが巧い人の作品だと思った..

最近,変に続編匂わせる駄作が多いからね.


まぁ上に書いたのは全部僕の主観なんで..
ほかの人が見て面白いと思うかは保障しない.

ぶっちゃけアンドリューとかアイロボットとかロボット話が好きだから,
ロボ話なら無条件で面白いって言ってるかもしれないw

見るならAC版も一緒に見るのがお勧め.
ある程度自分の考察を答え合わせすることもできる.

July 28, 2010

差ぁつけるでぇ〜



くそ久々にニコニコ動画見た..

パソコンにリカバリ掛けたから見れるようになりました.
まぁ見れなくても支障はなかったんだけど,,

時々興味深いものもあるね.






つか久々にこっちのブログに記事書いたなぁ..

IDとパス覚えてたことに感動w

なんか放置してる間に色々機能追加されているみたいね.
ちょっと興味あるんで暇なときこっちで記事書くかも..




October 07, 2008

9月5日 富士山

huji1











huji2











huji3











huji4











huji5













4日22時から登山開始。
8.5合目から9合目までの5勺が一番しんどかった気がする。
3時頃には9合目に到着しそこで日の出30分前まで待機。
9合目と10合目はマジで目と鼻の先。明らかにカウントが間違ってるww

山頂着いたら寒すぎて吐いた。
日本一高いところに封印されたゲロ。なかなかいい仕事したと思う。恐らく数時間後には誰かか靴先で蹴ってリバースカードオープンしたと思う。

登山に当たっての注意は防寒着と靴だけはしっかりしたものを用意すること、マジこれに限る。ウインドブレーカとバッシュとかハイパージョギングタイム過ぎたww

下山したら体重2キロ落ちてたしマジイケメン。動かずダイエットとか愚の骨頂のキワミですよ。
帰りは砂走り通って下山した。


そんくらい・・膝とつま先に相当負担がかかった。爪の辺りがちょー痛かった。




まぁこんなカンジか。。
こっちのブログに富士山の写メ載せてなかったし、今更ながら公開しとく。

日本人なら一生に一度は登っておくべきだと思うよ・・ワリと。

May 19, 2008

リハビリックス

為せば成る
為さねば成らぬ
成る業を
成らぬと捨つる
人のはかなさ

武田信玄


為せば成る
為さねば成らぬ
何事も
成らぬは人の
為さぬなりけり

上杉鷹山


上の方が好きかも、


まぁ為せば成る・・とは限らんわな。現実。
続きを読む

May 10, 2008

ううう

知られたくない秘密がある場合、それよりも重要でない秘密を隠す素振りを見せていればいい。

大抵の人間はその人の隠したがっているものを一つ知るとその人の秘密の全てを知った気になるものだ。



とかこんなこと書くとカッコヨクねww


最近なんか面白い考え方を思いついたから書こうと思ったけど、
巧く纏らないからテキトーに他のコト書いてみた。


ワリと真理を付いてると勝手に思ってる。

May 06, 2008

手相。

とりあえず
これ
やってみww


続きから僕の結果。

自分では当たってるのかよくわかんないところが多いけど、まぁいい線突いてる気はする。続きを読む

April 13, 2008

完結編

いろいろ考えたけど結局、
後悔しないで済むわけがなかったんだゎ。
続きを読む

April 06, 2008

汚水侵食

さっき便所行ったらもわっとしてた。

床も壁も当然便器も露に濡れてんの。

ど〜も便器の水がちゃんと張られてなくて
配水管内の空気が逆流してきてたみたいなんよね。

でまぁトイレの水流して露を全部拭き取って
ファブリーズの霧でトイレをもわっとさせて帰ってきた。

あ〜あれだろ。便所が配水管内部より低温だったから結露したってわけっしょ。

結露・・ってことは、配水管内の汚水湿気がぁぁぁぁぁぁぁ。

思考停止。


まぁ友人が来てていろいろ慌ててたからミスってしまったんでしょうね。



【2】オワタ

今日の分は殆ど進んでない。

まぁなんだ・・その・・。

これからやるゎw すでに昨日になってる今日の分を。


んで朝起きてその日の分をやる。何も計算は狂っちゃいない・・よね。

April 04, 2008

【1】初日

とりあえず今のとこ22ページまで、
風呂入ってからもうひとがんばりして30ページまでやっておきたい。

んで明日の午前中の時点で44ページまで終わらせて、
午後からは心置きなく遊びたい。。

まぁこんなハイペースじゃ穴だらけだけどとりあえず網だけでも張っておきたい。
目標1週間で単語帳読破。。

あとは、練習問題でもやりながら追々ってカンジ



今回の計画はカナリ荒いなw