February 14, 2017

スタッフの休日

ロッキーで働く人間はロッキーを楽しむ。
スタッフの休日は大自然とともに・・・・・・・・・・・・・・・・
至福の時間を楽しむ。

 コーヒーブレイク
259


 単独バックカントリー
1


 ハイキング
2


 浄水器
3


 マウントアシニボイン
4


 撮影
5


 ベアスプレー&ナイフ
6


 バランス
7



(↓)バンフ&ロッキーでハイキングを楽しみたい人は、クリック! 
blglank

January 29, 2017

1/28 アブラハムレイク(アイスバブル)ツアー

今年もこの季節が到来でございます。
期間限定企画のアブラハムレイクのアイスバブル🎶

最近は随分と気温も上がり、、湖はどうなっているのやら、、と心配しながらも行ってみないと分からない!!

レイクルイーズから出発しました(^^)
IMG_3959
ただいま、アイス・フェスティバル開催中。
スケートリンクも大賑わい。

IMG_3964
結構すごい!!
土日なので人がいっぱい!盛り上がってます!!

IMG_3974
レイクルイーズを後にし、北上します。
93号線は雪の影響も少なく快適でした。
今日のスノーバード氷河はまた一段と綺麗です。
山と氷河を堪能しながら目指すは、、、

IMG_3972
もちろんアブラハムレイク〜
手前側は表面の氷が溶けて、ボコボコしてましたが、奥はきれいにバブリング中。

IMG_3967
いつ見ても不思議だ。。。

IMG_3968
強風に煽られながら奥へ奥へと進みます。
時折亀裂の入ってる氷ですが、問題なし(笑)
氷河湖の青緑を映し出してくれました。


最近はなかなかの人気のようで、今日も多くの方々がアブラハムレイクを楽しんでました。
バンフからちょっと距離はありますが、冬のロッキーを楽しみながらいかがでしょうか?
ご参加ありがとうございました\(^^)/

AYA

okoaya at 11:43|PermalinkComments(0)

January 28, 2017

ハイキングガイド研修

ハイキングガイドとは・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えはありません。

常に、安全かつ快適にお客様をご案内することを第一に日々考えながらトレーニングしてます。
目標の一つとしてウィルダネス状況下での対応があります。
Wilderness First Aidの講習会で学んだことをベースにこれからも努力し続けます。

1


2


3


4


5


(↓)バンフ&ロッキーでハイキングを楽しみたい人は、クリック! 
blglank

January 15, 2017

バンフのグルメ! CHUCKS STEAKHOUSE

2016年にオープンした最も新しいバンフのステーキハウス
CHUCKS STEAKHOUSE
熟成肉を取り扱うステーキハウスです。
バンフ大通りに位置するので、バンフにお泊りの方は徒歩圏のお店です。

1


2

熟成肉がしっかりと管理されています。
3

ビーフ カルパッチョ
4

和牛ベーコン&シュリンプ
5

プライムリブ
6

NYステーキ

7

チョコレートケーキ
8


全ての料理が丁寧に調理され、ワインのライナップも充実しています。
これからが楽しみなお店です。
ホームページからインターネット予約が可能です。

(↓)バンフ&ロッキーでハイキングを楽しみたい人は、クリック! 
blglank

December 06, 2016

バンフのグルメ! Juniper Hotel / Apres Ski

密かに注目されているレストラン:Juniper Hotel Bistroへ
Juniper Hotel Dining

本日はリーズナブルな3:00-8:00pmのスペシャルメニューを楽しんできました。
Apres Ski:
Every Day: 3:00-8:00pm

メニューの中から2品選択でき、お値段は$30.00とお得です。
Apres Ski メニュー

1


ダックプティーン
カナダを代表する料理と言えばプティーン(Poutine)が有名ですが、
カモが加わる贅沢な一品
2


ショートリブバーガー
バンフで最も美味しいハンバーガーの可能性あり
3


ニジマス燻製は上品なスモーク
4


マッスルは少しインパクトのある味付けだがビールに最高!
5


このデザートは絶品!バニラアイス&ビスケットにキャラメルソース
6


バンフの町から少し離れますが、滞在期間が長い方は一度足を運んでみては
如何でしょうか?
ロッキーの山の中にしては満足度の高いレストランです。

(↓)バンフ&ロッキーでハイキングを楽しみたい人は、クリック! 
blglank

November 29, 2016

11/27 クリスマスマーケット🎄

1ヶ月が特に早く感じる今日この頃。
11月も終わりに近づいて、師走がやってきます。
カナダはクリスマスの足音が....🎄
今年は週末に何かとイベントがあるので、バンフの町も賑やかです。
先週はちょっと早めのクリスマスパレードも。
今週は、クリスマスマーケットへ行ってみました。

IMG_3667
宣伝がずっと地元の新聞に載ってました。入場料は、2ドル。10歳以下のお子様は無料〜

IMG_3661
ポニーさんとも触れ合えます。
この場所は夏は馬小屋として使われてます。
今はカルガリーへお引っ越し。

IMG_3658
サンタさんはこの場所に座って子供たちに夢と希望をくれます。昨日お越しになっていたようですよ。
汚れてしまった大人には見えないかもしれません(笑)

IMG_3641

IMG_3649

IMG_3652
建物の中は暖かく、バンフやこのアルバータ州で作られた工芸品や食品などが所狭しと並んでました。

IMG_3656
この方が販売していたカルガリーのハチミツが美味しかった!!
ので、クリスマスプレゼント🎶に購入〜

暖かい飲み物を楽しみながら、地産地消を楽しむマーケット。
クリスマスシーズンはプレゼントを探しに。
この時期ならではのイベント、皆さんもいかがですか?

Aya

okoaya at 07:50|PermalinkComments(0)

November 24, 2016

2016 シーズン無事終了

2016年のシーズンが無事に終了致しました。
ハイキングツアーを含め全ツアーが問題なくシーズンオフを迎えることが出来ました。
弊社ツアーにご参加いただきましたお客様をはじめ、関係者の方々に改めて感謝致します。

2017年は創業20周年の記念すべき年となります。
スタッフ一同、更なるサービス向上・安心&安全なツアーを目指します。

14937304_675220039297797_4334327798077872661_n[1]


(↓)バンフ&ロッキーでハイキングを楽しみたい人は、クリック! 
blglank

November 15, 2016

11/13 サルファー山ゴンドラ、リニューアル!

到着日や滞在中のフリー日にオススメ!!
バンフの街にほど近い、サルファー山のおゴンドラ。
山頂の建物が大リニューアル(^_^)


IMG_1193
どどーん。


IMG_1213
お土産屋さんあり。


IMG_1206
お食事あり。


IMG_1197
テーブルからは大展望(^^)/


IMG_1208
資料館やシアターで、
ロッキーをちょっとお勉強。


IMG_1191
頂上からの景色は言うまでもなく(^_^)


町中からは市内循環バスも利用できアクセス◎
付近には温泉施設もあり、
ゴンドラ後の入浴もおススメです(^^)/


TAKASHI

(↓)バンフ&ロッキーでスローライフを楽しみたい人は、クリック! 
blglank

November 12, 2016

11/11 ハイキング下見(スタンレーグレイシャー)

11月に入ったロッキーは、暖かい日が続いています。ちょっとびっくりするくらい(>_<)
10月には雪がたくさん降りましたので、
山歩きはどうだろう〜?と思っていましたが、天気が良いなら行くしかない!!
ということでクートニー国立公園の
スタンレーグレイシャーというコースへ行ってきました(^ ^)

IMG_3419
午前中は雲も低く、霜の降りたトレイルを登って行きます。

IMG_3458
奥に進めば進むほど、雪は深くなりよく滑ります。滑り止めを使って慎重に慎重に。

IMG_3468
でも景色は格別でした。膝近くまで雪に覆われながらも、楽しい!!

IMG_3459
切り立った壁を見ながら、アイスフォールを確認して、、。

IMG_3487
スタンレーグレイシャーの間近まで迫りました。
この場所は、この時期なかなか陽が当たらないため、風が吹くと極寒なので、防寒具は必須です。

IMG_3485
素晴らしい景色に着いたぞー!!という達成感を込めて、こんなジャンプもして見ましたよ〜(笑)


季節が変わると、風景も歩き方も全く違いますが、それぞれの良さを実感するコースでした。
皆さんもいかがですか?
お越し頂くのをお待ちしていますね\(^-^)/

Aya

okoaya at 16:26|PermalinkComments(0)

October 30, 2016

10/29 ヨーホー国立公園+モレーン湖&ジョンストン渓谷散策ツアー

本日は2名様、
ヨーホー国立公園+モレーン湖
&ジョンストン渓谷散策ツアーへご案内(^^)/

※モレーン湖・ジョンストン渓谷は閉鎖中の為、
代替え観光となっております。


IMG_1038
朝からエルク、ミュールディア、キツネ、リスに遭遇(^o^)


IMG_1041
ほぼ貸し切り。
この時期が最高に静かなエメラルドレイク(^^)


IMG_1043
遠目から(^^)/


IMG_1058
午後からは1時間の渓谷散策でリフレッシュ(^^)/


IMG_1059
本日の最後は
キャッスルマウンテンでフィニッシュ!


ロッキー最終日、楽しい夜を過ごして下さいね!
明日の朝は寝坊しないようにお願いしまーす(^^)/


TAKASHI

(↓)バンフ&ロッキーでスローライフを楽しみたい人は、クリック! 
blglank