エキドナヤンカ

注意 本当に普通のレビュー記事なので何の面白味もない




どうもこんばんは。
4月になって2週間ほど経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
この4月から新生活が始まったという方は、新たな環境での新鮮な毎日に胸を躍らせているのではないでしょうか。

僕は友達がいないのでひとりでカラオケに行ってきました。
それも単なるカラオケではありません。僕が今日行ってきたのはヒトカラ専門店なのです。
その名もイチカラ。人気カラオケチェーンジャンカラの姉妹店として展開されているようです。
静岡にはこのようなカラオケ店は無かったのでとてもワクワクしました。

ということで今回はイチカラのレビューをしたいと思います。
今のところイチカラは京都に一店舗しか無いらしいのですが、ヒトカラ専門店自体は他にもたくさんあると思うので、ヒトカラが好きな方はぜひ参考にしてみてください。

IMG_7591


個室の中はこんな感じです。普通のカラオケルームを小さくした感じを想像していたのですが、なんと音楽をヘッドホンで聴くという方式でした。

歌ってみるまでは、ヘッドホンで聴くなんて盛り上がりに欠けるのでは?と思っていましたが、実際に歌ってみると(貸し出されているヘッドホンがかなり良いものだったこともあり)普通のカラオケと同じくらいの臨場感がありました。むしろ音が直接聞こえてくるのでメロディーラインがいつもより歌いやすかったくらいです。心なしか採点の点数も普段より高かった気がします。

また、写真にもあるように普通のマイクだけでなくレコーディング用の(?)本格的なものが設置されているので、ミュージシャンになったような気分で気持ちよく歌うことができました。

ということで、イチカラの長所をまとめると次のようになります。

①そもそもヒトカラ専門店なので、ひとりで行っても全然恥ずかしくない!
②ヘッドホンを利用するのでサウンドが聞き取りやすく、採点で高得点を狙う人には最適!(ヘッドホンは私物を持ち込むこともできるようです)
③本格的なマイクを使えばレコーディング気分が味わえる!


しかしイチカラも長所ばかりではありません。当然普通のカラオケに比べて劣っていると感じられた部分、つまり短所もいくつかあったので紹介したいと思います。

①料金が高い!
同じ建物にあるジャンカラ(普通のカラオケ店)では休日1時間の料金がおよそ400円程度であるのに対して、イチカラの料金は1時間600円程度とやや割高でした。また休日の昼間はフリータイムが使えないというのもネックです。(ただ店側からすれば同じ部屋に複数人が入ったほうが良いのは当然ですしこの点は仕方ないという感じもしますね)
②耳が痛い!
長い時間ヘッドホンを装着して歌うことになるのでけっこう耳が痛くなってきます。特に僕はメガネもかけていたので相当苦しかったです。(仕方無く途中から眼鏡を外して歌っていました)



いかがでしたか。色々なことを書いてしまいましたが結果的には楽しく歌ってカラオケを満喫することができました。みなさんも興味があればぜひお近くのヒトカラ専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

みなさん、おひさです!w

昨日は、俺の高校の卒業式でした!

3年間過ごした、高校生活も昨日で最後か。。。

ぜったい泣かねーって思ってたけど、卒業式の最後に、退場する時に、涙がこらえれなかった笑

卒業式の後わ、みんなで写真撮って、寄せ書き書いた!

イノッチわいつもどうりの変顔で、めっちゃ爆笑www

タケポンなんかテンション上がってパンイチになって、最後まで山本*に怒られてたw

でも、みんなとこおやってバカやれるのも、もおこれで最後か。。。って思って、また、泣きそうになったw

とくにイノッチとタケポンわ、中学からのツレだった。。。

その後わ、サッカー部の後輩が来てくれて、寄せ書きとか、花束を貰った!

ほんと、いい後輩を持って、先輩わ幸せです笑

その後わ、クラスのみんなで、焼肉屋に打ち上げに行った

イノッチが、また、ジュース混ぜてタケポンに飲ませてた笑

タケポンが、ふざけんなって、キレてた笑笑

最後にまたみんなで写真撮って、解散!

家帰ったら、めちゃ疲れて、爆睡w

一日経って、いまこのブログお書いてますw

この3年間、色々ムカつくこともあったけど、やっぱ最高の高校生活だった!

とくに、32のみんなのことわ、ずっと忘れません笑笑

それでわ!また、どこかで会ったら、声かけてください!

32わ永久不滅!~FOUREVAR 32HR~




















お久しぶりです。
昨日は卒業式があったのですが、クラスの友達はみんな式が終わった後部活の集まりに行ってしまったので、僕は特に何もせずに学校をあとにしました。
帰りにせめて一人だけでもと思いカラオケに行ったのですが、卒業式帰りの高校生と思しき集団が大量に来店していて死にたくなりました。(15人くらいの老人の集団も来ていた)
カラオケが終わった頃には雨が降り出しており、ずぶ濡れになりながら自転車で帰宅しました。

あの時僕の頬を濡らしていたのは雨粒だけではなかったのかもしれませんね。



*山本・・・担任。

みなさんこんばんは。
唐突ですが先ほど僕の手元に青いワサビTシャツが届きました。

BouUDFGCUAAAf_c存在感

ツイッターにアップしたところ予想以上に反響が大きかったため、このブログにTシャツ発注から現在に至るまでの流れを綴りたいと思います。



事の発端は先日ユニクロよりリリースされたUTme!というアプリでした。
このアプリはスマホで自分だけのオリジナルTシャツをデザイン、購入できるというもの。
非常に興味をそそられ、しばらく色々な画像を加工して遊んでいました。

しかし僕はただデザインするだけでは飽きたらず、実際にオリジナルTシャツを購入しようと思い立ちます。

では何をTシャツにプリントするのか?考えはまとまっていました。

そう、この青いワサビです。
高画質


2013年6月15日に、巨匠砂山金太郎画伯が生み出してから、絶大な人気を博してきたこの作品。
僕はこのイラストをプリントし、購入しようと決めます。



しかし、ここで事態は急転。

BoHpLPGIIAAp1pt絶望

何故かTシャツの制作をユニクロ側に拒否されてしまいます。
このメールに書かれているような内容に一切心当たりはありませんが、恐らくあまりにも前衛的なデザインであったが為に断られてしまったのでしょう。

僕は悲しみに打ちひしがれますが、諦めずに、拒否されないような別のデザインも試作しました。

BoIWHZvIYAAH1A8BoIZshqIUAAK3X9こんなのとか

しかし、なんど試作を繰り返しても これだ!というようなデザインをすることはできず、やはり原画をそのままプリントするしか無いという結論に至りました。

八方塞がりかに思えましたが、ここで僕は閃きます。

「別にユニクロじゃなくてもいいんじゃないか?」

そうです。たまたま流行っていたからユニクロに依頼したものの、オリジナルTシャツを制作してくれるサイトなど山のようにあるのです。
ユニクロが作ってくれないなら、別の業者に依頼すればいいだけの話。


ということで、数あるオリジナルTシャツ制作サイトから僕が選んだのはベルメゾンカスタマイズというサイト。

選択の理由としては、
web上でTシャツのデザインが可能
・大きな画像でも鮮明な印刷が可能
・ユニクロには劣るが、ベルメゾンという知名度の高い会社による制作
などが挙げられます。

早速Tシャツのデザインにとりかかります。完成したデザインがこちら。

brt

この後ベルメゾンカスタマイズにて青いワサビTシャツを発注し、約一週間を経て自宅に配達され今に至るという訳です。

無事青いワサビTシャツを手に入れることができ、非常に嬉しいです。
みなさんもベルメゾンカスタマイズにて青いワサビTシャツを購入してみてはいかがでしょうか。




※今回は、本来の青いワサビの画像からノイズなどを修正し、透過したものをTシャツに使用しました。先ほど掲載した画像が修正版なので、Tシャツを作ろうという方はこちらを使用した方が綺麗に仕上がると思われます。

※ベルメゾンカスタマイズのTシャツ作成ツールでは、縦横比を維持したまま画像を拡大することができません。そのため、ピクセル定規等のツールを使って慎重に拡大していくといいでしょう。また、使用にはAdobe Flash Playerが必要になります。
Shiftキーを押しながら拡大することで縦横比を維持したまま拡大できるようです

このページのトップヘ