2015年04月03日

EOS 1D Mark2

IMG_4565


このカメラは Canon の 1D Mark2 で
発売されたのが2004年4月なのでもう11年前のカメラ。

一月前にCanonのサービスセンターへレンズと共にピント調整を
依頼しに行った時に、機械的な不具合が見つかったら
補修期間が過ぎているので交換部品が無く修理対応は出来ないと
言われてしまうほど古い機体。

幸いにも不具合は無くピントも調整前に比べて若干良くなったので
スナップ撮り用に使っています。

デジ物は新しい方が良いのでしょうが、
自分的に画像エンジンはDIGICIIの820万画素が最も好みの画を
出すので本機と EOS 20D がメイン機だったりします。

まぁ、腕とセンスは持ち合わせていないので単なる記録係ですが
出掛けた時に楽しめればOKと思っています。




explosive at 23:32|PermalinkComments(0)未分類 

2015年04月02日

新年度に合わせて? 再スタート? 気まぐれ?

MW4U3148



長い間休んでいました。
これからまたのんびりと更新したいと思います。

今日は上野公園に桜を撮りに行きましたが、
平日にもかかわらず人混みがハンパない!
春休みだから?
外国人も多かったかな。

カメラの設定を変えている暇もなく
人の流れに流されながらの撮影。

旬な場所は仕方ないか(笑





explosive at 21:52|PermalinkComments(0)未分類 

2012年11月10日

牛かつ 壱弐参

壱弐参1


前から旨いと評判の牛カツを食べて来ました。

壱弐参2


なかなかのボリュームです

壱弐参3


中はかなりレアです!

ワサビを乗せて醤油でいただきます。

正直旨かった!

短文簡単レポートでした(笑



explosive at 12:26|PermalinkComments(0)

2012年11月05日

久々の更新 マルチ勧誘記事にアクセスが多いので

随分と更新をサボっていました。

たまにアクセス解析を確認していましたが、
マルチ勧誘に関するPVが多いですね。
被害に合う人が無くなれば良いのですが、
次から次へと新しい手口で勧誘して来ますので
十分気をつけて下さい。



explosive at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

久しぶりに更新するも乱文です。

お待ちを・・・



皆さん、超〜ご無沙汰しております。
一年以上ぶりの更新となりました。
いやぁ〜よくサボりました(笑

なんだかんだで、色々あったり無かったり・・・

まぁ、昨年に所属部署が変わり朝出勤して帰りがその日に帰れません・・・
明け方です・・・酷いとそのままフルタイム勤務継続・・・

俺の人生、今が頑張り時?(笑
なぁ〜んて、またボチボチ少しずつ更新していきます。きっと(笑



explosive at 02:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)未分類 

2009年08月25日

あぁ〜、親馬鹿な俺

1





チビは動物が好きで散歩中の犬や
見かけた猫によく反応するので
チビと散歩に行くときに、
この前購入したDSC−M1を持って行ってみた。

何枚か撮影しているとチビがカメラに興味を示して
「貸せ!」とアピールしてきた。

結局、散歩中カメラを手放さず好き勝手に撮っていたけど
家に帰って写真を観てみると意外と撮れている・・・
手ブレ機能無いのに・・・

2歳半のチビにしては上出来

2






3





あぁ〜、親馬鹿な俺(●´ω`●)

explosive at 22:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年08月17日

迷惑行為

迷惑ババァ







連休中に公共交通機関を使いちょくちょく出掛けていた。
この時期は通勤・通学・仕事で移動する普段の感じとは違うね。
車でも不慣れなドライバーをよく見かける時期だし・・・

まぁ、そんなことは関係ないのだろうけど
俺の見た迷惑ババァの行為

手軽で美味しい「日高屋」で飯を食っていると
少し離れた席で

ババァ「タバコ吸いたいんだけど!」

店員 「喫煙は3時以降からになりますので・・・」

ババァ「いいじゃん。客少ないから迷惑にならないよ」

俺の心の叫び「オバサン既に迷惑なんですけど・・・(`・ω・´)」

店員 「でも、他にお客様がいらっしゃいますので・・・」

ババァ「じゃ〜他の客はみんなタバコ吸わねーのかよ、聞いたんか?」

俺の心の叫び「論点外れてます('д` ;) 」
         「少なくても俺、タバコ吸わねーし(*`Д')」

店員 「ご協力お願いします。」

ババァ「(即座に)やだ!」

俺の心の叫び「ババァ、タバコ吸わずに食ってろよ!」
         「ある意味新語で、草食系ババァだな!」


俺は食べ終えたので会計済ませて店外に出たので後は知らないけど、
店員の方お疲れ様です。・゚・(ノД`)


その後とある駅で電車待ちをしていると、またもやおばさん
乗る電車で座りたいのだろう・・・
白々しく並んでいる人達に気付かないフリして、
俺の前に立ちポールポジションGET ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
直ぐさま「前から並んでいました」Aura全開!!

「世間の荒波はこれ位の図太い神経で乗り切るもの」と
良い教訓を教わった御礼に肩を優しく叩き、
振り向いたオバサンに「後ろに並びなさい」と
敢て言葉に出さず手で合図
ババァは怪訝な表情を露わに舌打ちをして立ち去った。

あぁ〜何処かの政党が迷惑ババァの根絶をマニフェストに
載せないかな、
官僚の天下りを規制するよりよっぽど、
日本が住みやすくなるのに。



explosive at 02:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年08月09日

嫁のビデオ・俺のコンデジ

TM30



嫁が突然「ビデオカメラ」が欲しいと言い出した。
子供を撮るらしい・・・
我家にあるビデオカメラはEverio GZ−MC500
何世代も前のモデル


500





画像は最新モデルに到底及ばないが、
ホームビデオとしてまだまだ十分な映像が撮れる。
嫁が使う時の問題は「手ブレ」
ブレまくりの映像は酔うので観る気もおきない。
と、言うことで嫁用のビデオを物色するため秋葉原へ・・・

どうせ嫁のビデオだから中古にしようと数店舗見て廻ったが、
思いの外中古が高い。
安い物もあるが「手ブレ」「軽量」がネックに・・・

店員のお勧めがパナソニックのTM30
説明を聞くと新製品でもあり希望に合致していたので
コレに狙いを定めたが、
中古は大して安くない。割安感が皆無。

どうせならとヨドバシへ行き現物を弄くりまくり店員と価格交渉。
渋い値引きに超優しく「喝」を入れて(笑
ポイント分を含めるけど中古価格+少々で購入。
まぁ、ネット価格よりは高いかもしれなけど
機種選定と現物確認出来たので良しとしよう。

中古を扱っている店舗で見つけたDSC−M1


1

2




DSC-M1







発売当時気になっていたデジカメ
一見デカイ携帯電話みたいだけど、
写真と動画が設定変更無くボタン操作で撮れる優れもの。
手ブレ機能無しの510万画素だけど俺的には必要十分。
販売価格が5万円位だったのが数年後の中古は1万円ちょっと、
デジ物の値落ちは恐ろしいが、
安く購入出来たので結果オーライかな(笑




※コメントを下さる方へ
返信に時間を要する場合があります。
大変申し訳ありませんがご了承願います。



explosive at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月29日

谷根千・・・タイミング悪っ!

1
2







谷中・根津・千駄木に何度も足を運んでいます。
以前の「たいやき」の記事に書いた後にこのエリアを調べてみたら
旨い店も多く昔ながらの町並みも残されていて散策が
楽しめそうだったので一年程前からよく訪れるようになりました。

休日は人が多いのですが、今日はいつもより多い。
なんで?給料日後の日曜日だから?(笑
散策途中で聞いた話では、前日土曜に「出没!アド街ック天国」で
紹介されたとの事。どうりで・・・

今日は以前から食べたかった「すし乃池」の穴子ずしを食べました。

すし乃池
穴子ずし







噂通り旨かった。
柔らかくも歯ごたえがある淡泊な味に甘いタレが絶妙に絡んで
今までに味わった事のない穴子ずしだった。
因みに、穴子は苦手だった嫁もほんの一口食べてみたら、
「おいしい」と言って3カンも食いました(笑
嫁が注文した「ちらしずし」もお奨め。←海苔が非常に旨かった(笑

帰りはデザートを買うために
マミーズ







マミーズ」で
お気に入りのアップルパイを買って帰りました。

谷根千・・・まだまだ攻略が楽しみなエリアです。

explosive at 23:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)食べ物関係 

2009年03月18日

一新時計(株)

ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。

世の中不況で春闘も賃下げだのと明るい話題は聞かれず・・・

この記事を書いている18日に一新時計(株)が東京地裁に
民事再生法の適用を申請し同日保全命令を受けました。

パテック・ロレックス・オメガ・ショパール・カルティエ等を
取り扱う知名度の高い海外ブランド時計販売会社。
2000年以降ブティック開設に伴う費用負担や
主力販路の百貨店向けの売り上げが低迷し
ここに来てリーマンショック後の高級時計の売り上げが急速に激減。
為替変動での巨額為替差損も相俟って資金繰りが立ち行かず
今回の申請となったようだ。負債は55億円の模様。

一新時計ともなれば、富裕層の顧客を多く抱えていそうだけれども
やはり顧客層が直撃されたのか・・・

ブランド時計が安くなるのは嬉しいが、
景気が良い状況で格安が一番だね(笑






explosive at 22:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)時計関係