2011年06月23日

モリコロパークの今

愛qp地球博会場が「モリコロパーク」(正式名称は「愛・地球博記念公園」)となってもう6年。

ボクのぼうし…そして、今現在のモリコロパークには…、、、こんなのがいました!

帽子を下に落としちゃって「あーあ…」という感じでしょうか。誰か拾ってくれないかなぁ…と覗き込んでるみたい。

この下は吹き抜けになっていて、まるで、水たまりに帽子を落としてしまったかようなストーリーが思い起こされるのです。(…と、私は感じましたが、他の人はそうは思わないかも…!?)上から見るのと、下から見るのと、2通りの風景が楽しめますよ!

EXPO2005時代の建物やオブジェもところどころ残っていますが、この子のような新しいオブジェや銅像(?!)もいろいろ増えてました。


リンクシェア レビュー・アフィリエイトちなみにこの写真、FUJIFILMの【"PHOTO IS"10,000人の写真展2011】に応募しました!この写真展は誰でも参加できるもので、テーマは自由!今年は全国29都市で開催されるようです。

不備がなければ、2011年9月22(木),23(金),24日(土)、栄のナディアパークに展示される予定。展示されたら、絶対に見に行こうと思います。


FUJIFILMネットプリントサービス
FUJIFILM ネットプリントサービス

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/expo2005aichi/51380783