2011年09月23日

PHOTO IS"10,000人の写真展2011

行ってきました。"PHOTO IS"10,000人の写真展2011

PHOTO IS6月に応募した「モリコロパークの今」の写真展です。

「テーマは自由」とあって、動物,家族,花,空,海,昆虫,ビル,寺院,海外旅行のもの…といろいろな作品が集まっていました。
今年は、特に“絆”を意識した家族や友達との写真が大きなスペースを占めていました。どの人物も、いい顔で写っています。そして、どの作品も撮り方が上手い!

また、コンパクトデジカメ&日常スナップ写真で、気軽に参加できるのもいいなーと思いました。(もちろん、一眼レフカメラで撮ったような本格的な写真もありましたが…)

応募した写真、みつけた!しかし、10000もある写真の中から自分の作品を見つけるのは、なかなか大変…。おかげで、全作品をじっくり見ることができました。

気に入った作品のQRコードをスマホで撮って、その場でコメントつきで投票ができるというコンテストイベントも楽しさを盛り上げています。
(投稿したコメントは、会場内のスクリーンでリアルタイムで表示されるというのがすごい。)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト【"PHOTO IS"10,000人の写真展2011】は、全国29都市で開催(すでにレポートが…)されますが、ここは名古屋会場です。
※明日(9/24 土)まで開催。※入場無料!

栄ナディアパークの2Fと3Fの広いスペースで開催されています。2Fは外からの光が差し込んで明るい雰囲気。3Fはスポットライトで落ち着いた雰囲気です。私が見に行ったのは初日でしたが、すでにお客さんがたくさん入っていて大盛況でしたよ。


会場にデジタルカメラのデータ(20〜30枚くらい?)を持っていくと、その場でフォトブックづくりを体験できるサービスもありましたよ!フォトブックに興味はあるけど、作るのは難しそう…、面倒臭そう…と思っていた人はチャンスです。親切なスタッフさんに教えてもらいながら作成できてしまいます。


FUJIFILM ネットプリントサービス

Posted by expo2005aichi at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/expo2005aichi/51411798