2005年10月18日

「愛・地球博」よ永遠に・・・

とある方から、写真を貰いました。  ちょっと胸が痛くなります・・・。

↓ここから先をご覧になる方は、覚悟してご覧下さい。

←万博の素敵な夢を壊したくない方はブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

↓本当に見ますか?

↓いいですね?

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2005年10月07日

秋風にたなびくススキと止まった観覧車

c6045e70.jpgすっかり秋です。が、終わった実感が持てません。。。

2005年09月28日

チョキ! バキッ!

7841f354.gif

枝豆の収穫?



2005年09月25日

アリガトウ

みんな、ありがとう。

1

2

 

 

 

 

34



2005年09月24日

最終日への待ち列

凄い!午後4時頃から万博会場北ゲートから藤が丘方向へ待ち列が伸び始め、夕方には公園西駅方向まで並んでます!0924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいったいどうなってしまうのだろう!?何かが起こるのか?いろいろ危険性もささやかれていますが。

世界の人々にEXPO2005の素晴らしさを伝えられるように、愛のある最高のフィナーレを皆で共有しましょう!!!

それでは、明日、「愛・地球博」でお会いしましょう!



2005年09月23日

スイス館 山

もうすぐ終わりなのでスイス館の展示をじっくり見てきました。

yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真にはありませんが、閉幕前でグッズも特売中で3万円くらいの万博限定ウォッチが残り僅かで半額だったので衝動買いいしぞうになりました。最終日にあったら買うか検討中。

tane

 

 

 

 

 

 

 

 

 

car

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tissot



2005年09月22日

秋の気配 コモン4にて

コスモスが綺麗。花の下に目をやると・・・。見たことが無いキノコが生えてた。自然の叡智・・・。食べれるかなあ・・・!?コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコ



2005年09月21日

イベリコハム

スペイン館のタパスで昼食。

イベリコ豚のハムとサラミの盛り合わせとベジタブルチップスとスパークリングワインと13名のシェフによる品々で残り僅かな博覧会を楽しむ。ham

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tapas



2005年09月20日

前夜祭ウィーク 『クリーン・イヴウォーク』パノラマ写真

北エントランス2階に行ってみました。50mの巨大パノラマ写真が展示されました。

たしか3月24〜25日の深夜は雪が舞ってたなあ。写真に写ってる人たちの服装が寒さを物語ってます。

ew



2005年09月19日

『タイムスリップ大阪万博1970年の軌跡』

1

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシンで行ってみたいなあ1970年の大阪に。今よりもワクワクして未来を感じるのは何でだろう。
2005年の愛・地球博の記録を何十年も後に見た人はどう思うのだろう。7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓70年にタイムスリップ出来る、記念撮影コーナーも人気。8 



2005年09月18日

地球市民村 お茶まつり

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冷茶摘み、製茶体験、世界のお茶の試飲が出来ます。歩き疲れてお茶を頂いたら足の疲れがスッと引いていきます。
茶店って昔の癒しスポットだったのかも。あ、甘い団子も食べたい。1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の散歩道を散策。お茶の花を発見。

2



2005年09月17日

『宇宙、地球、そして未来』展

5

 

 

 

 

 

 

モリコロ・メッセにぶらっと寄ったらちょうどJAXAの教育センター長・的川先生の講演に遭遇。人類は何故宇宙を目指すかというテーマ。
ヒト代表のサンプル写真としてブッシュが出てくる場面。「この人はヒト代表に相応しく無いかもしれないので・・・こっちの写真の方がいいかな・・・」と人類代表の写真が藤原紀香に入れ替わる演出に爆笑。1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日清食品が共同開発して、先日、野口さんが宇宙へ持っていった宇宙ラーメン「スペース・ラム」の醤油・カレー・豚骨・味噌味が展示してあります。
3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4



2005年09月16日

瓢箪から「コマ」でなく「バッジ」

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三菱未来館のファサードに瓢箪が実ってます。落ちた瓢箪をスタッフに届けると未来館のバッジと交換してくれるそうです。
あくまでも落ちた瓢箪です。

 

 

 



2005年09月15日

秋の空

秋の気配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと10日で閉幕です。



2005年09月14日

イルミネーション

lu

 

 

 

 

 

 

 

 

この先にあるモリゾーキッコロ・メッセ(通称モリコロメッセ)で万博のフィナーレを飾るイベントと展示が開催されます。乞うご期待。