2007年02月23日

糖尿病にはボーリング83


 亡き父は私以上に病気の総合デパートで生死をさ迷う様な病気を何度もし

 10年以上入退院を繰る返していました。

 退院して家に帰ってきても痛みのせいで怒りっぽくイライラしていましたが

 心の安らぎを得ようと宗教に没頭しておりました。

 また恵まれない人に喜んで貰おうと福祉活動にも熱心に取り組んでいました。

  私は糖尿病の悪化からうつ病になり様々な治療をしてきましたが一向に改善せず

 心の安らぎを求めて宗教にも接しましたがただ祈っているだけでは

 何も解決しない事にきずき 亡き父が長年遣っていたボランティアを

 私も遣ってみようと15年前から始めました。 

 最初は大手チェーンの卸売り業務から得た利益で

 私と同じ糖尿病患者に職業を通じて13000円のハードコートレンズを

 無料 加工料1400円で入れ替えますを合言葉に一年間活動してきましたが

 仕入れコストが嵩みこのままでは長くボランティア活動が続けられなくなると思い

 より多くの社会的弱者を対象に同一レンズを大量に仕入れる事により

 仕入れコストを抑え14年が経ちました。

 去年から皆様の要望でワンクラス上の23100円(消費税込み)の

 明るいハードマルチコートレンズを2300円(消費税込み)で販売しております。

 勿論加工料無料です。

 活動を始めて15年が経ちました。

 始めは地方の方には郵送をして貰っていましたが 現在は受付しておりません。

 理由は入れ替え不能な痛んだフレームや大きすぎて眼科処方箋の通りに

 出来ないものが郵送されてきたフレームの2割あったので郵送はお断りしております。

 来店して頂ける社会的弱者を対象にしているので狭い地域に限定され

 15年間で延べ3000人の方が利用されたが同じ人が何回も訪れている。

 より多くの社会的弱者に満遍なく利用して貰える方法は無い物か。

 15年間経った今でも模索している。

 身障者限定の子供用のフレームは対象の方がお見えになるまで掲載します。

 皆様の健康を祈願し仁王像とグレースが邪気を祓っています、

 ブログランキングに是非とも一票よろしくお願い致します。

  ここをクリック



猫特A





z1



exson1 at 12:11コメント(0)トラックバック(0)福祉情報  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
楽天市場
  • ライブドアブログ