2007年05月28日

糖尿病にはボーリング177

 昨日の朝食はバナナ1本 葡萄酢30cc 野菜ジュースジョッキ1杯



 温泉卵1個 ところてん300g



 昼食は鮭缶1缶 シュウマイ5個 キャベツ300g とろろ昆布少々



 紫蘇にんにく5粒 どっさりフルーツヨーグルト1個



 夕食はなめことネギのお吸い物2杯 チンジャオロース50g



 紫蘇にんにく5粒 生野菜200g 茄子とピーマンの炒め物100g



 寝酒にもんごイカの刺身1人前とウーロンハイジョッキ2杯



 今朝の体重は昨日より200g減って89.4kg



 昨日も長男と彼女にミューミューの世話を任せサンデープロジェクトを見る



 国の海外移住の政策によって地上の楽園と信じて



 ドミニカ共和国に海を超えて渡った人達のその後を報道していた。



 国はドミニカ共和国の日本国民が移住する土地が塩で覆われ



 雨も降らない不毛の土地と事前に知りながら



 以前ドラマで見た、姥捨て山に貧困に喘いで口減らしの為に老人を捨てるように



 同じ日本人で在りながら国の政策とは云え



 夢を抱いて海を渡った人を疑う事を知らない素直な純粋な同胞を



 騙して送り出す。



 日本国を出て新天地に永住しようと全てを売り払って渡航するので



 約束が違うからと云って簡単に帰れないし帰る金も無い。



 まさか国が自分達を騙したなんて思う人は当時は一人も居なかったと思う。



 移住50年が経ち ドミニカ共和国に渡った人達が国を相手取って



 集団訴訟を起こしたが満足がいった成果が出ず



 訴訟を起こした人々の高齢化も進み、たった200万円の金で



 泣く泣く和解を成立させられ 



 今後は何があっても文句は云わないと云う事で呆気ない幕切れ。



 大体が国を相手取って訴訟を起こしても勝つ確立は12%しかない。



 判決を言い渡す裁判官も国におべっかを使っておかないと



 いい天下り先が無いのだろうか。



 そんな事を勘ぐりたくなる様な寂しい数字だ。



 国が幾ら美味しい言葉を並べても簡単に信じてはいけない。



 年金を支払っているのに領収書が無いと支払わない。



 社会保険庁を見ればよく判る。



 我が家にデビューした、ミューミューの写真を掲載します。



 皆様の健康を祈願して仁王像とグレースが、



 悪霊退散と邪気を祓っている所です。



 ブログランキングに是非とも一票お願い致します。



 ここをクリック


qqq




猫特A




exson1 at 12:46コメント(0)トラックバック(0)食生活  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
楽天市場
  • ライブドアブログ