このような酷暑が続くとなると気力や体力も溶けていくようだ。

運動不足のKナが数年ぶりにスケートに行くと。

納屋にあるスケート靴を取り出したところ、バックルの金具が錆び付ており、締めるともろくも粉砕されてしまい締まらなくなってしまった。別のスケートも同じく金属部分が錆びついており、使うのにはかなり厳しい状況。
さらには暑さと劣化によりゴム部分、やわらかいプラスチックの部分、ウィールがボロボロ崩れ去り無残な姿となってしまった。

結局、使えるスケート靴が無いため断念することに。

この思いでの道具は一体何足あるのだろうか。
子供用の3輪タイプが3、ローラーブレード2、レディス用2、合計7セットだ。

この機にすべてを処分した。
このブログの記録によれば、最後に<鶴間>へ通ったのが2008年7月12日。すでに10年も前の事。

処分したことは時代や一つの出来事の終焉。若干寂しい感もある。

さらに、今週末にはいよいよ長女が都内の新居へ引っ越し。概ね26年間棲み続けていた我が家から巣立つ。

この暑さのためかモノを選択する力も失いかけている。相変わらずビールは一番搾りを頂く。