2005年09月21日

四月の雪2

製作国:韓国
公開:2005年9月17日
監督:ホ・ジノ
出演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、イム・サンヒョ、リュ・スンス

不謹慎だとは思ったけど、気分転換を兼ねて、楽しみにしてた作品を八王子シネマで鑑賞する。

ストーリーはこんな感じ。
ある日、照明ディレクターのインス(ペ・ヨンジュン)の元へ、妻(イム・サンヒョ)の交通事故の知らせが届いた。ソウルから妻が入院している港町サムチョクの病院へ向かうと、そこには夫(リュ・スンス)が重症という見知らぬ女性ソヨン(ソン・イェジン)がいた。やがて事故に遭った時、インスの妻とソヨンの夫は同じ車に乗っていたという事実が判明し、知りたくもない事実が判明していくが・・・


個人的にソン・イェジンを見たいから鑑賞したけど、ベッドシーンが目的じゃないです(^^ゞ 初めてヨン様の作品を拝見したけど、メガネをはずした時の印象って、どうなんでしょうね??

インスとソヨンが同じ精神的な苦痛を共有し、お互いを求め合うということはわからなくもないけど、そこら辺の心理描写があまり描かれてなかったですね。とにかく残念です。ヘタをすると不倫を美化してるようにとれてしまう。これが監督の作風だっていうのはわかるけど、全体的にアクセントが少ないから、かなり物足りない印象を受けるかも!?

話題(?)のベッドシーンは、意外とヨン様の露出が少なかったですね。そのせいか、清純派女優のソン・イェジンの方が体張っていたように見えました。そういう意味では、ちょっとドキドキしちゃいました(^_^;) 彼女のこういうシーンはやはり見たくなかったですね。

ソヨンの「春に雪が降ればいいのに・・・」というセリフ、そしてラストの余韻は印象的だったけど、残念ながら人にお勧めできる作品じゃないですね。ヨン様ファンなら別かもしれないけど・・・。「私の頭の中の消しゴム」に期待しようっと(^^♪

公式サイト

四月の雪 (ペ・ヨンジュン主演)


ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『四月の雪』を観て来ました!  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   2005年09月24日 10:49
2005年9月22日 四月の雪 外出/四月の雪 それははかない恋だった どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように… 2005年9月17日(土)全国一斉ロードショー 2005年/韓国 ユニバーサル映画 IMX提供 UIP配給 #22 (2005...
2. 四月の雪  [ のんびりぐ〜 ]   2005年09月24日 23:55
作品:四月の雪 監督:ホ・ジノ 主演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、リュ・スンス、イム・サンヒョ 公開:2005年 韓国 映画館 四月の雪 この秋、美しく切ないラブストーリー。 それは、はかない恋だった。 どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のよう...
3. 四月の雪  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2005年09月25日 00:52
4 鑑賞した日 : 9月17日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(20:40〜)   この作品、観終わった後の余韻が半端じゃない。 しかし難しい。一体何に頭を悩ませているのか? ストーリー?この作品の伝えるものを理解すること? それがよく分からず。 自分の....
4. 四月の雪・・・・ホ・ジノ監督  [ ぷち てんてん ]   2005年09月26日 17:07
今日、行く予定ではなかったのですが、たまたま映画館の近くに行き時間があったので見てきました。☆四月の雪☆(2005)ホ・ジノ監督ペ・ヨンジュン・・・・・・・・インスソン・イェジン・・・・・・・・ソヨンストーリーコンサート会場の照明チーフディレクターのインス...
5. 映画館「四月の雪」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2005年09月26日 19:10
「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督作品。 この映画、ヨン様観たさに行くとダメかも。おば様達、終わった後になんだかブツブツ言っていましたよ。 ホ・ジノ監督の作品を好きな人は好き、嫌いな人は嫌いな作品かも。私は「八月のクリスマス」が好きだったから、結構...
6. 映画「4月の雪」  [ ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ ]   2005年09月27日 08:45
2005年 韓国映画 監督  ホ・ジノ 主演  ペ・ヨンジュン  ソン・イェジン 前売り買っていたので初日の2回目上映を観に行きました。
7. 四月の雪  [ It's a Wonderful Life ]   2005年09月28日 07:44
ホ・ジノ監督の「八月のクリスマス」(感想)は始めて劇場で観た 韓国映画で、とても好きな作品。 死期が近づいている青年が、警官の女の子と仲良くなるけれど、 彼女の将来を思って深く踏み込まない、初恋のような話。 今の韓流ドラマの原点的な作品ではないでし...
8. 映画「四月の雪」  [ ミチの雑記帳 ]   2005年09月28日 11:25
映画館にて「四月の雪」 ★★☆☆☆ ストーリー:コンサート会場で照明のチーフ・ディレクターの仕事をしているインス(ペ・ヨンジュン)の元に、妻が交通事故にあったという知らせが入る。病院に駆けつけてみれば妻と同乗していた男性も重体。妻とその男の関係は?そして...
9. 四月の雪  [ まつさんの映画伝道師 ]   2005年10月02日 02:41
第222回 ★★★☆(劇場)  四月の雪、つまり「ありえない」ことだ。  主人公の二人は「ありえない」事故によって「ありえない」真相を知り、「あってはならない」関係へと堕ちてゆく。  この作品、日本では「ヨン様」ことペ・ヨンジュン主演作として話題....
10. 四月の雪  [ 泥海ニ爆ゼル ]   2005年10月02日 17:00
「四月の雪」 照明監督を務めるインス(ペ・ヨンジュン)は妻が事故にあったと聞き病院に駆けつけると、一人の女性が同じ場所で、夫の容態を案じていた。女性の名はソヨン(ソン・イェジン)。お互いの配偶者が同じ車に乗っていたと聞き、二人はその事実に苦悩する。 ...
11. 「四月の雪」注目はソン・イェジンの可憐さ  [ soramove ]   2005年10月02日 22:43
「四月の雪」★★★ ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン主演 ソウルで公開二日目に見た。 ハングルは分からないので、画面の雰囲気などの 感想です。 病院で出会うふたり、 彼らの夫と妻が事故に遭ったのだ。 その事実を初めは それぞれが受け止めるが 何度も...
12. 四月の雪  [ シネまだん ]   2005年10月03日 07:57
4点 ソン・イェジンちゃんのプチポルノが・・・  監督:ホ・ジノ 出演:ソン・イェジン ぺ・ヨンジュン 公式サイト   妻が交通事故に遭った知らせを受けて病院に駆けつけると、同じように交通事故に遭った夫のもとに駆けつけた女性と出会う・・・  レビュー⇒
13. 四月の雪  [ 毎週水曜日にMOVIE! ]   2005年10月06日 10:49
火曜日に、特別割引券を使っていってきました。六本木ヒルズ。 ペ・ヨンジュンを愛するファンの人と共に・・・ 事故で意識不明の妻の病室に駆けつける、舞台照明監督のインス(ぺ・ヨンジュン)。 一緒の車で事故にあった夫のところに駆けつける、専業主婦のソヨン(...
14. 「四月の雪」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2005年10月10日 18:06
退院後、いろいろな方からいたわりのコメント等を頂きました。本当にありがとうございます。 メスで切ったほうの傷口は順調に回復しています。(長さは縦に5センチぐらい、5針縫ってます。)しかし、ドレンを通す為にあけてあった傷口のほうが回復が遅れております。(虫垂炎...
15. 『四月の雪』  [ よんふぁ広場 ]   2005年10月11日 12:23
本日は、待望のこの作品を。
16. 四月の雪  [ 「月の風」シネマ日記 ]   2005年10月20日 20:27
ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン主演 物語の希薄さをラブシーンでごまかしているとしか言いようがない。 最近流行りの韓流純愛物語でも何でもない。 韓国でヒットしなかったというのは本当でしょう。 日本向けです。 まだ面白ければ許せるんですがね。 そう言えば、....
17. ラストシーンから始まる恋愛ドラマ◆『四月の雪』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年10月23日 00:39
4 10月21日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 友人の間ですごく評判が悪く、観ることすらもためらっていた『四月の雪』だったが、恐らくもうすぐ上映が終わってしまうだろうと思い、観に来た。金曜日のレイトショー。200席以上ある劇場内に、観客は20人程度だろうか。一人で観に...
18. 四月の雪・観賞  [ Cafeアリス ]   2005年10月26日 01:18
四月の雪レディスディだったので、やっと観賞しました。 前売り券も買わなかったし、予告編を観て、観ないだろうなぁ??と、 決めていた映画だったんですけど。 コープスブライトの上映時間が、合わなかったので、1000円なら やっぱり観ようという気になったのですね...
19. 映画「四月の雪」見ました!  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2005年10月29日 03:04
監督:ホ・ジノ 製作総指揮:キム・ドンジュ 、ペ・ヨンク 脚本:ホ・ジノ 、シン・ジュンホ 音楽:チョ・ソンウ 出演:ペ・ヨンジュン 、ソン・イェジン 、イム・サンヒョ 、リュ・スンス 照明監督インス(ぺ・ヨンジュン)は妻スジン(イム・サンヒョ)の交通事故の知らせ
20. 四月の雪  [ いつか深夜特急に乗って ]   2005年11月09日 20:39
「四月の雪」★★★★(盛岡フォーラム1) 2005年韓国 監
21. 【韓国映画】四月の雪(外出) ペ・ヨンジュン ソン・イェジン主演 ホ・ジノ監督  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年11月23日 20:05
コンサートの照明チーフのインスのもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで
22. 四月の雪  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2006年01月09日 21:44
ヨン様の新作映画・・・ 韓国ではあまりヒットしなかったとか・・・ それは儒教のお国柄、不倫ものは難しいと言われていましたが はてさてどうでしょうか・・・ ! コンサート会??
23. 四月の雪  [ メモ ]   2006年01月15日 22:52
「APRIL SNOW」2005年 韓国 107分 監督 ホ・ジノ 製作 カン・ボンレ 製作総指揮 キム・ドンジュ ペ・ヨンク 脚本 ホ・ジノ シン・ジュンホ 撮影 イ・モゲ 音楽 チョ・ソンウ 出演 ペ・ヨンジュン ソン・イェジン イム・サンヒョ リュ・スンス
24. 秀作の評価を変えかねない、スターの功罪●四月の雪  [ Prism ]   2006年02月22日 12:35
それは、はかない“恋”だった。 どんなに舞い降りても積もることのない、 “四月の雪”のように・・・ 監督は、『八月のクリスマス』のホ・ジノ。 主役の、コンサート照明主任イ
25. 四月の雪・・・・・・  [ サクっと ]   2006年03月03日 00:45
3 四月の雪 (通常版) 久しぶりの韓国映画 「四月の雪」 韓国映画そこそこ見てますがヨン様は初見 おととしの年末にやっていた冬ソナ完全版も録画してあるのですが 未だに見れず・・・・(とゆーか見る気なし?) この作品はそのヨン様とソン・イェジンさんとの共演で...
26. 四月の雪  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年04月09日 11:18
評価:★3点 監督:ホ・ジノ 主演:ペ・ヨンジュン ソン・イェジン 2005年 107min         妻の事故を知り病院を訪れた照明技師のインス (ペ・ヨンジュン)。 そこで彼は同じように夫が事故にあった女性ソヨン (ソン・イ....

この記事へのコメント

1. Posted by ぷちてん   2005年09月26日 17:13
TBありがとうございます。

>メガネをはずした時の印象って、どうなんでしょうね??

私も、めがねの効果がいかに高いか痛感したのです。どうも、見慣れない顔になってしまうという事に驚きました。
彼が今後現代劇に出るとして、めがねをかけたまんま行くのか、いつかめがねを取るのか興味があります。

かなり、淡々とした映画で好き嫌いが分かれそうですよね。
TB頂きました。
2. Posted by よっちん   2005年09月27日 00:15
★ぷちてんさま
コメントありがとうございます。
映画は好き嫌いがはっきり分かれると思います。自分はあまり好きではありません(^_^;)

>私も、めがねの効果がいかに高いか痛感したのです。
メガネは顔の一部ですからね(笑) あまりどこの感想を覗いても、このことに触れてるところがなかったので、自分だけが気になってるのかと思ってました(^^ゞ

>めがねをかけたまんま行くのか、いつかめがねを取るのか興味があります。
日本で人気がある以上、メガネはとらず、しばらくこのまま行くのではないでしょうか。売れなくなったとき・・・一体どうするんでしょうかね。
3. Posted by ミチ   2005年09月28日 11:28
こんにちは。
TBありがとうございました。
ヨン様・・・やはりメガネかけた方がいいですね〜。
私も「私の頭の中の消しゴム」に期待です!
4. Posted by よっちん   2005年09月29日 23:01
★ミチさま
こちらこそ、どうもありがとうございます。
「私の頭の中の消しゴム」は期待してていいのでしょうかね??期待しすぎると自滅する傾向があるので、過度な期待はしないようにしているのですが(^^ゞ
5. Posted by gantakurin   2005年10月03日 07:58
ソン・イェジンちゃんのあのシーンはあれがギリギリでしょうね。あれ以上はやってほしくないです。
6. Posted by よっちん   2005年10月04日 07:09
★gantakurinさま
コメント&TB返し、ありがとうございます。
全くの同感です(^o^)/ イメージって大切ですからね。あまり(彼女の)イメージを壊して欲しくないです(^^ゞ
7. Posted by 感想マニア   2005年11月30日 00:58
「感想@広場」管理者の
感想マニアと申します。

大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いております。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですけれども
「削除希望!」と私のブログまで
ご連絡頂けますでしょうか?

よろしければ
これからも使わせて頂けますと
うれしいです。
よろしくお願いいたします。
8. Posted by よっちん   2005年11月30日 23:59
★感想マニアさま
はじめまして!
リンクの件ですが、こんな所で良ければ自由にしてもらって結構ですよ。
9. Posted by april   2006年01月15日 22:58
こんばんは、いつもどうもです。

>ソヨンの「春に雪が降ればいいのに・・・」
あれ、よかったですねーホ・ジノ監督の世界ってかんじ。
10. Posted by よっちん   2006年01月16日 21:59
★aprilさま
お世話になってます。コメント&TB返し、ありがとうございます!
実は雪の降る日を狙ってもう一回観てみようかなぁ〜なんて思ってるんですけどね。・・・といっても、週末しか時間ないんですけどね(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Comments