2005年10月09日

フー・アー・ユー?3

製作国:韓国
公開:−
監督:チェ・ホ
出演:チョ・スンウ、イ・ナヨン、チョ・インジ、イ・ジャンウォン

『バンジージャンプする』と一緒にレンタルしておいた作品。

ストーリーはこんな感じ。
ゲームプランナーのヒョンテ(チョ・スンウ)が手がけるチャットゲーム「フー・アー・ユー?」はオープン間近だったが、ピョリという人物から掲示板に悪口が書きこまれた。そのピョリが同じ建物の水族館に勤務するインジュ(イ・ナヨン)だとわかると、取材と称し、会いに行ってしまう。またゲームの世界でメルロとして、彼女に接していくうち、ヒョンテは徐々に彼女が気になっていくが、ふたりが同一人物とは知らないインジュはメルロに心を開いていく。ある日、ヒョンテは真実を話すため、会う決心をするのだが・・・


鑑賞前は幻想的な方向へ展開していくのかと思ってたけど、かなり現実的な話でした。取ってつけたような変なラブシーンもなく、結構良かったかも(^^♪

ただ「二人だけの三角関係」を描きたかったことはわかるけど、最後が今一歩。お互い惹かれあうためのエピソードがちょっと足りなかったような気がする。まあ全体的に派手な展開もなく、地味だし、二人の演技と心理を考えながら鑑賞する映画だからしょうがないんだけどね。

チョ・スンウさんの演技はやはり上手いですね。どんな役でもこなせる役者さんです。そして、あの魅力的な笑顔・・・なんかホッとしちゃいますね(笑)

フー・アー・ユー ?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Who are you?  [ サクっと ]   2005年10月11日 10:50
3 フー・アー・ユー ? またまた借りてきました韓国映画(笑 今回は 「フー・アー・ユー」 韓国版「ユーガットメール」ということで 興味があったので借りてきました 前に見た「ラブストーリー」に出てたチョ・スンウが主演です
2. 「フー・アー・ユー?」DVDにて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2005年10月11日 20:25
「DISCAS」から今回送られてきたのは韓国映画二本「フー・アー・ユー ?Who are You?」と「春香伝CHUNHYANG」でした。二本ともこのBlogでもレビューした「ラブストーリー」「H [エイチ]」の「チョ・スンウ」の作品です。 まずは「フー・アー・ユー ? Who are You? 原題:...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Comments