2006年09月14日

最近ずっと眠いんですがzzZ

こんばんは、結構久々に更新することになりました。。。

とりあえず近況報告をします。

最近、と言うかこの夏を使って普通自動車の免許を取ろうと思って

教習所に通っているんですが、今日やっと第一段階の学科がすべて終わって仮免前学科試験を受けてきました。そして、とりあえず、無事合格できました(´∀`)

で、自分の今後の教習予定ですが、もう夏休みも残りわずかなので予約を取れた明後日に第一段階技能教習最後の見極めをうけて

翌日に修了検定(技能)、それに受かってそのまま仮免学科試験。

そしてそれに受かって第二段階突入し、学校が始まれば授業で忙しくなるので、学校が始まる19日までに学科を受けれるだけ受けて今後に備える!

というのが、今後の予定であり目標です。

免許を取ってからやりたいことが多々あるので早く取得したいものです。

みんなで旅行とか行きたいしね!


=追記=

教官に仮免の合格率の低さについて、散々しつこく言われたんですけど
仮免学科試験ってそんな難しいものなんでしょうか?

もし知っている人いたら教えて欲しいぽ(´・ω・`)

  
Posted by zebrahead_i_im at 23:35Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月24日

お前は今までに落とした単位数を覚えているのか?

わしは今まで戦略として単位を落としたことはあるがッ

無策で14単位になったことは無いッ!  
Posted by zebrahead_i_im at 22:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

やばい・・・

スイスの今後が楽しみだ、とか言ってる場合じゃなかった。

俺の今後の方が心配だ・・・。前期試験を無事乗り切れますように(-∧-;)  
Posted by zebrahead_i_im at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月03日

ワッホイ!

2時間チャージ、10秒キープ!

もうすぐ試験・・・、( ゚Д゚)・∵. グハッ!!  
Posted by zebrahead_i_im at 03:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月20日

ジーコ・ラック発動なるか!?

サッカー日本代表はW杯予選を勝ち抜くために最終戦、ブラジル戦を最低でも2−0という形で勝利をしなければ敗退確定です。

決定力不足に悩む日本にとって、またブラジルを相手取って2−0は奇跡です。

サントスが試合中一度も左サイドを駆け上がらずスペースを作らずディフェンスに徹しているくらい奇跡です。

だけど、そこはジーコ、神様です。運命のいたずらです。

実力が足らなければ運に頼ればいい、それがジーコジャパン。

さぁ、皆さんもともに22日ブラジル戦、ジーコ・ラック発動を祈りましょう。

ジーコ!ジーコ!


==追記==

高原がゴールを決めるのも奇跡?  
Posted by zebrahead_i_im at 01:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月01日

疲れた・・・

GWに突入して2日目。その二日間ともバイト。
しかもGWなのでお客さんがいっぱいで接客の嵐でもみ殺されたヘロヘロのzebraです

今日のことなんですが、バイトをしていると60〜70歳の傲慢な感じのじじぃの客が事務室の方に歩いてきて、とげの含んだ言葉でお店の社員さんと二言三言話したかと思うと店長が呼ばれてその社員さんに代わってそのお客さんの接客をしていました。

近くで商品の品出しをしていたので聞き耳を立てているとどうやらクレームつけに来たようです。

どんな内容かというと

「レジで会計した時、出した金額に対してお釣りが少なかったのでそのことをレジの人に言ったところ本当にその額を出したのか、と自分はちゃんとその金額出したのに疑われた。」

というものでした。

そして散々怒りを散らしたかと思うと最後には

「そういう風に疑われると私も不快だしそういう風にレジで手間取っていると後ろに並んでいるほかの客も不快だろう。最近の若者はいいかげんなんだから会社のほうでちゃんと人員の教育をしろ!」

と怒鳴って去っていきました。


もうね、アホかと。馬鹿かと。あんた40年前の老人たちがなんて言っていたかしっているか?、と。「最近の若者はけしからん!」てお前らも言われてたのを知っているか、と。何年経っても老人達は同じ事を言ってるんだよ。自分で言葉の真偽も確かめもせず世の言葉に踊らされて若い人たちを先入観のみで決め付けないでくれ。そしてそれをもう一回勉強しなおしてから店にこいや、と思ってイラっとしました。

今回、疑ってしまって不快に感じさせてしまったのはこっちの落ち度かな、とは思うのだけど
そこですぐに怒るのではなく、一瞬踏みとどまって自分が従業員の立場だったらどういう対応してたかな、みたいな相手の立場も考えてみて欲しかったです。

自分は従業員の人が疑ってしまったのはお金を預かる身でしたからある意味しょうがないとおもっているのですがどうなんでしょうか。  
Posted by zebrahead_i_im at 02:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月27日

師曰く…  zebra

私はGGXXをやっていてどうしたらよいのかわからなくなったので前髪先生に尋ねた。

私「せ、先生!対戦でポチョムキンを使っていて困った時、どうしたらよろしいのでしょうか?」

すると、先生は仏様のような表情でこう言った。

前「ガイカンダーをぶっ放しなさい。」

私は感動した。

数年後、また私は先生に尋ねた。

私「せ、先生!相手が紙で体力がほぼMAX、こっちが肉で体力残り1ドット。どうしたらいいでしょうか?」

すると先生は菩薩様のような笑顔でこう言った。

前「ガイカンダーをぶっ放しなさい。」

やはり先生には勝てないんだな、というのを私は悟った。  
Posted by zebrahead_i_im at 02:25Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月23日

さぁ、いざ行かん! zebra

君は好きか、マザー3!マザー3!!
君は愛しているか、マザー3!マザー3!!
君は愛されている、マザー3!マザー3!!
ならば、君は決断すべきである、マザー3!マザー3!!
ここに高らかに宣言しようではないか、マザー3!マザー3!!
さあ、我らとともに…

「 マ ザ ー 3 ! マ ザ ー 3 ! ! 」
  
Posted by zebrahead_i_im at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

はぴばすでぃ♪

ライヴが近くて練習に追われてる歪が来ましたよ?


今日は友達の鬼神くんの誕生日です♪
ハタチになったから、酒もタバコも合法だ!
(o^‐')b

沖縄より東京の方が楽しいだろうけど、あと3年間沖縄で頑張ってくれる事を願ってます(^^)

まぁアレだ。
誕生日オメデトォ!

プレゼント期待しないで待っててね(^◇^)/~  
Posted by extension0716 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月03日

歪:今日は何の日!?

最近米兵の友達が増えた歪が来ましたよ。。

Q:今日は何の日?
A:ドラえもんの誕生日です♪

2112年9月3日生まれだから、今年でマイナス107歳だww

兎に角、今日は皆でケーキ、もしくはどら焼きを食べましょう!


もうすぐ東京から友達が来るから、テンション高めな歪でした(^◇^)/~  
Posted by extension0716 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月21日

zebraよ。。
DAKARAにホットでは〜ってのは、おいしい・まずい以前の問題だと思うぞ?
多分ペットボトル自体がホットに対応してないんじゃないか?

と思いつつやってみたけど、あんまりおいしくはなかった…

成分とかもアイスとホットで違うんだろうね〜  
Posted by extension0716 at 04:48Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月19日

あと一週間か…

この幸運、このLUCKこそジーコよ…。

こんばんは、昨日のサッカーの試合を今日ビデオで見たzebraです。

本日バイトにおいて飲料の品出しの最中に、DAKARAのダンボールをあけていて
ふとダンボールの表紙が目に入ったんですが

※ホットでは販売しないで下さい。

と印刷されてました。

誰かDAKARAをホットで飲もう、なんていう人いるんでしょうか…。

どなたかDAKARAをホットで飲む人を知っている、もしくは私はホットで飲む派だ、ていう方は情報を下さい。

正直ホットで飲むとどうなのか聞いてみたいです。  
Posted by zebrahead_i_im at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

ただいまzebraヽ(^∇^*ノ =з=з

ゲームか… 最近やってないな〜
歪7/16が誕生日で、友達に武蔵伝2もらったんだけど、結局一回クリアして終わった(苦笑)

歳とるとゲームしなくなるな。と思った。。

あっ、髪色赤くしましたw
かなりだいぶマジにヴィジュアルっぽいorz  
Posted by extension0716 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月16日

歪ちゃん、おかえり!

歪ちゃん、おかえりです。歪ちゃんが戻ってきた事によりやる気がみなぎったためかFF4をクリアしちゃいました!

さぁ、この勢いで5も頑張るか!  
Posted by zebrahead_i_im at 21:27Comments(0)TrackBack(0)

TSUTAYAで今までにいくら費やしたか聞いたら、25万もつぎ込んでいたのが発覚した歪です。。


いやね、TSUTAYAカードの更新手続き取りに行ったら、そう言われました。
一年弱で25万って…

単純計算月に2万ちょい使ってるわけでしょ?

凹むゎ(〃_ _)σ‖

おまけに店長さんが現れて、

『いつもありがとうございます♪』

と、深くおじぎを。。

……店長さん。とてもいい笑顔でした。  
Posted by extension0716 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月05日

歪 参 上 !!

ハイ、お久し振りです。。
歪です。

zebraくん。長い間スマナカッタ…
心機一転頑張りますんで(-.-;)

とりあえず、また明日から書きます。。
(ρ.-)ネムイ  
Posted by extension0716 at 07:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

今日からの俺は

自由だ━━;y=ー( ´∀`)・ω・)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)゚д゚)・∵.━━━!!  
Posted by zebrahead_i_im at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

頑張れ、いたちさん!

締切まで一週間過ぎてしまいましたけど、頑張って!自分らもできるだけ手伝うので。。

ところで、最近よく行く北千住なんですがお勧めのゲーセンがあります。

その名もずばり「オモロン」です。このゲーセン、置いてある筐体の内容はすごくレトロでした。

が、その中に最新のゲームGG-XXを1台発見しました。ちょっとプレイしてみようと思い近くによってよく見てみると、一台の筐体にスタートボタンが二つついてました。そうです、昔懐かしの一台での対戦です、隣り合わせに座ってでの対戦です。相手が何しているかモロバレの台です。

そんなGG-XXに感動しながら、僕は時間に追われていたのでオモロンを後にしました。

オモロンはその名のとおり、すごく愉快なゲーセンでした。

あー…、もう絶対いかねぇ^^  
Posted by zebrahead_i_im at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月07日

zebra

先生・・・ランブルがしたいです・・・  
Posted by zebrahead_i_im at 00:45Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月22日

zebra falls asleep

おはようございます。挨拶がずれているのは

今日、朝7時に帰宅→風呂などいろいろ→8時に寝入る→眠るに寝る→23時に起床

というスケジュールを組んだからです。

もう眼はぱっちりです!よく寝ました。

だけど、3時間後にはまた明日があるので寝ます・・・おやすみなさい・・・  
Posted by zebrahead_i_im at 23:48Comments(0)TrackBack(0)