November 17, 2013

マイポートNextがグッドデザイン賞を受賞

四国化成工業の「マイポートNext」が2013年度グッドデザイン賞を受賞した。

側面に柱がない片持ち梁構造によって、抜群の使い勝手の良さと開放感が評価されている。

車の入出庫がしやすいのはもちろん、車いすやベビーカーを使う場合にも便利だ。

また、アルミニウムを構造材として採用することにより軽量化を計るとともにリサイクル性にも配慮しているとのこと。

デザインもスタイリッシュで、現代のモダンな住宅との相性も良い。

アクセントカラーは木調カラー5色とビビッドカラー4色から選ぶことができる。

20131001185848

November 08, 2013

タカショーのアートポートワイド

タカショーの2台駐車タイプのカーポートをご紹介。

新しく、間口方向に2台の並列駐車が可能な「アートポートワイド」が発売された。

全体的に木目調のデザインのため、建物との調和がとりやすいのがいいですね。

色も6色と豊富で、外構プランに合わせて選択できる。

タカショーのフェンスやゲートも同様のカラーバリエーションとなっているため、合わせて使用すると写真のように統一感をもたせることができる。

010-t-p_l

November 06, 2013

三協アルミ スライド門扉シリーズ刷新

三協アルミのスライド門扉シリーズが、新たに「レナード」として発売している。

スライド門扉は、床面にレールがないためスムーズに通行できる。
車いすやベビーカーを使うときなど便利だろう。

さらに、アプローチが狭い場所でも設置できる省スペース設計が魅力だ。

新しくなったデザインではスタイリッシュなものや木調タイプがラインアップされ、様々な外構スタイルにマッチする。

また、防犯性も向上しており、新型錠前が採用されている。

ex20130412a

November 05, 2013

LIXILの新・人工木デッキ「樹ら楽(きらら)ステージ」

LIXILから新たに人工木デッキが登場している。

「樹ら楽ステージ」は芯材部に100%リサイクル材の樹脂と木粉を使用した新しい人工木デッキ(環境配慮型商品)である。
木粉を配合することで、ぬくもりのあるリアルな木質感を再現している。また、材料そのものに着色しているため、美しい木の色が長続きする。

従来の商品から向上した点は、表面温度の上昇を最大約10℃抑制できること。
真夏の直射日光が強い時期でも、表面が熱くなりにくく、安全だ。

さらに、人工木のため、干割れ・ささくれができず、小さなお子様にも安心。

表面にできた傷は紙やすりで簡単に修理ができるので、メンテナンスも簡単なところがいいですね。

nr0319_02_01

May 10, 2012

三協立山アルミ、玄関ドアに採風機能と寄木風デザイン


三協立山アルミ(富山県高岡市)は5月1日、玄関ドア「ラフォース」に自然風を取り込める採風機能付きタイプと、寄木風デザインを新たに発売する。

 採風機能付き玄関ドアは、内開き窓から風を取り込むタイプで、従来の上げ下げ窓タイプと比較して採風面積と通風量が大きく増加。スリットタイプでは前方向からだけでなく横方向から吹き込む風も効率よく室内に取り込める設計になっている。

 また、形状や色の異なる格子をランダムに組み合わせた寄木風デザインの玄関ドアは、木調柄と凹凸がつくり出す陰影が様々な表情を演出する。
feb679665be8b6459b449c35301253e3[1]


May 06, 2012

LIXILの屋根一体型 太陽光発電システム ソーラールーフ

LIXILが、これからの地球にやさしい暮らしのために考えた。

発電する屋根材。

太陽光発電は屋根の上に乗せるものという既成概念を払拭し、

屋根そのものが発電することで、様々なメリットを生み出した。

進化した新しい屋根材「ソーラールーフ」

これからの日本の住まいづくりを大きく変えていきそうです。

環境にも家族にもやさしい太陽光発電。

「ソーラールーフ」は太陽光発電システム10年保証がついているそうです。

長きにわたって安心してご使用していただくことができますね。

さらに、万が一のときの安心補償制度(オプション)も付けられるので安心ですね。

March 29, 2012

エスビックの「ロイヤルパイン・ペイバー」

新しい煉瓦です。

畳をコンセプトにした表面の網目模様と、砂をまぶした加工が深みのある色調を作り出し、

クラシックな「和」の雰囲気を演出します。

renga

August 14, 2011

新日軽のサッシが販売終了

株式会社LIXILへの統合にともない、下記商品は販売終了となるそうです。

そして代わりの推奨商品が紹介されています。
トステム商品に集約するようですね。

販売終了商品名   販売終了時期       推奨商品名

複合サッシ       2011年9月末    トステム
 アルプラクラスK3                サーモスH/S
                            シンフォニーW/H

                            アルプラクラスK4

アルミサッシ       2011年6月末     トステム
 アリッツ                        デュオPG


複合サッシ        2011年6月末     トステム
 アルプラ105                     サーモスH
                              シンフォニーW/H
                              フォンテプラス
       
樹脂サッシ
フォルティア供     2011年3月末       トステム
                                マイスター

樹脂内窓
リクラス          2010年9月末      トステム
                               インプラス      






July 07, 2011

リクシルって知ッテル?

LIXIL リクシル とは

トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEX(旧 東洋エクステリア)という住まいのトップブランドがひとつになって生まれた株式会社。


LIXILは、住まいの新築・リフォームから公共施設・空間まで、優れた商品とサービスを通じて、付加価値の高い総合的なソリューションをお届けし、みなさまの暮らしや街並みの快適でよりよい未来に貢献します。


株式会社LIXILのホームページです。
exterior99 at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2011

LIXIL(リクシル)のコートラインII

about_03[1]

日の光や自然の風が溢れる室外の心地良さと、プライバシーなどが守られる室内の快適さを併せ持った、第三の生活空間です。

スタイリッシュな形状が揃っている、いろんな部材の組み合わせで、住まいをデザイン出来ます。

快適な空間をエクステリアデザインするなら「コートライン供