豪雪と雛人形お久しぶりです。

2010年02月11日

プロポリスってご存知ですか?

私はかってプロポリスに関して間違った情報を耳にして、
プロポリスについて誤解をしていました。

先日、弊社の営業がとある席に私と同席し、こんな事を口にして
びっくりしました。
「プロポリスって麻薬が入っているんだそうですね。だから興奮して
眠れなくなって廃人のようになるって聞きましたよ」

それを聞いて私もかっては誤解をしていました。
プロポリスで肝臓を悪くした・松ヤニが入っていてまずい・・・・・等々。

確かに美味しいものではありませんが、このプロポリスについては
いろいろな種類があり、本物とマヤカシものがありますので一概には
言えませんが、私が飲んでいるプロポリスは液体でブラジル産です。

添加物も天然エタノールが使われ、ブラジル保険局で認可された
正当なものを飲んでいます。

私もプロポリスに対して誤解をしていましたので、まず、飲用を
始める前に薦められた本を読んでみました。
勿論、本はそのプロポリスをネットで販売をしている友人でしたので
質問し放題で疑問をぶつけました。

彼は一つ一つ応えてくれ、最後に日本人の医者がデーターと共に
書かれた本を添えてプロポリスを5本送ってくれました。
一言添えて・・・・。「この本を読んでみて納得したら飲んでみてください。
疑問に思ったら捨ててくれて構いません。」・・・・・・と。

私は本が大好きですので、まずは本を読むことにしました。
その本にはしっかりした検査機関のデーターまで添えてプロポリスの
紹介が書かれていました。

半分ほど読み終わって、私は「これなら飲んでも大丈夫!」と
飲むことにしました。

私は60歳を過ぎてから体調を崩し、抑うつ状態と診断され、薬を服用し
それと時を殆ど同じくして頚椎ヘルニアと診断されました。
そうこうしている内に、今度は全身に蕁麻疹、医師の診断では
特定の原因でなる蕁麻疹とは違い、年齢によるものなのでひどかったら
薬を飲むように言われ、薬を処方して頂き、薬漬けの生活・・・・。

挙句、頚椎ヘルニアで頭が重く、仕事をしていても午後からは体を
横にして休まねば体が持たない。整形外科に一日おきに通院し
注射と首に電気をかけて頂く毎日でした。

プロポリスを飲み始めて数日で首が少し楽になり始めました。
まさか〜〜とお思いでしょう。
本当なんです。

そして2週間ほど経つと全身に蕁麻疹が出てきて痒くてなりません。
そこで友人に電話をしました。
「全身が痒くてひどいのよ、どうしたら良い?」
友人は「飲むのをやめて!」
私、「わかった!」

私は相談をしておきながら、プロポリスを飲み続けました。
すると3日後位にスーとかゆみが引いてゆきました。

私は好転反応というものを信じていましたので「好転反応かも?」
と思いましたので飲み続けたのです。

それ以降、全身のかゆみは嘘のようにありません。
そして今日で飲み始めて70日、全身が元気になり疲れを感じなくなりました。
又、頚椎ヘルニアが嘘のように楽になり、耳鳴りも殆ど治まって
います。

何故なのか解りません。
本の中にもプロポリスは未だに研究余地のある不思議なもの・・・・と
書かれていました。

驚いた事に他にも思わぬ好き事が起きました。
私は甲状腺低下症で薬を飲み始めて10年になりますが、医者には
死ぬまで離せない薬と言われ(ホルモン剤)諦めていました。

そのお陰で体脂肪は高く、コレステロール値が高いのです。
それなのに体脂肪が26〜28%だったのが今は15.6%になりました。

よく解りません。
食べても食べても肥りません。不思議です。

もっと不思議な事が起こりました。
肌がとってもきれいになった事。ファンデーションもつけると
色が黒くなって合わないのです。
今はスッピンです。
昨夜も竣工式に列席させて頂いた時に同じ年齢の女社長に「肌が
きれいですね、化粧なさっていないのでしょう?」
と、言われました。

本当に不思議です。ポロポリスは万能薬かもしれませんね。
若かったらプロポリスの研究者になりたいものです。
もし、ご興味がおありの方は友人のHPへどうぞ・・・・・。
私はあくまでも愛用者ですのでお分けはできません。悪しからず。

今日も長いブログをお読みくださいましてありがとうございます。
感謝申し上げます。

exteriornet at 22:09│Comments(5)TrackBack(0) 雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mako   2010年02月12日 09:45
5 プロポリス……
Makoも飲んでいますよ……
ただし  体の調子が悪い時だけ ね。

ブラジル産のプロポリスは最高のプロポリスだと聞いています。
Makoの友達はプロポリスだけで病気を治していると言っていました。
彼 そんなわけで  薬はいつさい 飲まないんだって。

この前、山形へ行ったら プロポリス入りの飴玉が売ってありました。
山形は蜂蜜の産地、
山形産の蜂蜜とともに、プロポリス、そして プロポリス入りの飴玉が売ってありました。
そんな中から プロポリス入りの飴玉を買ってきました。

液体のプロポリスは薬よりも飲みにくい感じがしますが
プロポリス入りの飴玉はとても美味しい……
でも  効果のほどは定かではありませんが……
普通の飴玉より体に良いのかな…… と思って利用しています よ
2. Posted by 中野夕子   2010年02月18日 13:19
5 Makoさん、コメントをありがとうございます。私はミイラとりがミイラになった状況です。でもみんなが優しいからこうなりました。検査と休養が名目で入院です。でも甘んじて読書をしてゆきます。2〜3週間だそうです。おかげさまで短歌や俳句も作れました。一句宜しければ 「彼に逢い 息子の変わりと我想う 優しき笑顔に心救われ」有り難うございます。
3. Posted by Takeshi   2010年07月03日 20:40
初めまして。
 私も今、プロポリスを飲んでいて、あちこち痒くて
しかたない状態です。

 コレステロール値が低くなってよかったですね。私は
耳鳴り改善を目的にしているのですが、こちらのほうは
なかなかよくなりません。
4. Posted by 中野夕子   2010年07月05日 09:07
takeshiさん、コメントを有難うございます。
私も頚椎ヘルニアがありますので耳鳴りはひどくなったり
よくなったりですが、プロポリスを飲む前よりはよくなっています。

時間がかかるかもしれませんね。続ける事かと思います。
有難うございます。
5. Posted by なっち   2016年03月09日 23:36
ワロタ
いい加減な話を聞いて裏も取らずに拡散するのはやめましょう😃

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
豪雪と雛人形お久しぶりです。