ときどき、コンタクトがすぐにくもると言って来院される方がいらっしゃいます。

シリコン化粧品


このように、かなり汚れています。


聞いてみるとまだ1週間もたっていないとのこと。

目の方にはアレルギー性結膜炎などのコンタクトが汚れの原因となる病気はなく、単にコンタクトの洗浄の不十分が原因のようです。


くもって見えるだけではなく、こんなレンズを使いつづけるとそのうち感染を起こして非常に危険な使い方です。


汚れを取るには洗浄液でしっかりこすり取る必要がありますが、いくら洗っても油汚れに対しての洗浄効果は弱く、従来の洗浄液では取りきれませんでした。


そこで、このようにすぐにくもりやすい方には『ジェルクリンW』という洗浄液をお勧めします。



『かなりくもってからでは遅い』のです。


少しくもりだしてきたときに使うあるいはくもってくる前に使うのが効果があります。


くもりやすい方は、毎日使われてもよいでしょう。




使い方は、従来の洗浄液でこすり洗いをして、汚れが取れていないところをミラフローで完全に取り去るというやり方です。

従来の洗浄液と併用してください。


(以下、関連ブログ)

各シリコーンハイドロゲルコンタクトの脂汚れを比較したデーターはこちら

シリコーンハイドロゲルのコンタクトレンズにお化粧品がつくとこんなことに

ついにコンタクトレンズにも新世代が・・・高い酸素透過性をもつシリコーンハイドロゲルレンズ





松本眼科のホームページはこちら

ブログのトップページはこちら