『校舎のうらには天使が埋められている』1巻
著者:小山鹿梨子
最近はあまり立ち寄らない、女性向けコミック棚なんですが
たまたま、ポスターとか貼られておりましたので。
書店側も推してる良作品なのかなと、絵柄的に
ホラーミステリーっぽいものなのかなーと思い購入。
(゚∀゚ ;)いじめマンガでした!
だってタイトルが、校舎のうらと天使ですよ……まぁ確かに。
別フレコミックでしたか、侮れない。
しかしある意味当たり作品でした。
コレは内容が凄いというかエグい!
世にいじめマンガがよくあれど、コレは描写がエグイw
精神的にいじめられるやつと、外見的にいじめられるやつがありますが
コレは後者のほうが大きいですねー。
もう一歩踏み込んじゃうと成年向けマンガ行きですねーw
定番な内容ですが表情とかよく描けてるし、絵が可愛いし
非常に面白いです! 


↓以下ネタバレ

『校舎のうらには天使が埋められている』1巻
転校してきたばかりの引込み思案な黒髪の女の子が、
微笑みがなんとも美しいクラスメイト
あいちゃんに助けられ、ほんわかな感じで始まります。
他のクラスメイトに因縁を付けられたりしますが、あいちゃんの
懇親的な友情により、クラスメイトともめでたく和解。
したように見えたが……
全てはあいちゃんの巧みなる演技力による芝居であり、
友情の証にもらったプレゼントは首輪だった(゚∀゚ ;)というw
「ようこそ4年2組へ」
(´・ω・`)ええ、このあと首輪付けられ、ドッグフード喰わされます。
これは担任教師気づいてて見知らぬふりしてるなー。
『校舎のうらには天使が埋められている』1巻
ココから、この娘に対してはフランクないじめが始まりますが、
問題は、この娘の助けに入った優ちゃんですねー。
ちょっとした正義感から、いじめられっ子りかちゃんに水をあげたり
いじめイクナイとか言っちゃったもんだから、
いじめられる対象が自分になるってよくあるパターンに(´・ω・`)
助けてあげたリカちゃんには裏切られ、
「だってあたし、わんこやめたいんだもん」
信じて助けを求めた彼氏にも裏切られるという悲惨さ……
「ごめん、俺“あっちがわ”絶対行きたくない」
あああああぁこりゃ酷い・・(ll゚∀゚)彼氏だわ。
『校舎のうらには天使が埋められている』1巻
そして、盛り上がるコール!
( ゚∀゚)o彡「Sエス!Eイー!Xエックス!!」
( ゚∀゚)o彡「Sエス!Eイー!Xエックス!!」
( ゚∀゚)o彡「ぬーがっせろ」( ゚∀゚)o彡「ぬーがっせろ」
( ゚∀゚)o彡「ぬーがっせろ」( ゚∀゚)o彡「ぬーがっせろ」
( ゚∀゚)o彡「キース!」( ゚∀゚)o彡「キース!」
( ゚∀゚)o彡「キース!」( ゚∀゚)o彡「キース!」

『校舎のうらには天使が埋められている』1巻
やられちまったよ……
どこまでやっちまったのか分からないけど。
でもまさか輪姦はしてないよね(゚∀゚ ;)。
こりゃ放課後の教室でマジあるかもしれない光景で
ちょっとリアリティーがありそうで怖い。
人間、集団になるとシャレにならない事しますよねー。
ええ翌日から、この娘は“かいぼう”されるんです。
このセリフを聞いてすぐピントくるあなたは凄い。
ピンと来ない方は書店にGO!です。
どんな絵面か興味のある方も書店にGO!です。
しかしいろいろ過激な描写織り込んでくるなー、
コレ何巻まで続くんだろ、次巻も楽しみでゴンス。

小山鹿梨子
『校舎のうらには天使が埋められている』
2巻 感想ネタバレ