まずは・・・

前記事の九州ツーリングの日程、間違っておりました(^^;
前記事訂正と共に改めて本記事にも正しい日程を再掲載させて頂きます。

・10日20時秋田出発
日本海側をずっと走行して・・・
・12日0時前後九州上陸
・12日6時九州出発
広島〜岡山を経由して・・・
・13日0時前後大阪到着
・13日かっぱと遊ぶ
・14日朝、秋田に向けて大阪を出発
・15日0時〜秋田着



あと、告知です
今年もシルバーウィークに大潟村ソーラーラインでウチ主催のカブミーティングを開催いたします。
開催日はシルバーウィーク中日の9月18日㈰
詳細が決まりましたら、改めて記事にて告知いたします。





さておき
一昨日6日夜ツーリングをしました。

20時に道の駅雄勝に集合としたのですが、
参加表明をした盛岡在住のレイさん
「夜まで暇だ」と言うので、「じゃ昼から秋田に来て一緒に雄勝に向かうべ」と言う事になりました。

ちょうどサクさんも夕方まで暇だと遊びに来ていたのでプチツーする事に・・・

サクガス欠w
夜ツーに備えて予備ガスを積んでたレイさんにガソリンを分けてもらいます
image006

主に峠道主体でツーリング
image001

早めに道の駅雄勝に到着
サクさんはココでお別れ
image002

オイラとレイさんはコンビニでタオルを買って道の駅雄勝の休憩室でシャワーを浴びて20時まで待ちます
image003

20時
image004

マカさん、サラさん、リンゴさんが到着して夜ツー開始

目的地は鳥海山祓川キャンプ場


道程の峠道は真っ暗

祓川からの帰路、サラさんのライトが眩しかったので逃げて単独走行していたら
横からタヌキが飛び出してきて急ブレーキ!
しばしタヌキと並走(笑)

タヌキって足遅いのね・・・(^^;
モコモコの物体がノソノソ必死で走ってるのが可愛かったです。

あとね・・・
祓川キャンプ場から見た夜空がメチャクチャ綺麗でした!
久々に天の川をしっかり見た気がします♪




明けて昨日7日
昨夜は諸用で不参加だったTakuyaさんとまるじさん
どっか行くべ〜って事で・・・

協和カートランドでバイクジムカーナの練習会が有ると言う事で見学に・・・
image005

上の駐車場にパイロンで即席コースを作っての練習会なのですが、
バイクジムカーナなんてやった事が無いのでパイロンの並びを見ても
何処をどう走るのかさっぱり分からない(苦笑)

数人が走り出し大体どう走るのか理解したら、ムズムズ・・・w

主催の方に走る為の手続きを聞くと、
協和のコントロールタワーで受付して走行料を支払えば走れるとの事。

早速コントロールタワーへ

いつものオネーチャンに「ジムカーナ走るから受付〜」

オネーチャン「は?ジムカーナもやるんですか?」

オイラ「いや、面白そうでさ(笑)」

受付を済ませ走行開始!

コースの端から見て覚えたつもりだったけど、実際走るとアレ?アレレ?(苦笑)

コースを覚えるのに5周位かかりました(^^;



Takuya撮影


カブのジムカーナは難しいですね・・・
フロントに無理が効かないから360度ターンは綱渡り
遠心クラッチなのでクラッチ操作で駆動をコントロール出来ないのも難しい・・・

でも、キャブレーションの確認にはジムカーナ最適です
低中開度のセッティングがしっかりしてないとまともに走れませんから(笑)

キャブレーションに関しては303合格!
安心して九州ツーリングに向かえます♪




協和でのジムカーナ練習会は有志の方がスポット的に開催して居ます
開催告知は2ちゃんねるの「秋田のバイク乗り」スレッドで発表されるので
バイクジムカーナに興味がある方は是非参加してみてください(^^