August 19, 2011

★出演情報★


以前「コンクラーベ」というところに客演させていただいた際
共演した、 大希幸子ちゃんとのショット。
aisachi


彼女は司法書士事務所で働きながら、歌のライブをやって、
たまに役者もやるという、キュートできゃしゃな雰囲気からは
想像できないパワーのあるコです。

20(土)に『サチ・ナイト4』と称して、
彼女と彼女にゆかりのある人たちが出演するライブがあるのですが…
私もちょびっと出させていただきます!


実は以前もバーでさっちゃんと歌わせてもらったことがあるのですが
スペースがかなり狭かったのと、それ以上に皆様に
お知らせするようなレベルじゃなかったので、特に告知しませんでした

まぁ今回も私は拙いもんですが、ちょっと楽しめそうなので
思いきってお知らせ!
2曲やらせていただきますが1曲はカラオケで
1曲はカラオケ+パフォーマンス的なものです
良かったらお気軽にふら〜っといらしてください♪

私は抜きにしても、さっちゃんがチャーミングなので
充分楽しめるとは思います!
(もちろん全部がカラオケじゃなく、
ちゃんと演奏する方もたくさんいらっしゃいます(笑))

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
8/20(土)
"Cafe&Bar THIRD"@中井にて『sachi night 4』

19:00オープン
19:30スタート

●お店へのテーブルcharge
300円

●ドリンク500円〜

ライブ→22時半くらいまで
(私の出番は大体20時30分過ぎになると思います
もちろん、ライブ中いつでも入場、退場OKです)

見てほしいような、ほしくないような?!
あ、劇団員は来なくて大丈夫ですからね(笑)



eyes26 at 01:32コメント(0)トラックバック(0)│ 

October 26, 2010

いよいよ!

3a6604fdいよいよドトォ、明日から公演です!
その前に…お久し振りです!(-_-;)

寅さんのごとく、フラッと消えて音沙汰なくなってはまたフラッと姿を現す気まぐれーにょな私です

お陰様で明日(水)の初日は満席につき、キャンセル待ちとなります。

他はまだ大丈夫ですので、ぜひとも観にいらして下さいませ〜!!

4年前に上演した作品の再演ですが人気作品につき再演決定!
キャストも一新してまた全然違った出来映えになっています☆


客演には、すっかり劇団員化してくだすってる坂本嬢と、現在はVISAカードの福沢諭吉役のCMがオンエア中、数々の映像作品に出演してらっしゃる野口雅弘さんが抜群の味わいを出してくださってます!


10月27日(水)〜31日(日)
@中野ザ・ポケット

27(水)19:30
28(木)19:30
29(金)15:00 /19:30
30(土)13:00 /18:00
31(日)15:00

前売・当日 3800円(全席指定)

場所・内容の詳細等は劇団HP
www.do-mo.com
でご覧いただけます♪

盛りだくさんです!
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!(^_^)


今回もまた稽古場に、片平くんのお友だちからめっちゃ美味し〜いプリン(名古屋コーチン鶏の卵を使用!)を差し入れしていただきました!
ごちそうさまでした〜!


eyes26 at 10:49コメント(0)トラックバック(0)│ 

ついに!




eyes26 at 10:10コメント(0)トラックバック(0)│ 

August 04, 2010

ハチガツハツゲキ。

03330a0a.jpg
ひらパー師匠とおデート☆

野田Mapを観に行ってきやした!

平川さんが昔、出演されている銀粉蝶さんと
お芝居をやられていた関係でチケットを取っていただき、
楽屋のご挨拶までご一緒させていただいてしまった

私的には、こないだの舞台で落語の研究材料として
『タイガー&ドラゴン』を見ていたので、
「一家の可愛いお母さん・サユリちゃん」
とお会い出来て嬉しかった♪

銀さんのあばら骨はまだ完治していないそうで、
ケアしながら騙し騙しやっていらっしゃるそう…プロや!!


観劇後は師匠と飲みに行き、感想を言い合ったり
自分たちの劇団を振り返ったり、とにかくお芝居談義

色々凄かったし勉強させてもいただいた舞台だったけど、
ん〜私はやっぱり単純に、救いが無さすぎるストーリーは
あまり好みじゃないかなぁ…


宮沢りえさんはソフトな口調のイメージとは違い
力強くりりしく膨大なセリフをこなしていたし、
私の好きなチョウソンハさんも相変わらず
ハイテンションとキレのある動きだったので、
拝見できて満足ではありましたが!

10月の自分らの舞台への気合いが入ったことは確か。
師匠、ご馳走さまでした!
0f9539d3.jpg


eyes26 at 23:58コメント(1)トラックバック(0)│ 

June 17, 2010

モォ〜びっくりっ!!

11444fcf.jpg
閉店間際のスーパーでパンの値引き。
シュガードーナツ、美味しそう〜!

と思ったが、ふと原材料を見て手が止まる。

1f490346.jpg

『ぎゅ、牛肉〜っ…!?』

こいつのどこに牛肉が必要なんざんしょ…

「シュガー」と名の付く通り、
揚げパンに砂糖がまぶしてあるだけの食べ物だよ??

何か怖くなって、やめちゃったとさ!


eyes26 at 01:03コメント(4)トラックバック(0)│ 

June 12, 2010

母校にて!

fd73cb64.jpg母校の高校へ、数年ぶりに足を運んだなり!


卒業して間もなく、下校放送を録音しに行きました、当時はMDに!

そこから十何年と使っていただき(時が経つののまぁ早いこと!)、この度下校時間が変わるということで、放送を新たに録り直すことになったのさ

珍しいことに、うちの高校には放送部・放送室がないもんで、お陰で話は演劇部に舞い込み、役者業をやってるってことで顧問のK先生にご指名いただいたというわけでござんす。

正門をくぐるとちょうど放課後の時間てことで、野球部やらサッカー部やらテニス部やら、部活動の真っ最中。

何だかふと自分も当時のままそこにいる気分に襲われ(図々しい(笑))、懐かしさに胸がキュンキュン切なくなりました

K先生と合流し、まずは校長室へ。
とても腰の低く優しそうな現校長にご挨拶。
「や〜わざわざすみませんねぇ。K先生のこだわりで、ぜひ同じ声で、っておっしゃるもんですから。よろしくお願いしますね」

との言葉にちと感動、ぶっきらぼうなKさんからは決してそんな風な説明はいただいてなかったので…(^^;)

それから収録場所の演劇部へ。

現役生が部活中のところをお邪魔して、結局ほとんどの時間を使ってしまったので申し訳なかった〜

中学部・高等学校、そして更に夏時間・冬時間とあるそうで、計4パターンの放送を録音しました。

また、中学部に関しては朝のホームルーム前に読書をする『朝読書』なる時間が出来たらしく、
「おはようございます!『朝読書』の時間です」
的なことを、録音しました。

「爽やかさが足りん」とのダメ出しで、何度か撮り直したけど(^^;)


朝読書の時間はたったの5分!
最初聞いた時は、5分で何が読めるのよん?なんて思ったけど、その積み重ねが活字を目にしようとする習慣になるのかもね、うん。

あたしみたいな、義務付けられないとなかなかやらん人間みたいなのにはあったらイイものかも知れやせん。

無事収録が終わり、記念に演劇部員生達とパシャリ。

「(放送を録音する)この瞬間に立ち会えて幸せです!」
なんて真面目に言ってくれる現役生には大げさ過ぎて吹き出しちゃったけど、逆に汚点と思われないように!と身の引き締まる思いでした

楽しかった〜


eyes26 at 18:58コメント(3)トラックバック(0)│ 

June 05, 2010

舞台裏まだまだ!

旦那役・青白木タクヤ氏と
ca7686c2.jpg
小道具隊長としては理性的で
仕事が早く、とっても頼もしいです。

でもクールそうに見えて
ミュージカル好きな彼は
突然セキを切ったように歌い出します。
ミス・サイゴンが大好きなようです。

余りに熱中して歌うので、話しかけていいものかタイミングを気にしたり、なんでうちの劇団を選んだんだろう〜と不思議に感じる時もありますが(笑)、Dotoo!のことも好きということが最近では見受けられるようになりました。

青木拓也という真っ当な名前を、青白木タクヤに改名したのも、
本人なりの気合い入れみたいです。
青白さっぷりはみんなからいじられてたけど、
まさか本当に改名するとは。
どこを目指してるんだい?とよく聞かれるようです。

普通にしてると美形なのに、意外と変人。
彼ほどディズニー好きな男に出会ったことないし。
まだまだ生態がつかめなくて、
芝居に関しては不器用だけど真摯、とりあえずいいヤツであります。
旦那として愛せました♪

アオタク、お疲れね〜!

こうして並ぶと姉弟みたい、特にこの写真☆
9c61706b.jpg


実際私の方がちょいお姉さんなので、
ちゃんと夫婦に見えていたか心配したけど、
大丈夫だったみたいでホッ!
(まぁ姉さん女房っていう設定にしてはいましたが)


eyes26 at 12:29コメント(2)トラックバック(0)│ 

June 03, 2010

御用達

8da27cdc.jpgシモキタの演劇人・バンドマン御用達のラーメン・定食屋『民亭(みんてい)』
(みんの文字は民の左に王が付きます)

ボリュームがあって美味いのねん!
コキタナさもまた、庶民に人気の美味い定食屋ならではって感じ♪

毎回、舞台の本番一週間前のスタジオ稽古をシモキタでやる時には、1回はメシ休憩で行きます!

本当はもっと通いたいんだけど、通し稽古(芝居の始めから終わりまで一切止めずにやる稽古)が休憩後にあると準備の時間を要するし、何より緊張するので、なかなか気持ち的に行く余裕がないねんな〜

特にオススメが
『肉うま煮定食』
キムチとスープもついて、お腹パンパンになるよ〜

美味いっす!


ちなみにお店ののれんに書いてるキャッチフレーズは
『世界で三番目に美味い!』


eyes26 at 15:11コメント(0)トラックバック(0)│ 

June 01, 2010

オンナドアップ!

c150ac32.jpgお客様にいただいた差し入れのバスセット♪
杉本彩姐サマの「虜肌」入浴剤!

ネーミングに圧倒されて、とても彩サマにたちうち出来る自信ありまへんが…あやかります!

ファットマンさんありがとうございます☆


eyes26 at 11:19コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 31, 2010

舞台裏☆

41c66b01.jpg出来の悪いしょーもない弟弟子・余太
(劇団員のヘンミ)と。


駄目駄目な感じ満載でいながら
愛されキャラに仕上がってるのは、
逸見のセンスある役作りのたまもの。

こやつと絡むのはなかなか楽しかったでやんす!



バイト先の大学生のコが初めて観に来てくれて、
舞台終演後に挨拶したらめっちゃ興奮してくれてたんだけど、
バイト復帰して会ったので改めてお礼を言ったら

「いえいえ!逆に呼んでくれてありがとうございます!マジで!
ああいうの観たの初めてで超感動したし楽しかったです!
また絶対絶対行きます!」

なんてまくし立ててくれて、その「逆に」に逆に感動しちゃいました

そう言えば、私がそもそもお芝居に目覚めたのも、
中学の文化祭で『夕鶴』をやった時、友達が同じように興奮して
感想を述べてくれたことがきっかけだったなぁ〜
なんてことをふと思い出す。


『舞台上で見せられる真実に人は心を揺さぶられる。
お客さんは真実だけを観たいんだよ』
とは心の師匠・平川和宏氏の言葉だけど、
例えそれがSFだろうと普通に考えてありえないシチュエーションだろうと、
その瞬間の、役者のリアルな感情が見えることに
お客さんは共感したり感動したりするんだよね。

多少のブレはあっても、何十回同じ作品をやったとしても、
毎回新鮮な気持ちでそこに立てることが必須なのですよね。
形でやろうと思えばいくらでも、誰でも出来る。

なんて一人振り返ってみたり。

それだけのめり込めたってことかな。


eyes26 at 10:40コメント(3)トラックバック(0)│ 
Profile