August 28, 2005

オーディオ載せ替え

ad168e5e.JPG会社の同僚のインプレッサ(GDB-C型!!うらやまし〜)のHDDナビ交換を手伝ったお礼にそれまで載っていたMP3プレイヤーをもらいました。
KENWOOD製のRX-590MP(2002年モデル)、初めてMP3/WMA形式再生可能となったモデルです。

以下交換手順です。

オーディオ交換手順21.シフトレバーをはずす
GC8のシフトレバーは左にねじると簡単に外すことができます。




オーディオ交換手順32.センターパネル上部のビスをとる。
私の場合、上部に3連メーター(買ったときから着いてた)となっておりましたが
ビス止め位置は純正と同じと思われます。



オーディオ交換手順43.シフトカバーを外すともう2箇所ビス止めされているところがあるので外します。





オーディオ交換手順54.センターパネルが外すことができます。
オーディオを固定している金具も4箇所ビス止めされているのではずします。






オーディオ交換手順65.金具ごととりはずします。灰皿やシガーソケットも一緒に固定されているのでオーディオを固定しているビスのみ外すとオーディオを外すことができます。


オーディオ交換手順76.電源とハーネスをはずします。





オーディオ交換手順87.ハーネスを繋ぎかえます。社外デッキ接続用ハーネスはオートバックスなどで大体1500円位で売ってます。
デッキからの配線とハーネスの配線の接続は同じ色同士の物を接続します。
赤=アクセサリー 黄=バッテリー 青=オートアンテナ 橙白=イルミ 白/白黒/灰/灰黒/紫/紫黒/緑/緑黒=スピーカ

8.接続したら元の状態にもどします。



作業は慣れが必要だと思いますが、30分前後でできるとおもいます。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かずひら   August 29, 2005 00:04
すごいですねぇ。僕はこんなことできる自信が無いので、カセットデッキに再生用のアダプターを差し込んで、メモリータイプのウォークマンをつないで聞くお手軽仕様です〜。
2. Posted by EYES   August 29, 2005 00:21
パネルを外すのに車種によって難易度は違いますけどね。インプの場合は本当に簡単でした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google検索
最新WRC記事一覧
ランキング
↓↓↓ランキング参加中。応援お願いします↓↓↓
FC2_blog_ranking
banner
Trend Match
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)