October 19, 2005

名古屋味めぐり

e7ee2b1d.JPG10月も下旬、すっかり涼しくなり朝晩は肌寒い季節となりました。
この時期を待って食べようと思っていたのが、

味噌煮込みうどん!!

だって夏食べると暑いんだもん。
満を持して味噌煮込みの代表格、山本屋本店に足を運びました。
何店舗か展開されているようですが、オフィス近くの錦店に行きました。
yamamotoya東京だと歌舞伎町のような雰囲気の繁華街で、その中にあるだけあって、店内は高級感溢れる・まるでカウンターバーのような、そして中にはタキシードで決めたボーイさんがいて案内される。その中で味噌煮込みうどんを注文する、なんとも不思議な空間でした。
味噌煮込みに名古屋コーチンをトッピング。
前菜・デザート付きで値段はなんと3000円!!
山本屋さん、ゴメンナサイ!うどんだからとなめた私が悪かった!
まさかうどんで3000円かかるとは!食べるときは覚悟を決めて行きましょう。

そのかわり、味は素晴らしかった。
硬めの麺なんだけれども、もちもち弾力がある。うどんというよりほうとうなんかに近いイメージです。スープのどろどろ具合がたまらなく、卵や名古屋コーチンの味も相まってご飯がとてもすすみます。

しかーし、帰りにお土産屋で山本屋の味噌煮込みうどんセット発見、値段は3食1500円也。クソッ!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google検索
最新WRC記事一覧
ランキング
↓↓↓ランキング参加中。応援お願いします↓↓↓
FC2_blog_ranking
banner
Trend Match
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)