June 22, 2005

ミュージックバトン♪

NY的良好瑜伽生活 のkaorin-nyさんからミュージックバトンなるものが届きました。
 
何それ??
 
どうやら、皆で同じテーマにそって投稿するブログならではのバトンリレーみたいです(笑)
面白い。一体誰が始めたのでしょうか?
では回答していきます。
 

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
私は、オフィスとネット、メールにブログくらいしか使えないので、容量?といわれてもチンプンカンプンです。今は音楽までコンピューターで聴くんですね。
 
Q2、今聞いおやすみホームシアターている曲
 ちょうど今聴いているのは「おやすみホームシアター」の音色。我が家のマストアイテムです。

美月だけでなく、パパ・ママまで眠くなって夢の世界にいざなわれます(笑)外箱に対象年齢0歳から大人までって書いてあるのに納得。これからは出産のお祝い、これに決まりって感じです。

Q3、最後に買ったCD    

一番最近購入したのはTAROかまやつさんの「風のわだち」、私たちが公私共にお世話になっているTAROかまやつさん。以前にもブログで紹介しましたが、父はムッシュかまやつさん、従兄弟は森山直太郎さん。親子3代ミュージシャン・サラリーマンシンガーです。

7/8(Fri)に開催するYOGA &Healing partyにも来て下さる予定です。

 

Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

 
I Want It All

1曲目は、私と侍がお付き合いしていた頃に私の車でよくかけていたアルバム。5曲目の「I Want It All」が大好きで、結婚式の二次会の入場もこの曲にしました。聴くたび想い出があふれてきます。

 ついでに紹介します。

デ・バの「I Like It」 1曲目にあげたウォーレンの原曲です。名曲。しびれます。ちなみに、こっちを結婚式の再入場で使いました。


2曲目は、小笠原古謡集の中の「レモン林」 小笠原の自然とともに過ごしたかけがえのない時間を、聴くたび思い出してしまいます。

♪若いふたりは  はなれているけれど  でね  約束しましょう またあう日の夜に… 若いふたりは ひとめがはずかしい  でね  レモン林で  かくれて話しましょう… レモン林の あまい香りの中で キッスをしたのを お月さまがみてた… 平和になったら ふたりはカポポして でね 新婚旅行は父島へいきましょう…

※カポポの意味は内緒にしておきます…

 


3曲目は、クレイジーセクシークールの8曲目「Waterfalls」 毎年この時期になると、夏が近づいてくる気配を感じてドキドキする私。雨の中をドライブするたびに聴きたくなってしまう一曲です。

  


4曲目は、CK5 (CCCD)の中の「Boy Friend-part2-」 私にとっても、侍は高校時代の一つ上の憧れの先輩。この歌詞同様、侍も切ない想い出のFirst Boy Friendなのです。恥ずかしいー(照)

 


5曲目は、ラヴ・ソングスに入っている「Just the two of us」 聴いたことがない人はいないかな?ないひとは、とにかく聞いてみるべし。ハートがあったかくなるよ。

 

Q5、バトンをお渡しする5名さま

ゆらゆらな日々のchihaさん(サリーさんにも回してね!)

カラダから自己改革のayuraさん(おすすめラブソングは?)

everyday yogaのakmngooさん(パンク好きつながり?)

ひらめき人生のすすめの香里さん(女性らしいセレクトをお願いします。)

ダイキ☆フリーライドのダイキ君(カナダから宜しくー)にバトンターッチ♪

長くなりましたが…バトンつなぎましたよー。皆さん、突然のバトンタッチ御免!

同じタイミングでhimegorouさんもバトン送ってくださっていましたね。ありがとうございます。これでOKかな?後は頼みました。

 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by pea129   June 24, 2005 12:13
わぉ、そっかー。
実は、ぺこさんからいただいてRinさんにお願いしちゃいました。既にわたっていましたね!!

ディズニーのおやすみホームシアターいいですよね。
(って、私は使ってませんが)
今度、友達が出産したので、お祝いにこれ、買おうと思ってるんです!

まさか、ミュージックバトンに、ホームシアターが来るとは!
でも、侮れないと思います。笑。

2. Posted by ayura   June 24, 2005 23:51
トラックバックありがとう!

へぇー、へぇー、Rinさんはブラックミュージック好きだったのねぇ。
あんまり知らないからコメントできないけど、TLCのCSCは私もかなり聴きました。ディスチャとか売れ筋なガールズグループ系ってけっこー好きなんだけど、やっぱり別格でしたよね。

小笠原民謡、どんな感じなんだろう?もしかして琉球に近いのかしら?機会があったら聴いてみいますねー。

ワタシの場合、もろ世代が分かるセレクトになっちゃってるんだけど、番外編でラブソングのおすすめ書いてます。Rinさんも知ってる曲だけど、オリジナルは知ってるかしらん?
3. Posted by kaorin-ny   June 25, 2005 05:20
Rinさん、ありがとうございました。
ディズニーおやすみホームシアター、なんだかほのぼの暖かいですね。私も早くほのぼのしたいのですが、なにせ相手がまだなもので(涙)。
TLC,私もCD & LP(元彼がDJ好きな為)持っていました。ジャケットの一番右の子ですよね、事故で亡くなってしまったの。とても寂しい思いをしたのを思い出します。
本当に御協力ありがとうございました〜〜。
4. Posted by Rin   June 25, 2005 10:06
pea129さん:
おやすみホームシアター、いいですよ。かなりお勧めです。電池式じゃなくてコンセントにも切り替えられればなおいいんですけどね。
pea129さんもバトンつないでくださったんですね。ありがとうございます。pea129さんのおすすめの「セナのピアノ」私もどうしても弾きたくて練習した思い出があります。
5. Posted by Rin   June 25, 2005 13:46
ayuraさん:
ブラックミュージック好き、そういえばそんなセレクトになってしまいましたね。昔は結構好きでしたねー。でも昔から何でも聴きます。その時のテンションによって聴きたい曲って違いますよね。海で聴きたい曲と山で聴きたい曲、ドライブの時と部屋にいる時、彼といる時と友達同士でわいわいがやがやな時。
ひとつひとつの曲にいろんな思い出がつまっていますよね。

番外編、ありがとうございます。原曲知ってますよー。もともとTLC好きなわけではないので原曲の方が好きかも。
6. Posted by Rin   June 25, 2005 13:57
kaorin-nyさん:
ありがとうございます。ほのぼの…といえばほのぼのですが、毎日が合宿生活のようです(笑)ひとりで自由に遊べた時代が懐かしいー!飲んだくれな日々。kaorinさんもしっかり今を楽しんでくださいませ。レフト・アイさんの事故、悲しかったですね。事故原因は未だに謎?だとか。スピードの出しすぎだとか…
私はよくわかりませんが、人の命ってはかないなって当時感じたのを覚えています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile * Rin
e-MAIL




Lesson Schedule
Baby Yoga Associate
私が担当するクラスはコチラ♪


【Self Adjustment―骨盤調整】
骨盤を中心に全身を調整するクラス

毎週木曜 13:00〜14:30
毎週金曜 18:30〜20:00
週末WSもお食事会つきで開催

【mamayoga】託児つきヨガクラス
5月から毎週になります♪
隔週木曜 15:00〜16:30

【Baby Yoga】
ママと子どものボディセンスを高めるセルフケアプログラム
http://www.baby-yoga.jp

毎月第2日曜日に開催!




Studio+Lotus8
(ロータス・エイト)

東京都中央区東日本橋3-3-17
Tel.03−6825−6888
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
edita.jp【エディタ】
Recent Comments