今朝レンタルしてきた平井堅のシングルコレクション『歌バカ』を聴いてます!

僕は平井の堅ちゃんが大好きです!彼の声が好きです!

でも彼を知ったのは『楽園』というブレイクのきっかけになった楽曲で

それ以前の曲は聴いた事がなかったのです。初めて聴いてみてビックリしました!

だって今と声の感じも違うし、楽曲の感じもかなりPopだし・・・

でも今聴くとなんか逆に新鮮です!

新人です、頑張ってますみたいなのが伝わってきます!

しかも歴代のCDのジャケット写真が載ってるのですが、若いです。

ヒゲがなくてつるつるなんです。かなりギャップがあります。

ヒゲ繋がりの僕としてもちょっと興味深いです!

『今オレもヒゲを剃ったらこんなに若くさわやかな顔になるのだろうか?』

ちょっと想像つきません。よく笑いのネタにされるので剃りたいのですが、

剃ったら剃ったでまた笑いのネタにされる事間違いないので今はヤメときます!

でもそのうちこのブログでビフォーアフターみたいな感じでやりたいと思います!

久しぶりに床屋さんでヒゲ剃ってもらいたいので・・・

少し話がそれましたが、堅ちゃんが歩いてきた道のりはホント大変だったんだな〜ッて思います1

堅ちゃんは鳴かず飛ばずで楽園が最後のシングルだからねって言われていたみたいなのです1

良かった売れて!ホントに良かった!!

やっぱここぞの勝負強さってほんと大事ですよね!

シャ乱Qもシングルベットが売れなかったらそれで最後って言われてたみたいだし、

ミスチルもいい曲出してたのに全然売れなかったですもんね!

でもそのつらかった時代を乗り越えてきているからこそ、常に第一線で活躍出来るんだろうな〜って

ほんと尊敬します!

こういう自分の好きなアーティストの下積み時代を知ってしまうと、

かなりマイナスな気分になります!

正直不安だらけになります!

でもやっぱなりたいよね。やるしかないっしょ!!