逆子がわかる前里帰り出産に関しては
帰ったら安心だし、そりゃ楽できるだろうなと思ってました。

image


されども実家までは車で2時間半から下手すっと3時間かかります
これでは、おとーやん(旦那)が赤ちゃんになかなか会えません(-_-)ウーム

おとーやんからは義母ンヌに家に手伝い来てもらうかと提案がありました。
私の家は1LDKの狭いアパートです。

そんげな狭い所に、義母ンヌと1日中一緒にいたら、私のような気の弱い奥ゆかしい嫁は気を使い過ぎて余計疲れてしまいやす

ここは、おとーやんに懇切丁寧に失礼にならないよう手伝いをお断りしました

image


マタニティブルー真っ最中の私は号泣して断りました(笑)
産前と産後この話で2回号泣した覚えがあります。
義母ンヌの手伝いを断ったからには、母の手伝いも頼むわけにはいかんわなー

と、いう感じで里帰り出産と手伝いは無しで
1人で何とかやってみっか!という考えに至りました。
初産でも1人で何とかやってる人なんて
沢山いるじゃない~だったら、アタイに出来ないことなんかないわ~と呑気に構えておりました。

逆子がわかってからも、
毎週の逆子チエックのあと先生にまだ治るから大丈夫だよーと言われ続け
それなら里帰りなくても平気だ!とまだ呑気に構えていました。

image


この時までは、そう思っておりました…

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村