May 17, 2007

Je rentre tard ce sair.

世の中、どうしようもないことがよくある。

今日、それを見た。



勝負に夢中になるあまり、負かすためにちょっとルールから外れたことをしたり
ズルしたりしてしまうのはよくあることだ。
誰だって負けたくは無いものね。
_____________________

少し前に、将来の夢を紙に描いて、それをもって写真を撮ることがあった。

―――将来の夢。

すぐに思いつかなかった。というより描くのが恥ずかしかった。

あれこれになりたい、という夢は今はない。
昔は宇宙飛行士か研究者になりたいと思ってた。
ってことはある程度、今の方向性から見るとこの夢は叶うかもしれないな。

けど自分の夢は、夢というよりどう行きたいか。それは

愛に生きる。それをしたい。

けどそんなん描けないから。昔から大切だと思ってた'笑顔'と描いた。
これは夢じゃないね。けどいつまでも大切にしたいこと。
いつからだろう?これを思ったのは。中学か高校のときだった気がする。

笑顔は大事。相手を受け入れようとする気持ち。
みんな笑顔が増えれば争いごとは絶対減るだろうなぁ、と思ってた。

____________

最近は。もどかしい何かを紛らわすために煙に巻かれることが多い。



ezo8 at 00:48│Comments(0)TrackBack(0)徒然 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字