寿子ども蝦夷太鼓同好会

寿子ども蝦夷太鼓同好会は釧路管内から太鼓が大好きな児童が集結した同好会です。このブログはメンバーの活躍を世界へ発信する活動日記です。 不定期ではありますが、これからの出演の予定の告知、出演の様子、練習風景など順次載せて行きたいと思います。

道西支部講習会へ参加して来ました

道西支部岩見沢開催の太鼓講習会に参加して来ました。3級技術検定に青森の愛彩が遥々フェリーと車で来ていました。 2日間の講習を難なくクリアして、見事に3級技術検定に合格していました。 次の級を目指して、更に頑張ると言っていましたよ。また、全国大会の予選会もある

お早うございます。 昨日は5・6年生練習でした。 プチ太鼓講習会として…日本太鼓の歴史、日本太鼓の種類、日本太鼓の知識を学びました。 その後、日本太鼓練習曲集を抜粋したものをメンバーに配って、3級技術認定の部分を練習しました。 結構、上級クラスの練習曲なんですが

平成29年 コアかがやき祭り

みんなで力を合わせて良く頑張りました!屋外の予定が、朝方からの雨で屋内に変更でした…が…屋内の方が和太鼓の音を身近に感じられて良かったですね。!(^^)!次は、9月30日(土)青葉小学校「青葉でわっしょい!」   10月1日(日)共栄小学校「共栄小バザー」怪我など体

↑このページのトップヘ