お早うございます。
ここ最近、バレー部と協調して体育館を半々で使用させてもらっているので、コロナ対策でのメンバーを制限した練習が減り良い練習ができています。体育館を使用できる大きなメリットとして、広い空間で全員で思いっ切り演奏できること、その他、通常の太鼓練習室も並行して使用できることにあります。
以前、コーチ2名体制の時は、2ブースに分けて目的の違う練習を実施、音の障害もなく集中して練習ができていました。この練習法を取り入れ、6年生グループ、5年生以下グループに分かれ練習をしています。今月29日(日)強化練習の日、それぞれのグループで3曲(x、夏まつり、飛翔)発表してもらいます。残り2回の練習となりました。グループのリーダー、副リーダーを中心に、現況を見極め、時間を逆算した練習の取り組みをお願いします。
個人で練習できるところは、練習以外で完結させて、みんなで集まって練習できる時間を有効利用してください。

さて、もう1つのグループも頑張っています(*^-^*)
先日、早、神楽太鼓を習得したので、次なるステップへ進んでいます!
「x(未来)」の練習を開始しました。
◇KSRチーム(名前の頭文字…)
IMG_5059

◇6年生グループ
リーダー、副リーダーが熱心に指導してくれています。徐々にチーム結束力がアップしてきました。
1分も時間を無駄にせず、しっかり練習を取り組んでください。
IMG_5061

◇5年生以下チーム
このグループ内でリーダーと副リーダーを決めてもらい、練習に取り組んでもらっています。
進捗状況が少し心配ですが、きっと良い演奏をみせてくれることでしょう。
IMG_5060

次回の練習は、24日(火)16時〜18時

先日(11月8日)郷土芸能祭のYouTube配信中です。

https://youtu.be/z8ATykkZbMI

自宅練習での参考にしてみてください(*^-^*)