2020年10月28日撮影

~2020年秋~のくまくま園、ケイコが可愛い話の後編です。

前編は、こちら
  ケイコは可愛い <前編> ~くまくま園 2020年秋~


実はケイコにはアクティブなエピソードもあるにはあったんです。
が、基本的には2日目もひとり遊びに熱心で
前日にもこだわっていた木材にご執心でした。
(アクティブなエピソードは、更新を改めてUP予定です。)

ヒグマ舎を建てるまえはヒト用だったベンチ
45-201028keiko

私も写真で見ただけですが、ここはかつてヒト用の公園だったので
こういうものをそのまま遊具代わりに残してあります。
46-201028keiko

可愛い自覚があるんじゃないかと思うくらいの・・・
47-201028keiko

はい、はい、可愛い、可愛い ^_^;
48-201028keiko

ちょっと退屈そうですかね。
49-201028keiko

言い方を変えると、少し妖艶?!
50-201028keiko

このベンチも、ぐぃぐぃと積極的に破壊していることもあるけれど
そんな気分でもないみたい?
51-201028keiko

前編でUPした1日目と同じ遊び道具
52-201028keiko

写真も良いけど動画もね (^^)v


なんだかね、すっごぃ集中して長く遊んでいたんです。
54-201028keiko

幸い、よく見える角度があったので、写真多め。
55-201028keiko

1枚1枚をじっくり見ると、ケイコちゃん、イイですよ。
56-201028keiko

やっぱり絶対的に可愛い容姿なのだと言わざるを得ない。
57-201028keiko

流して見れば ふ~ん、可愛い どいうだけのことかもしれませんが
58-201028keiko

兄弟姉妹の5頭の中でケイコだけが独特だというだけで、もうズルイ。
59-201028keiko

まったくねぇ。
60-201028keiko

木材で遊ぶと言っても基本的に齧っているだけなんですけど
61-201028keiko

そういう辿り着く先の無いような行為が、また可愛く見えるのかも。
62-201028keiko

例えばカボチャを齧るとして
バリバリ齧って完食して達成感清々しく立ち去るとしたらカッコいいけど
完食には程遠く何となく齧り続けているとしたら可愛く見えると思うんです。
63-201028keiko

このケイコの延々と木材を齧っている姿が可愛いのも
64-201028keiko

見ている側にそういう心理があるんじゃないでしょうか。
65-201028keiko

え? 「見ている側」 じゃなくて、私個人の問題か? (笑)
66-201028keiko

1日目に掘っていた杭の根元も、2日目にも掘っていましたよ。
67-201028keiko

ということは、毎日掘っているんでしょうか?
でも、穴や洞にはなっていないから毎日ということではないのか。
68-201028keiko
「なに見てんのよー」 な感じ?!

1日目には見ることできなかったプール遊び。
だけど、入りそうでなかなか入りません。

この直前にちょっとしたことがありまして、そのせいかな。
そのちょっとしたことは、更新を改めてUPします。

ようやくプールに入ります。


大好きだった黄色い浮き球が半分にカットされてしまって、どうなんだろう?
71-201028keiko
多分、みんなが齧っていた穴の部分が
鋭利になって危ないからカットしたんじゃないかと推測していますが
お椀のようになってしまっても、やっぱり好きみたい。

「イイィィ~~~ッ」
72-201028keiko

一旦出て水切りブルブル
73-201028keiko
(GIFです ↑ )

入り直し
74-201028keiko

動画にもあったように、搔き回してから入る流儀
75-201028keiko

流儀というより、お点前なのか?
76-201028keiko
それで入るんですけど
搔き回すだけ搔き回して入らないのがヒメコ母さん。
熊はよく入る前に掻きまわしますけど、何なんでしょうね。

見た目には球体のほうが楽しそうに思えます。
77-201028keiko

大した問題ではないのかもしれないけど、何となく扱いづらそう。
78-201028keiko

その扱いづらさが丁度良いのかもしれない、とは思うのですが
79-201028keiko

投げ飛ばしたりして、かなり派手に遊んでくれています。必見!
少しだけ丸太・・・丸太だったボコボコの木・・・でも遊んでいます。

咥え易そうで案外、上下の門歯(前歯)で挟んで咥えるのは難しそう。

木好きが疼く?(笑)
81-201028keiko

沈めようとしています。
82-201028keiko

丸太も、浮き球のお椀も、完全に沈めています。
83-201028keiko
真剣なお顔

いくら体重があっても、浮きて来ようとするものを沈めるのはカロリーを使う?
84-201028keiko

沈める遊びには執着せず。
お椀でも何でも浮き球は抱っこしないとね。
85-201028keiko

抱っこしても、どういうふうに持とうとしても
86-201028keiko

なんだか調子が狂っちゃうね、丸くないと。
87-201028keiko

丸太に行っとく?
88-201028keiko

やっぱり浮き球のお椀?
89-201028keiko

両方抱え込む(笑) ケイコらしい(笑)
90-201028keiko


というわけで、漫然と長々と写真を並べて私は満足 (^^ゞ
可愛いケイコちゃんでした。
91-201028keiko

ひとり遊びではないケイコの
サチコと遊んでいたのと、ケンコに吠え掛かっていたのと
どちらもほんの少しだけ動画があるので
次回はそれをUPしようと思います。

逢えたヒグマ女子の他の子たちは、また改めて。


可愛いケイコの前編は、こちら
  ケイコは可愛い <前編> ~くまくま園 2020年秋~

追記
全てUPずみです。
ヒグマ女子たちは、こちら
  不機嫌ケイコと、ケンコとサチコ ~くまくま園 2020年秋~
  ヒグマ女子年長チーム ~くまくま園 2020年秋~

ヒグマ男子たちは、こちら
  イチローは背擦りな気分 ~くまくま園 2020年秋~
  タローはヒグマ舎の柱だから ~くまくま園 2020年秋~
  チョウスケ祭り ~くまくま園 2020年秋~