ヒーさんの”これがホントの北海道” (The Real Hokkaido by Mr hee.)

グルメな北の大地・北海道(Gourmet-land Hokkaido)。生まれも育ちも住んでる所もぜ~んぶ北海道だらけ。だーれも知らない本当の北海道の魅力をチョットづつ教えたくないナイけど紹介します(笑)札幌ラーメン・カニ・ジンギスカンが”定番”北海道。それだけではナイんです!お楽しみに~な~んてネ

『世界のグルメな料理立役者』は北海道発!・・・な~んてかオイオイ(笑)!3

北のグルメな大地・蝦夷地の北海道へようこそ
前の週に続いて…お~ッス~。

いつもの火曜の夜19時・・全員集合してましたネ。
毎回見ていただきホントにありがとうございます
毎週のおマンたせ・・・

スマホの方はオモシロ・ゲーム広告が見れるPCモードも
おすすめしますよ



さーて、今回は予約投稿ってヤツで皆さんに

熱いメッセージを送りますぜよ

・・・ヒーさんブログは今週もガッツリ行くぞ

セマる~~ショッカー

おいおい・・・”ブラック”はチョットちがうぜ・・・

また始まったなコレ?イマイチよくわかんねえナぁ^^・・・まイっか(笑)



さ~て・・・今日も真剣にテーマ突入といきますか・・・な~んてね。


地域情報ブログ最強の北海道ネタが・・・このハイクラスな数字

・・・この人気の高さは”想定内”(笑)


北海道ファンの皆さん、ブログファンの皆様

毎回ありがとうございます


シェーっ コレっすよコレコレ


これからもガンバッテいきますからネ~


先ずはヒーさん定番・北海道ブログの

専属(笑)スーパーおすすめ動画をどうぞ


これは・・なかなかドーシテもんなんですよ

毎回ガッツリ見せちゃいます


冬は粉雪パウダースノーが普通の北海道

ブっ飛びヒーさん&北海道観光スペシャルガイド ・・

ホントかオイ・・・まずはレッツらゴン

 

スノーボード編パウダースノー&バックカントリー北海道! This is Back Country Powder Snow Hokkaido in Japan. 

 カッ飛びボーダー・・・飛んでるの・・・だ~れだ


いつものとおり・・・ダっ・ダっ・ダダダダ・インベーダー

そして・・・いつものとおり・・・ガッツリ見てチョンマゲー~~ 


今回のテーマは・・皆さん待望の北海道産・・


P9120008

北海道産乳牛から、北海道工場で生産された『バター』

グルメを作る「基本」でゴザんすよ。


そして・・・『とにかく味が濃く・新鮮・安全』

・・・文字もやたらデカイ・・わざとです(笑)


これが北海道だ


原料乳は・・全部北海道産乳牛ですゼ


次回ネタだな!


どうだ・・マイッタか(オイオイ、こらこら)




で、グルメな蝦夷地・北海道の乳製品ってヤツですね

(毎週ややこしいしょ


毎回の嫌気差す(笑)…グルメな北海道自慢話(笑)・・


・・・品質・ブランドも最高級品質。

シぇーっ



北海道は人口よりも牛の数のほうが圧倒的に多いんですね


知ってましたか


このブログを読んでいる料理に”コうるさい”皆さんなら・・・

ゼッタイ「北海道産バター」おすすめしますよ

( ”コ”は余計だよなあ(笑))

これも・・・北のグルメの基本姿勢



北の酪農製品はグルメ大地・・・演歌の世界とはちょっと違うけど

札幌市の隣り街には、「酪農学園」っていう広大な敷地の大学まであるんスよ。


獣医学部なんて、かなりの難関のようですケド・・・来てみる?北海道。


しぼった牛乳から生産されるバターでした。

粗末にせず、大事にいただく・・・”イタダキ・マス”

っていうヤツっすよね

社会のためにも、次世代の子供達のためにも、日本人はすばらしい



ということで今回のテーマは・・・やっぱり北海道らしいネタでしたね


次回は何のテーマかな~・・・


がっつり、スペシャル版でいこーかな


ホントか・・


PCのかたは「続きを読む」から下の動画が・・・またイイんすよネ
レッツらゴン グルメな皆さんには超オススメのな動画ばかり。続きを読む

北のグルメなダシ魚は『鍋壊し』・・ナベを壊すの??・・はっ?3

北のグルメな大地・蝦夷地の北海道へようこそ
前の週に続いて…お~ッス~。

いつもの火曜の夜19時・・全員集合してましたネ。
毎回見ていただきホントにありがとうございます
毎週のおマンたせ・・・(・・・また悪いクセが始まったぜヨ

スマホの方はオモシロ・ゲーム広告が見れるPCモードも
おすすめしますよ


北朝鮮がどうであろうと・・戦争は絶対やったらダメだ!

次世代のために・・・。ヒーさんは毎回書き続けるゾ。

戦争は二度としないと決めたではないか。

日本よ貫け!それだけダ!


さーて

・・・ヒーさんブログは今週もガッツリ行くぞ

セマる~~ショッカー

おいおい・・・”ブラック”はチョットちがうぜ・・・

イマイチよくわかんねえナぁ^^・・・まっイイか(笑)



さ~て・・・今日も真剣にテーマ突入といきますか・・・な~んてね。


地域情報ブログ最強の北海道ネタが・・・このハイクラスな数字

・・・この人気の高さは”想定内”(笑)


北海道ファンの皆さん、ブログファンの皆様

毎回ありがとうございます


シェーっ コレっすよコレコレ


これからもガンバッテいきますからネ~


先ずはヒーさん定番・北海道ブログの

専属(笑)スーパーおすすめ動画をどうぞ


これは・・なかなかドーシテもんなんですよ

毎回ガッツリ見せちゃいます


冬は粉雪パウダースノーが普通の北海道

ブっ飛びヒーさん&北海道観光スペシャルガイド ・・

ホントかオイ・・・まずはレッツらゴン

 

スノーボード編パウダースノー&バックカントリー北海道! This is Back Country Powder Snow Hokkaido in Japan. 

 カッ飛びボーダー・・・飛んでるの・・・だ~れだ


いつものとおり・・・ダっ・ダっ・ダダダダ・インベーダー

そして・・・いつものとおり・・・ガッツリ見てチョンマゲー~~ 


今回のテーマは・・皆さん待望の北海道産・・

ヒーさんが、積丹沖の釣り船から釣った、

釣り魚の『マ・カ・ジ・カ』

川の魚ではナイっすよ! 海で釣る「大型魚」でゴザんすよ。

カジカの三平汁 (4)


魚の正式名称は北海道地域では単に「カジカ」と言っててね、

トゲカジカなんても言われるようですね。


そして・・・汁モノの『カジカの三平汁』

・・・文字がデカイ・・わざとです・・(笑)

そして・・・ガッツリ内臓系も・・・全部喰らう


これが北海道だ


ちなみに右のオカズは「煮しめ」しかも鶏肉は八雲産。

知ってるよね「ケンタッキーなんとかキチン」のチキンは、

あの養鶏場産なんす。


えっ…ひょっとして…知らなかった??・・

あの食うネル遊ぶおじさんの

ケンタッキーなんとかキチンのトリ肉は


全部北海道産だゼ。北海道で売ってるモノだけか?


いや~違うな。ヤベーこと書いちまったな!

削除しない(笑)


次回ネタだな!


どうだ・・マイッタか(オイオイ、こらこら)


ということで、話はカジカに。


今回は・・・知り合いの漁師からの貰いものではないっすよ(笑)

釣り師のヒーさんが水深146メートルから


・・・ドッコらせっと、海底近くから釣り上げた・・


体長70センチ(ちょっと足りなかったかな)

のギョ体で、ギョざいましたネ・・・

(毎回ややこしいしょ


グルメな蝦夷地・北海道の海の幸ってヤツですね



毎回の嫌気差す(笑)…グルメの北海道自慢話(笑)・・


・・・品質・ブランドも最高級品質。

冷たい北の大地・深海の北海道に育つ・・『マカジカ』

昔から・・・『ナベコワシ』の別名があるんですね。


『ナベコワシ=鍋を壊すくらい、旨くて箸を突っついて食いすぎる』


からこの別名が付いたからですよ。


カジカの「チュウ」って言ってね・・・胃のことなんっすネ・・・

「アブラ」というのは肝臓・・・つまり”キモ”のことなんですね。

写真のちょっと黄色いヤツが”キモ”。


・・・キモい 

シぇーっ


身と同じく、歯ごたえガッシリしているのが特徴なんですよね。

ホントです

カジカは、いわゆる「トゲ持ち」って言われててネ、

皆さんは・・・”カサゴ”だなんて聞いたことありませんか?


アノたぐいの一種なんですよね~。


進化して進化して、こんなカタチになったんですと

北海道では、マカジカは大きいモノだと、体長80センチぐらいになります

この写真のカジカだって・・・重さはかなりあったはずっすネ


10キロぐらいかな??

船上では・・・いちいち重さ量らないから、わかんねエわね


体長45㎝以下は「完全リリース」サイズ。


即、海に返してバイナラ~するわけっすね。



カジカは「刺し身」「焼く」「揚げる」には”不向き”な魚でございます。

『ダシ魚』(←・・コレわかるかなあ??)

だから・・・『汁・鍋料理』には持ってこいの最適モノなんすね。


ヒーさん宅では・・・”子持ちカジカ”は醤油漬けに使う

『マカジカのコッコの醤油漬け』

どうだ・・マイッタか


そして余ったら隣り近所さんへ配る。


ヒーさんは釣り師だからネ・・・ウチの冷凍庫はデカくはナイけど・・・


小さくはナイんです (ややこしいでしょ


前開きドア5段タイプですゼ(・・・ンなことはどうでもイイ


北海道で釣れる魚は・・・沢山ありますよね


知ってましたか 北海道産深海で取れる釣り魚の『カジカ』


このブログを読んでいる料理に”コうるさい”皆さんなら・・・

ゼッタイおすすめしますよ

 ”コ”は余計だよなあ(笑)

これも・・・北のグルメの基本姿勢



北の漁場はグルメ海峡・・・演歌の世界だなあ



釣った魚も、もとは生きていた命。

粗末にせず、大事にいただく・・・”イタダキ・マス”

っていうヤツっすよね

社会のためにも、次世代の子供達のためにも、日本人はすばらしい



ということで今回のテーマは・・・やっぱり北海道らしいネタでしたね


次回は何のテーマかな~・・・


がっつり、スペシャル版でいこーかな


ホントか・・

でね・・・実は・・・最新ハウトゥ動画の決定版が下のコレですよ‼️

japanese omellet 「だし巻き卵焼き」の簡単で完璧な作り方
ガッツリ見ましょう

PCのかたは「続きを読む」から下の動画が・・・またイイんすよネ
レッツらゴン続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天 Rakuten Card.
バンバン見てチョンマゲ!
”お友達”😊の歌手・モデルBlogシリーズ㊙️
http://blog.with2.net/link.php?1826360
ブログ更新日は・・↓
毎週 PM19時・更新予定です^^
ナンダ?・・マッスルサプリ・・??
チョットだけ・・
同じブログサークルに入りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
こんなところに・・ラスト Chance!❤
ギャラリー
  • 『世界のグルメな料理立役者』は北海道発!・・・な~んてかオイオイ(笑)!
  • 北のグルメなダシ魚は『鍋壊し』・・ナベを壊すの??・・はっ?
  • 北の漁場・グルメな最高級魚は『ソイ』・・言うことナシ文句ナシ日本一の旨さと歯ごたえ!
  • 北の大地・新鮮ホタテは北海道産『買えない売らない』が最もグルメ・・はっ?
  • 北のグルメなフルーツ『サクランボ』は今や北海道産ブランド・佐藤錦!
  • 6000PV超記念・北の大地・世界最高値グルメ(笑)『ソイ~っソイ!』と『A&B』・・はっ?
  • 北の大地はニンニク自生わんさか・・『山菜王者は北海道に有り』ホントだよっ!
  • 女性美に欠かせない北のグルメは『えいっ、や~っ』が定番・・・ハっ?
  • 北のグルメ最強の定番『札幌味噌ラーメン・自家製』がコレ!
Amazon 商品はココからOK
トリバゴ・ 要チェック!!
J-CASTニュース
楽天市場
Amazon リンク (スマホ対応)
Amazon.co.jp 一般
おデブにサヨなら・・自分も(笑)
ブログトピックス
成長期のお子様サポート
これでホントに最後^^
今時代のサービスかもね・・
livedoor 北海道の天気
メッセージ

名前
メール
本文
可愛いペットに・・おすすめ^^
 ★BLOGランキングに参加してマス
・ココから色々な北海道Blogが見れます❗️釣りだけではありませんヨ👍(^^)⬇︎⬇︎⬇︎
北海道釣行記ランキングへ
  • ライブドアブログ